♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり本が好き♪  

もっと借りてきたかったのだけれどネ・・・
8/18本

時間が足りなくって、今回はこれだけー

お気に入りの読書ブログで紹介されていた、
辻村深月さん(チヨダ・コーキ)著「V.T.R.」 こちらは既に一気読み済み。
うん!好きな感じ☆おもしろかったわぁ~
辻村深月さん著「スロウハイツの神様」の登場人物チヨダ・コーキが著したとされる小説なのね。 
現実世界で読めるとは!嬉しい☆☆

読みたいぃ~!!って思っていた、
加藤実秋さん著「インディゴの夜」「チョコレートビースト」「ホワイトクロウ」
シリーズ3作一気に借りられたので、ラッキー

横断中

暑い中、下校児童の安全指導の旗振りに行ってきたヨ・・・
同じ学年の子がほとんど通り過ぎ、引き上げる時間になっても、
帰ってこない我が息子しょーち・・・

自由人のカレは、遊びながら帰ってくるので、いつも帰宅が遅い・・・

もやしたっぷり ジンギスカン

夕飯はお外でジンギスカン

七輪の上にジンギスカン鍋を乗せて・・・ジュージューします☆
今日のお肉は味付き あづま(厚真)ジンギスカン
もやしとたまねぎたっぷりで!!

しょーち&ひいちが用事で学校に行っている間に、夫が準備してくれていたヨ
ありがとー

この鉄鍋でジンギスカンすると、とっても美味しい!!のだけれど・・・
洗うのが大変!重い!コゲコゲ!

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

コメント

ひいちさん こんにちは

最近は本を読む時間全くとれませんv-12
ブログを書くようになって空いている時間は全部試作しています とほほ・・・料理の本は読むではなく見ますが・・・普通の本が読みたいですね 速くブログ辞めなければ読めませんねv-356
お庭でジンギスカンこれなら暑さはかなり防げますね
お肉は男性全般好きですね 

はやとうり #- | URL
2010/08/20 17:44 | edit

こんにちは

もやしたっぷりジンギスカン美味しそう~~
実は私、一度しか食べたコトがないんですよ~(笑)

北海道ではやはり一家に一つジンギスカン鍋があるのでしょうか。
大阪の家庭にはたこ焼き機があるように・・(笑)

食べたくなってきたんですが・・
福岡ではどこで食べれるのだろう・・・調べてみようかな。
外でシンギスカンもいいですね~

ふり~man #- | URL
2010/08/20 17:47 | edit

こんばんは~♪

旗振りお疲れ様でした^^
今日も暑かったね~。

ジンギスカンはやっぱり鉄鍋が
最高に美味しい~♪
見てるだけでヨダレが^^;
後片付け。。分かる分かる!
焦げ付き取るの大変なんだよね。。。><
つい擦りすぎてうちの鉄鍋、
ところどころが銀色><
ジンギスカン。。。食べたくなってきた^m^♪




*maki* #- | URL
2010/08/20 19:52 | edit

ジンギスカン美味しそう。
妻が羊の匂いが苦手なので、
北海道へ行ってもなかなか食べる機会が
ないのですが、外で、ビールを飲みながら
食べたーいです。

みちしず #- | URL
2010/08/20 19:53 | edit

ジンギスカンおいしそう☆

良いな~。自分は生まれてこのかた、ジンギスカンを食べたことないんです。一度でいいから食べてみたい~!!

「インディゴ」シリーズ、3作とも同時に借りれたなんて、ものすごくラッキーですね☆
面白いので、ぜひともご堪能くださ~いe-266

惺 #- | URL
2010/08/20 20:21 | edit

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゚☆)

ひいち先輩(笑い)
おひさ~

質問なんですが、
お肉大好きなこのさんなんすけど、
ジンギスカンはなんか苦手なんですが・・・
克服方法はないですかねー
見た目めっちゃ旨いって感じなんですが
やっぱし、北海道でたべないとだめなのかなーw


このさん #- | URL
2010/08/20 21:02 | edit

暑い中旗振りお疲れさまです~。
しょーちくんも新学期始まって疲れてないかな?
遊びながら帰ってくるなんて元気いっぱいだね~(笑)
ジンギスカン美味しそうです。
食べたことないんです。
外で食べると格別なんでしょうね♪

なーちん☆ #- | URL
2010/08/20 21:21 | edit

こんばんは・・・・・
今、かな~り久々にお風呂で髪を切ってもらったら、ありえないほどのすきすきショートになってしまい、激へこみで遊びに来ました・・・・・

とまあ愚痴はさておき、本がいっぱい!私は今日返却期限だったんだけど全然読めてなくて(ほとんど雑誌だけどね)延長してもらったところ。新学期始まるまで借りとけるから、また次の本は一人でゆっくりさがそっと。

しょーちくんの学校は下校時が見守り時間なの?
うんうん、確かにそっちのほうが危ないかもしれないね。しょーちくんは、いずこで遊んでいたのやら~(笑)

