♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケットモンスター ブラック&ホワイト  

DSiソフト ポケットモンスター ホワイト発売日になんとか買えたよう

ポケモンソフト ホワイト

発売日9/18の前日になってから、
「俺のお小遣いで、ポケモンのソフト買いたい!」 と言い出した息子しょーち

夫も私もゲームには詳しくないので、発売日にゲームソフトを買った事もなければ、
ゲームソフト購入に並んで買うという発想も全く無し!
広告を見て、お店の開店時刻に合わせて行ったら… 完売!

「え?」

店員さんに確認したら、開店1時間前に、整理券を配布しましたって

「えぇ?」開店前に整理券なんて配布するんだぁ(無知

 「おおい!しょーち!」
あ…レジにお友達が並んでる。 「○○君買えたんだね・・・」 諦めきれないしょーち

2件目・・・欲しかったブラックは完売だったけれど、ホワイトがあったので、即購入。

とりあえず、満足♪親はホッ

早速やってる

ゲームソフトって購入するの、結構大変なのねぇ
勉強になったわー

一人上手 大砲ダヨー

帰宅後は、お天気が良かったので、
七輪でししゃもや野菜、ホルモンを焼いて、
お昼~夕方まで、家族揃って気ままにのんびり過ごしたよ

夫は日光浴しながらお昼寝

しょーちはゲーム♪

ひいちは読書

お家でだらだら~もいいねな。土曜日なのでした~

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/20 18:18 | edit

今日はのんびり素敵な休日だったんだね(^O^)

我が家は久しぶりに美術館なんかに行き、
芸術の秋をきどったものの、やっぱりてるが
途中で飽きて(#-_-)

さんまがおいしい季節だね~。
けど今年はたしか高いんじゃなかった?

またクマTの話だけど、私のために載せてくれた
なんて嬉しいわ☆
うちの旦那も例の黒猫ポロ着て飲み会に行ったら
女の子に褒められたらしい。
もてたきゃ動物T!?

サトーナツ #- | URL
2010/09/20 18:50 | edit

あー、
そういえばポケモンソフト発売日でしたねぇ。
ウチの息子もDS大好きだけど、
「欲しい~」とか「買って~」とか
全然言ってこないゎ・・・何でだろ????
今日は午後1時すぎから6時ぐらいまで
友達の家にお邪魔してたので
ウチの中静かでしたゎ~。

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/20 20:22 | edit

ドラクエを買うために
行列に並んだ事を思い出しました
もう立派な社会人でしたけど(苦笑)

七輪で秋刀魚
美味しいでしょうね
秋の王道です

ところでしょーち君のマイカー
カッコ良過ぎです(笑)

とみとし #- | URL
2010/09/20 20:58 | edit

ポケモンのブラック&ホワイト
きっと次男も欲しがるだろうな…
多分、カナダではまだ販売されてないと思います
人気商品は、予約販売とかしてますね
しょーち君、なんとかゲットできて良かったね

クランベリーソース #- | URL
2010/09/20 22:47 | edit

こんばんは

dsソフト買えてよかったですね~
買うつもりで行って買えないと
ええええ~って感じですよね。
私もたま~にゲーム買いますが予約して買ってますよ~
でも予約無しでも普通に買えるのをを見ると凹みますね~(笑)

ダンボールで作ったのは戦車?ですか?

七輪で焼く秋刀魚、美味しそう~
とりあえず七輪が欲しくなってきました(笑)
のんびりと過ごすのもいいですよね~

ふり~man #- | URL
2010/09/20 23:24 | edit

しょーち君、ゲームっていつ頃からしだしました
友達がやりだしたら、親が嫌でも、欲しいといい出すんだろうな~

でもしょーち君、おこづかいで欲しい!というのが、
しっかりしてますね
ゲームが欲しいから、誰かに頼らず、何かを我慢して、頑張る…
…っていうのも、なんかいいですねー

いけっち #- | URL
2010/09/20 23:51 | edit

ポケモン人気は相変わらずすごいですね。
私もゲームは好きですが、
いまだに、開店前に並んで買ったことはありません。
いままでで、並んで買ったのは、
学生時代、初めて買った車のカーオーディオが
一番記憶に残っています。
限定3台の特価品をゲットするために、朝の6時から
並びました。
ちなみに最近並んだのは、JAの野菜の直売所です。

みちしず #- | URL
2010/09/20 23:53 | edit

そんなに並ぶんですね~
知らなかったよ~
でもゲットできてよかったですね~~
家での休日ものんびりできてすっごくいいですよね
ひいちさんちのゆったりとした空気感が
伝わりましたよ~~

娘3人のパパ #- | URL
2010/09/20 23:58 | edit

おはようございます
整理券をまずゲットしないとダメなんですね
凄い・・
のんびりな休日良かったですね
お幸せが伝わってきました
しょーち君 ダンボールに入って!
弟がいつもこうやって遊んでいたのを
思い出しました
男の子って 独自の世界があるのですよね
かわいい

今日もどうぞお元気で ぽち
またきます

SONOMI #- | URL
2010/09/21 09:47 | edit

キャラメルミルクプリン、バナナジュース、サンマ、
麻婆豆腐☆
まぁ~食欲をそそる美味しそうな料理&デザート☆
いいなぁ~~~♪

ゲームソフトって、人気商品をゲットするには
そんなに大変なんだぁ~。びっくり!!!

