♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

枝豆収穫~♪  

母よりもらった苗から育てた枝豆を収穫☆☆
たくさぁん

3人で食べるには丁度いいくらいの量が穫れたわー

決め決め
学校から帰宅したら、上半身裸スタイルが定番・・・

「うまぁい、自分チで作ったのって最高!」 
あっという間に、夫&息子しょーちで食べちゃった
私・・・茹でたてを多めに味見しておいてよかったぁ

ご飯・・・

友人からいただいた、手作りの小鉢がすっかり気に入ったしょーち☆
小鉢なのに、牛乳を入れて飲んだりしている彼

「このお皿は、○○ちゃんが作ったんでしょ?
手で作ったって事は、世界にたったひとつだけってことだよね♪」


うん。そうだね  世界にひとつだけだね!大切に使おうね♪

「これでご飯食べると何杯もいけるわー」
って・・・それはそうでしょう~ 小さいからね

○○ちゃぁん。使い方は、ちょっと・・・な事もあるけれど、
とっても気に入って使ってるよー♪ありがとう~

☆パパ弁☆
2010/9/2パパ弁


**********************************************************************
『笑顔の輪 2010夏』参加中(詳細は こちらのページ
参加記事はコチラ(クリックしてみてね)
**********************************************************************
いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

お気に入りの小鉢で食べるごはんは、
一層美味しいでしょうね

またこんな小鉢で、ちまちま食べるのが美味しいんだ
自分も結構すき

枝豆、育てるの難しくないですか?虫ついちゃったり…
自分たちで収穫できたものってホントサイコー

いけっち #- | URL
2010/09/09 22:29 | edit

こんばんは~♪
しょーちくん(笑)牛乳の次はごはんかいっ!(笑)
大人ではなかなか考えられない使い方、でもここまで気に入って使ってくれてたらお友達もうれしいだろうね☆

枝豆育てたの?!すごい!今日ちょうどご近所さんが枝豆難しそう~って言ってたとこなの。でも枝豆が栽培できたら、ビールのあての代金節約できるのに~って(笑)

ところで、梅漬けの瓶ですが・・・
収納したところ、私としてはかなりきれいにしたつもりだけど、とても人様にはお見せできましぇん(泣)
棚を公開できるひいちさんはやっぱすごいわ♪
私もいつか公開できるでしょうか・・・

hachachan #- | URL
2010/09/09 22:48 | edit

大目の味見!!分かりますね~~
ぼくもたま~に料理しますが・・・
作り終わったときにはおなかいっぱいの
ときがありますもんね~~

娘3人のパパ #- | URL
2010/09/09 23:00 | edit

こんばんは

バイトでバテバテです
お昼休みは10分です
でもしょーち君のお姿を見ると癒されますぅ
今日も可愛いね(^^♪

自分のブログは書き込まなくても
こちらのブログは覗かせてもらってます
いつも優しい記事をありがと~って感じです

popoko5 #- | URL
2010/09/09 23:01 | edit

キャ~☆ 
しょーちくん裸なのね。
北海道もまだまだ暑いのですね。

そして、小鉢!
何杯もおかわりできるね~♪
思わず吹き出しちゃいました(笑)
可愛い~☆

なーちん☆ #- | URL
2010/09/09 23:11 | edit

ビールがあいそうね。

しょーちくん次はご飯を盛りましたか(笑
子供姿満載の画に笑えてなりませんでした。

枝豆。
実家でもとれたてをいただいたのだけど美味しかったなぁ。oO

美味しいものはこれからも沢山の味見が必要そうですね。

な茶 #- | URL
2010/09/10 01:16 | edit

枝豆、お・い・し・そ~。

そして上半身裸で枝豆くわえてるしょーちくん、

カワエエの~。

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/10 01:42 | edit

足の付け根は大丈夫~?
私も些細な動作で筋がおかしくなるから
こういうことにはすぐ反応してしまうわ(^_^;)
その日は運が悪かったね(*_*)
私も昨日はアンラッキーデーでした。
久々の美容院だったのに接客態度が悪い上に
時間もすんごいかかって、帰宅したらてるが
隣の空き地で涙ぐんでポツーンと座っていた(;_;)

あはは(^O^)
しょーち、小鉢をそんなに気に入っているんだね!
ご飯。。。仏様のみたい(^_^;)

枝豆、大収穫だね!
おいしそうです。ゴクリッ(>U<)

サトーナツ #- | URL
2010/09/10 11:34 | edit

しょーちくん、枝豆と一緒にナイスポーズだな~v-411
これからは収穫の秋で、色々なモノが美味しい季節がやってきますね~。
新米とか、本当に美味しくて何杯でもいけちゃうから体重増加に気をつけなきゃ!!と思ってます

