♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい♪大好き♪かま栄のかまぼこ☆  

今日はお友達と一緒に勉強する~♪
息子しょーち。遊ぶ前にお友達と勉強するスタイルが最近お気に入り☆

勉強はかどってる?

「気が散るから、お母さんは、あっち行ってて!」

「アレ?ここ間違えているヨ?もっと丁寧に書いたらぁ?」

「もー!うるさい!いいの!あっち行って!」

追い出されちゃって、つまんなーい こっそり写真撮ろー

「あ!コラ!写真撮るな!」

あ・・・見つかっちゃった


小樽 かま栄 のかまぼこ

たまぁにネ♪夫が千歳空港店に寄って、買ってきてくれるんだよー

かま栄

ひいちが一番大好き☆なのは パンロール
かまぼこ生地を食パンでくるりっと包んで、からりっと揚げてあるの~

コレがね~美味しいんだぁ  外がカリッ☆中がふんわり♪

パンロールが好き~ 全部独り占めしたいっ!

「パンロール俺一人で全部食いたいっ」

「ダメー!私だって大好きだモン。3等分するよー」

「一番大きいの、俺だからね。ガブっ!んめーっ」

「あ☆写真撮るねー♪ちょっと!全部食べちゃわないでよ!!」


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 興味シンシン

コメント

美味しそう☆

ものすごく変わってる&美味しそうなかまぼこ!
自分の今までのかまぼこのイメージが…目からウロコ!
いいな~、北海道☆
美味しい食べ物たくさんあって羨ましいe-420

惺 #- | URL
2010/09/15 22:13 | edit

パンロール、食べたことないです
美味しそうですね
そうそう、モタモタしてると
子供達に全部食べられちゃうんですよね(笑)
そのおかげでダイエットできてるのかな?(爆)

クランベリーソース #- | URL
2010/09/15 22:54 | edit

遊ぶ前のお勉強ってステキ~しょーち君
お友達とこんな習慣いいですよね~。

パンロール、めちゃくちゃ美味しそう
これは~!恵方巻きみたく1人1本、丸かぶりでいただきた~い

いけっち #- | URL
2010/09/15 23:16 | edit

ウチの息子は「まずは遊んで、それから宿題」
の子だから、羨ましい習慣ですゎ。
見習わなければ・・・。

パンロールはお初にお目にかかります。
おやつにピッタリ、美味しそう~。

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/16 02:41 | edit

かまぼこにくるまれたパンってあるんですね!
子供が喜びそうですね♪

sachi #- | URL
2010/09/16 06:09 | edit

元気か~い?

おはようです!ちょっと軽いノリで来てみましたっ!
なんて~。だって、↓ドキドキしましたもん。
珍しいですなあ。冷たいダンナさんって。
お弁当に好きなおかずを入れ忘れたから?(ちがうか~)

でも、今回の記事では「なかよし家族」に戻ってる!
おいしいものがあると仲良しになれますよね☆ 
ふふふ~。ダンナさん、冷たくして反省したのかなあ。ステキなお土産じゃあないですか(^o^)
ひいちさんとしょーちくんの好物を解ってますね☆

のりぶう #- | URL
2010/09/16 07:21 | edit

おはようございます^^

かまぼこ? パンロール??
てか、かまぼこを食パンで巻くなんて発想、びっくりしましたv-405

長崎も数多くの海産物・練り物で有名ですけど、ひいちさんの言われる所の「かまぼこ」は、こちらでは「天ぷら」って言うんですよ~^^;
所違えば何とやら・・・ですよね~。

でも、すっごく美味しそうだゎv-345
丸天は良く買うので、今度「パンロール」を作ってみようかな~e-343

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/09/16 08:22 | edit

はじめまして^^
初コメントです( ^ω^)
かま栄のカマボコ美味しいですよね☆彡
今年はじめて食べて美味しい!!って思っちゃいました^^
男の子だとこれからテレがいっぱいでてきそうですね( ^ω^)
うちは女の子なので・・・パパ嫌い!!とか言いそうで怖いです(;゚Д゚)!

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですがひいちさんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか??

勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link05.htmlにひいちさんのブログをリンクさせていただきました。ご迷惑であれば削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)

annzu #- | URL
2010/09/16 09:02 | edit

☆惺さんへ☆

こんにちはー☆

> ものすごく変わってる&美味しそうなかまぼこ!
> 自分の今までのかまぼこのイメージが…目からウロコ!

私も初めて、お土産でいただいたときはびっくりしました(笑)
パン?かまぼこにパン~!?って(^∀^*)
でも、これが最高に合うのです~♪さくっとかじって中がふんわり~で☆

> いいな~、北海道☆
> 美味しい食べ物たくさんあって羨ましいe-420

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださーい☆

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:22 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは!

