♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

支笏湖 丸駒温泉  

夫&息子しょーち☆支笏湖 丸駒温泉に行って来たよー
(割引券があったので)

丸駒温泉

こちらの温泉、深いらしい…。

「俺、足着かないんだよ!
      泳いで入るんだよ!」


彼の説明では、どんな様子なのかさっぱりわからない・・・

調べてみたら・・・
湯面は、透明度の高い支笏湖の水位と同じになっており、
雨の多い時期は水位が上がり、冬は逆に50㎝まで浅くなるそう。
雨の多かった2000年6月には、支笏湖の水位が80年ぶりに1m50cmも上がり、
露天風呂の深さが160cmにもなったんだって!!


へぇ~!湖にあわせて、湯の深さが変化する温泉なんだねー

ちなみに・・・夫&しょーちの入った日は、深さ150140センチ
(しょーちに違うよ!と言われちゃった!140センチでしたぁ

温泉に入る前には、支笏湖で釣りも楽しんで・・・

支笏湖 支笏湖で釣り

楽しい事一杯!で、いいけれど…

母はちょっと心配 

しょーちー!最近漢字テスト、100点とれていないよ!
再テスト、再テストで、大変なのはしょーち自身なんだよーう

 勉強も頑張ってヨ!

この間なんて・・・漢字じゃないところで間違えているし…ね
「自でん車」って・・・ モッタイナイ!

**********************************************************************
『笑顔の輪 2010夏』参加中(詳細は こちらのページ
参加記事はコチラ(クリックしてみてね)
**********************************************************************
いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

コメント

すごい温泉なんだね~!
雄大な景色で「おぉ、北海道!!」って感じ(笑)
近いのかな!?
泳ぐ温泉って楽しそう♪

漢字テスト。
うちなんて全然ダメ。
にいには一年生からやり直しさせたいわ…。

なーちん☆ #- | URL
2010/09/10 21:32 | edit

雄大な景色の温泉(*´д`*人)
でも…足はつかないΣ( ̄□ ̄)!ビックリです
泳ぐ温泉…
かなり汗だくになりそうですね(笑)
でも 楽しそうです~♪

いけっち #- | URL
2010/09/10 23:06 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんばんは!

> すごい温泉なんだね~!
> 雄大な景色で「おぉ、北海道!!」って感じ(笑)
> 近いのかな!?
> 泳ぐ温泉って楽しそう♪

支笏湖は近いです~!
足がつかないとか泳いだとか、温泉の感想とは思えなくって、
調べてみたら・・・湖面に併せて湯面も上下する温泉でした(笑)
私も5年ほど前に入ったことあるのですが、
その時はそんなに深くなかったです(^∀^)
景色がきれいで、最高なのですよ~♪

> 漢字テスト。
> うちなんて全然ダメ。
> にいには一年生からやり直しさせたいわ…。

100点取れるまで再テストがあるし、
新しいテストもどんどんあるし・・・。もう、大変!
どうしたらいいんでしょ?(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:25 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんばんはー☆

> 雄大な景色の温泉(*´д`*人)
> でも…足はつかないΣ( ̄□ ̄)!ビックリです
> 泳ぐ温泉…
> かなり汗だくになりそうですね(笑)
> でも 楽しそうです~♪

楽しかったみたいですよー☆☆
岩に足をのせたり、腰掛けたりは出来るようですが、
しょーちは楽しく泳いだようです(笑)
150センチなら、私も顔半分沈んじゃいます(笑)
一度経験してみたいなー♪

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:27 | edit

こんばんは

温泉が150cm!??
子供にとってはゆっくりと温泉を楽しんでる場合ではないですね~
必死に泳がないと溺れそう~~

漢字テスト惜しかったですね~
満点のはずが・・・
先生も100点にしたいところだったでしょうね。
99点も100点も同じですよ。
しょーちくん凄いなぁ~~

ふり~man #- | URL
2010/09/11 00:18 | edit

温泉はひいちさんは行かなかったの???

