♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドジドジ・・・うっかり続き トホホ  

んん~ちょっと、ツイていなかったり、うっかりが続いてる~

しょーちの大好きな串カツにしよう!と、かたまり肉をカットして、タマネギを用意して・・・
串に刺そうと思ったら・・・アレ?串がない!
ソースがないっ!

しょうがないなぁ~!じゃぁ一口カツにしよう~。
って、作ったら・・・今度はアレ?ソースがない!
あぁぁ~これまた、しょうがない!

しょーち!色々なドレッシングかけて、美味しいのみつけてみようよ! 

と、いうことで、ずらーっと、並べて試してみたヨ☆
息子しょーちのお気に入りは・・・ごまドレッシング

この間はお気に入りブログで紹介されていた、「かぼちゃのジュレ」を作ってみようと、
かぼちゃをレンジでチン♪してから、ゼラチンがないことに気がついたし・・・
かなり抜けてるな~わたし・・・

デザートはぶどう わーい。変な顔

デザートは仁木町のぶどう~♪
秋だねー☆フルーツがたくさん並んでいて、安くなってきたネ

しょーちは漢字テスト頑張った!
2連続で100点とれた!次は再テスト頑張ろう!!
ご褒美にアイスクリーム(自宅では滅多に食べない)を食べれたよーん☆

やった!100点2連続!


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

甥っ子しょーち よくやった!!
頑張ったね! 偉いぞ!!
ひいっちゃんとパパさんの子供なんだから
しょーちは優秀なんだよ!!

ひいっちゃんも時々うっかりがあっても
それが普通の人間なんですよ
気にしない 気にしない

とみとし #- | URL
2010/09/17 19:17 | edit

こんばんは

金魚以来ご無沙汰しました。

私は、昨日肉じゃがを作ろうと張りきっていたら
肉を買い忘れて断念しました。

一口かつ十分おいしそうです。
ゴマドレッシング、ナイスチョイス。
さすがです。

金魚は、元気にしてるかな?

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/09/17 20:35 | edit

こんばんは。

しょうちくん頑張りましたねぇ。
字も丁寧にかけているし、
これが自信になって、さらに
張り切ってくれるといいですね。

私は、昨日はうっかりわが子と一緒に
寝てしまい、予定の麻婆なすが
今日に延期になりました。
ちなみに、私の母は、買い置き大好きな人で
なんでも家にあると思っていると、
いざという時に、「あれ~がない」
ってことがよくあります。
特に、私達がお呼ばれした時に多いので、
最近は、行く前に、「何か足りないものはない?」
って聞くようにしています。

みちしず #- | URL
2010/09/17 20:54 | edit

こんばんは!
しょーち君、字、上手ですね~!
次の漢字テストするときも、彼の脳裏にはアイスクリームが浮かんでくるのかな!?
子供の時に“手が”覚えた事って、オトナになっても忘れないですものね…。
イチローみたいに“連続100点記録”を伸ばしてご褒美ゲット!?
ガンバレ、しょーち君♪

そらまめ #- | URL
2010/09/17 23:38 | edit

ゴマドレ×カツ!!
これは未体験ですね~~
新発見があってとってもいいじゃないですか~
臨機応変さに感服ですよ!!

今度試してみます!ゴマドレ!!

娘3人のパパ #- | URL
2010/09/18 00:26 | edit

しょーちくん、連続100点おめでと!

これからも頑張ってね!!

それに字が上手ですねi-236i-234

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/18 04:01 | edit

かえって新しい美味しさを発見できるんじゃないですか?^^ 仲良し親子で食べるとね☆

しょーちくんの字・・・もしかすると三代目より上手かもしれない(いやマジでww)・・。

負けてられないゾwww

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/09/18 07:42 | edit

相変わらず季節の変わり目の罠に
引っかかっているようね(^3^;)
でも元気そうで良かった☆

こちらも突然涼しくなったせいか
てるが熱出したり、私も不定愁訴的な体調(*_*)

パパさんのクマT(^O^)かわいいわ!
他のアイテムも持ってるんだね~。
男の人がピンク着るのって悪くないよね。
焼けた肌には似合うと思う(^_^)

