♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名水の郷 きょうごく  

先日のニセコ温泉の帰り道に、道の駅 名水の郷 きょうごくに寄ったよ

羊蹄のふきだし湧水
湧き水

ペットボトルに注いで、飲んでみる。
冷たくておいしーい まろやか?なのかな?

こちらの湧水は名水百選に選ばれているくらい、美味しい湧き水☆
澄んだ水が湧き出す音を聞きながら、遊歩道を散策。心癒される場所・・・

透明な水の中、大きなニジマスや名前の知らない小魚・・・スイスイと泳ぐ様子が、よく見える
こちらは釣り禁止なので、お魚もゆったり~

美しい

風が吹き、木々を揺らすと、上からどんぐりがポロポロと落ちてくる
アイタタ・・・! 頭に当たっちゃった

枯葉の小路 

枯葉が敷きつめられた小路をサクサクと歩いてゆくと・・・
エゾリスだぁ♪

くるみやドングリをせっせと集めては、木の根の間に挟めたり
土に埋めたりしてる

エゾリスちゃん
どこにいるのかわかるかな? 近寄っても、逃げないんだよ♪

息子しょーちは、具知安駅前の名水も飲んだヨ☆☆
こちらも羊蹄の湧水~

こちらも羊蹄の湧水
すっごい顔で飲んでるね


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

久々の一番乗りです♪
いいな~
同じ日本とは思えない環境ですね
やはり北海道って魅力あり過ぎです
木々もきれいに紅葉しています
ひいっちゃんは
やっぱり遠くに住んでるんですね
日本は広いです

とみとし #- | URL
2010/10/16 19:12 | edit

厳しい?冬を迎える前の、この季節の北海道は本当に美しいですね☆

コツンと頭にあたるくらい落ちてくるドングリや木の実は動物たちの大切な保存食になるんですね♪

関東にも名水はたくさんありますけど、そちらの名水はなんとなく雄大な自然の味がするような気がします☆^^

おみやげにも喜ばれそうですね♪

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/10/16 19:18 | edit

こんばんは!

ここのお水おいしいですよね!
景色がキレイ・・・今の時期いいですねー!
リスちゃんもにげないんですねぇ・・・かわいい♪
私も北海道ですよぉ♪
最近遠出してないなぁ・・・
大滝村でもいってきのこ汁食べてきたいなぁ(≧∀≦)

アイ #mQop/nM. | URL
2010/10/16 19:21 | edit

旅行

秋の旅行いいですね。
自然がいっぱいで見てるこちらも気分がさわやかです。
りす、かわいい。
大阪にいてると見れない光景なので
子供たちにみせたいなぁって思いました。
モラタメさん、当たってますね。
こちらにも香りが漂ってきそう。
きれいな琥珀の色で
紹介がお上手で感心させられます。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/10/16 20:11 | edit

こんばんは
ニセコのお水 以前汲んできてコーヒーを入れたら
本当に美味しかったです
最後の写真 しょーち君
なんとも ひょうきんで可愛いですね
お水 美味しいってお顔に書いてあります
紅葉もきれいですね
ああ・・どこかでかけたくなってきました・・・
ぽちぽち

SONOMI #- | URL
2010/10/16 20:28 | edit

キラキラして美しい流れですな。
甘そうな水ですね~。
毎日飲んだら、病気知らずなカラダになりそう☆

エゾリスが出てくるような場所を散策できるのですか!
ステキだなあ。ドングリを必死で集めてますねぇ。
こういう姿を見せてあげられると、子どもも
森を大事にしようって自然に思えるようになりますね。

今日も貴重な写真をありがとうございました~☆

のりぶう #- | URL
2010/10/16 21:47 | edit

羊蹄山の湧き水ってだけでも
なんだかおいしそうですねぇ
僕の住んでるところは
海が近いので、湧き水とか出ないんですよ
なのでちょっとうらやましいです
リスもいるしね ( ゚д゚)