漢字テストか・・・

学年が上がるごとに覚える漢字数も

ガンガン増えるからね~

今からキチッとやっといた方がいいっすよ。

あとで苦労します・・・(体験済み・・トほほ)

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/11 00:25 | edit

自デン車・・・三代目も「デ」って書いちゃうかも知んないwww 発音は完璧に「ジンシャ」って言ってる^^;;

それに支笏湖・・・なんて読むか、書いてみなさい!って言われたらちょいと困ってごまかしちゃうかも^^;;;

うちのお姉ちゃんと一緒に漢字、もう一回お勉強しようっとww

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/09/11 07:44 | edit

おはよ~♪
温泉、深~い!
でも泳ぐ温泉もまた、面白そうだね。

「自でん車」おしい!!けど、かわいい!!!
うちはね、この前、名前の書き間違えしてね、私の名前を書いてたの(-_-メ)
どうなの?って思いません?
あとね、昨日ね(とまらないグチw)、
算数で90+30=9って(;一_一)
えーーー!しっかりー!2年生!!

子供の一文字で一喜一憂だね♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/09/11 08:38 | edit

ひいっちゃん おはよう!

しょーち君の興奮振りが伝わってくるね(笑)
こちらも来週以降は
ついに酷暑から開放されそうです
涼しくなったら
どこかに出かけたくなりますね
北海道もいいな
でも・・・石垣島も信州も・・・
北海道に行く事になった時はご報告します

とみとし #- | URL
2010/09/11 09:00 | edit

入ってみたいなぁ。

水位が変わる温泉だなんてなんだか面白いねぇ。
でも確かにお風呂が天然のものなら変わるよね。

150センチだなんてさぞかしバタバタしながら必死で入ったのでしょうね。

想像するだけで笑えます。

釣りはどうだったのかな?
いつも新鮮なものが食べられていいねぇ。

な茶 #- | URL
2010/09/11 10:03 | edit

こんにちは^^

「夫&しょーち☆」って・・・・
ひいちさんは? 行かなかったんですか?

しかし、その日によって深さが変わる温泉って、かなり珍しくない!?
九州も温泉大国ですけど、聞いた事ありませんi-229
入ってみたいなぁ・・・温泉大好き♪

コチラには大きい湖なんてないから、「湖で釣り」って憧れますv-411

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/09/11 13:18 | edit

入ってみたいです

支笏湖 丸駒温泉、水位が都度変わるなんて
楽しそうi-179
是非入ってみたいですi-204

漢字テストは100点じゃないと再テストかぁ。
満点取るのは大変ですよね。
しょーちくん、頑張って~i-236

せいこマム #- | URL
2010/09/11 16:37 | edit

99点じゃ駄目なの!?
私だったら喜んじゃう(^O^)

深さ150cmって(@O@)
しょーちはどうやって入ったの?
立ち泳ぎとか?
身長155cmの私でも怖いわ~!

でも温泉いいなぁ。
今日も我が家はチャリでどこまでも行ったので
汗臭い&足がパンパン(*_*)
今すぐ入りたい~!

P.S
付け根、早く治って良かったね(^O^)
私は、例の美容院でイライラしながら
3時間以上座っていたせいか、また
背中の筋が痛いよ~ん。筋力なさ過ぎ(;O;)

サトーナツ #- | URL
2010/09/11 17:18 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんばんは(^^)v

> 温泉が150cm!??
> 子供にとってはゆっくりと温泉を楽しんでる場合ではないですね~
> 必死に泳がないと溺れそう~~

すみませんっ!本文も訂正していますが、140センチだったそうです(笑)
私聞き間違えていたみたいで(汗)
どちらにしても、深いのですが(笑)
岩とかにつかまったりできるみたいです☆

> 漢字テスト惜しかったですね~
> 満点のはずが・・・
> 先生も100点にしたいところだったでしょうね。
> 99点も100点も同じですよ。
> しょーちくん凄いなぁ~~

出る問題がわかっているテストなのです(苦笑)
なので、100点をとるまで、何度も再テスト繰り返しです(><)
新しいテストの勉強もしなくちゃならないし、
100点とれなかったテストの勉強もしなくちゃならないし・・・
母子でパンク状態です!!助けてー!

