♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

温泉と紅葉  

息子しょーちの秋休みを利用して、
10月11日~12日と一泊でニセコの温泉へ行って来ました☆

しょーち撮影
しょーち撮影 「あ。電線が入っちゃった!写真撮るのって難しい。」
目で見てキレイって思っても、同じように写し取るのって難しいね!

途中、果樹園が密集している辺りで休憩~♪
リンゴ、ぶどうにナシ、プルーン☆

リンゴちゃん可愛いね いい香り~
*しょーちと夫の母♪なにやらとっても楽しそう!笑い声が響いていたよ


果物狩りはしなかったけれど、果樹園を見学させてもらって、
売店でリンゴやブドウを買ったよー☆☆

早速、車内でガブリ!! 「おいしー!みずみずしぃ~みつも入ってるヨ♪」

リンゴみつたっぷり

我が家3人と夫母の4人旅。
実はしょーち。またもや発熱・・・ (過去記事コチラクリック)

微熱だったけれど、無理しないで早めにホテルにチェックイン。
ひいちも車酔い等で体調が悪かったので、入室した途端に寝ちゃった!

ひらふ亭
*ひいち・・・車酔いでヨレヨレでございます・・・

微熱程度なら、まぁ元気☆ 浴衣に着替えて ご満悦~♪♪

温泉~♪
*どお?オレカッコイイ??

夕食のバイキングは、とっても良かった!!
エビ、カニ、お刺身なんかも充実しているし。
目の前でステーキを焼いてくれたり。品数も豊富で、とっても満足。

ひいちはもっと体調万全で挑みたかったなぁ~

バイキング
*しょーち!お皿にお野菜が全然載っていないゾー

なんと!後ろの席のご家族は、しょーちと同じ学校学年の女の子のご家族。
家も近所だった・・・

こんな偶然って、あるのねー☆☆ なんて、笑いあったよ♪

翌日はしょーちの熱も下がり、ひいちも少し復活!
紅葉を楽しみながら、帰宅したよ。
また、次にアップしまぁす

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

いい景色ですな~

こんにちは~。

旅行の疲れはとれたみたいですね~。
車酔いって、しんどいですよね。

にしても、色が白い!やっぱりいろんな
お試し品の成果、でしょうか!?
う、うらやましいです~☆

おいしそうなリンゴ!蜜が入ってるのを
すぐにガブリのしょーちくん、カワイイ~♪
リンゴのビタミンが風邪菌を退治してくれますよね。
いっぱい食べてね~☆

旅行記の続き、楽しみにしてますね~(^o^)

のりぶう #- | URL
2010/10/13 19:10 | edit

(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

ひいっちゃん お疲れでした!
体調も悪い時もあるさー

でも

楽しそうな旅行で、よかったですね☆

しよーち君もたいした事なくて今回は楽しめたようで
なによりでしたね。

このさん #- | URL
2010/10/13 20:27 | edit

ひいちさん、こんばんは。 ♪

季節の変わり目は、なにかと体調を崩しがちです。
こちらも朝晩は涼しくなってきましたが、日中は今日も25℃を超え、体のリズムがくるっています。

体調がもう少し良かったら、もっと楽しいニセコ温泉の旅だったと思いますが、掲載されているフォトで十分家族の温かみは伝わります。
くれぐれもご自愛ください。

では、またお邪魔します。

応援ぽち ♪

ニッピー #- | URL
2010/10/13 21:16 | edit

ひいち~どうかなぁ...その後二人とも少しは良くなったかなぁ...明日からしょーち、学校行けそう?
ひいちも明日こそゆっくり休めますように^^
ニセコいいね~♪紅葉が随分進んでるなぁ^^*
ホテル前に南瓜がゴロゴロ。ハロウィン仕様だね(*^^)v
しょーちの浴衣姿も決まってるぅ!
さすがは専属モデル☆
同級生に会ったのはビックリだったね!hachaちゃんも夏のご旅行で、ご近所さんに会ってたよね?私はまだ体験したことないけど、ビックリだったでしょう☆

ひいち&しょーち、フルーツ沢山食べて元気になってね(*^^)/

houkisou #- | URL
2010/10/13 22:34 | edit

☆のりぶうさん☆

こんばんはー☆

> 旅行の疲れはとれたみたいですね~。
> 車酔いって、しんどいですよね。

のりぶうさんも三半規管弱いって書いてありましたね~。
辛いですよね。
もう旅どころじゃない!ずっと寝ていました(苦笑)