休日をゆっくり満喫♪な土曜日だったんですね~。
それもまたステキな休日だなぁ☆☆☆

yoppy-☆ #- | URL
2010/09/21 10:26 | edit

☆サトーナッちゃんへ☆

こんにちはー☆

> 我が家は久しぶりに美術館なんかに行き、
> 芸術の秋をきどったものの、やっぱりてるが
> 途中で飽きて(#-_-)

家族で美術館☆もいいねー!
しょーちは連れて行ったことないなー。今度行ってみよう!
てる君は途中で飽きちゃったんだ~(苦笑)

> さんまがおいしい季節だね~。
> けど今年はたしか高いんじゃなかった?

うん。今年あまり獲れてないみたいだね!
でも母の親戚が送ってくれたのを、いただいたので、無料でーす(ラッキー☆)
スーパーでは、価格調整しているのかな?
まだ、「高い!」って感じるほどでもないかなー。。。

> またクマTの話だけど、私のために載せてくれた
> なんて嬉しいわ☆
> うちの旦那も例の黒猫ポロ着て飲み会に行ったら
> 女の子に褒められたらしい。
> もてたきゃ動物T!?

コメントに書いたら、すっごく見せたくなったのよー☆
なっちゃんの旦那様も黒猫ポロでモテたんだぁ(>∀<)
動物Tは高感度アップなアイテムなんだねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/21 12:45 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちはー☆

> ウチの息子もDS大好きだけど、
> 「欲しい~」とか「買って~」とか
> 全然言ってこないゎ・・・何でだろ????

ポケモンは興味ナシなのかな?
うちはたまたま、臨時収入があったので、
広告を見て、「欲しい!」ってなったみたい(苦笑)
急に言われて、買いにいってみたら・・・アラびっくりでした(笑)

> 今日は午後1時すぎから6時ぐらいまで
> 友達の家にお邪魔してたので
> ウチの中静かでしたゎ~。

びっしりお友達と楽しんできたのかな?
静か~な家。淋しかった??(^m^)

ひいち #- | URL
2010/09/21 12:49 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちは☆

> ドラクエを買うために
> 行列に並んだ事を思い出しました
> もう立派な社会人でしたけど(苦笑)

あ!「ドラクエ」は並ぶイメージありますねー☆
ゲームにうとい私でも知っていますよ~コレは(得意げ 笑)
とみとしさん。並んで買ったのですね~(^m^)
「ポケモン」も並ぶほどだとは、思いませんでした!

> 七輪で秋刀魚
> 美味しいでしょうね
> 秋の王道です

美味しいです!炭火はやっぱり美味しい☆
折角炭を熾したからって、ついでに、お肉なんかも焼いちゃうのが、
ちょっと不経済だったりします(苦笑)
しょーちは焼きウインナーです(^^)

> ところでしょーち君のマイカー
> カッコ良過ぎです(笑)

大砲つきですよー(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/21 12:53 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちはー☆

> ポケモンのブラック&ホワイト
> きっと次男も欲しがるだろうな…
> 多分、カナダではまだ販売されてないと思います
> 人気商品は、予約販売とかしてますね
> しょーち君、なんとかゲットできて良かったね

まだ、カナダは発売前ですか?
次男君、買うのかなー?(^∀^)

そうそう!買うなら、もっと前に言ってくれれば、
予約したのに・・・(苦笑)オマケもついてくるのに。

「ポケモンじゃないソフトを買いたい」なんて言っていたのに、
広告を見て、突然欲しくなったようですー(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/09/21 12:55 | edit

☆ふり~manさんへ☆

> こんばんは
こんにちは☆☆

> 買うつもりで行って買えないと
> ええええ~って感じですよね。
> 私もたま~にゲーム買いますが予約して買ってますよ~
> でも予約無しでも普通に買えるのをを見ると凹みますね~(笑)

予約して買ったほうが、確実ですね。
特典もあったりしますよね!!
私達は無知すぎました(笑)開店前に整理券ってビックリ!

> ダンボールで作ったのは戦車?ですか?

