♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あーあぁ・・・  

急に気温が下がり、最高気温18度最低気温は7度の予報
温かい飲み物が、体に心地よい・・・
美味しい紅茶

体調を崩している方が多いね。皆さんお大事に…

実は。息子しょーちも発熱中~

おとなしく寝て治しましょう~☆

もっちり濃厚
ファームヌーボーのロールケーキ☆

生地がもっちりしてる~♪食べ応えアリだね。

プリンも美味しいけれど、ロールケーキも美味しいよ(過去記事コチラクリック)

食べるの早いよ~
昨日までは超元気だったしょーち☆

おやつもモリモリ食べて、「明日は○○君と遊ぶんだぁ♪」なんてルンルンしていたのに。

残念だったね


残念といえば。。。
先日「寒くなる前に、またおじいちゃんとサイクリングや釣りに行きたいなぁ~」なんて話していたら…

おじいちゃんの自転車がなくなっちゃった!のだって・・・

腰痛がひどいので、たくさんは歩けない。
自転車での遠出が毎日の楽しみ&運動不足解消だった、おじいちゃん

公園を散策している少しの間に、自転車が無くなっちゃったんだって

自宅まで、痛む腰に苦しみながら頑張って歩いて帰宅して、とても辛かったそう…

盗む人は盗まれた人が、どれだけの距離を歩くのかとか、
盗まれた人の体の事までは考えないよね?
でも、もっと想像力を持って下さい!と、声を大にして伝えたい

しょーちも幼稚園時代の自転車をおじいちゃん宅に置き、遊びに行った時は、
ジジマゴでサイクリングを楽しんでいたのに。
おじいちゃんもしょーちもがっかり

ちょっと。と思ってカギをかけないでいたのも悪いのだけれど…
工業団地の中にポツンとある公園で、まさか自転車盗まれるなんて
思いもよらなかった、田舎のおじいちゃんなひいち父・・・

トホホ…

パパ弁ちゃん


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちさん こんばんは羨ましい気温ですね
こちらは今日も34℃もありました 湿気が多くて・・・
しょ―ち君お熱ですか 低学年の間はこういう事良くありますね 段々と丈夫になるのですが・・・
ゆっくり休みましょう
自転車盗難 モラルが低いですね嘆かわしい事です 

はやとうり #- | URL
2010/09/22 19:24 | edit

北海道はすっかり秋・・冬もすぐそこに!
っという感じでしょうか。
こちらも、30度以上あり汗だくです(-_-;)

でも、確かに暖かい時期が少ないから
寒くなるまでの時間はとっても貴重なんですよね。

しょーち君の具合はどうですか?
扁桃腺ですか?
早く治るよう、祈ってますね☆

おじいさまの自転車も、見つかるといいですね。

クレヨンK #- | URL
2010/09/22 19:50 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんばんは☆はやとうりさん(^∀^*)

> 羨ましい気温ですね
> こちらは今日も34℃もありました 湿気が多くて・・・

まだ34度あるのですか!?猛暑・・・いつまで続くのでしょうか(><)
湿気が多いと体が辛いですよね・・・

> しょ―ち君お熱ですか 低学年の間はこういう事良くありますね 段々と丈夫になるのですが・・・
> ゆっくり休みましょう

あっという間に気温が下がったせいか、風邪が流行っています。
ゆっくり休ませますね(^^)ありがとうございます☆

> 自転車盗難 モラルが低いですね嘆かわしい事です 

最近は自転車の盗難って誰もが経験済み!ってくらい多いですよね・・・
父は軽装で出た上に、自宅からかなり離れた場所で、盗まれてしまったので、
かなーり辛い思いをしたようです(涙)

ひいち #- | URL
2010/09/22 21:15 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんばんは☆いつもありがとうございます(^∀^)

> 北海道はすっかり秋・・冬もすぐそこに!
> っという感じでしょうか。
> こちらも、30度以上あり汗だくです(-_-;)
> でも、確かに暖かい時期が少ないから
> 寒くなるまでの時間はとっても貴重なんですよね。

そうですねー!今年はそれでも、暑い日が長かったです!
そちらも30度以上ですかぁ(><)
もう絶対に暮らせません!体が溶けちゃう!

