♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

札幌「円山動物園」 動物園編  

札幌「円山動物園」
昨日の遊園地編に続き、今日は動物園編☆

3年ぶりくらいに来園したら、新しい施設がたくさんできてるー☆
「旭山動物園」と変わらないくらい楽しめる動物園に変身中みたい

メロンパンナちゃんベンチ
小さな子に大人気!アンパンマキャラのベンチ☆ メロンパンナちゃん。

乗り物に酔って、気分の悪くなった、息子しょーち

でも、動物の見られる場所に来たら…
一気にテンションアップ

「俺、遊園地よりこっちの方が好きだなぁ」
うん。ひいちも~♪

トドラーズちゃん!スーイスイと気持ち良さそーうに泳いでる。

ラーズ 母と子
しょーちと二人で「ラーズ!ラーズ!」って、呼んだら、
近くまで来て、お顔を出してくれたヨ

「エゾヒグマ館」では、坂道を駆け降りたり、
倒木の上を素早く渡ったりするヒグマの元気な様子を楽しめたし、

ヒグマ館 ヒグマ

「エゾシカ・オオカミ館」では、
立派な角を持つシカや可愛いバンビちゃん。
大きくて、カツコイ~イ  オオカミを間近に見られた!

シカ オオカミ


数年前よりも、格段に見所が増えてるし、施設も新しくなり、綺麗

そしてそして…気になる看板を発見したワタクシ♪
☆塩ミルクソフトクリーム☆

塩ミルク ソフトクリームチャン
ちょっとゆるめのソフト。うけとったら、ぐいーんっと傾いて、危ないトコロだった!
口の中でまろやかに甘みとほんのり塩味が広がって、美味しかったよー☆

これを食べた後、ジェラートの移動販売店を発見!
銀色の店舗が、不思議なカンジ~。

銀色 お疲れ!

買った人が、近くで「オイシー♪」って食べてる
うっ…ソフト一個にして、こちらも食べてみたかったなぁ~

**********************************************************************
『笑顔の輪 2010夏』参加中(詳細は こちらのページ
参加記事はコチラ(クリックしてみてね)
**********************************************************************
いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは
円山動物園って 今こんな風になっているのですね
驚きました 旭山動物園と遜色ない感じですね
それもそのはず もう○○年行ってませんもの・・
しょーち君は動物好きなのですね
大きくて迫力ある動物の姿は
一生心に残るはずです
ひいちさんも 嬉しそう!!
いつも恋人同士みたいですv-22
ポチ完了です
またきますv-221

SONOMI #- | URL
2010/09/07 19:36 | edit

こんばんは

しょーちくん動物園で元気になってよかったですね~

遊園地が閉園とはもったいないですよね~
動物園と遊園地のセットというのは子供たちにとっては
夢のような場所ですよね~


塩ミルクソフトクリームが気になってしょうがないです(笑)

しょーちくんが気分悪くなったあの船の乗り物・・・。
私は遊園地の中であれだけは乗れませんね~(笑)
一生で2回しか乗ったコトがありません・・(笑)

ふり~man #- | URL
2010/09/07 20:38 | edit

旭山動物園のおかげで、全国的に
動物園や水族館のレベルが上がりましたね~

ベンチにまで、こんなにこだわったのって楽しいですね~♪

やっぱり男の子は~動物~(* ´艸`)
いきいきしてますねしょーちくん♪

いけっち #- | URL
2010/09/07 22:44 | edit

エゾシカの角は迫力ありますね~
お写真見ると近くで撮れている様子~~♪
やはり!動物園ですよね~~
娘3人のパパは同感です!!