旦那様が作ってくれたジンギスカン、さぞおいしかっただろうなあ。後片付けは・・・だけどね(笑)
お外で食べられる気温がうらやましいよ~う。

hachachan #- | URL
2010/08/20 23:27 | edit

旗振り、お疲れ様でした!
ジンギスカン、美味しそう ♪

↓の記事
しょーち君もドラム叩くんですね!
どんな感じか、聞いてみたいなぁ
旦那サマ、上手なんですか?
子供に教えてあげられるってイイですよね
お金かからないのが一番(笑)
うちの次男もドラム叩いてますが
教えてあげられる人がいなくて…
とっても適当にやってます(汗)

クランベリーソース #- | URL
2010/08/21 00:56 | edit

おー、旗振り当番。ウチの方も朝の登校時
似たことやりますゎ~。
私は今年当番さんを見まわる方
(ちゃんと当番やってる?かなチェーック)
の委員なので、朝の見まわりの出番が多くて
面倒臭いで~す。

ああ私、旦那さんが借りてきた本、
明日返却日なのに読み切れなかった~
うっかりしちゃったわぁ。

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/21 01:28 | edit

こんばんは♪

ひいちー^^*
ちょっと夕方転寝しちゃったら、もう眠れないよー。
明日土曜だし、お寝坊決定だな^^
それはさておき・・・
本沢山借りてきたねー☆読む本が控えていると安心感あるよね^^ 私は最近小説をあまり読んでいなくて、雑誌が多いんだ。しかも!意外なことに夫の買ってくる「PRESIDENT」が楽しくて♪今まで見向きもしなかったのにね(笑)

旦那様やさし-^^ 出かけている間にジンギスカン準備してくれたの??
嬉しいね♪
旦那様がひいちに優しいと私まで嬉しくなっちゃう^^
(私のblogでも、ひいちがそう言ってくれたよね。とっても嬉しかったな♪)
↓ドラマーしょーち、ワイルドでいいねぇ!
旦那様ってバンド組んでたっけ??
今日は何だか個人的な内容多いから、鍵コメで^^ゞ
応援はいつも押してるよー☆

houkisou #- | URL
2010/08/21 03:08 | edit

あはは~^^

私ったら相変わらずの大ドジ~!
鍵コメになってなかったねー^^;;

ごめんねー何度も☆
またメールしま~す♪

houkisou #- | URL
2010/08/21 03:10 | edit

これだけの本を貸出し期間の二週間で読むんですよね!?

すごいなぁ♪

それにしてもお夕飯を、お外でジンギスカンなんて

別世界のようです^^;;

楽しくって美味しくって、しょーちくんいっぱい食べたでしょうね☆

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/08/21 07:00 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちは~♪

> ブログを書くようになって空いている時間は全部試作しています とほほ・・・料理の本は読むではなく見ますが・・・普通の本が読みたいですね 速くブログ辞めなければ読めませんねv-356

えー!ブログはやめて欲しくないのですが・・・(T0T)
でもあれだけのお料理などを作っていたら、確かに読書の時間はないですよね。

本格的な料理ブログは、維持するのが大変なのですね。
でも、無理せず、続けてほしいなぁ~って思います(^-^)

> お庭でジンギスカンこれなら暑さはかなり防げますね
> お肉は男性全般好きですね 

やっぱり「お肉」なんですよねー☆
息子も「肉!肉!」うるさくなってきて、お肉メニューが増えています

ひいち #- | URL
2010/08/21 08:31 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちはぁ(^∀^)
>
> もやしたっぷりジンギスカン美味しそう~~
> 実は私、一度しか食べたコトがないんですよ~(笑)

食べなれないと匂いが気になる!と良く聞きますが。
ふり~manさんはラムの匂い大丈夫でしたか?

> 北海道ではやはり一家に一つジンギスカン鍋があるのでしょうか。
> 大阪の家庭にはたこ焼き機があるように・・(笑)

どうなのかな?最近は皆ホットプレートとかでやることが多いようです(^∀^)
キャンプとかでは使い捨てのジンギスカン鍋を使ったりしますねー!
我が家は夫のこだわりで「鉄鍋」!重くて、洗うの大変です(-。-)


ひいち #- | URL
2010/08/21 08:36 | edit

☆*maki*さんへ☆

こんにちは♪

> 旗振りお疲れ様でした^^
> 今日も暑かったね~。

でも、朝夕は涼しくなって、夏の終わりを感じるよね・・・
なんだか淋しいよー(t0t)

> 後片付け。。分かる分かる!
> 焦げ付き取るの大変なんだよね。。。><
> つい擦りすぎてうちの鉄鍋、
> ところどころが銀色><
> ジンギスカン。。。食べたくなってきた^m^♪

makiさんトコも鉄鍋?
お手入れの大変さがなければ、最高なんだけれどね!
美味しいよね!
うちのお鍋も、傷だらけだよー(笑)
皆一緒なんだね!プププ・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2010/08/21 08:39 | edit

本。久しく読んでないなぁ^^;
これだけの冊数でも、没頭しちゃうとあっという間ですか♪
ジンギスカン、美味しそう!