> しょーち君の具合はどうですか?
> 扁桃腺ですか?
> 早く治るよう、祈ってますね☆

ありがとうございます☆
咳、喉、熱なので、風邪みたいです。学校で流行っているようです~!

> おじいさまの自転車も、見つかるといいですね。

一応、盗難届けは出すって話していましたが・・・
自転車って、気軽に盗まれますよね(涙)
悲しい世の中です。

ひいち #- | URL
2010/09/22 21:20 | edit

しょーちの風邪はどう?最高気温18度は寒いねー(TOT)
こちらは最高22度くらいかな。それでも肌寒く感じて今日は厚着したよ。
お父様、腰痛相変わらずお辛そうだね(>o<)病院通いはされているのかな・・・。
そんな中、自転車盗られちゃったの!!もうめっちゃくちゃ悔しいね!!
でもね、そういう悪いことする人は絶対いいことないよ!

良心的に生きていれば必ず救われる。
自分の代でかえってこなくても、子供、孫の代できっと・・・と最近考えてる私。
とかく「損したなぁ・・・。」って気分になることが多いので^^ゞ
元気出してね、お父様。
自転車見つかりますように。
そしてしょーちもお大事にネ。
ひいちも看病お疲れ様。眠れる時に一緒に休んでネ。
応援してるよー^^v

houkisou #- | URL
2010/09/22 22:14 | edit

しょーちくん、お熱どうかなあ。
ミンタも最近お疲れ気味で、今日は耳の後ろのリンパ腺が腫れて痛がってたので、病院行って(大したことなかったんだけど)学校休ませちゃった。
早く元気いっぱいのしょーちくんに戻りますように。。

カップかわいいね♪あたたかい飲み物が心地いい…季節が恋しい!こちらはまだまだアイスコーヒーがぶ飲みだよー(笑)

自転車、ほんとにがっくりきちゃうね。
悪い奴がいるもんだ(怒)
houkisouさんもおっしゃってるように、そういう人は絶対いいことないからねっ!
お父様腰大丈夫かな。こちらも早くよくなって、しょーちくんと早く元気に遊べるようになりますように。。

でもさ、そういう悪い人もいれば、思いがけない親切に出会うこともあったりして、世の中捨てたもんじゃないよね☆つぎは何かいいことにめぐり合いますように・・・☆

hachachan #- | URL
2010/09/22 23:45 | edit

こんばんは

北海道らしい気温になってきましたね~

あららら・・・
しょーちくん大丈夫ですか~~
その気温だと誰でも体調崩しそう・・・
ひいちさんも気を付けてくださいね。

私のところはまだエアコン活躍中です(暑)


公園で自転車盗難とは信じられないですね!!
盗む人って自分のコトしか考えてないんでしょうね(怒)

ふり~man #- | URL
2010/09/23 00:56 | edit

自転車っ。

めずらしく電話がきたと思ったら、
その自転車の話だったよ~ww
奇跡的(?)に保証書発見したから、
防犯登録番号教えたけど、
あんなもんシール剥がせば
一瞬でサヨナラだよね・・・。

あの自転車、結構高かったから盗まれるのイヤで
普段あまり乗ってなかったもんなぁ、私(笑)。
ちなみに、別売りで買った頑丈なカギはウチにあります。
ご、ごめんなさい、お父さん。。。

ホント、急に涼しくなちゃったねー。
身体気をつけてくださいまし。
しょーちも早く元気になりますよーに!