> おいしそうなリンゴ!蜜が入ってるのを
> すぐにガブリのしょーちくん、カワイイ~♪
> リンゴのビタミンが風邪菌を退治してくれますよね。
> いっぱい食べてね~☆

リンゴ園も夫、義母、しょーちの3人はとっても楽しそうでした・・・
私は・・・少し外の空気を吸って、後は車で待機(トホホ)
なんとかなりませんかねー・・・車酔い(><)

> 旅行記の続き、楽しみにしてますね~(^o^)

私も、楽しく読ませていただいていますよー☆
岩手!!houkisouちゃんの住む県!
私も行きたい~♪って思いながら、読んでいます♪

ひいち #- | URL
2010/10/13 22:52 | edit

☆このさん☆

こんばんはー☆

> ひいっちゃん お疲れでした!
> 体調も悪い時もあるさー

お疲れですぅ~(笑)
車に弱いので・・・酔うか、薬でぼう~っとなるか。なのですヨ(トホホ)

それでも、景色は堪能してきましたよ☆


> でも
> 楽しそうな旅行で、よかったですね☆
> しよーち君もたいした事なくて今回は楽しめたようで
> なによりでしたね。

そうなんです!しょーちが微熱ながらも、
楽しめたのが一番良かったぁ(>∀<)
アリガト☆このさん(^∀^*)

ひいち #- | URL
2010/10/13 22:56 | edit

☆ニッピーさん☆

こんばんは!

> 季節の変わり目は、なにかと体調を崩しがちです。
> こちらも朝晩は涼しくなってきましたが、日中は今日も25℃を超え、体のリズムがくるっています。

25度ですか!羨ましいカンジがしますが、体がついてゆかなくて
大変なのですね。
やっぱり、秋は秋らしい気候であって欲しいですね・・・。

> 体調がもう少し良かったら、もっと楽しいニセコ温泉の旅だったと思いますが、掲載されているフォトで十分家族の温かみは伝わります。

夫と義母、息子が楽しんでくれたようなので、満足です♪
ありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2010/10/13 22:59 | edit

こんばんは
ニセコ温泉いいですね~
しょーち君のゆかた姿もいいですね~
おばあちゃまと仲良しのお写真も素敵です
これから紅葉もきれいですものね
素敵な休日レポ ありがとうございました pp

SONOMI #- | URL
2010/10/13 23:03 | edit

☆かぁかへ☆

こんばんはー☆

> ひいち~どうかなぁ...その後二人とも少しは良くなったかなぁ...明日からしょーち、学校行けそう?
> ひいちも明日こそゆっくり休めますように^^

今日はJRに酔った・・・もう、乗り物に弱い体質をなんとかしたーい(>0<)
しょーちは咳が出ているけれど、元気いっぱいなので、学校へはマスクでゆかせるわー(笑)
うちにいてもうるさいもん(^0^;)

> ニセコいいね~♪紅葉が随分進んでるなぁ^^*
> ホテル前に南瓜がゴロゴロ。ハロウィン仕様だね(*^^)v
> しょーちの浴衣姿も決まってるぅ!
> さすがは専属モデル☆

町中がこんなカンジで、カボチャゴロゴロなの♪
民家の玄関先や、歩道や花壇、駅・・・素敵だったよ☆☆

> 同級生に会ったのはビックリだったね!hachaちゃんも夏のご旅行で、ご近所さんに会ってたよね?私はまだ体験したことないけど、ビックリだったでしょう☆

なぁんか、女の子がこちらをチラチラ見ているナァって思っていたら・・・
義母がお風呂で会って話したら、同級生だったんだってぇ~オドロキ!
しょーちは全然教えてくれないんだよー。「よく知らない子だし・・・」なんて、
照れていたみたい(フフフ)

そうそうhachaちゃんもあったよねー☆同じ!って思ったよ(笑)

> ひいち&しょーち、フルーツ沢山食べて元気になってね(*^^)/

ありがとー♪明日はゆっくりデーにするワ!
絶対!!!
今日は忙しかった割りに、収穫ナシ・・・だったので、ちょっとショボーンだったのだけれど、
ブログめぐりして、元気復活☆したよ~♪

