♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

札幌「円山動物園」 遊園地編  

札幌「円山動物園」に行ってきたよ♪
園内にあるキッドランド(遊園地)が今年9月末で閉園するので、
一日乗り放題券が500円!!
ループ&コースター くるりん

自分が幼少期に楽しんだ思い出のある遊園地が閉園になる前に、
思いっ切り楽しませてあげたい!と、夫が計画。

実は、遊園地経験のない、息子しょーち

一番始めに、ループコースターに乗ったら…

アイタタ・・・背中が
アイタタタ・・・!

「首から背中が痛くなっちゃったよ!」
飛行機 バイキング

回転する、飛行機の乗り物&バイキングに乗った後は、

へろへろー
へろへろー

「んー…少し気持ち悪い・・・」

ひいちに似て、乗り物酔いをする質なので、こういう系は苦手らしい…

「怖くないけど、具合悪くなるのがイヤダァ~だって!

あらら、残念!

それでも、興味のあるものをアレコレ乗って、
初遊園地体験終了~☆ 

メリーゴーラウンド ブランコ
こちら二つと観覧車は楽しかったヨ☆

お次は動物園に移動~♪
そちらの方がずっと、生き生き☆していたしょーち

「やっぱり、生き物はいいねー!」

しょーちは幼稚園や学校行事で何度か来ているけれど、
家族でくるのは3年ぶりくらいの、円山動物園
新しい施設がたくさんできていて、見応えあり!だったよ!

動物園編に続く~♪


**********************************************************************
『笑顔の輪 2010夏』参加中(詳細は こちらのページ
参加記事はコチラ(クリックしてみてね)
**********************************************************************
いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

( ゚д゚)ノ きょんばんは

遊園地って、大人になっても
ワクワクしますよねー

結構、慣れてないと、気持ち悪くなる
乗り物が多いですからねー

動物園編楽しみにしてまーす^^

このさん #- | URL
2010/09/06 20:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/06 21:23 | edit

こんばんはー☆
丸山動物園、聞いたことある!うん。
昔からある遊園地なのに、閉園しちゃうのもったいないし、寂しいね。
なんで閉園なんだろ・・・、維持費?不景気?

私もね、バイキングがダメ。。。
揺れる系が苦手で(-_-メ)
メリーゴーランドもやっとかなぁ(笑)

乗り放題が500円てところがいいネ!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/09/06 22:15 | edit

☆このさんへ☆

こんばんは!

> 遊園地って、大人になっても
> ワクワクしますよねー

このさんは乗り物ガンガンいけちゃいそうですね!

> 結構、慣れてないと、気持ち悪くなる
> 乗り物が多いですからねー

私はダメダメなんで・・・(笑)
しょーちも同じみたいでした(^。^;)
最後は、家族揃って、へろへろーでした(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/06 22:51 | edit

☆鍵コメさんへ☆

教えていただいて、ありがとうございます!!
大変大変!感謝です(^∀^)v

動物園はどんどん施設を新しくしているようです!
旭山っぽいカンジになってきています♪

ひいち #- | URL
2010/09/06 22:53 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんばんは♪

> 昔からある遊園地なのに、閉園しちゃうのもったいないし、寂しいね。
> なんで閉園なんだろ・・・、維持費?不景気?

もう、老朽化もしてきているし、やっぱり大変なのだろうねー。
だって、普段はガラガラだもん。やっぱり皆、動物園見に来ているんだもんねー。
最後のサービスで、とっても賑わっていて、なんだかちょっと嬉しく感じたなぁ。


> 私もね、バイキングがダメ。。。
> 揺れる系が苦手で(-_-メ)
> メリーゴーランドもやっとかなぁ(笑)

メリーゴーラウンドはなんとか大丈夫だったよ~(笑)
バイキングなんて、見ているだけで気持ち悪い・・・

ひいち #- | URL
2010/09/06 22:56 | edit

分かるよ~ しょーちさん~
おじさんも~ バイキングは怖くなくて~
気持ちが悪くなるよ~~
大人になってもいつまでも気持ちが悪くなるよ~
だから!乗りません!!

おじさんも生き物の方が好きだよ~
今度一緒に旅しようか!!

娘3人のパパ #- | URL
2010/09/06 23:06 | edit

我が家も動物園を計画しているのですが混み具合はいかがでした?

