♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初雪  

今朝起きたら・・・雪がうっすら積もっていたよ

結構降ったね。初雪

嬉しくって、外に飛び出して雪を手のひらに載せて持ってきた、息子しょーち
学校から帰ってくる頃には溶けちゃうねー・・・

雪を満喫しながら歩いたらしく・・・靴も靴下もびしょぬれ~で、帰宅


わぁい。雪~♪

今日はお友達とお買い物&ランチ☆
お友達が割引券を持っていたので、390円で食事&お茶を楽しめちゃった♪アリガト☆

今日も楽しかったなぁ~♪ 



☆パパ弁☆

から揚げ、煮すぎてやわやわなカボチャ煮、大根の煮付け
2010/10/27パパ弁

昨日のドジ

ポテトチーズ焼き・・・焼いている最中にしょーちとおしゃべりに夢中になり・・・
「ん? なんかコゲ臭い? わー!」
グリルの中で燃えてました トホホ

大失敗

・・・・(-。-)

上を剥がして食べたけれど、ね


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちさん、こんばんは。 ♪

今朝のニュースで札幌の雪のシーンが流れていました。
インタビューで、「今年な秋があまり感じられずに雪が降って・・・・」と言っていましたが、そちらはどうでしたか?

我が家では、最近10年使っていたオーブントースターがテンカウントでダウンし、新たに一員となったトースター君を愛妻がまだ充分使いこなせず(欲張ってワット数の大きいのを買っててしまい)焦がすこともしばしばで、そのつけは私に回ってきています。

応援ぽち ♪

ニッピー #- | URL
2010/10/27 19:12 | edit

ひいちさん、ただいま~♪
応援本当にありがとね☆すごーくうれしかったよー☆

来てない間にひいちさんとこ盛りだくさんだねー。
でっかいプリン、ひとで、ノートパソコンに、雪虫、そして本当に雪!!
相変わらず楽しそうで、なんかほっとしちゃう☆

焦げたチーズ焼きだけど・・・しょーちくんとのおしゃべりに夢中になって、ってとこがなんともいいなあ(笑)息子とそこまで夢中でおしゃべりできるって、幸せじゃな~い♪

hachachan #- | URL
2010/10/27 20:36 | edit

ひいちさん こんばんは

初雪ですか こちらも今朝は9℃でした
割引券があったにせよ390円でお食事&コーヒーいいなぁv-10
ポテトチーズ焼グリルの中で焦げてたありゃ~~
そんな事もあるね

はやとうり #- | URL
2010/10/27 20:47 | edit

雪~!!

雪ですか…コチラも寒かったですが、ひいちサンのところではもう雪が降っているんですねe-263
ほんの2カ月くらいまでは猛暑だったのに…季節ってすぎるのが早いのね。
体調崩さぬようにお互い気をつけましょう!!

自分的にパパ弁の唐揚げが気になる~☆
とっても美味しそうe-266

惺 #- | URL
2010/10/27 22:14 | edit

こんばんは

ノートパソコンには慣れましたか?

それから雪虫!
九州に住む私は雪虫の存在を知りませんでした
こちらはまだたまに蝶が飛んでいたり
カマキリもウロウロしていま~す

popoko5 #- | URL
2010/10/27 22:47 | edit

わぁ。雪降ってますね~。
しょーち君の雪がハートに見えます☆
ほっこり(*^_^*)

ポテトチーズ焼き焦げちゃったね~。
どんな話で盛り上がってたのかな???