しょーち君、テスト頑張ったね!
お友達と遊ぶ前に勉強なんて、
ほんとエラいわ☆


サトーナツ #- | URL
2010/09/18 08:25 | edit

あるあるある( ´艸`;)自分もよくやります
でも、そんなことがあると…
また新しい発見ができるー(`・ω・´)
失敗は発見への第一歩
↑アホなくらい前向き (笑)

ドレッシングいろいろ試すの、いいですね~♪
ゴマドレ豚カツ美味しそう

いけっち #- | URL
2010/09/18 09:13 | edit

しょーちくん、すっごく字がきれい!!
ミンタに爪のあかを煎じてのませたい!!
すごいね~、がんばったね!

うっかりうっかり、そういうときあるよね~。
でも全部見事にリカバーしてるじゃないですか、さすが☆
ソースなくても、「さあさあどれかける~?」ってパーティー気分で楽しいよね(笑)
私なんかダメダメ気分のときは、「ソース買ってなかった・・・」ってどーんと落ち込んでミンタに慰めてもらおうとしたりすることもあるさっ!
そんなときもあるさっ。

↓カスタネット、かわいいね!
ピンクをセレクトなさるとは、旦那様、美男子と見た!!

hachachan #- | URL
2010/09/18 11:58 | edit

こんにちわ★ユナパパです^^

しょーち君賢ーい★
んーユナパパからもおめでとうを♪
100点の味をしめてこれからもモリモリがんばる喜びを感じ続けてほしいですね^^

カツにゴマドレ・・おいしそう!!(笑)←ゴマドレ好き(笑)

ユナパパ #- | URL
2010/09/18 15:01 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちはー(^∀^)v

> 甥っ子しょーち よくやった!!
> 頑張ったね! 偉いぞ!!

ありがとうございますっ!答えはわかっているテストだから、
頑張ればできるんですよねー!
頑張りを引き出すのが大変でしたよ~(苦笑)

> ひいっちゃんとパパさんの子供なんだから
> しょーちは優秀なんだよ!!

その辺は・・・エヘヘぇ~っどうでしょ?というところなのですが(笑)

> ひいっちゃんも時々うっかりがあっても
> それが普通の人間なんですよ
> 気にしない 気にしない

ふふ(^-^)そうですよねー☆
っていうか・・・こういうことって、しょっちゅうあるのに、
調子悪い時って、やけに「また、やっちゃったwww」って気になるものですね!
ブログネタにして、明るく切り替えることにしました(^^)

ひいち #- | URL
2010/09/18 15:42 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちはー☆

> 私は、昨日肉じゃがを作ろうと張りきっていたら
> 肉を買い忘れて断念しました。

肉じゃがでお肉ナシ・・・ふふっ!のんのんさんでもドジするのですねー☆
こういう時、次のメニュー考えるのが、嫌じゃないですか?
気分はもう肉じゃがなのにぃ~(V.V)って(苦笑)

> 一口かつ十分おいしそうです。
> ゴマドレッシング、ナイスチョイス。
> さすがです。

作っちゃったし(笑)色々試すのも、なかなか楽しかったですよー(^m^)
しかも、しょーちに「お母さん!コレ。一口じゃ食べられないよ!」って言われちゃった!
6口カツだって(笑)

> 金魚は、元気にしてるかな?

はぁい(^^)vまだ元気にしていますよー☆
我が家では最長記録!!とっても嬉しい~(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/09/18 15:45 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちは!

> しょうちくん頑張りましたねぇ。
> 字も丁寧にかけているし、
> これが自信になって、さらに
> 張り切ってくれるといいですね。

ちょっと気合を入れて、頑張ったら連続で100点をとれて、
しかも、アイスクリームのご褒美もあったので、
本人はもうやる気マンマン☆デス(^^)v
自信もついて、再テストも2個合格しました!