いつも思うのですが・・いいご家族ですね。
お父さんがきちんといるところがすばらしいですね。
もちろんお母さんも♪

watanabe #- | URL
2010/09/06 23:17 | edit

遊園地閉園は寂しいですねぇ~。

私もバイキングみたいな

ゆっくりな速度でお尻が浮いちゃう~

みたいなのに苦手だゎ~e-443

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/07 03:07 | edit

またまた何度もすみませんe-466

ラベンダーポプリのところで
私が言ってた富田ファームのコビンの話
覚えてますか~???

私のブログに写真載せました~
見に来て下さいねe-463

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/07 04:11 | edit

遊園地が閉園ですか?
寂しいですね
こういう小さな遊園地は
思い出がなくなるようで
ぼくら親世代が悲しいかもしれないですね
下の小僧が絶叫系がダメで
腰が抜けたことがありました (笑)

加夢 #- | URL
2010/09/07 05:44 | edit

小さな頃の思い出の場所がなくなるのは寂しいですね(´・ω・`)
動物園と遊園地が一度に楽しめるところなんて…
なかなかないのに~


ウチの息子も遊園地の乗り物より…、
釣り堀・動物…ですね(´∀`;)

いけっち #- | URL
2010/09/07 06:19 | edit

一日乗り放題で500円って破格ですね!
行かない手はない…
動物園も楽しみです☆

クランベリーソース #- | URL
2010/09/07 06:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/07 08:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/07 08:30 | edit

500円

遊園地、子供たち大好きですよ。
500円だったら行きたい。
私は、乗り物酔いするので気はすすまないけど・・
動物園がいいな。
金曜日、息子が園から動物園に行きますよ。
この暑さで、動物たちはぐったりでしょうけどね。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/09/07 11:18 | edit

ひいちさん、絶対美の戦士だね!(きっぱり)

しょーちくん・・・気持ち悪くてかわいそうだけど何とも言えずかわいいわ(笑)親ならではのベストショットなのでは?
私も遊園地の乗り物、酔っちゃってだめなんだ~、だから気持ちはよくわかる。
遊園地、もう何年行ってないかなあ。遊びベタなんだよ~、だって遊園地で遊ぶのってすっごく疲れちゃわない?敷地も広いし。
でもミンタはすっごく行きたがってる。季節がよくなってきたら、もう一回くらいは連れて行ってあげようかなあ。。。

動物園編も楽しみにしてまーす☆

hachachan #- | URL
2010/09/07 13:45 | edit

うちも先週遊園地と動物園行ってきました!
こういぅところに行くと思いっきり弾けられて
いいですよね。
うちの子も初コ-ヒ-カップで酔ってました(笑

同じく動物園はお気に入り♪
動物園編楽しみにしています!

yuko #Xlf.8pIU | URL
2010/09/07 16:58 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは!

> 大人になってもいつまでも気持ちが悪くなるよ~
> だから!乗りません!!

パパさんも気持ち悪くなりますかぁ??
夫も「昔は平気だったのに・・・もうだめだぁ」って言っていました!
私は眺めているだけでもうダメです(>。<)

> おじさんも生き物の方が好きだよ~
> 今度一緒に旅しようか!!

ふふっ☆パパさん&しょーちの旅!
どんな風になるでしょう~(^∀^*)/おもしろそう!!

ひいち #- | URL
2010/09/08 10:20 | edit

☆watanabeさんへ☆

こんにちは!!

> 我が家も動物園を計画しているのですが混み具合はいかがでした?

日曜日に行ったので、駐車場に入るのに時間が掛かりました!
「乗り放題500円」が目当ての人が多かったので、
乗り物は列が出来ていましたが、そんなにひどく待ちませんでしたヨ☆
(あ!お天気予報が雨の日だったせいもあるかもしれないです。)

> いつも思うのですが・・いいご家族ですね。

ありがとうございます(^∀^*)
うれしいな♪

watanabeさんも、動物園楽しんでいらしてくださいねー♪

ひいち #- | URL
2010/09/08 10:28 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちはー☆☆

> またまた何度もすみませんe-466

いえいえ(笑)まとめてこちらで返信しますね(^^)v

> ラベンダーポプリのところで
> 私が言ってた富田ファームのコビンの話
> 覚えてますか~???

覚えてますよー♪
観に行きますねー☆☆見てみたかったの(^-^)嬉しい~♪

バイキングって見ているだけで、もうダメ!
ゆるやかにお尻が浮くんだぁ(><)
あぁ。想像するだけで・・・うぷっ!ってなりそう~(エレベーターも苦手!)



ひいち #- | URL
2010/09/08 10:31 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは!