手作りの素敵な小鉢、たくさん使ってもらって作った方も嬉しいでしょうね♪
やっぱり手作りのぬくもりのある食器っていいですね。

nohara #- | URL
2010/09/10 13:41 | edit

ワイルド

上半身裸で、枝豆を食べるなんてワイルドだなぁ~

手づくり品のよさを知ってるのもなかなか
しょーちくんやりますね~

作って方も喜んでられるでしょうね。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/09/10 14:07 | edit

こんにちは

枝豆の家庭菜園というのもいいですね~

家庭菜園で採れた枝豆と冷たいビール最高でしょうね~
挑戦してみようかな(笑)

大人も子供も枝豆食べだすと止まりませんよね(笑)
先に味見したひいちさんが一番食べてたりして(笑)

ふり~man #- | URL
2010/09/10 14:46 | edit

こんにちは
かわいいエピソードですね
世界に一つだけのっていうのが しょーち君のポイントかしら  こんど 牛乳用と ご飯茶碗と注文しないとダメですね(笑)
枝豆 旬ですね 栄養いっぱい!!
たくさん 食べて  
冬の風邪に備えてくださいね
すっかり 涼しくなって いい季節ですね
ジャンプ台の上まで リフトで昇れますよ
きっと しょーち君喜ぶと思います
動物園も見えます!!
応援のポチ完了
またきますねv-22

SONOMI #- | URL
2010/09/10 14:56 | edit

こんにちは^^

自分家で収穫した物って、本当に美味しいですよねv-290
我が家はアパートなので家庭菜園は無理なのですが、実家の庭で母がやたらと野菜を作ってるので、その時その時色々ともらうんですよ。
私が毎年楽しみにしているのはグリンピースで、その時期は我が家は豆ご飯のオンパレードになりますv-411

世界で一つだけの手作り小鉢。
作ってくださった方も使い方はどうであれ、こんなに愛用して貰えたら本望ですよ~~v-345

蘭 #9dnUgMTg | URL
2010/09/10 15:19 | edit

こんにちは♪

凄いですね~、枝豆育ててたんですね!
うちも実は初めてチャレンジしたのですがそのうち実はどこかへ行って?
しまい自然消滅しました...
手抜きはいけませんね(汗)
息子さんの様子があまりにも我が子とそっくりなんで
思わずコメントしちゃいました。
豆皿とか好きなんですよ。箸置きとかも。
男の子って(女の子もかな?)シチュエーションにこだわりますね。
それが面白かったりもするのですが...
また寄らせていただきますね。
ひいちさんもいつも来ていただいて恐縮です。ありがとうございます♪

Imoon #- | URL
2010/09/10 16:03 | edit

枝豆ですか?
おいしそうですよ
来年は作ろうかなァ (*^▽^*)
うんうん、男の子は
上半身裸がいいですよね
かっこいいぞv-218

加夢 #- | URL
2010/09/10 16:14 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんばんは!

> またこんな小鉢で、ちまちま食べるのが美味しいんだ
> 自分も結構すき

あはっ(^∀^)そう!ちまちま食べるのが、いいみたい(笑)
3杯目からは、自分で盛り付けてましたヨ☆

> 枝豆、育てるの難しくないですか?虫ついちゃったり…
> 自分たちで収穫できたものってホントサイコー

枝豆は、植えっぱなしで何もせずに、育ちました(^0^;)
運がよかったのかな??
取れたてって本当に、それだけで、味がアップしますねー。

ひいち #- | URL
2010/09/10 22:27 | edit

☆hachachanチャンへ☆

おばんですー(^^)

> しょーちくん(笑)牛乳の次はごはんかいっ!(笑)
> 大人ではなかなか考えられない使い方、でもここまで気に入って使ってくれてたらお友達もうれしいだろうね☆

次々と普通じゃない使い方、してるわー(笑)
でも、気に入って、嬉しく思っているのがよーっくわかるので、
好きに使わせてるんだ(^∀^)

> 枝豆育てたの?!すごい!今日ちょうどご近所さんが枝豆難しそう~って言ってたとこなの。でも枝豆が栽培できたら、ビールのあての代金節約できるのに~って(笑)

苗は、母が育ててくれて、ソレを移植しただけの私☆
あとは、放ったままだったけれど、食べれるようになったよ。
たまたま運がよかったのかな~(苦笑)
1m×0.5m位のスペースで、袋入り枝豆1袋分くらい収穫できた

> ところで、梅漬けの瓶ですが・・・
> 収納したところ、私としてはかなりきれいにしたつもりだけど、とても人様にはお見せできましぇん(泣)
> 棚を公開できるひいちさんはやっぱすごいわ♪

