♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日の出来事  

日曜日、町内会のゴミ拾いに参加後、お父さんと釣りに行った息子しょーち☆

寒い!
息子しょーち完全防備! もう寒いねー

残念なことに、雨が降ってきて、すぐに釣りは中止 
でも、しょーちは ソイ を釣ったよ
釣果があってよかったね

おべんと
朝、急に言われて、あるものをかき集めて作ったお弁当

それでも、 「おいしかったぁ。また作ってね!」と、言ってくれる二人

ありがとね☆ その言葉があるから、頑張ることができるヨ

今回は、お土産まであったヨ☆☆

お買い得品

工場の直売店でお安く買えるロールケーキ☆

なんと! 「試食いかがですかぁ~」って、ケーキを2個いただいたらしい

コレが試食?
ずいぶんと、大盤振る舞いな試食だねー♪ しょーち、ニンマリ♪

試食ケーキを食べたばかりなのに、帰宅してから、ロールケーキもパクリ

幸せ~

しょーち!最近、食べ過ぎじゃなぁーい?

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ロールケーキ、おいしそう♪
モンテールって、よくスーパーで
見かけるやつですよね。
クリ-ムたっぷりでおいしいですよね。

直売所では安く買えるんだ!!
いいな~(^・^)

クレヨンK #- | URL
2010/10/18 19:39 | edit

こんばんは!

しょーちくん釣り行って来たんですね!
うちのパパも釣り大好きです。
いつか娘と行きたいなっていってます。
パパ、しょーちくんと釣り出来てうれしいでしょうね。
ロールケーキとってもおいしそうです♪

アイ #mQop/nM. | URL
2010/10/18 20:13 | edit

釣り

釣り、行ってますね~
腕もめきめきあげてますね~

ロールケーキおいしそう。
お安く買えるのがいいな。
北海道限定品なのかな?
食べてみたい。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/10/18 20:14 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

寒そう><

でも釣れてよかったねー
来たかいがあった(笑)

お弁当 急に言われたのに美味そうだぜb
それだけあれば十分じゃん!

食べすぎてもいいじゃまいか!
大きくなるんだぞ☆

このさん #- | URL
2010/10/18 20:22 | edit

しょーち君、育ち盛りですからね(^^)

お弁当とても美味しそうなんですけどーー
私も作って欲しいです

メグリーン #- | URL
2010/10/18 20:40 | edit

食べても食べても、ほっそいしょーちくん!
うらやましいでっす(^^;)

すぐに作ったお弁当、でもとってもおいしそ~!
卵焼き1つ食べたいよ~~☆
「ごちそうさま!」がお母さんへの最高の
励ましですよね~。

のりぶう #- | URL
2010/10/18 22:15 | edit

試食でっかい(笑)気前がいいなあ~☆
しょーちくん、すっかり釣り名人だね。こっちではまだしばらくこんな防寒装備は必要なさそうだよー。昼間はまだ25度くらいだもん。

お弁当美味しかった、の一言、何よりのご褒美だよね♪
よく食べるしょーちくん、その分動いて消費してるんだろうなー。私も食欲の増加とともに、体動かさなきゃな~(汗)

hachachan #- | URL
2010/10/18 23:26 | edit

お魚釣れてよかったね☆
うちも「釣りに行こう!」って言うんだけど、「私は留守番でいいです。」って断ってます(^^;)

ロールケーキに試食ケーキ!
いいなぁ。
食欲の秋まっしぐらだね♪

なーちん☆ #- | URL
2010/10/18 23:43 | edit

こんばんは★

完全防備ですね( ゚Д゚)
北の大地はやっぱり気候が違うんですねー★
こっちは週末まだ半袖で過ごしました( ´ー`)


ロールケーキ食べたくなってきました。。(笑)

ユナパパ #- | URL
2010/10/18 23:55 | edit

こんにちは

釣りも、そろそろ寒さとの戦いかな?
急にお弁当っていわれて、あるものをつめたお弁当でも、見栄え良しですね~☆
試食にケーキ1個って・・・気前良すぎ。笑
モンテールって北海道に工場があるのかな?
たまに買うけど、美味しいですよね~♪

そうそう、↓どんぐりが頭に当たったなんて
なんかトトロを想像しちゃいました~
どんぐりでさえ痛いんだから、
栃の実になったら、そりゃ痛いんだろうなぁ・・・
って思っちゃいました。

