♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ト・ト・トリスのハイボール~♪  

モラタメ.netさんで、

サントリー酒類株式会社 トリスハイボール缶 350ml 2本セット当たったヨ~ ☆

飲みやすいネ

あ。懐かしい味~♪ 

お酒を飲み始めた頃、上司などと飲みに行き、よく飲んだな。ハイボール。
バイト時代を含め、上司には恵まれたていたナァ~(遠い目)
可愛がってもらいました☆

トリスハイボール

サッパリしているから、濃い食事やおつまみにもあうね。

夫は 「甘い酎ハイなんかを飲み慣れていたから、もうちょい甘さが欲しいって思うなぁ~」
なぁんて言っていたワ

私は逆に、甘くないのがいい☆
でももう少しレモンの香りが欲しい感じカナ・・・? 自分でレモン絞ったら、もっと美味しくなりそう~

お酒の友♪

美味しいお酒の友は・・・やっぱり、コレでしょ?柿の種
ひいちの大好物





モラタメ.netさん。サントリー酒類㈱さん。ごちそうさまでした☆☆


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

ひいちさん、こんばんは。 ♪

このトリスハイボール、あの吉高由里子がやっているCMですよね!

昔は、この時期からサントリーさんにはお世話になり(角瓶・トリス・オールド)良く飲んでいましたが、今は1年中ビールになてしまいました。

明日、久々に買って飲んでみます。
では、またお邪魔します。

応援ぽち ♪

ニッピー #- | URL
2010/10/15 22:13 | edit

おぉ~ またモラタメさん当たってる♪
凄いね、ひいち(^^)
一時期節酒していたのに、最近また復活しちゃった。
これも買ってみるねー♪
柿の種食べたくなって来た!夜中に食べたらキケンよね^^ゞガマンしま~す(笑)

houkisou #- | URL
2010/10/16 00:31 | edit

ト、ト、トリスのハイボール~♪あの歌頭から離れないよ~~。
私は甘いお酒を少量しか飲めないお子様なので、ハイボールなんてとんでもございませんが(爆)
上司にかわいがってもらえたのはひいちさんがかわいい(お顔もかわいいと思うけどそういう意味じゃなくてね)人だったからだよーん♪
子供たちにも、かわいげのある人になってほしいなあ。

ところで柿の種、だい、だい、だ~い好き!!
やめられない止まらない~♪
ってこれはかっぱえびせんだったねっ(汗)

hachachan #- | URL
2010/10/16 00:45 | edit

ハイボール・・・飲んだこと無いですゎ
甘くない大人の味っぽいですねぇ。
私は、柑橘系サワー専門!
週末になんだかんだ理由をつけて(笑)
飲んでま~す。

オレンジヘアー #- | URL
2010/10/16 03:24 | edit

ちょーど今、柿の種食べてます。
いけないねー、こんな時間に。
さっき、houkisouさんのところで王将みたら空腹感に火がついてw

ひいちさんが、上司の人にかわいがられるの、分かる気がする~♪
うん、何か想像つくよ^^

ハイボールは、私の中で大人のお酒だの代名詞だよ♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/10/16 03:41 | edit

おはー

ひいっちゃん おはおは~

このさんは、どうもハイボールって苦手です・・・
このさんが20歳の頃はウィスキーばかりのんでいましたが、ほとんどロックかシングルでのんでました。
ハイボールは後味が好みじゃないかなw

チラ裏なんだけどね
本当のハイボールはウイスキーベースじゃなくて
スピリッツベースで、生ジュースとかトニックウオーターなどで割ったもので一応カクテルなんだよ!
by元バーテンダー経験有り

このさん #- | URL
2010/10/16 10:36 | edit

こんにちは♪

ハイボールって、ホント大人の味ですよね。
昔はバーカウンターで飲んでたなあ。
年代がちょっと違うね~(^^;)

ひいちさんは上司の方との飲み会ですか。
ひいちさん、かわいい部下だったんだろうなあ☆

最近、うちの父ちゃんももっぱらハイボール。
甘いのとか、ビールとか、飲みたくなくなったそうで。
この頃、いろんな会社が新商品を出してくれていて
買いに行くのが楽しくなってきました☆

のりぶう #- | URL
2010/10/16 11:42 | edit

☆ニッピーさん☆

こんにちは☆ニッピーさん。

> このトリスハイボール、あの吉高由里子がやっているCMですよね!
> 昔は、この時期からサントリーさんにはお世話になり(角瓶・トリス・オールド)良く飲んでいましたが、今は1年中ビールになてしまいました。

そうです☆吉高由里子さんのCMです☆
我が家はこの時期になると、ビールからワインへと切り替わります~。
ウイスキー系の飲料は久々でした・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/16 14:31 | edit

☆houkisouさん☆

かぁか☆こんにちー♪

> おぉ~ またモラタメさん当たってる♪
> 凄いね、ひいち(^^)
> 一時期節酒していたのに、最近また復活しちゃった。
> これも買ってみるねー♪
> 柿の種食べたくなって来た!夜中に食べたらキケンよね^^ゞガマンしま~す(笑)

私は涼しくなってきて、酒量はドーンっと減ったわ~(笑)
これからは、ホットワインとか梅酒かなぁ~(^^)
ちょっとアルコール摂取して、いい気分になりたいもんねー☆

柿の種!夜中には食べないよ!太るっていうより、翌日胸焼けするもんね。我らは・・・(笑)
昼、昼!ふふふ(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/10/16 14:34 | edit

☆hachachanちゃん☆

わぁい(^∀^*)仲間~♪

> ト、ト、トリスのハイボール~♪あの歌頭から離れないよ~~。

商品とどいてから、この曲がねー。頭から離れないの!!

