♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリン  

久々にプリンを作ったヨ☆
・・・と言っても、牛乳と混ぜて冷蔵庫に入れるだけのやつなんだけれど
プリン作ってみた

キャラメルミルクプリン 結構濃厚で美味しかったぁ
簡単だから、また買っておこうっと☆

勉強後の甘いもの♪

3時のおやつに作ったのだけれど、
この日は「公園で待ち合わせしたの!」って、
下校後すぐに飛び出して行ったので、夕飯&宿題片付け後の夜のデザートに。

麻婆豆腐

夕飯はhachachanちゃんのブログで見て、食べたーい!って思っていた
麻婆豆腐~
お豆腐の水切りが甘かったかな
食べる直前にアツアツにしようと思って、レンジしたら、水分がぁ

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

麻婆豆腐の後ろにこっそりと映っているのは
甘エビですか?
もう、ご飯が何杯も食べられそうな
メニューじゃないですか。

みちしず #- | URL
2010/09/18 19:51 | edit

こんばんわ

お料理上手な、ひいちさんの家の子になりたーい
しょーち君と旦那様が羨ましいです

メグリーン #- | URL
2010/09/18 20:23 | edit

こんばんはー^^*

豪華な夕飯!麻婆豆腐にお魚、甘海老?!
我が家にとっての「メイン料理」が3品も♪
とても美味しそうで、白いご飯が何杯でも行けちゃいそう♪
プリンも可愛く美味しそうだし^^v
ひいちはいつもマメにお料理していて、私も見習わなくては^^;;

houkisou #- | URL
2010/09/18 21:35 | edit

プリンが家で作れるのあるんですね~
それは知らんかった~~
今度かいます!!
プリン好き一家のウチですからーー

娘3人のパパ #- | URL
2010/09/18 23:31 | edit

プリン簡単なのがあるんですね!
器ともあっててとてもお洒落デザートです♪
麻婆豆腐もおいしそうですよぉ~。

しょーちくん漢字テスト頑張りましたね~。
とっても字がキレイ!
うちの4年生れんちゃんに見せてやりたいわぁ!!!

なーちん☆ #- | URL
2010/09/19 01:03 | edit

おはようございます
ママの手作りおやつ
しょーち君幸せですね
何を食べても美味しそうにしているので
本当 可愛いと思います!!
お利口に漢字も満点だったのですねe-30
偉い偉い!!
連休 いっぱい遊んでくださいね~
っと SONOMIおばさんが言っていたと
お伝え下さいね(w)
ぽち

SONOMI #- | URL
2010/09/19 07:17 | edit

ひいちさ~ん☆
紹介してくれてなんか嬉しいです~、ありがとう♪
まーぼー豆腐(どうしても漢字に変換できないんだけどっ!なんで?!)、私、水切りしませ~ん。私のもチンしたら水が出たのかしら。でもすっごくおいしそうだよ♪
簡単なプリンと言いながら、バナナやチョコをトッピングするところに、ひいちさんを感じる~。そのひと手間が、食を楽しくするんだよね。
見習わなくちゃ♪

hachachan #- | URL
2010/09/19 07:34 | edit

おはよう♪

「下校後すぐに飛び出す」っていいよね~。
うちは学校も遠いし、お友達だけであまり外に出してはいけないことになっているので、もれなく親つき・・・。
そろそろ一人で歩かせてもいいよね~。

元気なしょーち君を見ていたら、うちも今日はおやつはプリンに決定!冷蔵庫にある明治のね(笑)←すっごく安かったの!

今日は筋肉痛です、私が運動会に出たわけじゃないのに(^^ゞ

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/09/19 10:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/19 12:55 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちは☆

> 麻婆豆腐の後ろにこっそりと映っているのは
> 甘エビですか?

アハハ。こっそりうつっているのはそうです。エビちゃんです(笑)
しょーちはあまり好きじゃないので、私達夫婦で山分けできるのです(^^)v

ひいち #- | URL
2010/09/19 13:00 | edit

☆メグリーンさんへ☆

こんにちは♪

> お料理上手な、ひいちさんの家の子になりたーい
> しょーち君と旦那様が羨ましいです

お料理は上手じゃぁないですよ~(汗汗汗!)
水浸しな麻婆作っているくらいですから(苦笑)
それでも、美味しいって食べてくれる家族がありがたいです(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/09/19 13:01 | edit

☆かぁかへ☆

こんにちは☆

> 豪華な夕飯!麻婆豆腐にお魚、甘海老?!
> 我が家にとっての「メイン料理」が3品も♪

この日は前日の残り物の秋刀魚の生姜煮と
当日中に食べなくてはいけない甘エビと・・・
どうしても食べたかった、麻婆を加えて珍しく食卓がにぎわっていたよ(笑)

> プリンも可愛く美味しそうだし^^v
> ひいちはいつもマメにお料理していて、私も見習わなくては^^;;