みこみこ #- | URL
2010/10/19 00:43 | edit

そりゃあ、私は
ロールケーキに目がいっちゃいますよん。
ああ、美味しそうっe-349

オレンジヘアー #- | URL
2010/10/19 04:14 | edit

ソイが釣れて良かったですね

おみやげがケーキ (*^▽^*)
しかも試食とは思えないデス
おいしかったって言ってくれる
しょーちくん
素敵です  (*^ー゚)b

加夢 #- | URL
2010/10/19 06:03 | edit

おはようございます
本当に もう寒くって・・
夜は 暖房入れて仕事しています ああ・・
しょーち君 大きな試食ゲット☆
私 一番左のロールケーキ好きです!!
直売店があるのですね いいなあ~
しょーち君 いっぱい食べて 大きくなあれ☆ぽち

SONOMI #- | URL
2010/10/19 07:56 | edit

お弁当おいしかったよって言ってくれる優しい二人は、
ケーキ屋さんでうれしい試食をさせてもらった後は、ちゃんとロールケーキを買ってあげる優しいお客さんでもあるんですね☆^^

きっとその時、「ママが喜ぶね、これ!」って二人で話して買ったはずですね♪

みんな優しいなぁ♪^^

しょーちくん、まだ装備の方がちょっぴり大きいですね^^;;

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/10/19 08:30 | edit

☆クレヨンKさん☆

こんにちはー♪

> ロールケーキ、おいしそう♪
> モンテールって、よくスーパーで
> 見かけるやつですよね。
> クリ-ムたっぷりでおいしいですよね。

そう!スーパーでよく見かけるヤツです~♪
北海道の工場が車で1時間掛からないところにあるの。
その、工場に隣接している、ケーキショップで、
製品も安く提供しているんだよねー。
ハネ品とからしいのだけれど。

ひいち #- | URL
2010/10/19 10:49 | edit

☆アイさん☆

こんにちは☆

> しょーちくん釣り行って来たんですね!
> うちのパパも釣り大好きです。
> いつか娘と行きたいなっていってます。
> パパ、しょーちくんと釣り出来てうれしいでしょうね。
> ロールケーキとってもおいしそうです♪

ご主人も釣り好きさんなのですねー♪
娘ちゃんと一緒に行けるようになるといいですね☆☆
息子しょーちは今年釣りデビューしました(^^)

ひいち #- | URL
2010/10/19 10:51 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちは♪

> 釣り、行ってますね~
> 腕もめきめきあげてますね~

行ってますよ~♪チャレンジの釣竿のおかげで男同士の絆が深まった(?)
私はのんびりPC三昧~♪

> ロールケーキおいしそう。
> お安く買えるのがいいな。
> 北海道限定品なのかな?
> 食べてみたい。

モンテールのケーキは全国展開しているのじゃないかな?
以前、旅行に行った先で見たことがあるヨ。大阪か沖縄。
北海道の工場は早来というところにあるの~♪

ひいち #- | URL
2010/10/19 10:56 | edit

☆このさん☆

こんにちは☆

> 寒そう><
> でも釣れてよかったねー
> 来たかいがあった(笑)

行ったと思ったら、雨が降ってきたみたいで、
寒かったぁ~って言っていました(^。^;)

1匹でも、釣れてよかった(ほっ)

> お弁当 急に言われたのに美味そうだぜb
> それだけあれば十分じゃん!

ありがとー♪唐揚げとかあったら、豪華だったけれど(笑)



ひいち #- | URL
2010/10/19 10:59 | edit

☆メグリーンさん☆

こんにちは☆

> しょーち君、育ち盛りですからね(^^)
> お弁当とても美味しそうなんですけどーー
> 私も作って欲しいです

ありがとうございます♪
残り物かき集めたので・・・(笑)
しょーちの食欲はとどまるところを知りません!
冬に入ると運動量が減るので、毎年太るのですよー(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:02 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> 食べても食べても、ほっそいしょーちくん!
> うらやましいでっす(^^;)

これから運動量が減るので、要注意なのですよー(笑)
毎年ほっぺがムチムチお腹がぽっこりになるの~!
今年はどうかな??

> すぐに作ったお弁当、でもとってもおいしそ~!
> 卵焼き1つ食べたいよ~~☆
> 「ごちそうさま!」がお母さんへの最高の
> 励ましですよね~。

大好きな唐揚げやミートボールが入っていなくても、
必ずおいしかったと言ってくれるのが、ウレシイですねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:11 | edit

☆hachachanちゃん☆

こんにちはぁ☆

> 試食でっかい(笑)気前がいいなあ~☆
> しょーちくん、すっかり釣り名人だね。こっちではまだしばらくこんな防寒装備は必要なさそうだよー。昼間はまだ25度くらいだもん。

25度~?羨ましいなぁ。こちらももうちょっとだけ温かくいて欲しい~。
ボチボチ、ポータブルストーブつけてますワ・・・朝とか(トホホ)

試食・・・丸ごと1個ずつくれるってすごいよね(笑)
写真見てびっくりしたよ~「コレもらったの?」って(^0^)

> お弁当美味しかった、の一言、何よりのご褒美だよね♪
> よく食べるしょーちくん、その分動いて消費してるんだろうなー。私も食欲の増加とともに、体動かさなきゃな~(汗)

エヘヘ、残り物でも喜んでくれると、次も作ってあげるからね☆
って気持ちになるよねー♪単純だからね!