大砲どーん!ってやっていたので、多分戦車かな?
これで、かなりの時間一人遊びしていました(笑)

> 七輪で焼く秋刀魚、美味しそう~
> とりあえず七輪が欲しくなってきました(笑)


七輪だと、風向きを見ながら、ちょいちょいと移動できたりするので、
我が家は便利に使っています~♪

ひいち #- | URL
2010/09/21 13:01 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは☆

> しょーち君、ゲームっていつ頃からしだしました
> 友達がやりだしたら、親が嫌でも、欲しいといい出すんだろうな~

うちは・・・小学校1年生の年のお誕生日(5月)に購入しました(^^)
周りのお友達は幼稚園の頃から、DSを持っていたので、「いいなー」って
いつも言っていましたが、夫の方針で小学生になるまでは×って(苦笑)

ゲームを購入して、それなりに遊びましたが、
しょーちはまだ、体を動かして遊ぶほうが性にあっているようで、
親がヤキモキするほど、ゲームにははまっていないです。

> でもしょーち君、おこづかいで欲しい!というのが、
> しっかりしてますね
> ゲームが欲しいから、誰かに頼らず、何かを我慢して、頑張る…
> …っていうのも、なんかいいですねー

たまたま、親戚からお小遣いをいただいていたのですー!
クリスマスでもお誕生日でもない日に、おもちゃ類は買ってもらえないので(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/21 13:10 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちはー☆

> ポケモン人気は相変わらずすごいですね。
> 私もゲームは好きですが、
> いまだに、開店前に並んで買ったことはありません。

ポケモンゲームにこんなに並ぶんだぁ~って、
へんに感心してしまいました(^∀^;)
滅多にないとは思いますが、発売日に欲しいものは、
予約したほうが賢明ですね!!

> 限定3台の特価品をゲットするために、朝の6時から
> 並びました。
> ちなみに最近並んだのは、JAの野菜の直売所です。

特価品のカーオーディオ限定3台!それは並びますねー☆
そして、最近並んだのが野菜直売所ですかぁ(^^)
お安かったのですねー?

ひいち #- | URL
2010/09/21 13:14 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちはー☆

> そんなに並ぶんですね~
> 知らなかったよ~
> でもゲットできてよかったですね~~

私も知りませんでしたよー(*。*)
第一希望のものではなかったけれど、
なんとか買えたから、本当によかったです。

> 家での休日ものんびりできてすっごくいいですよね
> ひいちさんちのゆったりとした空気感が
> 伝わりましたよ~~

3人のお休みが重なると、「どこか行かなきゃ」みたいな感じだったので、
気ままにゆっくり~が「なんかいい♪」って、
感じました(^-^)伝わりましたぁ?(フフ)

ひいち #- | URL
2010/09/21 13:17 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは☆

> 整理券をまずゲットしないとダメなんですね
> 凄い・・

ゲームひとつ買うのにも、ある程度下調べが必要みたいですね(苦笑)
今回はバタバタしちゃいましたが、勉強になりました(^。^;)

> しょーち君 ダンボールに入って!
> 弟がいつもこうやって遊んでいたのを
> 思い出しました
> 男の子って 独自の世界があるのですよね

独自の世界!まさしく!!
ダンボールひとつで、こんなに遊べるんだぁって位、
自分の世界に入っていました(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/21 13:19 | edit

☆yoppy-☆さんへ☆

こんにちは☆

> キャラメルミルクプリン、バナナジュース、サンマ、
> 麻婆豆腐☆
> まぁ~食欲をそそる美味しそうな料理&デザート☆
> いいなぁ~~~♪

今日も全部見てくれてありがとー☆☆
秋になったらまた、食べ物ネタが増えてきましたね(苦笑)

> ゲームソフトって、人気商品をゲットするには
> そんなに大変なんだぁ~。びっくり!!!

ちゃんと調べないとダメですねー。
なんとか購入できたので、まぁヨシとしました(笑)

> それもまたステキな休日だなぁ☆☆☆

yoppyさんはどんな連休だったのかな?
また、ブログに遊びに行きますね~♪

ひいち #- | URL
2010/09/21 13:22 | edit

またまたコメントしちゃいます。

ウチの息子、
ポケモン、スゴイ好きなんですょ~。
TVも欠かさず見てるし、映画も見に行くし、
ポケモンのDSもモチロンやってるの~。
それなのに、今回のソフト欲しがらないから
何でかなぁ???って思っちゃったんですよ~。

むしろ、ゆずっこの姉ちゃん(中学生)の方が
ほしい~って叫んでる・・状況ですゎ~。
何だかなぁ(苦笑)

と言う事で、我が家は未だに
ソフト未購入ですe-443

息子がいなくても・・・
寂しくは・・・
無かったかな(笑)

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/21 15:12 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

> ウチの息子、
> ポケモン、スゴイ好きなんですょ~。
> TVも欠かさず見てるし、映画も見に行くし、
> ポケモンのDSもモチロンやってるの~。
> それなのに、今回のソフト欲しがらないから
> 何でかなぁ???って思っちゃったんですよ~。

あぁ~(^^)そんなんだぁ?
じゃぁ、ナゼ欲しがらないの?って不思議に思っちゃいますね~。
何ででしょう??

> むしろ、ゆずっこの姉ちゃん(中学生)の方が
> ほしい~って叫んでる・・状況ですゎ~。
> 何だかなぁ(苦笑)

今回は、久しぶりに内容が変わったとかなんとかで、
幅広い年代が注目しているみたいですねー♪
ゆずっこちゃんも、興味シンシンなのね(^∀^)

> 息子がいなくても・・・
> 寂しくは・・・
> 無かったかな(笑)

ふふっじゃぁゆっくり出来たのですね☆☆

ひいち #- | URL
2010/09/21 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/305-b1e8552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