ふはは・・・あんな棚公開した私・・・
今更、失敗だったかも。と思ったり(苦笑)もう遅いけど・・・(^0^;)


ひいち #- | URL
2010/09/10 22:36 | edit

☆娘3人パパさんへ☆

こんばんは♪

> 大目の味見!!分かりますね~~
> ぼくもたま~に料理しますが・・・
> 作り終わったときにはおなかいっぱいの
> ときがありますもんね~~

ププっ(≧∀≦)わかってくれますぅ??
味見っていうより、もう普通に食べちゃってるし(笑)ってやつですねー!
枝豆も塩加減見ながら「お!美味しい~」って(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/09/10 22:39 | edit

☆popoko5さんへ☆

こんにちはー☆

> バイトでバテバテです
> お昼休みは10分です

うっ(><)結構きついですね!
記事アップされていないので、お忙しいのだろうな~っと
思っていました。

> でもしょーち君のお姿を見ると癒されますぅ
> 今日も可愛いね(^^♪

ありがとうございます(^^)v
お体お大事に。早くペースつかめるといいですね!

ひいち #- | URL
2010/09/10 22:41 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんばんは!

> しょーちくん裸なのね。
> 北海道もまだまだ暑いのですね。

今年はやっぱり、こちらも暑いです!
息子は暑がりなので、帰宅すると速攻で服縫いじゃいます(笑)

> そして、小鉢!
> 何杯もおかわりできるね~♪
> 思わず吹き出しちゃいました(笑)

私が文句言うので、3杯目からは自分で盛り付けてましたヨ(笑)
楽しく美味しく♪最高ですねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/09/10 22:44 | edit

☆な茶さんへ☆

こんばんは!

> しょーちくん次はご飯を盛りましたか(笑
> 子供姿満載の画に笑えてなりませんでした。

子供の発想って、おもしろいですよね!
小鉢ひとつで食事がぐっと楽しくなるの♪

> 枝豆。
> 実家でもとれたてをいただいたのだけど美味しかったなぁ。oO
> 美味しいものはこれからも沢山の味見が必要そうですね。

ね☆野菜って取ってすぐに調理すると、甘みも旨みも、ぎゅってつまってる!
枝豆、とうもろこし、アスパラなんかはすごくよくわかりますね!
美味しいものは、一番に味見しておかないと☆ねー(^m^)

ひいち #- | URL
2010/09/10 22:47 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんばんは☆

> そして上半身裸で枝豆くわえてるしょーちくん、

去年の夏は、こんな格好でウロウロしていなかったから、
やっぱり今年は暑いんだーって感じます(笑)

北海道で、9月過ぎたのにこの格好!

ひいち #- | URL
2010/09/10 22:49 | edit

☆サトーナッちゃんへ☆

こんばんは!

> 足の付け根は大丈夫~?
> 私も些細な動作で筋がおかしくなるから
> こういうことにはすぐ反応してしまうわ(^_^;)

しばらく涙目で、足を引きずるくらい痛がっていたのに
翌日には「少し痛い」くらいに治っていたワ!
大丈夫みたい☆アリガト!

> 私も昨日はアンラッキーデーでした。
> 久々の美容院だったのに接客態度が悪い上に
> 時間もすんごいかかって、帰宅したらてるが
> 隣の空き地で涙ぐんでポツーンと座っていた(;_;)

ありゃー(>。<)
美容院で接客態度悪いとガックリくるよねー。
リフレッシュ&リラックスしに行くのにぃ!!プンプン!
てる君の帰宅に間に合わなかったんだね(T0T)
かわいそうに・・・

> しょーち、小鉢をそんなに気に入っているんだね!
> ご飯。。。仏様のみたい(^_^;)

仏様のご飯って思った?なっちゃんも(笑)
私もアップした記事見て思ったよー☆サイズといいこんもりした盛り付けといい・・・
しょーちが自分で盛り付けたんだ(笑)

> 枝豆、大収穫だね!
> おいしそうです。ゴクリッ(>U<)

美味しかった!!来年も絶対植える!
でも、母みたいにタネから苗作る位じゃないと節約にはならないなー!

