♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お食事会  

敬老の日とひいち父のお誕生日のお祝いに、ホテルにてお食事会

孫とひ孫と
*トキヨおばあちゃん☆ 孫のひいちとひ孫しょーちと♪

92 93歳のおばあちゃん
(また間違えた!しょーちにおばあちゃんは93歳だよ!と指摘されちゃった

お肉料理が大好きで、今回の中華のコースもびっくりするくらい食べてくれたヨ!
食べるの大好きなことはイイコトだねー♪

「ひいちゃん。私より食べていないでしょう~?たくさん食べなさいヨ!」
な~んって、言われちゃった

新しいお洋服も買って、お化粧もバッチリ
「美の戦士」だわ!おばあちゃん
 (hachaちゃん!「美の戦士」使わせていただきました

じぃじ嬉しそう☆

ひいち父は68歳になりましたー☆☆しょーちと60歳違い!午年!
ビールを飲んで、ゴキゲン♪ 嬉しそう

「しょーち♪しょーち♪」って デザートも全部あげちゃってる!可愛がっているよー

デザートみたいなエビマヨ しょーち絶賛!豚角煮

今回は、中華のコースを予約☆
お料理が数点出てきたところで、フルーツタップリのお皿が登場~
「??まだデザートには早いよ・・・ね?」と思ったら・・・なんとエビマヨ
驚きの組み合わせ!でもとっても合うのねー♪おいしかったぁ

豚の角煮はしょーち大絶賛

「すみませーん!ステーキおかわりくださぁい☆」って・・・ コース料理におかわりってあるのか?
「ちょっ・・・ちょっと!大声出さないで!おかわりなんて言わないで!」 あせりまくりっ
しかも・・・ステーキじゃないし!豚角煮だし

全員で
*全員で記念撮影~♪うっ!ひいちこの服太って見えるぅ(>。<)

我が家では、普段の食材のお買い物から、公共料金、携帯電話料金、車検などなど全てを
1枚のクレジットカード払いにして、こつこつ貯めたポイントを、家族サービスに宛てているよ☆
夏休み、義母と出かけた帯広もポイントを使用したんだよ!

チリも積もれば・・・こうやって、豪華なお食事ができちゃう♪
さぁ!また、「節約」と「ポイントこつこつ」頑張るぞー

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

92歳のでお肉食べられるなら、まだまだ元気で長生きしますね
めざせ国内最高齢e-2

旦那さんお誕生日おめでとうございます

皆、仲が良くてステキなご家族ですね

メグリーン #- | URL
2010/10/01 19:19 | edit

おめでとうございます。

ひいちさん、こんばんは。 ♪

お父さんの誕生日おめでとうございます。
そして92歳のおばあちゃん大切にしてあげてください。

しょーち君にとっても、おじいちゃんやおばあちゃんと過ごす時間はとても大切だと思います。

いつもでもお元気でいられることを願っています。


応援ぽち ♪

ニッピー #- | URL
2010/10/01 19:53 | edit

おめでとうございます!

ご家族勢揃いでシアワセいっぱいな写真を拝見して、
私もシアワセのお裾分け頂きました♪
ありがとうございますm(__)m

お顔がハートで隠れていても、
皆さんかなりハッピーで、
かなり美男美女揃いなのがわかっちゃいますね(^-^)

カード・ポイント・家族サービスもいいアイディアですね。
やりくり上手さん…に、ポチ…♪

そらまめ #mtZVGoSA | URL
2010/10/01 20:00 | edit

92歳のおばあちゃん、
お肉が好きなんだね~。
テレビでご長寿の特集見てたら
好きなものを好きなだけ
大家族でいただくのがいいみたいですよん。
大切にしてあげて下さいね~。

オレンジヘアー #- | URL
2010/10/01 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/01 20:54 | edit

お父様のお誕生日おめでとうございま~す♪
こうしてご家族で、素敵なところに集まって美味しいものを食べる、とってもいいねえ。
親孝行、おばあちゃま孝行なひいちさんたちの気持ちに、胸があったかくなりました☆

美の戦士はおばあちゃんだったのね!
92歳の美の戦士、最高じゃない!!
本当に憧れる~、いくつになっても美しくありたいという意識をもっている女性、とっても尊敬します☆
私もがんばらねばー!