しょーち。の食欲が最近怖いよー!

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:20 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんにちはー☆

> お魚釣れてよかったね☆
> うちも「釣りに行こう!」って言うんだけど、「私は留守番でいいです。」って断ってます(^^;)

もう寒いから、私もお留守番!!
付き合いきれないですよねー☆ふふふ。

> ロールケーキに試食ケーキ!
> いいなぁ。
> 食欲の秋まっしぐらだね♪

食欲の秋にどっぷりですよー。
スーパーに行っても、旬の食材がたくさん!
食べたら、運動しないとね☆

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:22 | edit

☆ユナパパさん☆

こんにちは(^^)

> 完全防備ですね( ゚Д゚)
> 北の大地はやっぱり気候が違うんですねー★
> こっちは週末まだ半袖で過ごしました( ´ー`)

お天気が悪かったので、寒かったです~。
そちらは半袖・・・うらやましい・・・デス!

もうこちらは、朝はストーブスイッチオンです・・・

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:30 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちはー☆

> 釣りも、そろそろ寒さとの戦いかな?
> 急にお弁当っていわれて、あるものをつめたお弁当でも、見栄え良しですね~☆

本格的に釣りをするかたは、これからもするのでしょうが、
子連れお気楽釣りはそろそろ厳しくなってきたみたいですねー(笑)
お弁当・・・下に明るい色のシート敷いたら、すこぉし見栄え良くなったワ(^m^)

> 試食にケーキ1個って・・・気前良すぎ。笑
> モンテールって北海道に工場があるのかな?
> たまに買うけど、美味しいですよね~♪

北海道以外にもあるのかも知れないけれど、その辺はわからないデス(エヘヘ)
気軽なお値段で、美味しくっていいよね(^∀^)

> そうそう、↓どんぐりが頭に当たったなんて
> なんかトトロを想像しちゃいました~
> どんぐりでさえ痛いんだから、
> 栃の実になったら、そりゃ痛いんだろうなぁ・・・
> って思っちゃいました。

うんうん!私もね!
栃の実のこと思い出したんだよー(笑)
この勢いで、栃の実が落ちてきたら、負傷するかもぉって思いました(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:39 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちは☆いつもアリガト♪

> そりゃあ、私は
> ロールケーキに目がいっちゃいますよん。
> ああ、美味しそうっe-349

私はもちもちタイプを食べましたが・・・
おいしかったぁ~♪本当にもちもち~♪

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:46 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> ソイが釣れて良かったですね

小さなのだったから、放してきたらしいです!
本人は結構大きかった!と言い張っています(笑)

> おみやげがケーキ (*^▽^*)
> しかも試食とは思えないデス
> おいしかったって言ってくれる
> しょーちくん
> 素敵です  (*^ー゚)b

アリガトです☆
お土産のはずなのに、ほとんどがしょーちのお腹に収まりましたよ!
2日間で完食・・・

ひいち #- | URL
2010/10/19 11:55 | edit

☆SONOMIさん☆

こんにちは☆

> 本当に もう寒くって・・
> 夜は 暖房入れて仕事しています ああ・・

寒いですよねー(><)
こちらも今朝はストーブスイッチオンしました。

> しょーち君 大きな試食ゲット☆
> 私 一番左のロールケーキ好きです!!
> 直売店があるのですね いいなあ~

「北の歓」という早来臨空工業団地にあるコクボ洋菓子工場内直売店です。
モンテールの洋菓子製造と併せて、オリジナル菓子も作っていて、ケーキもありますヨ☆

ハネ品なのでしょうか?安く買えます!こちらは3個で500円。だったそうです。

安平町早来富岡254-8
電話0145-26-2269
9:30~17:30 無休

機会があったら、行って見てください(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/10/19 12:00 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> お弁当おいしかったよって言ってくれる優しい二人は、
> ケーキ屋さんでうれしい試食をさせてもらった後は、ちゃんとロールケーキを買ってあげる優しいお客さんでもあるんですね☆^^
> きっとその時、「ママが喜ぶね、これ!」って二人で話して買ったはずですね♪