ひいち #- | URL
2010/10/13 23:06 | edit

おかえり~♪
しょーち君微熱ですんでよかったね。
写真も楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ。
あっ、ひいちさんはしんどそうだ(>_<)
車酔いは辛いもんね。

北海道はもう紅葉なんだね。
こちらはまだ暑いくらいで子どもは半袖だよ・・。
次回UPも楽しみにしてるね☆

なーちん☆ #- | URL
2010/10/13 23:27 | edit

しょうち君今回は、微熱で済んで良かったですね。
ひいちさんは車酔いですか?
車酔いの後のバイキングは、
ちょっと気分的にもつらいですよね。
私は、以前香港に行った時に、飛行機で酔って
一日目の夕食をお粥しか食べられなかった
ことがあります。
私は、それ以来、飛行機でアルコールを飲むのを
やめにしました。

みちしず #- | URL
2010/10/14 02:25 | edit

しょーちくん、ひいちさん
旅行最後まで楽しめたみたいで
良かった~

オレンジヘアー #- | URL
2010/10/14 04:55 | edit

ありゃ
また熱が出ちゃったんですか?
まあ、でも元気そうなので
大丈夫でしょうね
うちの家族も車酔いがひどいので
お出かけには「酔い止め薬」が欠かせません(泣)

加夢 #- | URL
2010/10/14 05:20 | edit

「ニセコ」にふらっと行けるところに住んでいるのがうらやましいなぁ☆^^

三代目だったら大旅行で計画しなくちゃ行けないところですww

実りの秋を満喫のしょーちくんですね☆

でもあんまり無理せず楽しんでくださいね~^^

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/10/14 06:54 | edit

おはようございます^^

「秋休み」??
・・・・・・・・

そっかーーーー!!v-405v-405
北海道には、そういう習慣があるんですね~~^^;
やはりこちらとは違うんだと、改めて実感・・・・i-228

しょーち君、お熱は大丈夫だったのかな?
ひいちさんも車酔い、大変でしたね~~e-330

でも復活されて、まだまだ続きがあるようで・・・・楽しみにしてますe-343

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/10/14 08:47 | edit

はじめまして

ニセコいいですね!
私も秋の紅葉の季節なのでニセコとか
定山渓とか行きたいです。
りんごもおいしそうですね!

アイ #mQop/nM. | URL
2010/10/14 09:33 | edit

秋休みっていいですね。行楽シーズンだし、お出かけ楽しめますもんね☆
ウチの町は昔ながらの3学期制ですよ~。

車酔い、大変ですよね。
しょーちくんも微熱で済んだみたいでよかった☆
前の旅行の時は残念だったけど、今回の旅は元気になって楽しめたみたいですね♪

nohara #- | URL
2010/10/14 11:20 | edit

おかえりなさい♪
体調は大丈夫かな?しょーちくん、楽しいと熱が出るタイプかな?でもどの写真も楽しそうだよー☆
子供って浴衣好きだよね(笑)
ミンタも初めて温泉行ったとき浴衣嬉しくてはしゃぎすぎて汗だくになっちゃって、脱がなきゃいけないのにかたくなに脱がなかったよ。結局脱がされたけど~(爆)

次の記事も楽しみにしてるよ~♪

hachachan #- | URL
2010/10/14 11:57 | edit

☆SONOMIさん☆

こんにちはー☆

温泉でゆっくり・・・♪いいですよね。
秋だなぁって感じがします(^^)

私が車に酔ってボロボロだったので、
しょーちは義母とずっと仲良く過ごしていました。
ちょっと淋しい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/14 11:58 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちは☆

> おかえり~♪
> しょーち君微熱ですんでよかったね。
> 写真も楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ。
> あっ、ひいちさんはしんどそうだ(>_<)
> 車酔いは辛いもんね。

ただいまー♪
微熱で済んで本当によかったぁ(><)
なぜ旅行に出ると熱だすのでしょうかねー(苦笑)
しょーちは良かったけれど、私がかなり辛かった!
酔い止め薬も飲んだのだけれど・・・ボロボロ(笑)

> 北海道はもう紅葉なんだね。
> こちらはまだ暑いくらいで子どもは半袖だよ・・。
> 次回UPも楽しみにしてるね☆

うん!そろそろ紅葉始まっています(^^)
子供は日中は半袖だったりもするけれど、
気を抜くと、ブルルっときて、風邪ひいちゃうんだよねー!