娘3人のパパ #- | URL
2010/09/08 00:08 | edit

とっても楽しいお休みだったんですね~♪
オオカミって見たことないかも!
トド見てる写真二人とも自然でいいね~☆
どの写真も楽しいのが伝わってきます。
塩ミルクソフトも気になる~(*^_^*)

なーちん☆ #- | URL
2010/09/08 00:09 | edit

ひいちさんの着てるような楽そうでしかもかわいいワンピががほしいよう~と思ったまま、夏が(一応)終わりかけてしまった・・・来年かっちゃおっかな。

やっぱり動物園も、自然多き北海道ならではな感じがする~。トナカイとか、たぶん大阪にはいないと思う。
気分が悪くなったのに、動物さん見て復活するしょーちくん、やっぱり元気っ子だね☆
塩ミルクソフトかジェラートか。う~~、難しい問題だ!次回はぜひジェラートを食べてレポしてくださーい☆

hachachan #- | URL
2010/09/08 00:36 | edit

こんにちは

遊園地と、動物園のセットって、
すごくいいですね!
でも、遊園地は閉園なんですね~残念!

ソフトクリームかジェラートか・・
私だったら、どっちも食べてるかも・・・笑

オオカミは初めて見たな~
動物園でも、トドが居るんだ~とか
なんだか私も楽しめました♪
ありがとう。

ひいちさんの服も素敵だな~
とっても似合ってますよ☆

みこみこ #- | URL
2010/09/08 10:46 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪

> 円山動物園って 今こんな風になっているのですね
> 驚きました 旭山動物園と遜色ない感じですね

私達も行ってみて、驚きました!
今も、どんどん改良している最中でした☆
行くたびに、新しいものが出来ていたら、新鮮で嬉しいですね!

しょーちと一緒にみると、もう興味シンシンで、
夢中になるので、こちらも楽しいです♪



ひいち #- | URL
2010/09/08 11:03 | edit

ひいっちゃんちは、月に何回ソフトクリーム
食べてるの!?(羨ましい^_^)

バイキングって、乗り物酔いしない人でも
かなり辛いよねぇ。。。
しかも「乗らなきゃ良かった!早く降りたい!」
って思ってもどんどん加速して行くし。きゃーっ☆

私たち家族は、遊園地嫌いなの(^_^;)
ディズニーランドが近いと言うのに私も
高校生以来行ってないし。

うんうん、やっぱり動物園だねっ(^O^)

サトーナツ #- | URL
2010/09/08 11:07 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは♪

> しょーちくん動物園で元気になってよかったですね~

具合悪くなっても、すぐに回復するところがさすが子供(笑)
動物園ではもう、走ったり大声出したり・・・元気いっぱいでした☆

確かに動物を見て、小規模ながら乗り物も楽しめる。って
夢の様な場所だったんだ・・・(今更デスネ 笑)
思い出の場所がなくなるのは淋しいけれど、
動物園がどんどん進化しているので、そのスペースがどう変わるのか、
ちょっと楽しみです♪

> 塩ミルクソフトクリームが気になってしょうがないです(笑)

ふふー♪あ。お塩効いてる!ってわかる程度です(^∀^)
まろやかに感じました☆

> しょーちくんが気分悪くなったあの船の乗り物・・・。
> 私は遊園地の中であれだけは乗れませんね~(笑)
> 一生で2回しか乗ったコトがありません・・(笑)

2回乗れば充分ですね!アレは・・・(苦笑)
私は乗ったことありません!!

ひいち #- | URL
2010/09/08 11:08 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪

> 旭山動物園のおかげで、全国的に
> 動物園や水族館のレベルが上がりましたね~

ね~!本当に嬉しいことですよね☆
旭山動物園ってホントすごい!!

> ベンチにまで、こんなにこだわったのって楽しいですね~♪

可愛いでしょう~?アンパンマンやバイキンマンは人気で、
全然座れません(笑)
メロンパンナちゃんも座っているしょーちを写真を撮っていたら、
メロンパンナちゃんだー!って小さな子が、飛びついてきて可愛かったですよ☆
「一緒に写真撮る?」って聞いたら、ママが「ごめんなさい!」って連れて行っちゃった。
不審に思われたかな・・・(苦笑)

> やっぱり男の子は~動物~(* ´艸`)
> いきいきしてますねしょーちくん♪

ヘロヘロ~だった遊園地と打って変わって、走り回っていましたヨ☆

ひいち #- | URL
2010/09/08 11:13 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは♪

> エゾシカの角は迫力ありますね~
> お写真見ると近くで撮れている様子~~♪

エゾシカ館も、新しくなっていて、
すっごく間近に見られたのです~(^∀^)
竹の棒がちょっと、じゃまでした!