素敵な記事をありがとう♪

hachachan #- | URL
2010/10/01 20:58 | edit

こんにちは。
すばらしい敬老の日ですね。
92歳で、お肉をしっかり食べられるなんて、
お元気で何よりですね。
食は元気の源ですね。
人間、食べて、寝て、遊ぶ。
そして、適度に頑張る。
これが、健康の秘訣ですよね。

みちしず #- | URL
2010/10/01 23:15 | edit

度々拝見させていただいております。

毎回素敵な写真ばかりで
幸せを分けていただいて有難うございます。

とにかくこの豚の角煮はおいしそうです。

日本は敬老の日だったんですね…。

とにかくお父さんお誕生日おめでとうございます。

goofy3 #- | URL
2010/10/02 00:20 | edit

こんばんは。

キミとライフというブログをしているツバサンマです。
訪問ありがとうございました。

凄いコース料理ですね!
いいなぁ♪
私もチリを貯めてごちそう料理を食べに出かける努力をしようかなぁ(^3^)★
こうゆうの羨ましいです♪

ツバサンマ #- | URL
2010/10/02 01:40 | edit

日本は敬老の日だったのですね~
ホテルで食事、いいなぁ
お父様の誕生日でもあったんですね
おめでとうございます☆
68歳、まだまだ若いお祖父ちゃん!
うちも、クレジットカードでポイント
溜めているんですけど…
まだ使ってないです(^^;

クランベリーソース #- | URL
2010/10/02 05:59 | edit

おはようございます。

素晴らしい家族ですね。
皆さんで敬老の日の会食、
美味しくて楽しい時間の雰囲気が素敵です。

ノリかめ #- | URL
2010/10/02 06:17 | edit

92歳のおばあちゃん、元気ですね~。

そして、パパのお誕生日、おめでとうございます。
みんなで揃ってお祝いってステキですね!

赤ちゃんコンテストの応援、ありがとうございましたm(__)mこれからもよろしくお願いしますm(__)m

sachi #- | URL
2010/10/02 06:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/02 07:30 | edit

こんにちは

素敵な食事会でしたね♪
みなさんの幸せそうな、楽しそうな雰囲気が
しっかり伝わってきましたよ~☆
ポイントもこつこつ貯めれば、山となりますね!
我が家も、参考にしたいと思います~

しょーち君の「ステーキおかわり!」に大爆笑です♪
はたして、おかわりは来たのか気になるところデス

みこみこ #- | URL
2010/10/02 07:42 | edit

あったかい♪

こんにちは。でもって、おめでとうです~♪
お祖母様、お食事をしっかりされるのは
ステキですね~。テレビで見たのですが、
お肉や鰻なども、しっかり食べる人の方が
長命なんだとか。これからも元気に長生きして
いただきたいですね。

お父様も、おめでとうございます。
しょーちくんのお隣でニコニコと笑顔いっぱいなのが
写真から溢れてましたよ。いい写真ですな~。

フルーティなエビマヨ!オドロキですよねっ!!
フルーツの入ったポテトサラダって大好きなんですが
そんな感じかなあ? マヨネって、案外甘いものとも
合うのが不思議ですよね。
 
いい会でしたね~。こちらもほのぼのできました(^o^)
ありがとうございました☆

のりぶう #- | URL
2010/10/02 11:49 | edit

☆メグリーンさん☆

こんにちはー☆
すみません!祖母は93歳でしたぁ(>。<)息子に指摘されちゃいました(笑)

> 92歳のでお肉食べられるなら、まだまだ元気で長生きしますね
> めざせ国内最高齢e-2

お肉って、高齢でも必要みたいです(^^)
モリモリ食べてくれて、嬉しかったです♪

> 旦那さんお誕生日おめでとうございます
> 皆、仲が良くてステキなご家族ですね

ありがとうございます☆
嬉しい。。。♪

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:06 | edit

☆ニッピーさん☆

ニッピーさん♪こんにちはー☆
すみません!祖母は93歳でしたぁ(>。<)息子に指摘されちゃいました(笑)

> お父さんの誕生日おめでとうございます。
> そして92歳のおばあちゃん大切にしてあげてください。

ありがとうございます☆
父と暮らすようになってから、会う機会が増えて嬉しく思っています♪

> しょーち君にとっても、おじいちゃんやおばあちゃんと過ごす時間はとても大切だと思います。
> いつもでもお元気でいられることを願っています。

皆に可愛がられて、しょーちは幸せモノです(^∀^*)
嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます!

