♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

棚のお片づけ!  

うぎゃ~ キッチンがひどいことに!
キッチンの棚片付け

あ!いつもはこんなんじゃないからねー☆
キッチン上部の棚が、モノで溢れて使い勝手が非常に悪かったので、
ちょっと片付けようかな~って思ったら・・・

棚だけじゃなく、なぜか冷蔵庫の中身も全~部出して大掃除・・・

ビン色々

何かに使えるかも・・・ってとってあったビンの一部・・・
手の届く位置に出しておかないと、使わないからもったいない!

こちらは、食器棚に移動~

冷蔵庫は結構マメにお掃除しているので、そんなに大変ではないけれど、

問題は棚
使えそうで、全然使っていないものだらけ!
思い切って、古いものは処分!!

汗だくだったぁ

汗だくになりながら、2時間・・・
やっと、元通りに

棚
出す前の写真撮っておけばよかった!
これでもかなーり!ものが減ってスッキリ!


でも、棚の中・・・なんだか雑然としたまま・・・
うーん・・・収納アイテムを探して、整理しなおしかなぁ~・・・


☆パパ弁☆

イカゲソ入りチヂミと紅鮭、ナゲットなど
2010/8/27


**********************************************************************

『笑顔の輪 2010夏』 (詳細は こちらのページでご確認くださぁい♪)
というイベントにワタクシひいち。参加中でーす

エントリーしている記事はコチラ(クリックしてみてね)です☆

素敵なブログがたくさんエントリーしていまぁす☆
よかったら遊びに行ってみてね

**********************************************************************

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

最近 ひいっちゃんちに1番乗り多いかも
とても気持ち良しです(笑)

ひいっちゃんエラいね
ちゃんと片付けるもんね
我が家は夫婦して
見て見ぬ振りです(苦笑)

家事・育児・料理
ホント・・・良妻賢母の見本みたいですよ
完全無欠じゃなくて
適度に突っ込み所を残してくれる
奥ゆかしさもGOODです

とみとし #- | URL
2010/08/28 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/28 21:07 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんばんはー♪

> 最近 ひいっちゃんちに1番乗り多いかも
> とても気持ち良しです(笑)

あ♪ホントだー!一番続き!
いい気持ちになっていただけて、良かったですワ(^∀^)v

> ひいっちゃんエラいね
> ちゃんと片付けるもんね
> 我が家は夫婦して
> 見て見ぬ振りです(苦笑)

いえいえ・・・普段見て見ぬ振りをしているから、
一気にやるハメに・・・(苦笑)
二時間も汗だくになって、片付けて頭クラクラしましたヨ!

目に付くところは片付けるのですが、
棚の中とか、隠れる場所の整理が苦手で、
使い勝手が非常に悪いのですよー(>。<)

> 完全無欠じゃなくて
> 適度に突っ込み所を残してくれる

突っ込みどころ適度なんて、褒めすぎですよー!
満載ですから!(笑)
都合の悪い部分は隠せてしまうのがブログのいいところ~♪

ひいち #- | URL
2010/08/28 21:15 | edit

かわいい瓶がいっぱい!!
ぼく男のくせに~瓶好きです!
かわいらしいものやら~実用的なものって
なにか造形美を感じますよね~

娘3人のパパ #- | URL
2010/08/28 22:46 | edit

かわいいびん

お~何が~と思ったらお片付けだったんですね。

みごときれいなキッチンv-353

私も片付けないと・・・
なかなかすすまないv-406

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/08/28 22:57 | edit

おぉ~!
ひいち凄いね☆
2時間かけて片付けたんだね(*^^*)
私もキッチンの上の棚...見て見ぬ振りしているのよねぇ(汗)
この際、年末大掃除まで気付かなかったことにしたいな。
見える処はマメにやるんだけど、戸棚とか引き出しの中って、もう全然ダメ(><)
超苦手分野~!
ひいちを見習わなくては☆

houkisou #- | URL
2010/08/28 23:27 | edit

ひいちさん家は、綺麗だからイイよね。
ウチはとてもお見せできません(苦笑)