> 私は、昨日はうっかりわが子と一緒に
> 寝てしまい、予定の麻婆なすが
> 今日に延期になりました。

あら(笑)気持ちよーく寝てしまったのですね☆
ありますね。こういうこと(^0^)

> ちなみに、私の母は、買い置き大好きな人で
> なんでも家にあると思っていると、
> いざという時に、「あれ~がない」
> ってことがよくあります。
> 特に、私達がお呼ばれした時に多いので、
> 最近は、行く前に、「何か足りないものはない?」
> って聞くようにしています。

アハハっ!耳が痛いですぅ☆
私も買い置き大好きなので、「無い筈がない!」って探すのですが、
無い時があります。お母様と同様に、肝心な時に!(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/09/18 15:50 | edit

☆そらまめさんへ☆

こんにちは!

> しょーち君、字、上手ですね~!
> 次の漢字テストするときも、彼の脳裏にはアイスクリームが浮かんでくるのかな!?
> 子供の時に“手が”覚えた事って、オトナになっても忘れないですものね…。
> イチローみたいに“連続100点記録”を伸ばしてご褒美ゲット!?
> ガンバレ、しょーち君♪

ありがとうございます(^∀^)
字は普段は雑なのですが、雑さゆえに、100点がとれなかったことがあるので、
今回は丁寧に書いたようです(笑)
100点連続も自信がついたし、ご褒美が貰えて、とても嬉しかったようで、
溜まっている再テストも2個合格できました(^∀^)
しっかり覚えて欲しいですね☆

ひいち #- | URL
2010/09/18 15:53 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは~♪

> ゴマドレ×カツ!!
> これは未体験ですね~~
> 新発見があってとってもいいじゃないですか~
> 臨機応変さに感服ですよ!!

あはは~。ソースないし・・・って冷蔵庫にあるもの適当に出してきちゃいましたぁ。
しょーちは面白がって、色々試してました。おたふくは甘すぎ!って(笑)
ゴマドレはソースの次に合う~って(^0^;)
でも、私はお醤油で食べました(笑)

> 今度試してみます!ゴマドレ!!

あまりかけすぎないようにしてくださいねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/09/18 15:56 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは☆

> しょーちくん、連続100点おめでと!
> これからも頑張ってね!!
> それに字が上手ですねi-236i-234

ありがとー(^^)v
これで、漢字地獄(苦笑)から、脱出できるといいのだけれどねー。
ブログコメみて、益々頑張ってくれそう(^m^)

ひいち #- | URL
2010/09/18 15:58 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちはー☆

> かえって新しい美味しさを発見できるんじゃないですか?^^ 仲良し親子で食べるとね☆
> しょーちくんの字・・・もしかすると三代目より上手かもしれない(いやマジでww)・・。
> 負けてられないゾwww

しょーちが面白がって、色々試してくれたので、助かりましたぁ☆
でも、やっぱりソースで食べたかったなぁ(笑)

しょーち!ブログで漢字テストネタにしたので、
気合が入っていますよー☆☆載るからには字も丁寧に書かなきゃ(笑)
100点とれて自信もついたようです!

ひいち #- | URL
2010/09/18 16:00 | edit

☆サトーナッちゃんへ☆

こんにちはー☆

> 相変わらず季節の変わり目の罠に
> 引っかかっているようね(^3^;)
> でも元気そうで良かった☆

落ち込み気味の時って、色々大袈裟に悪く感じるけれど、
このくらいのドジは良く考えたら、しょっちゅうやっているんだよね(笑)実は。
もう、ブログネタにして開き直ってます!

> こちらも突然涼しくなったせいか
> てるが熱出したり、私も不定愁訴的な体調(*_*)

あぁ(V.V)急に涼しくなると、どっと溜まっていた夏の疲れが出るって、
テレビでやっていたね。
てる君大丈夫?熱つらいね。。。なっちゃんも。。。
お大事にしてね!

> パパさんのクマT(^O^)かわいいわ!
> 他のアイテムも持ってるんだね~。
> 男の人がピンク着るのって悪くないよね。
> 焼けた肌には似合うと思う(^_^)

これが!例のクマキャラ~(^m^)
なっちゃんに見せたくって、記事にしたよ☆☆
コレ着て、会社の集まりに出かけたら、
「女の子に可愛い~♪って言われた!」ってホクホクしていたよ(笑)

> しょーち君、テスト頑張ったね!
> お友達と遊ぶ前に勉強なんて、
> ほんとエラいわ☆

漢字地獄から脱出するために、頑張ったよー!
本人も頑張っているけれど、付き合う私も頑張った!
あの手この手で、勉強させてますワ(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/09/18 16:08 | edit

私もぼけちゃいました

ひいちさんのうっかりは、全然大丈夫!