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:08 | edit

☆そらまめさん☆

こんにちはー☆

> ご家族勢揃いでシアワセいっぱいな写真を拝見して、
> 私もシアワセのお裾分け頂きました♪
> ありがとうございますm(__)m

私のほうこそ!嬉しいコメントをありがとうございます♪
我が家のアルバム状態なのに・・・(^m^)お恥ずかしい~♪
美男美女ではありませんが(汗)


ひいち #- | URL
2010/10/02 13:11 | edit

☆オレンジヘアーさん☆

こんにちはー☆
祖母は93歳でしたぁ(>。<)息子に指摘されちゃいました(笑)

> 92歳のおばあちゃん、
> お肉が好きなんだね~。
> テレビでご長寿の特集見てたら
> 好きなものを好きなだけ
> 大家族でいただくのがいいみたいですよん。
> 大切にしてあげて下さいね~。

お魚とか野菜中心の方がいい?って聞いたら、
お肉大好きだよ!って(笑)
食べるの大好きなのは、いいことですよねー♪
はい☆大切にします(^^)v

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:13 | edit

☆hachachanさん☆

こんにちはー☆hachaちゃん!

祖母は93歳でしたぁ(>。<)しょーちに指摘されちゃいました(笑)

> お父様のお誕生日おめでとうございま~す♪
> こうしてご家族で、素敵なところに集まって美味しいものを食べる、とってもいいねえ。
> 親孝行、おばあちゃま孝行なひいちさんたちの気持ちに、胸があったかくなりました☆

ありがとうございまーす☆
つつましく暮らしている、両親達・・・たまぁに贅沢気分を味あわせてあげたいね。って
夫が計画してくれたの~(>∀<)とても嬉しかったヨ♪

> 美の戦士はおばあちゃんだったのね!
> 92歳の美の戦士、最高じゃない!!
> 本当に憧れる~、いくつになっても美しくありたいという意識をもっている女性、とっても尊敬します☆
> 私もがんばらねばー!

そう(^∀^)祖母だったの♪
「美の戦士」使わせていただきましたぁ☆
ドレスアップして、メイクばっちりなおばあちゃんの姿を見たら
「美の戦士」って単語が思い浮かんだの♪
昼間のうちから、クリームでマッサージしたり、忙しかったらしいよ(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:19 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆
すみません!祖母は93歳でした(>。<)息子に指摘されちゃいました(笑)

> すばらしい敬老の日ですね。
> 92歳で、お肉をしっかり食べられるなんて、
> お元気で何よりですね。
> 食は元気の源ですね。
> 人間、食べて、寝て、遊ぶ。
> そして、適度に頑張る。
> これが、健康の秘訣ですよね。

そうなんですね!
食べるの大好きだし、足腰が弱ってはいますが、お散歩をしたり・・・
オシャレもお化粧もきちんと気にする。
そういう全てのことが、積み重なって、今元気でいられるのだろうと思います☆
ありがとうございます(^-^*)

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:22 | edit

☆goofy3さん☆

こんにちは☆

> 度々拝見させていただいております。

いつもありがとうございます☆
私もユーモアたっぷりちりばめられた、ブログを楽しく拝見させていただいています!
コメント嬉しいデス☆☆

> とにかくこの豚の角煮はおいしそうです。

私の分、息子にあげちゃったので、私は残念ながら食べられませんでした(笑)
おかわりを大声で、叫ばれたら困るので(^0^;)
ぷるんととろける~♪って言っていましたヨ。