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:19 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんばんは!!

> 温泉はひいちさんは行かなかったの???

うん・・・私お留守番~。ちょっと体調悪かったの(^^;)

> 漢字テストか・・・
> 学年が上がるごとに覚える漢字数も
> ガンガン増えるからね~

ガンガン・・・今でも、しんどいのにぃ(><)

> 今からキチッとやっといた方がいいっすよ。
> あとで苦労します・・・(体験済み・・トほほ)

それで、先生も厳しく採点するのかな~。
再テストの嵐で、もうどうしよう~って感じ・・・
今でこの状態で、先が思いやられる・・・・

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:23 | edit

☆三代目さんへ☆

こんばんは!!

> 自デン車・・・三代目も「デ」って書いちゃうかも知んないwww 発音は完璧に「ジンシャ」って言ってる^^;;

そう!そうなんですよ!しょーちは「ジデンシャ」だと思っていたようで(笑)
自分がそう発音しているから、そうやって書いたみたいデス☆
まぁ(^^)三代目さんと一緒ね♪

> それに支笏湖・・・なんて読むか、書いてみなさい!って言われたらちょいと困ってごまかしちゃうかも^^;;;

しこつこ・・・私も普通だったら、読めないですねー書けないし(苦笑)
地名って読めないものおおいですよね!北海道はアイヌ語の地名に後から
漢字を当てたところが多いので、難しいです~(^^;)

> うちのお姉ちゃんと一緒に漢字、もう一回お勉強しようっとww

私もしょーちと一緒にガンバロー☆

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:28 | edit

☆ぴよぴよっちさんへ☆

こんばんは!

> 温泉、深~い!
> でも泳ぐ温泉もまた、面白そうだね。

温泉~10センチ深く書きすぎてた!
しょーちに指摘されちゃったぁ(*0*)140センチでも深いけれどね★

> 「自でん車」おしい!!けど、かわいい!!!
> うちはね、この前、名前の書き間違えしてね、私の名前を書いてたの(-_-メ)
> どうなの?って思いません?
> あとね、昨日ね(とまらないグチw)、
> 算数で90+30=9って(;一_一)
> えーーー!しっかりー!2年生!!

ワハハ~!なぜ母の名前を?それ、爆笑なんだけどー(>∀<)
しょーちは「ジデンシャ」って発音していたらしい・・・(笑)
間違えてないじゃん!って(笑)
90+30=9・・・いやいや、全く!!安心しちゃう(^m^)
ノアちゃんも「確かめしっかりネ☆」のタイプだなー(笑)
そう!子供の一文字で一喜一憂(^0^)
お互い、忍耐力鍛えて頑張ろう~(笑)


>
> 子供の一文字で一喜一憂だね♪

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:34 | edit

★とみとしさんへ★

> ひいっちゃん おはよう!
こんばんはー♪

> しょーち君の興奮振りが伝わってくるね(笑)

伝わりましたか??
興奮して、何を説明しているのかさっぱり・・・でした(笑)
深い温泉★楽しかったようです(^^)

> こちらも来週以降は
> ついに酷暑から開放されそうです
> 涼しくなったら
> どこかに出かけたくなりますね
> 北海道もいいな
> でも・・・石垣島も信州も・・・
> 北海道に行く事になった時はご報告します

やっと!少し落ち着きそうですねー!
大好きな秋を堪能してくださいねー★

北海道に来られるときは、ぜひぜひご連絡くださいねー♪

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:37 | edit

★な茶さんへ★

こんばんは!

> 水位が変わる温泉だなんてなんだか面白いねぇ。
> でも確かにお風呂が天然のものなら変わるよね。
> 150センチだなんてさぞかしバタバタしながら必死で入ったのでしょうね。

140センチの間違いでしたぁ(><)ごめんね~!
でも、深いですよねー!
泳いだり、岩につかまったりして浸かったんだって(笑)
とっても楽しかったようです!