ヒロエ #- | URL
2010/09/23 02:15 | edit

最高気温18度、最低気温7度ですか???
わお、日本列島は長いですね~。
こちとら、埼玉、今年何度目の真夏日だろう・・・。

しょーちくん、発熱大丈夫ですか???
早く元気になってね。

お爺ちゃんの自転車も、早く見つかりますように。

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/23 03:28 | edit

おはようございます
急に寒くなって 私の周りでも風邪をひいている人がたくさんいます
どうぞお大事になさってくださいね
自転車の盗難 多いですね
お父様 お気の毒でした
我が家のの去年盗られて・・
それ以来 狭いですが玄関に入れるようになりました

今朝はもう寒いですね
ひいちさん 風邪うつりませんように

SONOMI #- | URL
2010/09/23 07:30 | edit

ひいっちゃん おはよう
しょーち君の具合はどうですか?
早く元気になるように
三重から祈ってます

自転車・・・
私も学生時代に何台か盗まれました
本当に精神的ダメージが大きいんですよ
しかも、家に帰る交通手段が奪われてしまって
なんとも悲しい気持ちになるものです

盗まれた人の気持ちを考えて欲しいと思いますが
その気持ちを考える事が出来る人なら
自転車泥棒なんてしませんよね
ホント・・・いろんな意味で残念です

とみとし #- | URL
2010/09/23 09:15 | edit

本日も全て応援完了です。
今日は授業の合間に応援です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/09/23 12:51 | edit

☆かぁかへ☆

こんにちは☆いつもアリガトね

> しょーちの風邪はどう?最高気温18度は寒いねー(TOT)
> こちらは最高22度くらいかな。それでも肌寒く感じて今日は厚着したよ。

一気に気温が下がってきたねー!
体調も不安定になるわぁ・・・(*0*)

> お父様、腰痛相変わらずお辛そうだね(>o<)病院通いはされているのかな・・・。
> そんな中、自転車盗られちゃったの!!もうめっちゃくちゃ悔しいね!!
> でもね、そういう悪いことする人は絶対いいことないよ!

もう長いこと通院しているのだけれど、年齢的なものもあるしね。
もう、良くなることはないみたい(^^;)
盗られた悔しさより、帰宅するまでが辛かったぁって。
それ聞いたら、私が悔しくって・・・(T0T)

> 良心的に生きていれば必ず救われる。
> 自分の代でかえってこなくても、子供、孫の代できっと・・・と最近考えてる私。
> とかく「損したなぁ・・・。」って気分になることが多いので^^ゞ

うん。そうだね(^^)本当にそう思う。
良心的に生きて行きたいって、思う。後ろ暗い部分をなるべく作らないように、
生きて、いつも顔を上に向けていたい☆って思うよ(^∀^)

> 元気出してね、お父様。
> 自転車見つかりますように。
> そしてしょーちもお大事にネ。
> ひいちも看病お疲れ様。眠れる時に一緒に休んでネ。
> 応援してるよー^^v

ありがとう~かぁか♪
しょーちは熱がさがって、元気になってきたよ(^^)

ひいち #- | URL
2010/09/23 13:52 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんにちは~今日もアリガトhachaちゃん☆

> しょーちくん、お熱どうかなあ。
> ミンタも最近お疲れ気味で、今日は耳の後ろのリンパ腺が腫れて痛がってたので、病院行って(大したことなかったんだけど)学校休ませちゃった。

ミンタ君もお休みしたんだね。リンパかぁ~・・・大人も子供も体力が落ちる時期なんだね。
ちょっと無理すると、発熱したりするからね。様子を見て休ませたりしないとね!
お大事にね。
しょーちは今朝熱がさがったよ。一日おとなしくすごすわ~☆

> カップかわいいね♪あたたかい飲み物が心地いい…季節が恋しい!こちらはまだまだアイスコーヒーがぶ飲みだよー(笑)

一気に気温が下がって、慌てて秋冬服を引っ張り出して着てます(^^;)
整理しなくっちゃ!
カップはお気に入りなのー(^∀^*)かわいいって言ってくれて、アリガト♪

> 自転車、ほんとにがっくりきちゃうね。
> 悪い奴がいるもんだ(怒)
> houkisouさんもおっしゃってるように、そういう人は絶対いいことないからねっ!
> お父様腰大丈夫かな。こちらも早くよくなって、しょーちくんと早く元気に遊べるようになりますように。。

ねー・・・かなぁり、人気のない場所で盗られたから、
ショック~。。こんな田舎にも悪いことする人いるんだぁ~って(涙)
自転車ってもう、皆取られることを前提に安いものを購入したりするよね?
なんでこんな世の中になっちゃったかなぁ~??