加夢 #- | URL
2010/10/16 22:39 | edit

いい所ですね~。
マイナスイオンたっぷりって感じ♪
川の流れる音や澄んだ空気が想像できる!
素敵な写真アリガトウ。
お水飲むしょーち君可愛い(笑)
飲むとこもドングリ坊やみたいで可愛いね。

なーちん☆ #- | URL
2010/10/16 22:41 | edit

わあ、イイねぇ。秋だねぇ。
秋がいちばん好きな季節だな~。

エゾリスちゃんにも遭遇出来たり
するんですね~~。
お水はホント美味しそう。
しょーちくんが飲んでる水道
面白~いv-411

オレンジヘアー #- | URL
2010/10/17 02:01 | edit

ひいちさん、おはようございます。 ♪

綺麗なフォト有難うございます(^^)
そちらはすっかり秋めいて、紅葉も見ごろですね。
今年の紅葉の色付は去年と比べてどうなんでっすか?

ではまた、お邪魔します。

応援ぽち ♪

ニッピー #- | URL
2010/10/17 07:08 | edit

マイナスイオン、たっぷりありそうな場所ですね!
きれいな水にきれいな空気、リスもいたり、自然がいっぱいで楽しそう(*^_^*)

はがき交換、始めたばかりですが、楽しいですよ~。
ひいちさんもはがき懸賞されているのならいかがですか~?

sachi #- | URL
2010/10/17 08:00 | edit

湧水だぁ~☆
水ってなんか、すごく威力あるよね。見てるだけで心が洗い流されるみたいな。特に湧水ってなんともいえない自然の恵みを感じてしまう。。。あれ、変なコメントでごめんね(汗)

水の流れ、どんぐり、エゾリス・・・トトロの世界だよ!写真見てるだけで癒される~。

水飲んでるしょーちくん。。。
最近しょーちくんのモデルとしての輝き、さらに増してませんか?!

hachachan #- | URL
2010/10/17 10:11 | edit

☆とみとしさん☆

こんにちは(^∀^)
一番乗り!ありがとうございます☆

> 同じ日本とは思えない環境ですね
> やはり北海道って魅力あり過ぎです
> 木々もきれいに紅葉しています

同じ日本ですよー☆海渡りますが(笑)
ずっと、北海道で暮らしていても、魅力のある土地だなぁ。
って、思います(^m^)

離れたところに暮らしていても、
こうやって、ひょい!と、お互いの近況が確認できてしまう、
ブログって、なんだかすごいなーって、思いますネ(^-^*)

ひいち #- | URL
2010/10/17 11:20 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆いつもありがとうございます!

> 厳しい?冬を迎える前の、この季節の北海道は本当に美しいですね☆

そうですね。自然が冬支度を始めるこの季節。。。自然の美しさに、
ほっとしたり、癒されることが多いです。
厳しいですが、雪に閉ざされる季節もまた、美しいですよー(^-^)

> コツンと頭にあたるくらい落ちてくるドングリや木の実は動物たちの大切な保存食になるんですね♪

コレ、結構痛いです!たくさん落ちてくるので(笑)でも、楽しい♪
周りの人達も、「キャー!イタっ」って言いながら皆、笑顔でした。

木の実・・・生き物の大切な保存食であり、新しい命のもとですね☆
三代目さんの言葉で、普段考えなかったことを考えさせていただきました!
ありがとデス(^0^)

ひいち #- | URL
2010/10/17 11:28 | edit

☆アイさん☆

こんにちは!今日もありがとう♪

> ここのお水おいしいですよね!
> 景色がキレイ・・・今の時期いいですねー!
> リスちゃんもにげないんですねぇ・・・かわいい♪
> 私も北海道ですよぉ♪
> 最近遠出してないなぁ・・・
> 大滝村でもいってきのこ汁食べてきたいなぁ(≧∀≦)