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/29 04:24 | edit

おお!
この時期に台所の片付けですか?
暑かったでしょ
あ、北海道はもうだいぶ涼しいのかな?
でもやっぱり暑いですよね
きれいになって、また素敵なお弁当
作ってくださいね (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2010/08/29 05:56 | edit

キッチンの棚、知らない間にモノが増殖…
私も、思い切って処分するけど
なかなか減らないんですよね~
風水では、使わないモノは処分した方がいいと
分かっていても…なかなかできません(^^;

クランベリーソース #- | URL
2010/08/29 07:14 | edit

すごい!

使用前・使用後でこんなに違うなんてw

主婦さんって・・・大変なんですねぇ^^;;

一振りでパッときれいにしてくれる

魔法の杖をどこかで見つけたら、すぐに贈りますね☆

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/08/29 09:00 | edit

もとどおりのキッチン、ステキすぎます!!!
無駄なものが全然出てないし、広いし・・・
うちは今、梅漬けの巨大な瓶2つをどうすりゃいいのかわからないまま放置。
というか、ほんとはうちも全部出して整理したらきっとどっかに入れられるんだけどねっ。

新学期になったらお掃除というか整理、真面目にがんばるわ~。タガが外れて遊びまくる前に!(爆)

やっぱり、おいしいごはんは整然としたキッチンから生まれるんだよね。。。なんか思いっきり反省しました。
がんばるぞーい☆

hachachan #- | URL
2010/08/29 09:38 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは☆

> かわいい瓶がいっぱい!!
> ぼく男のくせに~瓶好きです!
> かわいらしいものやら~実用的なものって
> なにか造形美を感じますよね~

調味料などの瓶って、結構きれいなのですよねー!!
造形美!まさに!!
捨てられないですー(^^;)
パパさんも瓶好き?ふふふ♪

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:01 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは♪
見えないところって、とにかく色々押し込んじゃって(汗)
出してみてビックリ!でした(^0^;)
棚をキレイニしたら、キッチンも一気に広々~☆
いつまで続くかな・・・エヘ☆

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:12 | edit

☆かぁかさんへ☆

こんにちは♪

> 私もキッチンの上の棚...見て見ぬ振りしているのよねぇ(汗)

コストコで色々買ってきたら、収納場所に困って!
キッチン上の棚・・・とにかくモノを詰め込んでいたから、出してみてビックリ!
こんなにあったんだぁ~って!
思わず写真とっちゃった(笑)そしてネタにしてるし(笑)

> 見える処はマメにやるんだけど、戸棚とか引き出しの中って、もう全然ダメ(><)
> 超苦手分野~!

その辺り、私も一緒なのヨ(タハハ・・・)
とりあえず、キッチンの棚にココアや箱物お菓子なんかしまえたけれど、
なんとなく雑然としたままなのが、心残り・・・

今度は乾物用の戸棚整理・・・しないとねぇ

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:18 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは♪

キッチンに溢れていたモノ達のほとんどを、あの狭い棚の中に押し込めてあったんだよー!
キレイなんて・・・とんでもないですわ(^0^;)
でも、見せちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:20 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは☆

> 暑かったでしょ
> あ、北海道はもうだいぶ涼しいのかな?
> でもやっぱり暑いですよね

暑かったですよー(>。<)
整理しながら、後悔しましたヨ・・・
でも、キッチンや床に一時置き~なんて置いているモノが溢れてきたのでネ。
頑張りました!