> でもさ、そういう悪い人もいれば、思いがけない親切に出会うこともあったりして、世の中捨てたもんじゃないよね☆つぎは何かいいことにめぐり合いますように・・・☆

そうそう!前向きに良い方向に考えないとね!
いいことやってこーい(^∀^)/

ひいち #- | URL
2010/09/23 14:00 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちはー☆☆いつもありがとうでーす(^^)

> 北海道らしい気温になってきましたね~

なってきました!秋です。もう長袖です!

> あららら・・・
> しょーちくん大丈夫ですか~~
> その気温だと誰でも体調崩しそう・・・
> ひいちさんも気を付けてくださいね。

学校で風邪が流行り始めたようです(苦笑)
小学生は病気にも敏感です(^0^;)
私も、ドリンク飲んで予防予防!!

> 私のところはまだエアコン活躍中です(暑)

そうですよねー!まだ9月いっぱいは暑いのでしょう?
夏が長いですねー!!

> 公園で自転車盗難とは信じられないですね!!
> 盗む人って自分のコトしか考えてないんでしょうね(怒)

もう、今は、持ち主がしっかり危機管理しないとだめですね・・・
父はそういう事に疎かったので(笑)
今回はショックだったようですが、勉強にもなったでしょう~(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/09/23 14:04 | edit

☆ヒロエへ☆

いらっしゃーい☆

> めずらしく電話がきたと思ったら、
> その自転車の話だったよ~ww

ふっ!警察に届けたら、ミニパトではやぶさ公園まで連れて行かれて、
現場検証みたいなことまでしたのだって(笑)
そして帰りは送ってくれるといわれたけれど、遠慮して警察から徒歩で帰ったらしい(笑)

車でアチコチ回って探したりもしたようだけれどねー。
いい自転車だったからなぁ~。車に乗せられて、もう遠くに行っているかもね。
あんな、ハズレにある公園だから、車で来る人が多いよね・・・

> あの自転車、結構高かったから盗まれるのイヤで
> 普段あまり乗ってなかったもんなぁ、私(笑)。
> ちなみに、別売りで買った頑丈なカギはウチにあります。
> ご、ごめんなさい、お父さん。。。

「なんで、カギかけないの!」って言っちゃった(苦笑)
ついてなかったんだねぇ~。

> ホント、急に涼しくなちゃったねー。
> 身体気をつけてくださいまし。
> しょーちも早く元気になりますよーに!

アリガト☆
ヒロエもね!気をつけて!
しょーちはもう元気☆子供はすごく高熱になるけれど、回復も早い!
夜中何度も起こされる、こちらがヘロヘロ~になってます(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/23 14:11 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは☆いつもありがとー(^∀^)v

> 最高気温18度、最低気温7度ですか???
> わお、日本列島は長いですね~。
> こちとら、埼玉、今年何度目の真夏日だろう・・・。

はいー。そうやって新聞に載っていました(^^;)
20度は違いますよねー?
埼玉暑いのね!北海道・・・違う国みたい・・・(笑)

> しょーちくん、発熱大丈夫ですか???
> 早く元気になってね。
> お爺ちゃんの自転車も、早く見つかりますように。

ありがとう~(^^)
しょーちは今朝熱が下がって、元気にしていますヨ☆

ひいち #- | URL
2010/09/23 14:13 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは!!いつもありがとうございます(^∀^)

> 急に寒くなって 私の周りでも風邪をひいている人がたくさんいます
> どうぞお大事になさってくださいね

そうですよねー。突然風が冷たくなって、一気に秋がやってきましたね。
SONOMIさんもお体お大事にしてくださいね!
体が資本ですものね!!