そうですね!やっぱり動物園ですね☆
楽しかったですー♪




ひいち #- | URL
2010/09/08 11:16 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんにちは♪

> オオカミって見たことないかも!

オオカミって犬みたいだけれど、やっぱり足とかが太くって、
迫力がありました!

> トド見てる写真二人とも自然でいいね~☆

撮られているのを知らない。写真って自然なカンジになりますね。
私お尻突き出しすぎ??って思いました(笑)

> 塩ミルクソフトも気になる~(*^_^*)

お塩がほんのり効いて、まろやかなソフトでした☆

ひいち #- | URL
2010/09/08 11:20 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちはー☆

> ひいちさんの着てるような楽そうでしかもかわいいワンピががほしいよう~と思ったまま、夏が(一応)終わりかけてしまった・・・来年かっちゃおっかな。

これは・・・3シーズン目(笑)1500円也☆
楽でねー♪夏はコレ一枚にレギンスでいいし、
涼しくなってきたら、下にタートルネック&スカートを併せて着れるし。
オールシーズン活躍してるよ!もう完全に元とった(笑)

しょーちは「お腹に赤ちゃんがいるみたいだね」と言います(^^;)

動物園が新しくなっていて、とっても楽しかった!!
うん!今度はジェラート食べたいな~♪♪

ひいち #- | URL
2010/09/08 11:25 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪

> でも、遊園地は閉園なんですね~残念!

そうなのー!残念!
でも、最後にしょーちも楽しめた(?)から、いい思い出になりました☆

> ソフトクリームかジェラートか・・
> 私だったら、どっちも食べてるかも・・・笑

ここにジェラート屋さんがお店出しているってわかっていたら・・・
ソフトひとつにして、もうひとつは絶対にジェラート買ったのになぁ~

> オオカミは初めて見たな~
> 動物園でも、トドが居るんだ~とか
> なんだか私も楽しめました♪

トドとかアザラシとかいます☆
暑い日だったので、水系の生き物を見ていると、
癒されました(^^)v
オオカミは迫力アリ!

> とっても似合ってますよ☆

うふふ☆アリガト♪嬉しいデス(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/09/08 11:29 | edit

☆サトーナッちゃんへ☆

こんにちは~♪

> ひいっちゃんちは、月に何回ソフトクリーム
> 食べてるの!?(羨ましい^_^)

確かに、夏はかなり食べているかも~。
そのかわり、自宅ではあんまりアイスとか食べないよ(笑)
一口ゼリー凍らせたのとか、缶詰凍らせたのとか位(苦笑)

> バイキングって、乗り物酔いしない人でも
> かなり辛いよねぇ。。。
> しかも「乗らなきゃ良かった!早く降りたい!」
> って思ってもどんどん加速して行くし。きゃーっ☆

そうなんだぁ!私は乗ったことない!!
見ているだけで、もう気持ち悪いもん。。。
しょーちも蒼白な顔して乗ってた(笑)

> 私たち家族は、遊園地嫌いなの(^_^;)
> ディズニーランドが近いと言うのに私も
> 高校生以来行ってないし。

我が家、ディズニーランドは全員、未経験(笑)
一度くらいは行って見たい場所~♪
乗り物じゃなくても、パレードとかキレイそうだよね。

> うんうん、やっぱり動物園だねっ(^O^)

遊園地が苦手なんて、あんまりいないかなーって、
思っていたけれど、お仲間がアチコチに!!

なんだか嬉しいワー☆☆
動物園バンザーイ(^∀^)/

ひいち #- | URL
2010/09/08 11:34 | edit

あれだけ旭山動物園が有名になって、全国からお客さんがくると、どうしても意識しちゃいますよね☆

がんばれ円山動物園!