アイさんも北海道なのですねー♪
大滝村のきのこ汁、食べてきましたよ(^^)v
今の時期はお出かけにいい季節ですねー☆☆

ひいち #- | URL
2010/10/17 11:30 | edit

こんにちは^^

エゾリス!!v-9
可愛い~~!! 近寄っても逃げないんですか!?
ひゃ~~、こんなん近くで見られるなんて、めっちゃ羨ましい~~~e-266

こういう湧き水の場所って、ヒーリングスポット的な雰囲気ですね。
紅葉が、本当にとっても素敵e-343

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/10/17 11:43 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちは。

> 秋の旅行いいですね。
> 自然がいっぱいで見てるこちらも気分がさわやかです。
> りす、かわいい。
> 大阪にいてると見れない光景なので
> 子供たちにみせたいなぁって思いました。

自然が見せてくれる、季節の移り変わりって、
ほんとうに素晴らしいな。って感じます。
りすもね。
この辺にもいるのですが、こんなに近くには来てくれないので、
じっくり観察できて、しょーち、大喜びでしたよー。

> モラタメさん、当たってますね。
> こちらにも香りが漂ってきそう。
> きれいな琥珀の色で
> 紹介がお上手で感心させられます。

うふふ。ありがとう~♪
最近調子いいですわー☆

ひいち #- | URL
2010/10/17 11:52 | edit

☆SONOMIさん☆


こんにちは☆ 今日もありがとうございます♪

> ニセコのお水 以前汲んできてコーヒーを入れたら
> 本当に美味しかったです

ご飯を炊いても美味しいですよねー!
コーヒーは、淹れたことなかったです。
支笏湖の名水で、今度入れてみようかな??
いいこと教えてもらっちゃいました♪

ちょっと寒いけれど、いい季節になりましたね。

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:04 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは♪

> キラキラして美しい流れですな。
> 甘そうな水ですね~。
> 毎日飲んだら、病気知らずなカラダになりそう☆

あ!それだぁ☆甘かったです。甘露だ!
文章を入力している時に、この言葉が出てこなかった(>。<)
冷たくって、優しい甘さだったのです。

> エゾリスが出てくるような場所を散策できるのですか!
> ステキだなあ。ドングリを必死で集めてますねぇ。
> こういう姿を見せてあげられると、子どもも
> 森を大事にしようって自然に思えるようになりますね。

しょーちは夢中になって、眺めてましたよー。リスーリスー!って(笑)
リスさんが木の根の間に隠したクルミをね?
取り出そうとした(悪いやっちゃ!)らしいのですが、
「しっかりはまっていて、取り出せないんだよ!どうやってしまったんだろ!」
だって(笑)「大切な食料なんだから、
そう簡単に取り出せないようにしまっているヨ☆リスさんも必死だよ!」と、
言っておきました(^0^)

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:10 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは♪

> 羊蹄山の湧き水ってだけでも
> なんだかおいしそうですねぇ
> 僕の住んでるところは
> 海が近いので、湧き水とか出ないんですよ
> なのでちょっとうらやましいです
> リスもいるしね ( ゚д゚)

とっても美味しかったですよ。
私の住む町の辺りにも、湧き水、名水って色々あるのですが、
海が近いと、湧き水ってないのですかぁ。
海が近いのも羨ましいです~♪

砂浜に素敵☆な言葉が描けますし・・・ネ(^∀^*)

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:14 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは☆

> いい所ですね~。
> マイナスイオンたっぷりって感じ♪
> 川の流れる音や澄んだ空気が想像できる!