> こういう小さな遊園地は
> 思い出がなくなるようで
> ぼくら親世代が悲しいかもしれないですね

はいー。私も夫も、子供の頃楽しんだ思い出のある、遊園地です。
なくなるのは淋しいです・・・
それで、閉園前に。って駆け込みで遊びに行きました(^^)

> 下の小僧が絶叫系がダメで
> 腰が抜けたことがありました (笑)

息子君~腰抜けちゃったんだ!きっとかなり怖かったのでしょうね~(*0*)
今回の遊園地体験で、しょーちも絶叫系無理であろうと、判断しました(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/08 10:35 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪

> 小さな頃の思い出の場所がなくなるのは寂しいですね(´・ω・`)
> 動物園と遊園地が一度に楽しめるところなんて…
> なかなかないのに~

そうですねー。淋しいです(ToT)
でも、遊園地・・・しょーちにはあまりいい思い出にならなくって(苦笑)
残念!!

> ウチの息子も遊園地の乗り物より…、
> 釣り堀・動物…ですね(´∀`;)

あ!息子も、釣堀も行きたい!ってお父さんにおねだりしていたなー(笑)
その方が遊園地より安上がりだから、大歓迎~♪ですよね(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/09/08 10:40 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは♪

> 一日乗り放題で500円って破格ですね!
> 行かない手はない…
> 動物園も楽しみです☆

最後の大サービスですね!
具合悪くなりつつも・・・一応元とれたね!ってくらい乗ってきましたぁ(笑)

観覧車とか撮影してみたのですが、
曇り空な上に逆光で・・・
クランベリーさんのように、素敵に撮れなかった(>。<;)

ひいち #- | URL
2010/09/08 10:43 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは♪

> 遊園地、子供たち大好きですよ。
> 500円だったら行きたい。
> 私は、乗り物酔いするので気はすすまないけど・・

我が家は全員「苦手」ということが、今回はっきりわかりました(笑)
夫も「前より弱くなってる・・・」と落ち込んでました(^m^;)

> 動物園がいいな。
> 金曜日、息子が園から動物園に行きますよ。
> この暑さで、動物たちはぐったりでしょうけどね。

動物園は楽しめました☆
息子君達は動物園見学ですかぁ??
少しでも、気温下がっていて欲しいですね!!

ひいち #- | URL
2010/09/08 10:46 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんにちは♪

> ひいちさん、絶対美の戦士だね!(きっぱり)

ん?私の画像って・・・(見直してみた 笑)
メリーゴーラウンドの子供用の馬に無理矢理またがっているやつ?(笑)
まぁ~ありがとう~♪ そんなこと言ってくれてぇ~(^^*)嬉しいわ☆☆

> しょーちくん・・・気持ち悪くてかわいそうだけど何とも言えずかわいいわ(笑)親ならではのベストショットなのでは?

降りてきて、楽しかったぁ?ってカメラ向けると、トホホーな顔ばっかりなんだもん(笑)
笑っちゃうよねー(^∀^)

> 私も遊園地の乗り物、酔っちゃってだめなんだ~、だから気持ちはよくわかる。
> 遊園地、もう何年行ってないかなあ。遊びベタなんだよ~、だって遊園地で遊ぶのってすっごく疲れちゃわない?敷地も広いし。
> でもミンタはすっごく行きたがってる。季節がよくなってきたら、もう一回くらいは連れて行ってあげようかなあ。。。

ミンタ君は、乗り物平気?コースターとかも楽しめるのかな??
だったら、行きたい!って言うよね~♪

私も乗り物系は完全にダメ!!
こちらの動物園の遊園地はこじんまりとしているので、疲れないで遊べてよかったわー(^^)

本格的な遊園地は、入園料が高くって! 1度も連れて行ったことがないの(笑)
入園するだけで1万円以上かかっちゃうんだもぉん(*0*)
乗り物ほとんど乗れない人用のチケットってあればいいのに・・・
「付き添い専用」みたいな・・・


>
> 動物園編も楽しみにしてまーす☆

ひいち #- | URL
2010/09/08 10:56 | edit

☆yukoさんへ☆

こんにちは♪

> うちも先週遊園地と動物園行ってきました!
> こういぅところに行くと思いっきり弾けられて
> いいですよね。
> うちの子も初コ-ヒ-カップで酔ってました(笑

わぁ☆同じコースですねー♪
親も明るく楽しい気分味わえますよね(^∀^)

コーヒーカップ・・・こちらでも、ぐるぐる回して乗っている人達がたくさんいました(笑)
お子様は酔っちゃったのですねー。
うちの息子もそうですが、折角の遊園地だから、もうちょっと楽しませてあげたかった!
平気な子が羨ましいですね。


ひいち #- | URL
2010/09/08 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/291-8c823344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