> きれいになって、また素敵なお弁当
> 作ってくださいね (*^▽^*)

きれいになったら、お料理したくなくなりました(苦笑)
このままの状態を持続したくって!(^m^)

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:24 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは☆

> キッチンの棚、知らない間にモノが増殖…
> 私も、思い切って処分するけど
> なかなか減らないんですよね~

あれっぽっちのスペースに、どんだけ詰め込んでるの!って
自分に突っ込んじゃうくらい、入っていました(トホホ)
しかも、ほとんど使っていないものばかり・・・
そんなに、次々とモノは買っていないつもりなのだけれど・・・
なぜ、こうなっちゃうのかなー(^。^;)

乾物の棚とか、まだまだ整理したい場所はたくさん!!
少しずつ・・・頑張りまっす(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:28 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは☆

アハハハ・・・お恥ずかしい~。
「まだ使える、いつか使うかも、何かに使える」そう思って溜め込んだものが、
大量に出てきました(苦笑)
あまりのすごさに、撮影しちゃいました(笑)

> 魔法の杖をどこかで見つけたら、すぐに贈りますね☆

魔法の杖~(≧∀≦)楽しみにしています!m(__)m

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:32 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんにちは~♪

> 無駄なものが全然出てないし、広いし・・・
> うちは今、梅漬けの巨大な瓶2つをどうすりゃいいのかわからないまま放置。
> というか、ほんとはうちも全部出して整理したらきっとどっかに入れられるんだけどねっ。

無駄なものをしまうと、キッチンも広く使えるんだよねー!
今出ているのは「マジックブレット」だけ~♪気持ちいいよー♪
梅漬けの瓶ねー(笑)巨大だよねー・・・

一度全部出すって、かなり大変~!時間掛かったモン。出すだけで(笑)
ナニこれ?もうこんなの絶対使わない!ってものも結構あった(^0^;)
時には思い切って処分することも大事だよねー・・・

> やっぱり、おいしいごはんは整然としたキッチンから生まれるんだよね。。。なんか思いっきり反省しました。
> がんばるぞーい☆

キッチンが整然としたら、お料理したくなくなった(笑)
このままにしておきたぁい(>0<) オイオイ・・・

ひいち #- | URL
2010/08/29 12:39 | edit

わあ 偉いですね 大掃除・・
私もやらなくっちゃいけないところがいっぱいなんです・・・伸ばし伸ばしで・・
こころ改めます とほほ
いつもコメントありがとうございます
頑張ってきますv-22

SONOMI #- | URL
2010/08/29 15:55 | edit

綺麗好き☆

私も掃除頑張る方なんですよ~i-228

ひいちさんもとーっても綺麗にされていますねi-189
お家も素敵ですi-221

将来はひいちさん宅のように
素敵で綺麗なお家に住めるといいな~i-179

せいこマム #- | URL
2010/08/29 16:17 | edit

こんにちは

棚の片付け、お疲れ様でした~
すごくステキなキッチンなんですね!
しかも、広いし!
うーむ、我が家のキッチンは
ゴチャゴチャしすぎて
どこから片付けたらいいのか、分からない状態です~
(誰か助けて~)
広いキッチンになるまで、我慢するか
一念発起して整理するか・・・苦笑

みこみこ #- | URL
2010/08/29 17:20 | edit

こんにちは!

やほー☆

大掃除ですかー
ご苦労さんでした!

2時間もかけるなんて、ひいちさんは凄い!
このさん家なんて、超テケトー(笑)

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

このさん #- | URL
2010/08/29 18:00 | edit

ウチも片付けなきゃー(--;)
片付けるまでの 気合いがまだ足りません

しかーしひいちさんのキッチンは~、散らかってるとはいえ、
な~んか整然としてる感じです( ´艸`)
カフェカーテンかわいぃ

片付けて、また美味しい料理作ろーって思えますね(*´▽`*)

いけっち #- | URL
2010/08/29 22:38 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪

一度やり始めると、止まらないのですが、
手をつけるまでが・・・(苦笑)
いつまで、この状態持続するかなーって感じです(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/30 13:02 | edit

☆せいこマムさんへ☆

こんにちはー☆

> 私も掃除頑張る方なんですよ~i-228

ご自身でおっしゃるということはぁ(^∀^)
かなりキレイ好きですねー☆☆

私は「見なかったことに・・・」を続けて、
限界になってから、やるタイプだったりします(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/08/30 13:04 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちはー☆

> 棚の片付け、お疲れ様でした~
> すごくステキなキッチンなんですね!