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:01 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー♪

> 車酔いの後のバイキングは、
> ちょっと気分的にもつらいですよね。
> 私は、以前香港に行った時に、飛行機で酔って
> 一日目の夕食をお粥しか食べられなかった
> ことがあります。
> 私は、それ以来、飛行機でアルコールを飲むのを
> やめにしました。

しょーちはまぁ、良かったのですが、今回は私が不完全燃焼です(T0T)
バイキングの内容がとっても良かっただけに、悔やまれます(苦笑)

飛行機でアルコール飲むと、私は必ずダウンします(笑)
でも、出されると飲みたくなりますよねー!
みちしずさんは香港にも行ったことがあるのですね☆
夕食・・・おかゆ一杯・・・は悲しかったですね(><)

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:04 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちは☆
> しょーちくん、ひいちさん
> 旅行最後まで楽しめたみたいで
> 良かった~

心配してくれて、アリガト☆
翌日のほうが楽しめました!
しっかし、旅行の時になぜ?って位、体調悪い日が当たるんだよね(トホホ)

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:06 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> ありゃ
> また熱が出ちゃったんですか?
> まあ、でも元気そうなので
> 大丈夫でしょうね
> うちの家族も車酔いがひどいので
> お出かけには「酔い止め薬」が欠かせません(泣)

ありゃ!でしょう~全く(笑)
今回は私もダウンしたので、人のことは言えないのですが(^0^;)
車酔い止め薬も飲んだのですよ~・・・それでもダメでした(トホホ)

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:09 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> 「ニセコ」にふらっと行けるところに住んでいるのがうらやましいなぁ☆^^
> 三代目だったら大旅行で計画しなくちゃ行けないところですww
> 実りの秋を満喫のしょーちくんですね☆
> でもあんまり無理せず楽しんでくださいね~^^

ふらっと行けるところにすんでいますが、
なかなか行かなかったりしますね~(笑)私十数年ぶりかと(^。^;)

出かけるとなると、発熱するしょーち(苦笑)
今回は、微熱で済んでよかったです!もう元気に登校しましたぁ~♪

いつも、ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:12 | edit

☆蘭さん☆

こんにちは~!

> 「秋休み」??
> ・・・・・・・・
> そっかーーーー!!v-405v-405
> 北海道には、そういう習慣があるんですね~~^^;
> やはりこちらとは違うんだと、改めて実感・・・・i-228

「北海道の習慣」とはまたちょっと違うかな?
「秋休み」は数年前から、「二学期制」を導入した学校でのみ、実施されています。
今のしょーち達は一学期と二学期しかないのデスよー。
きっと、そちらでも実施している学校があるのではないでしょうか?
どうかな?(^-^)

> しょーち君、お熱は大丈夫だったのかな?
> ひいちさんも車酔い、大変でしたね~~e-330
> でも復活されて、まだまだ続きがあるようで・・・・楽しみにしてますe-343

ありがとうございます!
もうすっかり元気です~♪

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:15 | edit

☆アイさん☆

こんにちは☆

> ニセコいいですね!
> 私も秋の紅葉の季節なのでニセコとか
> 定山渓とか行きたいです。
> りんごもおいしそうですね!

コメントをありがとうございます☆
嬉しいです(^∀^)
ブログ記事を拝見していて、気がつかなかったのですが、
アイさんも北海道なのですか~??

定山渓もいいですね♪
ドライブおねだりしようかな?夫に・・・

リンゴ☆ぶどう☆プルーン☆美味しかったですよー♪

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:19 | edit

☆noharaさん☆

こんにちはー☆

> 秋休みっていいですね。行楽シーズンだし、お出かけ楽しめますもんね☆
> ウチの町は昔ながらの3学期制ですよ~。

そちらは、3学期制なのですねー!
うふふ☆今回はたまたま夫の休日と息子の秋休みが重なったので、
おでかけできました!5月の連休より暖かいから、過ごしやすくていいかも~♪