> 私は甘いお酒を少量しか飲めないお子様なので、ハイボールなんてとんでもございませんが(爆)
> 上司にかわいがってもらえたのはひいちさんがかわいい(お顔もかわいいと思うけどそういう意味じゃなくてね)人だったからだよーん♪
> 子供たちにも、かわいげのある人になってほしいなあ。

ん~♪小さくて、アットホームな会社だったので、皆仲良かったなぁ~♪
しょーちが生まれてから、1度連れて行ったし(笑)
今はもう、移転してなくなっちゃったけれどねー・・・サミシイ・・・

> ところで柿の種、だい、だい、だ~い好き!!
> やめられない止まらない~♪
> ってこれはかっぱえびせんだったねっ(汗)

や!まさしく、やめられないのよ~♪私も大好き☆
気がつくと1袋あっという間に・・・(>0<)

ひいち #- | URL
2010/10/16 14:39 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー☆

> ハイボール・・・飲んだこと無いですゎ
> 甘くない大人の味っぽいですねぇ。

私も十数年ぶりに飲んだワー☆
懐かしい味~。でも最近若者に受けているのかな??

> 私は、柑橘系サワー専門!
> 週末になんだかんだ理由をつけて(笑)
> 飲んでま~す。

オレンジさんは週末に飲むのね~♪
我が家は気が向いたら(笑)
お酒って、気分が明るくなるよね☆
サワーもすきなのだけれど、甘くないのもなかなかイイヨ☆

ひいち #- | URL
2010/10/16 14:41 | edit

☆ピヨピヨっちさん☆

> ちょーど今、柿の種食べてます。
> いけないねー、こんな時間に。
> さっき、houkisouさんのところで王将みたら空腹感に火がついてw

ピヨちゃん!一体何時に、柿の種食べてるのぉ(笑)
ブログめぐりしていると、確かにお腹すくんだよねー(^m^;)

> ひいちさんが、上司の人にかわいがられるの、分かる気がする~♪
> うん、何か想像つくよ^^

ま。皆嬉しいこと言ってくれるわー♪
小さな会社だったから、皆仲良しだったんだ。
もちろん仕事には厳しかったけれど(^∀^)

> ハイボールは、私の中で大人のお酒だの代名詞だよ♪

今まで行ったことのなかった、スナックとかバーに連れて行ってもらって、
飲んだのが、ハイボール。
大人~になった気分だったなぁ~(笑)

今はこんな風に缶で気軽に♪なんだね☆



ひいち #- | URL
2010/10/16 14:45 | edit

☆このさん☆

> ひいっちゃん おはおは~

このさぁん!おはおは~♪

> このさんは、どうもハイボールって苦手です・・・
> このさんが20歳の頃はウィスキーばかりのんでいましたが、ほとんどロックかシングルでのんでました。
> ハイボールは後味が好みじゃないかなw

このさんはロックかシングル??
私は20歳の頃はウイスキーをロックでなんて、トンデモナイ!
ハイボールにしてやっと飲めたぁって感じですねー(笑)

> チラ裏なんだけどね
> 本当のハイボールはウイスキーベースじゃなくて
> スピリッツベースで、生ジュースとかトニックウオーターなどで割ったもので一応カクテルなんだよ!
> by元バーテンダー経験有り

へぇ~?!そうなんだぁ~!
カクテル♪
イケメンバーテンダーこのさんに、美味しいの作ってもらいたかったなぁ~!

ひいち #- | URL
2010/10/16 14:49 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちはー☆

> ハイボールって、ホント大人の味ですよね。
> 昔はバーカウンターで飲んでたなあ。
> 年代がちょっと違うね~(^^;)

年代被ってますよー(笑)
バーカウンターで飲んだモン(^^;)私も~☆
薄暗い中で、ちょっと大人になった感じが、
ワクワクしたのを思い出しちゃった!

> 最近、うちの父ちゃんももっぱらハイボール。
> 甘いのとか、ビールとか、飲みたくなくなったそうで。
> この頃、いろんな会社が新商品を出してくれていて
> 買いに行くのが楽しくなってきました☆

そうそう!色々新製品が出ているのですよねー♪
旦那様は甘いの&ビールは卒業?
わが夫は、甘いのがいいなぁって言ってます♪

ひいち #- | URL
2010/10/16 14:52 | edit

ちょうど、トリスハイボールの味を
知りたいと思っていたところなの!
へ~。レモンが合いそうなのね☆

なんかあのCMの吉高由里子を見ると
昔の華原朋美を思い出すんだよね~。
ちょっと似てない?(^_^)

サトーナツ #- | URL
2010/10/16 16:48 | edit

☆サトーナツさん☆

ヤーホー☆なっちゃん。

> ちょうど、トリスハイボールの味を
> 知りたいと思っていたところなの!
> へ~。レモンが合いそうなのね☆

一応レモンの風味って書いてあったのだけれど、
あまり感じなかったから、もうちょいプラスしたいな~って(笑)
ウイスキーのソーダ割り。昔の味♪

> なんかあのCMの吉高由里子を見ると
> 昔の華原朋美を思い出すんだよね~。
> ちょっと似てない?(^_^)

華原朋ちゃん??
ふーん!なっちゃんはそういうイメージなんだねー♪
私は、あぅ(><)名前が出てこない!
ほら!堺正章さんとドラマに出ていた・・・!
夏川何さんだっけ。あの人に似てると思ってたワ(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/16 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/331-5ae16a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