・・・いま気がついたんだけど、ココ横浜には昔から野毛山(ノゲヤマ)動物園があります。

動物園って「~山」ってのが多いのかな?^^;;

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/09/08 12:16 | edit

最近は、動物園も水族園もよその園のいいところを
とりいれ、レベルUPしていますよね。
これは、旭山動物園が注目されるようになってから
動物園や水族園にマスコミが注目し
取り上げるようになったからでしょうね。

なにはともあれ、身近な場所が
いい方向に進化し、子どものお気に入りに
なってくれるのは、うれしいことですね。

みちしず #- | URL
2010/09/08 15:04 | edit

私もしばらく円山動物園に行っていないな。
少し涼しくなってきたから行ってみたいな~。
だいぶ新しい施設もできて、見ごたえがありそうですね♪
遊園地が無くなっちゃうって、ニュースで見てすごく寂しいな~って思ってたんです。
しょーちくんの乗っていたメリーゴーランド、小さい時に乗ったよな~って思いだしてなんだかしんみりしてしまいましたv-390
塩ミルクソフト、おいしそ~~。
塩スイーツ、大好き☆食べてみたいです。

nohara #- | URL
2010/09/08 15:58 | edit

うんうん ( ´∀`)b
楽しそうですゥ
やっぱ動物園ですね
でも
パパさんの思い出の遊園地がなくなるのも
ちょっと切ない思いが、、、、

加夢 #- | URL
2010/09/08 16:10 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちはー(^∀^)/

> がんばれ円山動物園!

旭山のおかげで、動物園が以前よりもっともっと楽しい場所になるのは嬉しいですねー☆
折角、札幌にあるのだから、円山動物園もっと頑張って欲しいですね。

> ・・・いま気がついたんだけど、ココ横浜には昔から野毛山(ノゲヤマ)動物園があります。
> 動物園って「~山」ってのが多いのかな?^^;;

自然の多い、山の辺りに作るからでしょうか?
「~山」ですね~♪「野毛山動物園」はどんなカンジの動物園なのかなぁ(^0^)

ひいち #- | URL
2010/09/09 13:47 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちはー(^∀^)/

>なにはともあれ、身近な場所が
> いい方向に進化し、子どものお気に入りに
> なってくれるのは、うれしいことですね。

そうですねっ!
動物もイキイキして、見る人達も楽しい気分で見られて・・・
自分が子供の時に見た、動物園のイメージとガラリと違うのが、
なんだか新鮮です☆
「子供について行く」じゃなくって、親子で楽しむ場所になってきていますね!!

ひいち #- | URL
2010/09/09 13:51 | edit

☆noharaさんへ☆

こんにちはー(^∀^)/

> だいぶ新しい施設もできて、見ごたえがありそうですね♪

うん☆おトイレや売店もきれいになっていて、気持ち良かったデス!
来春は爬虫類・両生類館が新しくできるってなっていました!

> 遊園地が無くなっちゃうって、ニュースで見てすごく寂しいな~って思ってたんです。
> しょーちくんの乗っていたメリーゴーランド、小さい時に乗ったよな~って思いだしてなんだかしんみりしてしまいましたv-390

ねー・・・淋しいですね。
私もメリーゴーラウンドに乗った思い出があったので、
しょーちと一緒に乗りました(^-^)

> 塩ミルクソフト、おいしそ~~。
> 塩スイーツ、大好き☆食べてみたいです。

私、ソフトクリームの塩は初でしたぁ(≧∀≦)
美味しかった!!塩って、甘みを引き立てて、まろやかにするんだなぁ~♪
って改めて感心しちゃいましたヨ☆

ひいち #- | URL
2010/09/09 13:56 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちはー(^∀^)/

> うんうん ( ´∀`)b
> 楽しそうですゥ
> やっぱ動物園ですね
> でも
> パパさんの思い出の遊園地がなくなるのも
> ちょっと切ない思いが、、、、

やっぱり、動物園です(^m^*)
遊園地・・・本当に淋しいです~・・・
札幌近郊の子供達はほとんどの子がこの遊園地、体験していると思うなー。
動物園の入場券に観覧車のチケットが付いて来るので(^-^)

ひいち #- | URL
2010/09/09 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/292-7fe9eec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