ひいち #- | URL
2010/09/10 22:55 | edit

☆noharaさんへ☆

こんばんはー☆

> しょーちくん、枝豆と一緒にナイスポーズだな~v-411

「はい!ブログ用ね!」ってすぐポーズ取ってくれます(笑)

> これからは収穫の秋で、色々なモノが美味しい季節がやってきますね~。
> 新米とか、本当に美味しくて何杯でもいけちゃうから体重増加に気をつけなきゃ!!と思ってます

うぅ~!すでに体重増加してます私(笑)
アチコチから、美味しいものいただいたり、情報が入ってきて・・・

> 手作りの素敵な小鉢、たくさん使ってもらって作った方も嬉しいでしょうね♪
> やっぱり手作りのぬくもりのある食器っていいですね。

この小鉢とあわせたくって、最近は和の食器を使う機会が増えてます☆
食器で、食べ物の表情も変わるから、おもしろいですね♪

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:00 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちはー♪

> 上半身裸で、枝豆を食べるなんてワイルドだなぁ~
> 手づくり品のよさを知ってるのもなかなか

「男は上、裸でいられるから、楽だ~♪」なんて言いながら、
上半身裸でウロウロしています(笑)

「世界にひとつだね」って、嬉しそうに言ったのが印象的☆
私も嬉しかったなー♪
友人はまさか、この小鉢に牛乳やご飯が盛り付けられるなんて、
想像だにしなかったでしょう(苦笑)



ひいち #- | URL
2010/09/10 23:04 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんばんは~♪

> 枝豆の家庭菜園というのもいいですね~

何もお手入れナシで、収穫できたので、ラッキーでした(^∀^)

> 家庭菜園で採れた枝豆と冷たいビール最高でしょうね~
> 挑戦してみようかな(笑)

しょーちのことばっかり考えて、おやつ時間に茹でてしまいましたぁ~(笑)
夫はビールと一緒に食べたかったかも・・・

> 大人も子供も枝豆食べだすと止まりませんよね(笑)
> 先に味見したひいちさんが一番食べてたりして(笑)

そうそう!気がつくと殻が積み重なって・・・
「アレ?私こんなに食べてた?」みたいな(笑)
なので、残りを二人があっという間に平らげても、平気~♪でした(^m^)

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:07 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんばんは!!

> 世界に一つだけのっていうのが しょーち君のポイントかしら  こんど 牛乳用と ご飯茶碗と注文しないとダメですね(笑)

記事みて、作ってくれないかなー?なんて(^m^;)
でも、手作りの良さとプレゼントのありがたさを感じているみたいなので、
私も嬉しいデス☆☆

> ジャンプ台の上まで リフトで昇れますよ
> きっと しょーち君喜ぶと思います

お写真がとっても壮大な眺めだったので、
印象的でした(^∀^)
雪が降る前に、いけたらいいな☆と思っています!

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:10 | edit

☆蘭さんへ☆

こんばんは~!色々忙しかったみたいですねー☆
オツカレサマでした☆

> 私が毎年楽しみにしているのはグリンピースで、その時期は我が家は豆ご飯のオンパレードになりますv-411

新鮮なお野菜嬉しいですねー☆グリンピース♪いいなー(^∀^)
豆ご飯大好きですぅ(>∀<)

> 世界で一つだけの手作り小鉢。
> 作ってくださった方も使い方はどうであれ、こんなに愛用して貰えたら本望ですよ~~v-345

あはは☆使い方はもうメチャクチャですが(笑)
とっても気に入っているのは確かで♪気がつくとこの小鉢がいつもテーブルに出ています♪

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:14 | edit

☆Imoonさんへ☆

こんばんは☆

> 凄いですね~、枝豆育ててたんですね!
> うちも実は初めてチャレンジしたのですがそのうち実はどこかへ行って?
> しまい自然消滅しました...
> 手抜きはいけませんね(汗)

アレ?私も植えっぱなしで、水やりさえもしていなかったのですが、
いい感じになりました。運がよかったのかな??

> 息子さんの様子があまりにも我が子とそっくりなんで
> 思わずコメントしちゃいました。
> 豆皿とか好きなんですよ。箸置きとかも。
> 男の子って(女の子もかな?)シチュエーションにこだわりますね。
> それが面白かったりもするのですが...

Imoonさんの息子さんも、同じ感じですかぁ?
しょーちもお箸置き、好きですよ!
でも数個、割られてしまったので、最近は使ってません(苦笑)
ランチョンマットを敷いたり、ワイングラスを使ったり。好きですよね☆

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:18 | edit

☆加夢さんへ☆

こんばんはー☆

> 枝豆ですか?
> おいしそうですよ
> 来年は作ろうかなァ (*^▽^*)

枝豆いいですよー☆美味しかったデス(^∀^)

> うんうん、男の子は
> 上半身裸がいいですよね
> かっこいいぞv-218

毎日ランドセルで背中ムレムレで帰宅します☆
やっぱり今年は暑いのですねー!

ひいち #- | URL
2010/09/10 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/294-600998ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。