帰ってきたら、まず私に選ばせてくれて♪
その後、二人で争うようにして食べていました(苦笑)
あんなに大きな試食を貰って食べてきたのに・・・

> しょーちくん、まだ装備の方がちょっぴり大きいですね^^;;

ふふ。そうですね!3年くらいは使って欲しいですからね~♪
大きめなのを買ってきました(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/19 12:03 | edit

↓チャレンジー!
しょーち君が、うちのノアと全く同じ感じでやってるの見たら、嬉しくなっちゃったー!
タイマーの配置といい、九九マシーンの置き方といい、そっくり同じ!(^^)!
ノアにも頑張ってもらわなきゃ♪最近、おさぼり気味だよ、彼女は^^

うちもね、日曜日は町内清掃だったけれど、オットも私も忘れていて家族全員で爆睡(笑)
気づいたのは夕方でした(^^ゞ
うちのオットもね、ダイには釣りをさせたいんだって。
「息子には釣り」なのかなぁ(^^♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/10/19 13:25 | edit

☆ピヨピヨっちさん☆

ピヨちゃんこんにちはー☆

> ↓チャレンジー!
> しょーち君が、うちのノアと全く同じ感じでやってるの見たら、嬉しくなっちゃったー!
> タイマーの配置といい、九九マシーンの置き方といい、そっくり同じ!(^^)!
> ノアにも頑張ってもらわなきゃ♪最近、おさぼり気味だよ、彼女は^^

最近、彼の机は金魚の水槽に占領され、もっぱらリビングのテーブルでお勉強(笑)
「さ。チャレンジやろーっと♪」とタイマーなどをいそいそと並べる様子は
なんともお子様チックで可愛らしかったりスル(^-^*)
ノアちゃんも、こんな感じで並べているの??またまたリンク☆だね(ウレシ♪)

しょーちは掛け算が楽しいらしい♪
先月号はもう、お互いイライラとブツブツの連続で、なんとかクリアだったのだけれど、
今月はもう終了~♪ ウレシイ~(>∀<)持続するかな・・・?シナイダロウナ・・・
ノアちゃんも頑張ってねー!

> うちもね、日曜日は町内清掃だったけれど、オットも私も忘れていて家族全員で爆睡(笑)
> 気づいたのは夕方でした(^^ゞ

あはは!忘れちゃったんだ!
私も忘れていたのだけれど、お隣ママが前日に明日お掃除だねー☆って教えてくれたの!
参加すると、ビールとかジュースがもらえるので、なるべく参加するのだー(笑)

> うちのオットもね、ダイには釣りをさせたいんだって。
> 「息子には釣り」なのかなぁ(^^♪

自分が「釣り」好きな人は、やっぱり一緒にしたいのだろうね!
夫、とっても楽しそうだもん♪
休日が重なると、いそいそと準備して出かけるんだよ(笑)
二人で釣り番組なんか観ている様子もなんかいいんだぁ(^0^)
ダイ君のつりデビューはいつかなぁ(^m^*)

ひいち #- | URL
2010/10/19 13:41 | edit

しょうち君、釣果があってよかったですね。
ソイは、どんな料理に変身したのでしょうね。
自分で釣った魚の味は格別だったことでしょう。
ところで、パパの釣果はなんだったんでしょう?

みちしず #- | URL
2010/10/19 14:33 | edit

コメントありがとね。
コンビニのお弁当ってかなりおいしくなったけど
でもやっぱりこういうお弁当っていいよね。
いつものうちの味って外で食べるとなおさら
ほっとします。

torotoro #- | URL
2010/10/19 14:42 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> しょうち君、釣果があってよかったですね。
> ソイは、どんな料理に変身したのでしょうね。
> 自分で釣った魚の味は格別だったことでしょう。
> ところで、パパの釣果はなんだったんでしょう?

えへへです。釣れたけれど、小さかったので放してきたそうです!
お鍋できるくらいの、大物を釣って帰ってきてほしいな~♪
お父さんは・・・ゼロ!です(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/20 09:55 | edit

☆torotoroさん☆

こんにちは☆

> コンビニのお弁当ってかなりおいしくなったけど
> でもやっぱりこういうお弁当っていいよね。
> いつものうちの味って外で食べるとなおさら
> ほっとします。

たまぁにコンビニ弁当買って行ってくれないかなぁ~って
思うのですが、やっぱり「うちのお弁当がいい」って言ってくれます。
ほっとしてくれているのかな?
そうだったら、うれしいな♪

ひいち #- | URL
2010/10/20 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/334-d591d0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。