> パンロール、食べたことないです
> 美味しそうですね

千歳空港の売店でも揚げたてが食べられます~♪
この間、数人並んで皆「パンロール!○○個!」なんて注文しているものだから、
しょーちが「なくなっちゃうー俺の分!」なんて大声で騒いで恥ずかしかったです(苦笑)

> そうそう、モタモタしてると
> 子供達に全部食べられちゃうんですよね(笑)
> そのおかげでダイエットできてるのかな?(爆)

ふふふっ!クランベリーさんは息子さんお二人だから、
争奪戦になりそう~♪
我が家は私としょーちで取り合ってます(笑)
息子に譲ればダイエットになりますね~できるかな?(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:25 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは!

> 遊ぶ前のお勉強ってステキ~しょーち君
> お友達とこんな習慣いいですよね~。

遊びに行く前に勉強しちゃいなヨ!って言ったら、じゃぁ二人でやる~!って。
楽しく、きちんとできるのなら、いいですよね☆
それぞれ、宿題やドリルなんかやっていましたヨ♪

> パンロール、めちゃくちゃ美味しそう
> これは~!恵方巻きみたく1人1本、丸かぶりでいただきた~い

一人1本余裕です!美味しいですよ!コレは☆☆

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:28 | edit

ふふふっ、しょーちくん、ママはあっちいってて~な感じや、ママとの接し方がいつもなんとも男子っぽくていいよね☆
ママはちょっぴりさみしいけど、でも実はママのこと大好きなの知ってるし余裕☆みたいな。
ひいちさんの書くしょーちくんを見てると、そういう空気がいつもふんわりしてて好きだわぁ。

食パンでかまぼこ巻いて揚げる??思いついた人、すごい!おいしそうだな~~~。

hachachan #- | URL
2010/09/16 11:29 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは☆

> ウチの息子は「まずは遊んで、それから宿題」
> の子だから、羨ましい習慣ですゎ。
> 見習わなければ・・・。

うちも、そうなんだけれどねー!
最近、遊び終わって帰宅したらもう、疲れきっていて、
母子で怒ったり泣いたりしながら、宿題片付けたりしていたの(苦笑)
なので「遊ぶ前にまず宿題!」という風に、しよう?
お互いのために・・・と話し合ったの(笑)
いつまで続くかは、謎!!

> パンロールはお初にお目にかかります。
> おやつにピッタリ、美味しそう~。

これねー!美味しいのですよー☆
以前千歳空港の売店で買った時、前の人「8本」も買ってました(笑)
揚げたてにあたると、もう最高~♪♪

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:34 | edit

☆sachiさんへ☆

こんにちは~♪

> かまぼこにくるまれたパンってあるんですね!
> 子供が喜びそうですね♪

はじめはびっくり!の組み合わせでしたが、とっても美味しいの☆
息子は大好物です~♪

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:35 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちはー♪元気ダヨー☆

> おはようです!ちょっと軽いノリで来てみましたっ!
> なんて~。だって、↓ドキドキしましたもん。
> 珍しいですなあ。冷たいダンナさんって。
> お弁当に好きなおかずを入れ忘れたから?(ちがうか~)

あはっ(≧∀≦)嬉しいよっ!のりぶうさん!!
気遣っていただいたのね♪
いや、ここだけの話・・・結構厳しいのですよ!うちの旦那(苦笑)
久々にどどーんっと落ち込んじゃったので、チラっと愚痴ってみた(笑)
私が頑張っていれば、優しいので、頑張るのだ~!!
ありがとう~のりぶうさん☆

「おいしいもの」で幸せ・・・単純だけれど、一番ですよね~♪

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:40 | edit

☆蘭さんへ☆

こんにちは☆

> かまぼこ? パンロール??
> てか、かまぼこを食パンで巻くなんて発想、びっくりしましたv-405

今度小樽かま栄さん、調べてみてください!
多分載っていると思います~♪
びっくりな発想ですが、すごく合うのですよー☆

> 長崎も数多くの海産物・練り物で有名ですけど、ひいちさんの言われる所の「かまぼこ」は、こちらでは「天ぷら」って言うんですよ~^^;
> 所違えば何とやら・・・ですよね~。

おー!「天ぷら」ですか!そうですね~「丸天」とかありますね。
地域で、色々な呼び名や、食べ方なんかがあって、おもしろいですねー♪

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:44 | edit

☆annzuさんへ☆

はじめまして☆コメントをありがとうございます。
嬉しいです♪

> 初コメントです( ^ω^)
> かま栄のカマボコ美味しいですよね☆彡
> 今年はじめて食べて美味しい!!って思っちゃいました^^
> 男の子だとこれからテレがいっぱいでてきそうですね( ^ω^)
> うちは女の子なので・・・パパ嫌い!!とか言いそうで怖いです(;゚Д゚)!