なーちん☆ #- | URL
2010/10/27 22:55 | edit

ひーちゃんこんばんは☆

さすが北海道!積雪なんですね☆

しょーちくんは道産子で雪なんて珍しくないと思ってしまうのですが、やっぱり雪が積もるとうれしいんですね☆^^

横浜も今朝はとっても寒くて、本当はウチ定休日なんだけど、こういう日はおじいちゃんやおばあちゃんが「はんてん」を必ず探しにくるので、午前中だけ店を開けてました^^

これからどんどん寒くなりますね!風邪とか気をつけてくださいね☆

それから・・とっても素敵なコメントをありがとうございました☆^^

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/10/27 23:40 | edit

雪虫!! 本当に数日で雪が降るんですね~
不思議だー!
広島も 今日はとっても寒かったです(・_・;)
ホットカーペットとコタツを出さなくっちゃ♪

はーちゃん #- | URL
2010/10/28 00:47 | edit

こんばんは☆

雪だ♪
寒かったよね~。
今日は私もさすがに上着、着ちゃったし、薄着すぎるノアもさすがに半袖にはならなかったよ(って、この時期に半袖着てる子いないよねw)

今も初の暖房してるの、部屋に一人しかいないのに。
なんだか贅沢な気分^^
今夜はオットがいないので、子供たちをさっさと寝かせて、私も寝かしつけのときに一緒に寝ないように細心の注意だったよ(^^ゞ

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/10/28 00:49 | edit

こんばんは★

わー♪さすが北の大地ですねヽ(´∀`)人
岡山なんて、滅多に冬化粧になりません。
冬に1、2回くらいでしょうか(笑)

いいですねー♪

ユナパパ #- | URL
2010/10/28 01:04 | edit

北海道は冬になっちゃいましたね~
そんな寒い日は熱熱のチーズ焼き・・・
アチャー!!な、お話の流れが
面白かったです~。

オレンジヘアー #- | URL
2010/10/28 06:14 | edit

おはようございます♪

うわ、ランチいいですねっ♪
しかも安い!
割引券でランチ素敵です!
お弁当ほんといつもおいしそう!唐揚げは朝揚げるんですか?
それとも前の日?
いつも手抜きがかんじられなくて素敵♪
私も明日はひさびさにランチにいけるの
楽しみです♪

アイ #mQop/nM. | URL
2010/10/28 06:35 | edit

おはようございます
しょーち君のお手手に包まれた 雪
ハートに見えます!
子供の頃は 雪 嬉しかったんですよね
お友達とランチ いいですね
割引チケットって 賢く活用すれば お徳ですね
しばらく ランチも行ってない・・
これじゃダメですね
いつもパパさんのお弁当おいしそうですし
丁寧に作ってて 感心します
これでも 私も毎朝作るのですが
あはは~って感じの内容でございます
これから本番だと思っていた「秋」どこへ行っちゃったんでしょうね・・寂しいですねえ~
今日もどうぞお元気で☆
いつも 本当にありがとうございます!
応援のぽち☆

SONOMI #- | URL
2010/10/28 07:41 | edit

はじめまして!

初コメさせていただきます♪
今日は確かに寒いですが、雪にはびっくり!
やっぱり、北海道は寒いんですね~!
もうちょっと降れば、きっと楽しく遊べますね♪

kanamell #- | URL
2010/10/28 09:27 | edit

☆hachaちゃん☆

おっかえりー!hachaちゃん☆

> 来てない間にひいちさんとこ盛りだくさんだねー。
> でっかいプリン、ひとで、ノートパソコンに、雪虫、そして本当に雪!!
> 相変わらず楽しそうで、なんかほっとしちゃう☆

ふふ☆全部読んでくれたのね♪ありがと☆

> 焦げたチーズ焼きだけど・・・しょーちくんとのおしゃべりに夢中になって、ってとこがなんともいいなあ(笑)息子とそこまで夢中でおしゃべりできるって、幸せじゃな~い♪

新しいPCで二人でブログを見ながらおしゃべりしていたんだよねー・・・
タイマーセットするのも忘れてて・・・焦げ焦げ~でした(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:18 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆はやとうりさん♪

> 初雪ですか こちらも今朝は9℃でした
> 割引券があったにせよ390円でお食事&コーヒーいいなぁv-10
> ポテトチーズ焼グリルの中で焦げてたありゃ~~
> そんな事もあるね

わ。一気に9℃ですか!
今まで暑い暑いって言っていて、急に寒くなったら、
体がびっくりしそうです。。。こちらは徐々に寒くなっていたので、
覚悟していましたが・・・暖かくしてお過ごしくださいね!