> 自転車の盗難 多いですね
> お父様 お気の毒でした
> 我が家のの去年盗られて・・
> それ以来 狭いですが玄関に入れるようになりました

そうやって、持ち主が気をつけないとだめですね。
さいきんはかぎをかけていても持ってゆかれるとか・・・?
玄関に入れたり出したりも、大変ですよね。。。

> ひいちさん 風邪うつりませんように

しっかり厚着をして、ドリンクを飲んで予防予防です!!

ひいち #- | URL
2010/09/23 14:16 | edit

☆とみとしさんへ☆

とみとしさぁん☆こんにちは(^∀^)

> しょーち君の具合はどうですか?
> 早く元気になるように
> 三重から祈ってます

ありがとうございます!祈り届きました!
すっかり熱が下がり、元気にしています♪

> 自転車・・・
> 私も学生時代に何台か盗まれました
> 本当に精神的ダメージが大きいんですよ
> しかも、家に帰る交通手段が奪われてしまって
> なんとも悲しい気持ちになるものです

とみとしさんは何台も盗まれているのですね。
私は2度経験がありますが、両方とも戻ってきました・・・
大切な交通手段なのですよね・・・なんとも悲しい気持ち。
そう。悔しいとかの前に、なんとも悲しい気持ちになります(T-T)

> 盗まれた人の気持ちを考えて欲しいと思いますが
> その気持ちを考える事が出来る人なら
> 自転車泥棒なんてしませんよね
> ホント・・・いろんな意味で残念です

しょーちたちには、しっかり「想像力」をつけてもらいたいって思います。
「残念」な人になってもらいたくない。
今回のおじぃちゃんの自転車が無くなったことで、
しょーちもとてもがっかりしているし、腰が痛いのにたくさんあるいて辛かった話も聞いて、
「自転車を盗る事は悪いことだ」ってしっかりインプットされたと思います。

ひいち #- | URL
2010/09/23 14:22 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは!

お忙しい合間にありがとうございます☆

私も応援しています(^^)

ひいち #- | URL
2010/09/23 14:23 | edit

しょーちくん大丈夫かな?
急に涼しくっていうか寒くなったもんね。
早くよくなりますように。

おじいちゃんの自転車ショックですね。
どんな心境で乗っていくんでしょうね。
理解できません。
見つかるといいですね。
おじいちゃん元気だしてくださいね・・。

なーちん☆ #- | URL
2010/09/23 17:17 | edit

☆ご無沙汰中デス(笑)☆

しょーちくん。。風邪ですか?
お大事にしてね☆

なかなかPC開く時間が確保出来ず
ご無沙汰しちゃいました。。

ロールケーキもお弁当も美味しそう☆
いつも美味しそうなお弁当を
きちんと作っている
ひいちさん尊敬デス

うちの旦那さんは
会社のお弁当ですもの(笑

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/09/23 17:30 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんばんは☆いつもありがとうです(^∀^)

> しょーちくん大丈夫かな?
> 急に涼しくっていうか寒くなったもんね。
> 早くよくなりますように。

なーちん☆さんも大変でしたよね。
長く続いた暑気と急な気温差に体がついてゆけなくなりますね。
しょーちも熱は下がり、どんどん元気になっています(^^)

> おじいちゃんの自転車ショックですね。
> どんな心境で乗っていくんでしょうね。
> 理解できません。
> 見つかるといいですね。
> おじいちゃん元気だしてくださいね・・。

しょーちと二人でがっかりしている様子が、なんとも・・・(T0T)
今後はカギをかけたり、気をつけるでしょうね(苦笑)
見つかるといいな。やさしいメッセージありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2010/09/23 19:54 | edit

☆345mamaさんへ☆

こんにちはー☆忙しいようですねー!

> しょーちくん。。風邪ですか?
> お大事にしてね☆

ありがとう~!学校で流行りだしているみたいデス(^^;)
感染症が流行る季節だから、345mamaさんところも気をつけてね!!

> うちの旦那さんは
> 会社のお弁当ですもの(笑

旦那様は会社のお弁当はお付き合いですものね!
最近「お弁当お休みしたい・・・」ってよく思います(エヘヘ)

ひいち #- | URL
2010/09/23 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/308-fcab3a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

