♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お祭り  

神社祭りだよー
神社祭り
9月1日~3日の3日間、開かれるの☆
初日は家族3人で行って来たよ~

何がしたい??
スマートボール、射的、ダーツ、くじ…
やっぱり男の子らしいものをやりたがるネ♪

まずはコレ! 一番やりたかった射的

まずはスマートボール
一つ一つ、慎重にはじく、息子しょーち
隣の男の子なんて、じゃんじゃんはじいてあっという間に終わっているのに(笑)
おばちゃんが1回分サービスしてくれたよ☆ ラッキー!ありがと

一番のお目当ては射的☆
今年はお手伝いなしで、自分ひとりでやってみたい!
こちらも、ひとつ打つのに時間掛けてやってる~・・・ハハハ♪意外と慎重派なんだぁ

何食べたい??
チョコバナナにクレープ、ラムネ、大阪焼き!

大きいの食べてみたかった

チョコバナナは今回は奮発して、大きいサイズを買ったヨ☆
「大きいの、食べてみたかったんだよー

くじ引きは、鉄砲(エアーガン?)当てたい!ってひいたけれど、大ハズレ~
しょーちには興味のない「遊戯ナントカカード」。あーあガックシ・・・って思ったら、おじさんが、
「ヨシ!サービスだぁ!」って一番小さな鉄砲くれたよ~♪
アリガトー☆また来るからねー

こういうやりとりも、お祭りのいいところだね☆


「お化け屋敷とバイクサーカスも見たかったなぁ~。」

次の日は、お父さんのおじいちゃんと行くんでしょ?
その時にお願いしなよー

☆パパ弁☆

2010/9/2パパ弁


**********************************************************************

『笑顔の輪 2010夏』 (詳細は こちらのページでご確認くださぁい♪)
というイベントにワタクシひいち。参加中でーす

エントリーしている記事はコチラ(クリックしてみてね)です☆

素敵なブログがたくさんエントリーしていまぁす☆
よかったら遊びに行ってみてね

**********************************************************************

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

おねだりはやっぱり…おじぃちゃんですか( ´艸`)笑
しょーち君、慎重派なんですね~。
ふとした時に、うちの子って…こんな性格なんや~って、
自分の知らなかった一面を発見することありますね
しょーち君、じっくり慎重派だから、
魚釣りにも向いてるのかもしれないですね♪

いけっち #- | URL
2010/09/02 23:06 | edit

こんな大きなチョコバナナ!
始めてみました!ぼくの知ってるのは
バナナ丸ごと1本のはよく見ますが~
この連続バナナ刺しはちょっと~
すごいですね!
これは一度は食べてみたい!!

娘3人のパパ #- | URL
2010/09/02 23:37 | edit

おー、しょーちくん、
お祭り連チャンで行くのね~

こんな形のチョコバナナはお初に
お目にかかりましたゎ~

オレンジヘアー #- | URL
2010/09/03 02:10 | edit

おはよ~。

見てるだけで、お祭りの匂いがしてきそうだよ☆
男の子は射的とスマートボールだね!
うちの女の子も射程を得意としているけど(爆)

チョコバナナ、おっきい~!
気をつけて食べないと落ちちゃいそうw
お化け屋敷もあるんだね。
しょーち君、お化け屋敷大丈夫なんだ。
うちは、全く入りたがらないんだよ。
バイクサーカスもあるなんて、普段なかなか見ることができないからいいネ!

テンションの上がる記事をありがとう♪
朝からいい感じです^^
ひいちさん、よい一日を(^^♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/09/03 09:03 | edit

大きなお祭りですね~
お化け屋敷まであるんですか!!
うちの子はビビリだから、無理だろうな・・(^^ゞ

私も大きいチョコバナナは初めて
みました☆


クレヨンK #- | URL
2010/09/03 09:04 | edit

おはようございます
お祭なのですね
巨大なチョコバナナ!!
私も一度食べてみたいです(笑)

SONOMI #- | URL
2010/09/03 09:14 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちはー♪

> しょーち君、慎重派なんですね~。
> ふとした時に、うちの子って…こんな性格なんや~って、
> 自分の知らなかった一面を発見することありますね

はいー(笑)見ていて早く打てばー?って言っちゃいたくなるくらい、
時間をかけて照準合わせていました(笑)
その割りに落とせたのは、10円ガム一個・・・

> しょーち君、じっくり慎重派だから、
> 魚釣りにも向いてるのかもしれないですね♪

あー。そうなのかも知れませんね。
意外な一面を発見した、日でした(^^)

ひいち #- | URL
2010/09/03 11:49 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちはー♪

> こんな大きなチョコバナナ!
> 始めてみました!ぼくの知ってるのは
> バナナ丸ごと1本のはよく見ますが~
> この連続バナナ刺しはちょっと~
> これは一度は食べてみたい!!

去年初めて見て、食べたかったようです(笑)
100円高かったので、去年は遠慮したみたいデス!