> 日本は敬老の日だったんですね…。

敬老の日は9月の20日だったのですが、父の誕生日と合わせて、
少し遅れてのお祝いとなりました。

> とにかくお父さんお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:33 | edit

☆ツバサンマさん☆

こんにちは☆

> キミとライフというブログをしているツバサンマです。
> 訪問ありがとうございました。

こちらこそ訪問いただきありがとうございます!
コメントとても嬉しいです☆

> 凄いコース料理ですね!
> いいなぁ♪
> 私もチリを貯めてごちそう料理を食べに出かける努力をしようかなぁ(^3^)★
> こうゆうの羨ましいです♪

中華だったので、もうお腹満腹で、デザートの頃にはみんな肩で息をしていました(笑)
チリ・・・(笑)貯めて貯めて、普段我慢しているような事に使います(^∀^)
得した気分です☆☆

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:37 | edit

☆クランベリーソースさん☆

こんにちはー☆

> 日本は敬老の日だったのですね~

本当は9月20日だったのですが、
父の誕生日と合わせて少し遅れてのお祝いとなりました。

> ホテルで食事、いいなぁ
> お父様の誕生日でもあったんですね
> おめでとうございます☆
> 68歳、まだまだ若いお祖父ちゃん!
> うちも、クレジットカードでポイント
> 溜めているんですけど…
> まだ使ってないです(^^;

ありがとうございます☆
クランベリーさんはポイント何に使うのでしょうかぁ(^m^)
うふふ♪楽しみですねー☆

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:39 | edit

☆ノリかめさん☆

こんにちは☆

> 素晴らしい家族ですね。
> 皆さんで敬老の日の会食、
> 美味しくて楽しい時間の雰囲気が素敵です。

ありがとうございます☆
美味しくて、楽しいって本当に幸せです♪
私の大好きな人達の笑顔を残したくて、
記事にしました(^-^*)

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:41 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆
すみません!祖母は93歳でしたぁ(>。<)息子に指摘されちゃいました(笑)

> 92歳のおばあちゃん、元気ですね~。
> そして、パパのお誕生日、おめでとうございます。
> みんなで揃ってお祝いってステキですね!

ありがとうございます☆☆
今回は私の家族のために、夫が計画してくれました(嬉)

> 赤ちゃんコンテストの応援、ありがとうございましたm(__)mこれからもよろしくお願いしますm(__)m

コンテスト惜しかったですね☆
次も出来る限り、応援しに行きますね~(^∀^)/

ひいち #- | URL
2010/10/02 13:42 | edit

☆みこみこさん☆

こんにちは☆

> みなさんの幸せそうな、楽しそうな雰囲気が
> しっかり伝わってきましたよ~☆

ありがとうございまぁす(^0^*)

> ポイントもこつこつ貯めれば、山となりますね!
> 我が家も、参考にしたいと思います~

数百円でも、カード払いができるところでは、カードで支払いします!
義実家や実家で大きなお買い物をする時も、現金を貰って、
うちのカードで支払ったり・・・(笑)
コツコツ頑張りましょうね~♪

> しょーち君の「ステーキおかわり!」に大爆笑です♪
> はたして、おかわりは来たのか気になるところデス

あんまり大声で「すいませーん!おかわり・・・・」って言ったので、
誰か来たらどうしよう~とビクビクしましたが、気がつかなかったようです(笑)
気がつかないフリをしてくれたのかな(^^;)



ひいち #- | URL
2010/10/02 13:49 | edit

☆のりぶうさん☆

こんにちは☆

嬉しいメッセージをありがとうございます~♪

>お肉や鰻なども、しっかり食べる人の方が
>長命なんだとか

そうなのですってね!私の母もテレビでみたそうです☆
祖母はなんでもバランスよく、しっかり食べる人なので、
それが、健康の秘訣なのかも・・・♪

> しょーちくんのお隣でニコニコと笑顔いっぱいなのが
> 写真から溢れてましたよ。いい写真ですな~。

顔出しちゃいたいくらい、にやけてましたよー(笑)
しょーちのほうがカメラ向けられて、澄ました顔してます(フフ・・・)