> 車酔い、大変ですよね。
> しょーちくんも微熱で済んだみたいでよかった☆
> 前の旅行の時は残念だったけど、今回の旅は元気になって楽しめたみたいですね♪

次回は全員が、元気一杯でおでかけしたいなー☆

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:22 | edit

☆hachachanちゃん☆

こんにちはー☆☆

> おかえりなさい♪
> 体調は大丈夫かな?しょーちくん、楽しいと熱が出るタイプかな?でもどの写真も楽しそうだよー☆
> 子供って浴衣好きだよね(笑)
> ミンタも初めて温泉行ったとき浴衣嬉しくてはしゃぎすぎて汗だくになっちゃって、脱がなきゃいけないのにかたくなに脱がなかったよ。結局脱がされたけど~(爆)

ただいま(^∀^*)v

しょーちは楽しいと発熱するタイプなんだね・・・最近なんだよ。この症状(苦笑)
今回はギリギリまで、教えなかったのに、ドライブ中に発熱(*0*)
途中で寄った食堂の小上がりで、ずっと横になって寝たり、休みながらのドライブだったよ~。

浴衣ではしゃぐミンタ君(≧∀≦)汗だくですか!わはは!
ちょっと違う気分になるのだろうねー☆

hachaちゃんと同じく、ご近所さんと、ホテルバイキングでばったり!
だったよ~(笑)あるんだね。こういうことって(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/14 12:27 | edit

いいな~♡

美味しいリンゴがあんなにあったら
毎日続けて食べられますね。

おばあちゃんと旅行ができて
しょーちくんも嬉しかったでしょうね。

私も乗り物酔いをするのでブルーな気分が分かります。
酔い止めを飲むと運転できませんが
良く効いていいですよ。

せいこマム #- | URL
2010/10/14 15:29 | edit

お久しぶりですね。
訪問ありがとー!
この秋、北海道(のどこか)に旅行予定でしたが
諸事情あり、行けません。
ニセコ、いいですねえ。
いつ行けるかなあ…

torotoro #- | URL
2010/10/14 15:49 | edit

ひいっちゃん、久しぶり~!
秋休み中は子が邪魔してコメントなかなか
出来なかったわ(:o:)

旅行してたんだね☆
しょーち君、嬉しくて知恵熱かな?

リンゴを丸かじりなんて逞しい!
歯茎から血が出なかった?
若いのに、そりゃないか(^o^)

サトーナツ #- | URL
2010/10/14 17:07 | edit

☆せいこマムさん☆

こんにちは☆

> 美味しいリンゴがあんなにあったら
> 毎日続けて食べられますね。

しょーち。リンゴ大好きなので、毎日丸かじりしていますヨ☆
10個入って500円!お得でしたぁ(^^)

> 私も乗り物酔いをするのでブルーな気分が分かります。
> 酔い止めを飲むと運転できませんが
> 良く効いていいですよ。

酔い止め・・・飲んだのです(^0^;)
それでも、ダメな時がありますぅ~(>。<)

ひいち #- | URL
2010/10/15 13:07 | edit

☆torotoroさん☆

こんにちは

> この秋、北海道(のどこか)に旅行予定でしたが
> 諸事情あり、行けません。
> ニセコ、いいですねえ。
> いつ行けるかなあ…

北海道の秋冬。寒いですがいいですよー☆
旅行予定だめになって、残念ですね。

ひいち #- | URL
2010/10/15 13:09 | edit

☆サトーナツさん☆

こんにちはー☆なっちゃん♪

> ひいっちゃん、久しぶり~!
> 秋休み中は子が邪魔してコメントなかなか
> 出来なかったわ(:o:)

あはは!そちらも秋やすみだったのねー。
ゆっくりPC前に座れないんだよねぇ(^∀^;)
わかるよ!私もそうだったもん!

> 旅行してたんだね☆
> しょーち君、嬉しくて知恵熱かな?

もう、知恵熱勘弁して欲しいよう~(苦笑)
私の車酔いもなんとかしたい!!

> リンゴを丸かじりなんて逞しい!
> 歯茎から血が出なかった?
> 若いのに、そりゃないか(^o^)

わはは~♪歯茎から血はないねーまだ(笑)
しょーちは丸かじりが好きなの。
毎日1個ずつかじってるよん。

ひいち #- | URL
2010/10/15 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/329-d2158d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