友人のおかげで、格安でランチを楽しめました!
食料品のお買い物にもやっと行けたし・・・♪
よいひになりました♪

タイマーセットさえ忘れていました(^^;)

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:23 | edit

☆ニッピーさん☆

こんにちは☆ニッピーさん☆

> 今朝のニュースで札幌の雪のシーンが流れていました。
> インタビューで、「今年な秋があまり感じられずに雪が降って・・・・」と言っていましたが、そちらはどうでしたか?

そうですね。9月が結構暑かったので、秋は駆け足で過ぎたかもしれません!
我が家は温泉、紅葉、果樹園など今年は秋を結構楽しんだので、よかったかな♪

> 我が家では、最近10年使っていたオーブントースターがテンカウントでダウンし、新たに一員となったトースター君を愛妻がまだ充分使いこなせず(欲張ってワット数の大きいのを買っててしまい)焦がすこともしばしばで、そのつけは私に回ってきています。

あ~!あはは。すみません。笑っちゃって(汗)
それ数年前、電子レンジをチェンジした時に、私、奥様と同じ状態でした!!
急にワット数が大きくなると、使い勝手がわからないのですよねー・・・
夫にレンジのし過ぎで、干からびたパンを出したりしました(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:29 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> 雪ですか…コチラも寒かったですが、ひいちサンのところではもう雪が降っているんですねe-263
> ほんの2カ月くらいまでは猛暑だったのに…季節ってすぎるのが早いのね。
> 体調崩さぬようにお互い気をつけましょう!!

本当に。あっという間に秋が過ぎてしまいましたねー。
風邪ひきさんが増えていますね!
自分と家族の体調管理に努めましょう~(^^)

> 自分的にパパ弁の唐揚げが気になる~☆
> とっても美味しそうe-266

から揚げ~。夫&しょーちが大好きなんです♪

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:32 | edit

☆popoko5さん☆

こんにちはー☆

> ノートパソコンには慣れましたか?

えぇ・・・♪ボチボチですけど(笑)

> それから雪虫!
> 九州に住む私は雪虫の存在を知りませんでした
> こちらはまだたまに蝶が飛んでいたり
> カマキリもウロウロしていま~す

北国だけなのでしょうかねー。
蝶ちょ!そういえば見かけなくなりました・・・
九州も少しずつ寒くなりましたか?

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:34 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは☆

> わぁ。雪降ってますね~。
> しょーち君の雪がハートに見えます☆
> ほっこり(*^_^*)

あ。本当だ☆ハートっぽいですね♪
嬉しい発見、アリガト☆

> ポテトチーズ焼き焦げちゃったね~。
> どんな話で盛り上がってたのかな???

ふふふ!タイマーセットすることも、忘れてました(苦笑)
新しいPCで二人でブログ見ながら、話してましたぁ~。アハハ

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:37 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> しょーちくんは道産子で雪なんて珍しくないと思ってしまうのですが、やっぱり雪が積もるとうれしいんですね☆^^

初雪はあっという間に溶けてしまいますが、今年は結構降りました。
やっぱり、降り始めは嬉しく、ワクワクしますね~♪
夜から降りだしたのですが、お風呂上りなのに、外に飛び出してゆきましたモン(笑)
あ。しょーちがですよ!(^^9

> 横浜も今朝はとっても寒くて、本当はウチ定休日なんだけど、こういう日はおじいちゃんやおばあちゃんが「はんてん」を必ず探しにくるので、午前中だけ店を開けてました^^

あぁ~♪いいですねぇ。ほっこりしますね。
定休日なのにこういう応対をしてくれる・・・皆さんの心を暖かくしてくれますね♪

> これからどんどん寒くなりますね!風邪とか気をつけてくださいね☆
> それから・・とっても素敵なコメントをありがとうございました☆^^

こちらこそ。いつも嬉しいコメントをありがとうございます☆
昨日は、お休みが半分減ってしまったようですが、お体お大事に。
元気に寒い季節を乗り切りたいですね!