我が家のキッチンは・・・夫の好みで決定してます(笑)
私はシステムキッチンが希望だったのよー(T0T)
夫は大工さんの手作りが良かったの・・・

> 広いキッチンになるまで、我慢するか
> 一念発起して整理するか・・・苦笑

うふふ~♪広いキッチンになる前に、
一度見直しておくのをオススメしまーす!
私は・・・引っ越してから、無駄なものがたくさん出てきて、後悔したので!
こんなに、いらないもの詰め込んで運んだの??って愕然としました(^^;)

ひいち #- | URL
2010/08/30 13:08 | edit

☆このさんへ☆

やほー♪大掃除です!
っていっても、キッチンの棚周りだけですが(笑)

> 2時間もかけるなんて、ひいちさんは凄い!
> ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

先に、全~部出しちゃったから!
片付けないと、ご飯の支度もできない!状態に追い込まれました(トホホ)

でも、スッキリして、気持ちよかったでーす(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/30 13:10 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪

> ウチも片付けなきゃー(--;)
> 片付けるまでの 気合いがまだ足りません

なかなか、追い込まれないと、こういう場所って片付けないですよねー(苦笑)
扉を開けなければ、誰からも見えないし(^0^;)

> しかーしひいちさんのキッチンは~、散らかってるとはいえ、
> な~んか整然としてる感じです( ´艸`)
> カフェカーテンかわいぃ

ちなみに・・・あのごちゃごちゃ状態は棚のものを全部出したからですからねー!
普段はもう少しキレイですよー(笑)
カフェカーテン☆お気に入りなんです(^∀^)♪
でもね!イカスミが飛んじゃって!シミが落ちないのですよう(V.V)

> 片付けて、また美味しい料理作ろーって思えますね(*´▽`*)

それが・・・キレイなまま持続させるには、お料理しないのが一番じゃ・・・?
なぁんて、おバカな思いにとらわれちゃってマス(フフフ)

ひいち #- | URL
2010/08/30 13:14 | edit

すごい! ほんとに全部出しちゃったのね。
でもすっきり!

うちは、毎週、人が来ると台所が景色になる所にみんな座っちゃうので...かなりシビアです。

でも不幸か幸いか、1ヶ月に一回ほどしか買い物に行かないので空になるの。その時きれいに出来ます。

それにしても、暑い時期にがんばったのね。
全部だしちゃわないとしっかり出来ない気もするし、でも出して、ドヨ~ンe-444としてしまう自分です。

あと流しの大きさに、e-349なカントリー家です。うちとこの2倍はありそう。





カントリーママ #JalddpaA | URL
2010/09/09 01:14 | edit

☆カントリーママさんへ☆

こんにちはー(^∀^)/

> すごい! ほんとに全部出しちゃったのね。
> でもすっきり!

カントリーママさんのキッチンのように、容器をそろえてスマートな棚って
憧れるのですが、容器代をケチってしまって、実現できていません(苦笑)
やるときに一気にやった方が絶対にいいとはわかっているのですがねー(汗)

> うちは、毎週、人が来ると台所が景色になる所にみんな座っちゃうので...かなりシビアです。
> でも不幸か幸いか、1ヶ月に一回ほどしか買い物に行かないので空になるの。その時きれいに出来ます。

かえって、そういう方が、普段から気をつけて整理するからいいのかも知れませんね!
メリハリのついた生活環境を、いつもすごいなー!っと感心して拝見しています☆

> あと流しの大きさに、e-349なカントリー家です。うちとこの2倍はありそう。

水切りカゴを置くスペースを余分に取りました。
水切りカゴを置くと1/3狭くなります(^^;)

ひいち #- | URL
2010/09/09 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/282-0979d1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