今年は、出かける前にお勉強を頑張ったので、
好きなもの食べていいよー☆っていったら、
真っ先に、「この大きなチョコバナナ~!」って言いましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2010/09/03 11:52 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは~♪

> おー、しょーちくん、
> お祭り連チャンで行くのね~

家族で・・・おじぃちゃんおばあちゃんと・・・と
毎年連チャンです(笑)

> こんな形のチョコバナナはお初に
> お目にかかりましたゎ~

普通のバナナ1本刺しより、量も多いのですが、
100円増しでしたよー(苦笑)
でも、お勉強を頑張ったご褒美なので、大奮発!
もうニッコニコで食べてました☆

ひいち #- | URL
2010/09/03 11:54 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちはー!ピヨちゃん☆

> 男の子は射的とスマートボールだね!
> うちの女の子も射程を得意としているけど(爆)

お!ピヨちゃんとこの女の子は射的得意?さすが!
しょーちはまだまだへたっぴぃ(笑)
10円ガム1個落としただけだよー♪

> お化け屋敷もあるんだね。
> しょーち君、お化け屋敷大丈夫なんだ。
> うちは、全く入りたがらないんだよ。

去年あたりから、「入りたい!」って言い出して。
でも、まだ未体験!私は一緒に入るの、いやだしぃ~(笑)

> バイクサーカスもあるなんて、普段なかなか見ることができないからいいネ!

結局お化け屋敷やめて、毎年バイクを見ちゃうんだぁ!
昨日、夫父とバイクサーカス見たぁ☆って興奮して帰宅したよ。
(金魚と共に・・・苦笑)

ピヨちゃんも素敵な週末お過ごしくださいねー!

ひいち #- | URL
2010/09/03 12:00 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは♪

> 大きなお祭りですね~
> お化け屋敷まであるんですか!!
> 私も大きいチョコバナナは初めて
> みました☆

しょーちもお化け屋敷は興味シンシンだけれど、
まだ、未体験なのですよー(笑)
一緒に入ってくれる人がいない・・・(^0^;)

大きいチョコバナナ!
皆知らないのですねー?この辺だけ?
去年あたりから、あったと思いまぁす♪

ひいち #- | URL
2010/09/03 12:02 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪

> おはようございます
> お祭なのですね

はいー☆千歳神社祭りですー!
この後は、恵庭、栗山・・・と続きますね☆

> 巨大なチョコバナナ!!
> 私も一度食べてみたいです(笑)

私一口もらいましたが、結構美味しいものなのですねー(笑)
もっと、ダメダメバナナが使われているかと思っていました(大失礼・・・)

ひいち #- | URL
2010/09/03 12:04 | edit

こんなチョコバナナ初めて見たよ(@O@)

今年はお祭り、近所の神社の小さいのしか
連れて行ってあげられなかったな~。

昨日、早速もろこし買ってレンジでチンしたのよ(^O^)
実がプチプチした感じになって、茹でたのより
たしかに甘く感じるね!
情報サンキュッ☆

サトーナツ #- | URL
2010/09/03 13:24 | edit

しょーちはお祭り満喫中だね♪
いつも楽しそうなしょーち(*^^*)見ていて嬉しくなっちゃう^^
千歳のお祭りは三日間も続くのだよねー。
毎日行くのかな♪
お祭りって子供にしてみたら、本当に一大行事なんだよね^^
スマートボールも射的も楽しいよねー☆

houkisou #- | URL
2010/09/03 13:37 | edit

☆サトーナッチャンへ☆

やーほー☆今日もアリガト

> こんなチョコバナナ初めて見たよ(@O@)

あ。やっぱり珍しいんだ!
北海道仕様?なわけないよね(笑)
こちらはこれから、お祭り続き。
我が家は地元のしかいかないけれどねー(^^;)

> 昨日、早速もろこし買ってレンジでチンしたのよ(^O^)
> 実がプチプチした感じになって、茹でたのより
> たしかに甘く感じるね!

あ!早速やってみてくれたのねー♪
甘く感じた?感じるよねー☆
レンジ使うようになってから、どのとうもろこしも
甘くって、とうもろこし自体が甘いのか、
加熱方法のせいで甘いのか・・・ビミョーだったんだよねー(エヘ)

ひいち #- | URL
2010/09/03 13:41 | edit

☆かぁかりんへ☆

今日もアリガト!

> しょーちはお祭り満喫中だね♪
> いつも楽しそうなしょーち(*^^*)見ていて嬉しくなっちゃう^^
> 千歳のお祭りは三日間も続くのだよねー。
> 毎日行くのかな♪

今日はしのじぃちゃんと行く予定だったのだけれど・・・
台風(もう温帯低気圧だね!)のせいで、雨降りなんだよーう。
一応、プール講習後、お祭り会場まで行ってみるつもりではいるのだけれど・・・
しのじぃも、しょーちとお祭り行くのも楽しみにしていたのに・・・残念!

> お祭りって子供にしてみたら、本当に一大行事なんだよね^^

そうだねー!でも3日間は行き過ぎじゃない??
ハハハ(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/09/03 13:44 | edit

今はこんなでっかい
チョコバナナ売ってるんですか?(゚д゚ )
でも、もう夏も終わり,,,
(終わりますよね、きっと)
最後の夏を楽しめたかな? (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2010/09/03 15:36 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちはー☆

大きなチョコバナナって、皆さんご存知ないのですねー!
あまりの長さに、息子しょーち・・・人に付けちゃいそうでヒヤヒヤしましたヨ・・・

夏も終わり・・・ってお盆前に思ったのですが、
なんだか、まだまだ暑い日が続いています!
北海道も今年の夏は、ちょっと長めデス☆

今まで、お祭りの時期は、もう上着の準備をして出かけたものですが、
今年は半袖でオッケーでした!

ひいち #- | URL
2010/09/04 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/287-9c2ed18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