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:47 | edit

☆はーちゃんさん☆

こんにちはー☆

> 雪虫!! 本当に数日で雪が降るんですね~
> 不思議だー!

今年のゆき虫の予報はどんぴしゃでした(^∀^)
本当に不思議・・・寒くなったら出てくるところも不思議です・・・

> 広島も 今日はとっても寒かったです(・_・;)
> ホットカーペットとコタツを出さなくっちゃ♪

急に気温が下がったようですね!
ホットカーペットいいですね~。あったかいカーペットにごろりんってしたいなぁ♪

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:49 | edit

☆ピヨピヨっちさん☆

こんにちは☆
>
> 雪だ♪
> 寒かったよね~。
> 今日は私もさすがに上着、着ちゃったし、薄着すぎるノアもさすがに半袖にはならなかったよ(って、この時期に半袖着てる子いないよねw)

寒かった!本当に。今日も寒い!!
子供は元気だから、学校内では半そでで過ごす子もいるらしいよ~(笑)
しょーちはさすがにジャージの中に長袖着て行ったよ!

夜の冷え込みは厳しいからね~暖房しないと、風邪ひいてしまうもんね☆
お子ちゃまたちが寝静まって、ゆっくりPCタイム楽しんだかなぁ~?

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:54 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちは♪

> わー♪さすが北の大地ですねヽ(´∀`)人
> 岡山なんて、滅多に冬化粧になりません。
> 冬に1、2回くらいでしょうか(笑)

岡山は1、2回ですか~。
雪も少し降るくらいならキレイでいいのですが、
これからは除雪が大変なのですよー(笑)

冬の運動不足解消にはなりますが(^0^;)



ひいち #- | URL
2010/10/28 11:56 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちは♪

> 北海道は冬になっちゃいましたね~

うん。なっちゃいましたぁ(^0^)

> そんな寒い日は熱熱のチーズ焼き・・・
> アチャー!!な、お話の流れが
> 面白かったです~。

野菜の煮物づくしの夕飯だったので、
しょーちが喜ぶ1品を・・・と思って追加したら・・・
燃えてました・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/10/28 11:57 | edit

☆アイさん☆

こんにちはー☆

> うわ、ランチいいですねっ♪
> しかも安い!
> 割引券でランチ素敵です!

友人のおかげで、得しちゃった☆

> お弁当ほんといつもおいしそう!唐揚げは朝揚げるんですか?
> それとも前の日?

から揚げは朝揚げました☆
前日の大根の煮物に入れた、鶏肉を少しよけて汁に漬け込んでおいて、
朝は片栗粉まぶして、揚げるだけ。
お弁当用の小さめから揚げは、卵焼き器に油を多めに入れて揚げちゃうので、
そんなに手間暇掛からないのヨ☆
その他のおかずは、全部前日の夕飯おかずデス(^∀^)

> 私も明日はひさびさにランチにいけるの
> 楽しみです♪

今頃は楽しいランチ中かな?
ランチ記事のアップ楽しみだなぁ~♪

ひいち #- | URL
2010/10/28 12:04 | edit

☆SONOMIさん☆

こんにちは☆

> しょーち君のお手手に包まれた 雪
> ハートに見えます!

ふふ♪さすがsonomiさん☆
ハートに見えますね~♪

> 子供の頃は 雪 嬉しかったんですよね

そうですね☆
雪が降ると、しょーちがわくわくする気持ち、とっても解ります~♪
すぐとけちゃって、残念そうでした。
大人になると除雪や運転の心配しちゃいますもんね(苦笑)

> お友達とランチ いいですね

時間がいくらあっても足りないのが不思議です・・・♪

> いつもパパさんのお弁当おいしそうですし
> 丁寧に作ってて 感心します
> これでも 私も毎朝作るのですが
> あはは~って感じの内容でございます

え~?sonomiさんの作られるお料理はお上手だから、
お弁当だって・・・♪
毎日お忙しそうなのに、毎朝お弁当まで作っておられるのですねー!
すごいなぁ。sonomiさんって!!