私の場合
今日、使おうと思ったお鍋がいつもの所に無く
もしかして・・・と思って冷蔵庫を開けたら
入っていました。。。i-230

綺麗に洗ったお鍋が、キンキンに冷えていましたよi-229

しょーちくん、満点おめでとうi-221

せいこマム #- | URL
2010/09/18 16:52 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんばんは☆

> あるあるある( ´艸`;)自分もよくやります
> でも、そんなことがあると…
> また新しい発見ができるー(`・ω・´)
> 失敗は発見への第一歩
> ↑アホなくらい前向き (笑)

前向きが一番ですよねー☆
よく考えたら、このくらいのドジって、よくやっているのですヨネ(苦笑)
「ついてない・・・」って思い込みが余計に、悪いことを引き寄せちゃったりするから、
ブログネタにして、もう開き直っちゃうことにしました(^∀^)

> ドレッシングいろいろ試すの、いいですね~♪
> ゴマドレ豚カツ美味しそう

しょーちは「美味しい!」って完食していました☆
私は1枚で充分!残りはお醤油でサッパリいただきましたぁ(^^)

ひいち #- | URL
2010/09/18 18:12 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

hachaちゃぁん☆こんばんは!

> しょーちくん、すっごく字がきれい!!
> ミンタに爪のあかを煎じてのませたい!!
> すごいね~、がんばったね!

アリガト☆先生がね!しっかりしている方なので、
とめ、ハネもしっかりチェックされるのね?
字の雑さで、100点が取れていないこともあったので、
今回は、「丁寧に正確に!」100点とりにいったんだよー(^^)
漢字地獄から脱出できますように~。
勉強させるのって、大変!だよね?(苦笑)

> うっかりうっかり、そういうときあるよね~。
> でも全部見事にリカバーしてるじゃないですか、さすが☆
> ソースなくても、「さあさあどれかける~?」ってパーティー気分で楽しいよね(笑)
> 私なんかダメダメ気分のときは、「ソース買ってなかった・・・」ってどーんと落ち込んでミンタに慰めてもらおうとしたりすることもあるさっ!
> そんなときもあるさっ。

もーう!ここまで続くとね(笑)ブログネタにして、開き直っちゃう(^^)
楽しい気分でいないと、楽しいことやってきてくれないもんねー☆☆
ダメダメ気分の時に、可愛い息子君に慰めてもらうのもいいねー(ふふーん♪今度やってもらうわー)

> ↓カスタネット、かわいいね!
> ピンクをセレクトなさるとは、旦那様、美男子と見た!!

いや・・・しょーち似でございますですわよ~。
薄~い、のよ、家族全員(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/18 18:18 | edit

☆ユナパパさんへ☆

こんにちは♪ユナパパさん♪

> しょーち君賢ーい★
> んーユナパパからもおめでとうを♪
> 100点の味をしめてこれからもモリモリがんばる喜びを感じ続けてほしいですね^^

答えのわかっているテストなんですけどね?(笑)
なかなか100点取れなくって、困っていたのですよ~・・・
ご褒美でつって、今回は結構頑張ったので!
モリモリ頑張る喜び♪続くといいなー☆って思っています。切実に!!

> カツにゴマドレ・・おいしそう!!(笑)←ゴマドレ好き(笑)

ゴマドレ好きなのですねー☆
じゃぁ。カツにかけてもいけるカモ?ですね(^0^)
私はやっぱりソースがいいです~

ひいち #- | URL
2010/09/18 18:21 | edit

こんにちは♪

e-4202連続e-420100点e-420すごいなぁ~パチパチパチ~☆
ご褒美のアイス☆すごく美味しかっただろうなぁ~♪

カツに胡麻ドレ私も大好き☆
ぶどうが美味しい季節だよね~♪

yoppy-☆ #- | URL
2010/09/21 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/302-869baa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