お天気に恵まれたので、とてもよい雰囲気を味わえましたヨ☆
どんどんあふれ出てくる湧き水を眺めているだけで、
心が安らかになりました♪

> 素敵な写真アリガトウ。
> お水飲むしょーち君可愛い(笑)
> 飲むとこもドングリ坊やみたいで可愛いね。

カメラを向けると、ちょっとおふざけして(笑)
いつまで、こんな風にしてくれるのかな?
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうです(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:17 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

今日もありがと☆

> わあ、イイねぇ。秋だねぇ。
> 秋がいちばん好きな季節だな~。

うん☆私も一番好き♪
食べ物は美味しいし、空気も景色も綺麗だし♪
いい季節ですねー

> エゾリスちゃんにも遭遇出来たり
> するんですね~~。
> お水はホント美味しそう。
> しょーちくんが飲んでる水道
> 面白~いv-411

エゾリスちゃんは体が大きいので、いると目立ちます(笑)
よく行く図書館のある公園にも、住んでいるのですよー☆

水道、可愛かったので、無理やり載せちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:25 | edit

☆ニッピーさん☆

こんにちはー♪いつもありがとうございます!

> 綺麗なフォト有難うございます(^^)
> そちらはすっかり秋めいて、紅葉も見ごろですね。
> 今年の紅葉の色付は去年と比べてどうなんでっすか?

もっと、性能のいいカメラだったらなーって思います(苦笑)
秋めいてきました。
食べ物も美味しいです!!

紅葉の色付き・・・昨年と・・・・どうなんでしょう(笑)
去年はあまり意識しなかったかも・・・

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:33 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> マイナスイオン、たっぷりありそうな場所ですね!
> きれいな水にきれいな空気、リスもいたり、自然がいっぱいで楽しそう(*^_^*)

自然満喫してきましたヨ☆ 秋はやっぱりいいです♪


> はがき交換、始めたばかりですが、楽しいですよ~。
> ひいちさんもはがき懸賞されているのならいかがですか~?

はがき懸賞って、したことないんですー。
スーパーなど、売り場や袋詰めコーナーにぶら下がったりしているのがそうですか?
sachiさんのブログを見て、「ほー!色々あるのねー!」って
感心していたトコロです。

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:44 | edit

☆hachachanちゃん☆

こんにちは☆

> 湧水だぁ~☆
> 水ってなんか、すごく威力あるよね。見てるだけで心が洗い流されるみたいな。特に湧水ってなんともいえない自然の恵みを感じてしまう。。。あれ、変なコメントでごめんね(汗)

湧き水だよぉ~♪
うん。水ってやっぱり生命の源って感じするよね。
癒されて、湧いている様子をみるとほっとするんだよ。まだ、大丈夫!って。
自然は大切にしたいね☆
全然へんなコメントじゃぁないよ(^∀^)v

私のほうこそ!少し前に、hachaちゃんとこに、私的~なコメント残してきちゃったヨ
(トホホ。ゴメン!)

> 水の流れ、どんぐり、エゾリス・・・トトロの世界だよ!写真見てるだけで癒される~。

この辺は、トトロの世界がたぁくさんありますヨ☆

> 水飲んでるしょーちくん。。。
> 最近しょーちくんのモデルとしての輝き、さらに増してませんか?!

なんかねー。最近カメラ慣れしてきたのか、表情がいいんだよ!自然で♪
隠しちゃうのもったいないなー。うちも全開にしちゃおうかなぁ~なんて、
ちらりチラリと思ってる・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:52 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは☆

> エゾリス!!v-9
> 可愛い~~!! 近寄っても逃げないんですか!?
> ひゃ~~、こんなん近くで見られるなんて、めっちゃ羨ましい~~~e-266

この子は、逃げませんでしたねー☆近くで見られて、嬉しかったです(^^)
観光客がマナー守って、そっとしておいてくれるから、慣れているのかも知れないですね☆

> こういう湧き水の場所って、ヒーリングスポット的な雰囲気ですね。
> 紅葉が、本当にとっても素敵e-343

はい!絶対なにがしかの力があると思います☆
お山からの水が噴出しているのですものね☆

ひいち #- | URL
2010/10/17 12:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/17 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/332-a9095399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