いつも、ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2010/10/28 12:11 | edit

☆kanamellさん☆

こんにちは☆

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪

> 初コメさせていただきます♪
> 今日は確かに寒いですが、雪にはびっくり!
> やっぱり、北海道は寒いんですね~!
> もうちょっと降れば、きっと楽しく遊べますね♪

寒いですよー・・・(笑)

子供は積もるのを楽しみにしています(^∀^*)
スキーにスノボ、スケートとウインタースポーツの時期がやってきましたが、
私は全部苦手&できません(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/10/28 12:14 | edit

今日も寒いですね。
そちらは、今日も雪でしょうか?
こちら、関西も冷たい雨の1日です。

話に夢中でこげこげ、私もあります。
子どもとの遊びに夢中になり、
煮詰まってとても辛い味噌汁になったりもします。

みちしず #- | URL
2010/10/28 14:28 | edit

こんにちは^^

そうそう、北海道は初雪が降ってるんですモンね~~e-330

でも、ニュースで観た地域は物凄かったから、ひいちさんのお住まいの所は、もうちょっとあったかい所なんですかね??

子供って、雪大好きですよね~~v-290
雪を持ってるしょーちクンの手が冷たそう^^;

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/10/28 15:22 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> 今日も寒いですね。
> そちらは、今日も雪でしょうか?
> こちら、関西も冷たい雨の1日です。

関西は雨模様ですか。寒いでしょうね~。
こちらは晴れていますが、もう思いっきり寒いです!

> 話に夢中でこげこげ、私もあります。
> 子どもとの遊びに夢中になり、
> 煮詰まってとても辛い味噌汁になったりもします。

味噌汁を煮詰めてしまうのは、私もよくやります(笑)
「ちょっとね。」って相手をして、すっかりこちらが夢中になっちゃうのですよねー(笑)
みちしずさんも同じって聞いて、なんだか安心しちゃった!

ひいち #- | URL
2010/10/28 15:59 | edit

☆蘭さん☆

こんにちはー☆

> そうそう、北海道は初雪が降ってるんですモンね~~e-330
> でも、ニュースで観た地域は物凄かったから、ひいちさんのお住まいの所は、もうちょっとあったかい所なんですかね??

この辺は、降雪量は少ないのです~。
雪がたくさん降る地域より、気温は実は低いのですよ~。
札幌あたりは、かなり積もっていましたね。

> 子供って、雪大好きですよね~~v-290
> 雪を持ってるしょーちクンの手が冷たそう^^;

嬉々として、持ってきましたが、写真を撮っていると、
「冷たいから、早くしてぇ~><」って言われました(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/28 16:03 | edit

さすがに北海道の初雪のニュースはこちらでもやってましたね
こっちでも寒いですよ
やっぱり北海道の人でも初雪はテンション上がるんですね (*^▽^*)
料理焦がすのはしょっちゅうですよ
週3回です  (泣)

加夢 #- | URL
2010/10/28 16:24 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> さすがに北海道の初雪のニュースはこちらでもやってましたね
> こっちでも寒いですよ

皆さん一気に「寒い」っておっしゃっていますねー!
急激に気温がさがったようですね。。

> やっぱり北海道の人でも初雪はテンション上がるんですね (*^▽^*)

そうですねー♪キレイってばっかりも言っていられませんが、
やっぱり、雪景色ってキレイです!!
子供はとても喜びますよ☆
私も一緒になってベッドルームのカーテン開けて外を眺めながら寝ました。

> 料理焦がすのはしょっちゅうですよ
> 週3回です  (泣)

あ。そうそう!私、加夢さんのブログを見て、
おいしそう~♪てまねした、
揚げ納豆をグリルで焼いたときも、焦がしました(笑)

週3回には負けます(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/28 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/346-4c29ba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