> フルーティなエビマヨ!オドロキですよねっ!!
> フルーツの入ったポテトサラダって大好きなんですが
> そんな感じかなあ? マヨネって、案外甘いものとも
> 合うのが不思議ですよね。

出てきたとき、びっくりしました(笑)
カスタードクリームかと思ったら、マヨソース!
お給仕の方が、「エビのマヨネーズソース和えです。」と言った時、
皆で「えぇ~?」って声出しちゃいました(笑)
マヨの酸味がフルーツの甘みを引き立てて、とっても美味しかった~♪
そういえば、フルーツの入ったポテサラありますね♪
リンゴとかオレンジとか。フフフ(^^)


ひいち #- | URL
2010/10/02 13:56 | edit

ひいっちゃん お久しぶりです

おばあちゃん頼もしいです(笑)
93歳でひいっちゃんより
たくさん食べられるなんて
私もおばあちゃん子だったので
おばあちゃんがご健在で羨ましいです

ひいっちゃんのお父様
お誕生日おめでとうございます

しょーち君
ステーキも角煮も同じ肉だから
全然 間違ってないよ
ホント 美味しそうなステーキだね(笑)

とみとし #- | URL
2010/10/02 14:02 | edit

☆とみとしさん☆

とみとしさん☆ こんにちはー(^^)

> おばあちゃん頼もしいです(笑)
> 93歳でひいっちゃんより
> たくさん食べられるなんて

頼もしいですよー!
祖母にとって、きっと私もしょーちも変わらないのでしょうね。
しきりと、私にちゃんと食べてる?とかいっぱい食べなさいって言ってくるのです♪
なんだか、こういう甘やかされかたって、嬉しいです(^-^*)

> ひいっちゃんのお父様
> お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます(^∀^)v

> しょーち君
> ステーキも角煮も同じ肉だから
> 全然 間違ってないよ
> ホント 美味しそうなステーキだね(笑)

焼き芋といい、ステーキといい・・・わが道を行ってます。しょーち(笑)

ひいち #- | URL
2010/10/02 14:43 | edit

素敵なファミリ-に乾杯~e-52

93歳のお婆様。
素敵ですね。
お肉も食べれるしお洒落もする!
そんなお婆ちゃんになるのが夢です。

ひいちお父様がしょ-ち君を可愛がる様子
目に浮かぶようです。
お父様は午年なのですね!
私も午年。っていぅと年がばれちゃうけど・・・。
しょ-ち君と60歳違いかぁ~~~!

素敵なお祝いでしたね♪

yuko #Xlf.8pIU | URL
2010/10/02 16:21 | edit

☆yukoさん☆

こんにちは☆

> 素敵なファミリ-に乾杯~e-52

ありがとうございます(^∀^)

> 93歳のお婆様。
> 素敵ですね。
> お肉も食べれるしお洒落もする!
> そんなお婆ちゃんになるのが夢です。

私も!!
オシャレ心を忘れない祖母みたいになりたいです☆

父は本当に可愛がっています☆
娘2人だったので、男の子が嬉しいのでしょうね~!

皆が笑顔で楽しんでくれて、本当に嬉しかったです♪
嬉しいメッセージありがとうございます!

ひいち #- | URL
2010/10/02 17:46 | edit

ステキな家族ですね~(*´д`*)
そんなあったかい家族がいるから…
おばあちゃんも、お父さんも…
元気に、素敵にいられるのもあるのかもですね~。
食は 元気の源ですか~(´ω`*)

いけっち #- | URL
2010/10/03 01:11 | edit

☆いけっちさん☆

こんばんは☆

> ステキな家族ですね~(*´д`*)
> そんなあったかい家族がいるから…
> おばあちゃんも、お父さんも…
> 元気に、素敵にいられるのもあるのかもですね~。
> 食は 元気の源ですか~(´ω`*)

ありがとうございます(^∀^)
食は元気の源ですね♪大人数で食べるとなおさらですよね!
毎日たくさんの量を作られる、いけっちさんは大変でしょうが、
いけっちさんファミリーも、にぎやかな食卓で、パワー充電されていますね(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/10/03 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/317-8df99b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