> 釣りはどうだったのかな?
> いつも新鮮なものが食べられていいねぇ。

釣りは、釣果0匹!
ま。こんなものです(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:41 | edit

★蘭さんへ★

こんばんは~♪

> 「夫&しょーち☆」って・・・・
> ひいちさんは? 行かなかったんですか?

はいー。私はお留守番してましたぁ♪

> しかし、その日によって深さが変わる温泉って、かなり珍しくない!?
> 九州も温泉大国ですけど、聞いた事ありませんi-229
> 入ってみたいなぁ・・・温泉大好き♪

深い!って息子が言っていたのですが、以前私が行った時は普通だったよなーって
思って調べてみたら・・・
湯面が上下する温泉だったので、びっくりしました(笑)
おもしろいですよねー★
湖を眺めながら入浴できるので、とってもいい感じですよー★

> コチラには大きい湖なんてないから、「湖で釣り」って憧れますv-411

でもね?湖で釣りをして、釣って帰ってきたことありません(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:44 | edit

★せいこマムさんへ★

こんばんは~♪

> 支笏湖 丸駒温泉、水位が都度変わるなんて
> 楽しそうi-179
> 是非入ってみたいですi-204

私も数年前に入ったのですが、その時は普通でした。
しょーちが変なこというなーって調べてみたら、
時期によって水位が変化するとあって、驚きました!
地元のくせに全然知らなかった(苦笑)

> 漢字テストは100点じゃないと再テストかぁ。
> 満点取るのは大変ですよね。
> しょーちくん、頑張って~i-236

問題がわかっていて、前もって練習してゆけるのに、
なかなか100点取れなかったりします(苦笑)
再テストがどんどん溜まっているのですよー!
助けて~(>0<)

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:47 | edit

★サトーナっちゃんへ★

こんばんはーーー

> 99点じゃ駄目なの!?
> 私だったら喜んじゃう(^O^)

問題がね。前もって知らされているのヨ!
そして99点じゃだめなの。
100点取れるまで、何度も再テストだから。
新しいテストもどんどん進むし、再テストもどんどん溜まるし。
もう大変なことになっているのだよう(V.V)
「で」見逃して欲しかった!!!

> 深さ150cmって(@O@)
> しょーちはどうやって入ったの?
> 立ち泳ぎとか?
> 身長155cmの私でも怖いわ~!

ゴメン!!140センチだったって(苦笑)
私、聞き間違えてたみたい(^。^)
平泳ぎモドキで入ったんだってヨ!
あとは、岩にしがみついたり、腰掛けたりしながら楽しんだみたい♪

> P.S
> 付け根、早く治って良かったね(^O^)
> 私は、例の美容院でイライラしながら
> 3時間以上座っていたせいか、また
> 背中の筋が痛いよ~ん。筋力なさ過ぎ(;O;)

美容院で3時間以上~(。。)そりゃ背中・・・痛くなるわね。
お大事にねー!ストレスたまっちゃったねー!
しょーちはもう完全に治ったって♪
アリガトね(^^)v

ひいち #- | URL
2010/09/11 19:52 | edit

支笏湖にそんな温泉があったんですね。
私の支笏湖の思い出は、当初キャンプ泊の予定が
大雨で、急きょ宿を予約し、その宿までの間、
日が暮れつつある薄暗い道を
対向車が通るたびにバッシャーン、バッシャーンと
水をかぶり、ワイパーが追いつかず、
前が見えなくなる恐怖と闘いながら
宿に辿り着いたことと、
その宿で、生まれて初めて食べた
”チャンチャン焼き”に感動したことです。

みちしず #- | URL
2010/09/11 22:55 | edit

★みちしずさんへ★

こんにちは♪

キャンプの予定が大雨で中止・・・は残念でしたね(V.V)
でも、お宿で食べた「チャンチャン焼き」が美味しかったのは良かったです★

みちしずさんは北海道色々なところに行っているのですねー!!
私よりずっと詳しいんじゃないでしょうかぁ(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/12 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/296-080e04ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