かま栄のかまぼこ。美味しいですよねー☆☆
annzuさんのところは娘さんがいらっしゃるのですね。

> もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか??
> これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)

これから、遊びに行って見ますね~♪
リンクもはい。よろしくお願いします(^-^)

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:47 | edit

ひいち こんにちは^^*
体調は大丈夫?
このかまぼこ、美味しそうだねー♪
かまぼこを食パンでくるんでるの?
味わってみたい!^^!

遊ぶ前に宿題やっつけちゃうしょーち、偉いね☆
うちの小4も見習って欲しいわ・・・(--);;
最近相当遅い時間から開始するのよー宿題。
私はもう何も言いませーん。お任せお任せ^^

houkisou #- | URL
2010/09/16 11:52 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんにちはー☆☆

> ふふふっ、しょーちくん、ママはあっちいってて~な感じや、ママとの接し方がいつもなんとも男子っぽくていいよね☆
> ママはちょっぴりさみしいけど、でも実はママのこと大好きなの知ってるし余裕☆みたいな。

そうそう!格好つけてても、一人の時は甘えてきたりするくせにぃ(^m^*)ふふん♪
みたいなね☆
あっち行ってー!なんて言われると、邪魔したくなってウズウズしちゃうんだ!!
あっちこっちから覗いて、完全に勉強の邪魔してた。私(笑)

> 食パンでかまぼこ巻いて揚げる??思いついた人、すごい!おいしそうだな~~~。

ねー!ちょっと「えぇ?」な組み合わせでしょう?
でも、コレが合うんだ!バッチリなんだヨ☆
美味しいよーう♪ 一人で1本食べたい・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2010/09/16 11:56 | edit

☆かぁかへー☆

こんにちはー☆

> ひいち こんにちは^^*
> 体調は大丈夫?
> このかまぼこ、美味しそうだねー♪
> かまぼこを食パンでくるんでるの?
> 味わってみたい!^^!

今日はかなりいい感じ~♪(でも薬は飲んでる・・・)
心配かけてゴメンネ?ありがと☆☆

アレ?かぁかはこの、かまぼこ知らない?
パンロール。結構有名なんだよー!空港でも大人気よー☆

> 遊ぶ前に宿題やっつけちゃうしょーち、偉いね☆
> うちの小4も見習って欲しいわ・・・(--);;
> 最近相当遅い時間から開始するのよー宿題。
> 私はもう何も言いませーん。お任せお任せ^^

遅い時間からはじめても、自力で頑張ってくれるのなら、
いいのだけれどね?
もうねー。「出来ない~!わかんない~!眠い~!」って大騒ぎなんだもん!
その間中、こちらはテレビもオヤツもおあずけだし、
しまいには、怒って泣いて、最悪な気分で二人で眠りにつく・・・状態(^。^;)
「遊ぶ前に宿題!」と言う事で、ここ数日は頑張っているよ~。
多分スグに挫折すると思うけどね~。。。
朝学習は続いているヨ~♪

ひいち #- | URL
2010/09/16 12:01 | edit

え?え?
かまぼこをパンでくるんであるんですか?
面白いですね
食べてみたい
おいしそうです (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2010/09/16 17:03 | edit

こんにちは
かま栄のかまぼこ おお 小樽の名産です!!
美味しいけど お値段もなかなかいいですよね
しょーちくん 食べ盛りだから
一本ペロっと食べちゃうでしょうね~
いつも元気で いいですね

あさひ君 ごめんなさい
せっかく考えてくださったのに・・
謝っておいてください
またチャンスがありましたら
よろしくお願いします
ぽち

SONOMI #- | URL
2010/09/16 17:18 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは☆加夢さん♪

> え?え?
> かまぼこをパンでくるんであるんですか?
> 面白いですね

そうなんですよ~(^^)面白いでしょう?
面白いだけじゃなくって、メチャクチャ相性いいです!
美味しいですよー♪

ひいち #- | URL
2010/09/17 11:33 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは☆SONOMIさん♪

> かま栄のかまぼこ おお 小樽の名産です!!
> 美味しいけど お値段もなかなかいいですよね

SONOMIさんにはもうおなじみの味ですね♪
パンロールは1本210円位でしたでしょうか?
でも、見ると食べたくなってしまう、一品ですねー☆

> あさひ君 ごめんなさい
> せっかく考えてくださったのに・・
> 謝っておいてください

謝るなんて!とんでもないですよー(^0^)
楽しい企画に乗って、明るい気分になれました☆
ソノンちゃん☆いい名前が決まって、良かったですね♪

ひいち #- | URL
2010/09/17 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/300-ec05980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