プリンはね~かなり前にま○のブログで見て、教えてもらったのー☆
ハウスのプリンミクスでござる!
こちらでは、ダイソーに売っているのヨ☆
今度はゴマにチャレンジしてみたい~♪

ひいち #- | URL
2010/09/19 13:06 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは♪

> プリンが家で作れるのあるんですね~
> それは知らんかった~~
> 今度かいます!!
> プリン好き一家のウチですからーー

これはハウスのプリンミックスです~♪
子供ちゃんが自分で作れるので、楽しいですよ☆

我が家もプリン好き一家でーす(^^)v

ひいち #- | URL
2010/09/19 13:09 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんにちは♪

> プリン簡単なのがあるんですね!
> 器ともあっててとてもお洒落デザートです♪
> 麻婆豆腐もおいしそうですよぉ~。

牛乳と混ぜて温めるだけのやつです!
本当はしょーちと一緒に作りたかったのだけれど・・・
毎日遊びに行って、ゆっくり過ごす時間がとれないです(苦笑)

麻婆は・・・かなり水分多し・・・でした(テヘヘ)

漢字テスト頑張りました!が!
再テストがまだ8個もあるのですよー(苦笑)
この調子で、クリアして欲しいな~♪

ひいち #- | URL
2010/09/19 13:12 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは☆いつもありがとうございます(^∀^)

> 何を食べても美味しそうにしているので
> 本当 可愛いと思います!!

こんなやんちゃ坊主を可愛いなんて☆
ありがとうございます~m(_)m
そう!食べている時は「いい子」なんです(笑)

> 連休 いっぱい遊んでくださいね~

早速お友達を呼んで、遊んでいますヨー(^^)v


ひいち #- | URL
2010/09/19 13:15 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

hachaちゃぁ~ん☆こんにちは!

> 紹介してくれてなんか嬉しいです~、ありがとう♪
> まーぼー豆腐(どうしても漢字に変換できないんだけどっ!なんで?!)、私、水切りしませ~ん。私のもチンしたら水が出たのかしら。でもすっごくおいしそうだよ♪

お名前ちょっとお借りしちゃいましたぁ(^∀^*)アリガトー☆
私のPCは「まーぼ」と入力したら「麻婆」で出てくるわ~(笑)
お豆腐、多分レンジしたからだよねー(苦笑)水浸しになっちゃった(^0^;)
ドジネタ続きですわよー(フフ・・・♪)

> 簡単なプリンと言いながら、バナナやチョコをトッピングするところに、ひいちさんを感じる~。そのひと手間が、食を楽しくするんだよね。
> 見習わなくちゃ♪

これはねー!お友達のブログを見て、アイディアいただいたのヨ♪
プリンミックスも教えてもらったし(^m^)
バナナやチョコで、ぐっと手作り感アップするよねー☆☆

ひいち #- | URL
2010/09/19 13:20 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは~ピヨちゃん☆

> 「下校後すぐに飛び出す」っていいよね~。
> うちは学校も遠いし、お友達だけであまり外に出してはいけないことになっているので、もれなく親つき・・・。
> そろそろ一人で歩かせてもいいよね~。

あー・・・そうなんだぁ~。学校の指導じゃしょうがないね。
親つきだと、親も大変だったりするねぇ。
それだけ、最近は物騒だ。ということだよね・・・残念ながら(V.V)

> 元気なしょーち君を見ていたら、うちも今日はおやつはプリンに決定!冷蔵庫にある明治のね(笑)←すっごく安かったの!

プリン☆ってなんだか、嬉しいおやつだよねー♪
しょーちも大好き!普段は3連プリンだけれどね(笑)

> 今日は筋肉痛です、私が運動会に出たわけじゃないのに(^^ゞ

運動会だったんだねー☆お疲れ様(^∀^)
筋肉痛??応援に白熱して腕振り回した?(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/19 13:25 | edit

牛乳と混ぜて冷蔵庫に入れるプリン・・・・
おじさん世代には「ママプリン」
昔、そういう名前の商品がありました
今は何ていうネーミングなのかな?

「ママプリン」
美味しそうで ほのぼのしたネーミングですが
これが「ババプリン」だったり
「おじプリン」だったら
ちょっと食べたくないですもんね
そんな下らない事を思う
日曜の昼下がりでした

とみとし #- | URL
2010/09/19 14:13 | edit

☆とみとしさんへ☆

とみとしさんこんにちはー☆

> 「ママプリン」
> 美味しそうで ほのぼのしたネーミングですが
> これが「ババプリン」だったり
> 「おじプリン」だったら
> ちょっと食べたくないですもんね

ぶぶっ(爆)わーははっ(≧∀≦)
PC前で一人で笑ってますです。ハイ(笑)
「ママプリン」ですねやはり!
「パパプリン」もまだいけそうですねー☆

今回作ったのは ハウスの「プリンミクス」のもので、
そのまーんま、牛乳で作るキャラメルミルクプリンって箱に書いてありました(笑)
「ママプリン」みたいな可愛い名前ついていて欲しかったなー(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/09/21 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/303-44d1a4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