だんな様もいつも優しいですねv-238
後片付けもしてくれれば…
いうことなしv-218ですね。。。笑

いけっち #- | URL
2010/08/21 09:14 | edit

おお!たくさん借りてきましたね~☆
私もいつも図書館を活用してるけれど、どの本を借りようかな・・・って選ぶのに時間がかかります。
参考にしたいので、よかったらまた面白い本を教えてくださいね♪

ジンギスカン、美味しそう~。
ウチはいっつも使い捨ての鍋・・・鉄鍋、いいですね~!
お外でご飯ができるうちにたくさんできたらいいですね。

nohara #- | URL
2010/08/21 13:08 | edit

外でジンギスカンですか
まさに道産子の生活って感じで
とても羨ましいです
私も北海道に行くと必ず食べてます

次回はお外でチャンチャン焼きレポ
期待してます(笑)

とみとし #- | URL
2010/08/21 15:43 | edit

こんにちは

暑い中、旗振りお疲れ様でした~
でも、ジンギスカンの準備がしてあって
助かりましたね♪

そういえば、北海道の家庭には
ジンギスカンの鍋が1個以上あるって聞いたんですけど
そうなのですか~?笑
七輪で焼く、ジンギスカン
すごく美味しいんだろうなぁ・・・

そうそう、すごい読書量ですね!
秋の夜長になったら、ますます読書量が増えるのかしら!
今日、久々に本屋さんに行ったら、読みたい本や漫画がたくさんあって、くらくらしちゃいました~笑

みこみこ #- | URL
2010/08/21 17:05 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんばんは☆

私は子供の頃から、普通に食べているので、
全然気になりませんが、
ラム肉の匂いが苦手な方が多いようですね!
普通の焼肉より、しょーちもジンギスカン喜びます(^^)
道産子ですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:02 | edit

☆惺さんへ☆

こんにちは☆

> 良いな~。自分は生まれてこのかた、ジンギスカンを食べたことないんです。一度でいいから食べてみたい~!!

ラム肉はちょっと匂いがきつくてクセがあるので、
苦手な方も多いようです。惺さんは大丈夫でしょうか~(^^)
ビールにとっても合いますよー☆☆

> 「インディゴ」シリーズ、3作とも同時に借りれたなんて、ものすごくラッキーですね☆
> 面白いので、ぜひともご堪能くださ~いe-266

読んだら、惺さんとこにコメントしに行こうと思っていたのですよー(^∀^*)
一気に3冊返却直後の棚に並んでいた時は、小躍りしたい気分でした!
「インディゴ」は読みました!ウン!読みやすいし、おもしろいですねー☆
映像化されるのがわかりますね♪

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:06 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは~♪

> ひいち先輩(笑い)
> おひさ~

えぇ~?このさんが後輩??うーん・・・私が後輩がいいなー!
でも、多分先輩かも・・・(^m^*)

> 質問なんですが、
> お肉大好きなこのさんなんすけど、
> ジンギスカンはなんか苦手なんですが・・・
> 克服方法はないですかねー
> 見た目めっちゃ旨いって感じなんですが
> やっぱし、北海道でたべないとだめなのかなーw

あぁ~!このさんは苦手なのですねー(^^)
いや・・・これはきっと、子供の頃から食べなれていないと
ダメなのでしょうねー。匂いきついですもんね!
北海道で食べても、同じだと・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:11 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんばんは♪

> しょーちくんも新学期始まって疲れてないかな?
> 遊びながら帰ってくるなんて元気いっぱいだね~(笑)

1年生の頃から、もう寄り道ばかりで、いくら叱られても、
真っ直ぐに帰ってこないのです(>。<;)
初めの頃は、探しに行ったりしましたが・・・
もう、諦めてます(苦笑)

> ジンギスカン美味しそうです。
> 食べたことないんです。
> 外で食べると格別なんでしょうね♪

クセがあるので、なーちん☆さんはどうでしょうかぁ?
北海道人は大好きですよー(笑)
外で食べるのが一番☆デス

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:14 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんばんは☆

> 今、かな~り久々にお風呂で髪を切ってもらったら、ありえないほどのすきすきショートになってしまい、激へこみで遊びに来ました・・・・・

サロン・ド・macha☆ 今回は気に入らなかった?(>。<)
大丈夫!髪の毛はすぐ伸びるから~っ!って言ってもね・・・へこむよね

> とまあ愚痴はさておき、本がいっぱい!私は今日返却期限だったんだけど全然読めてなくて(ほとんど雑誌だけどね)延長してもらったところ。新学期始まるまで借りとけるから、また次の本は一人でゆっくりさがそっと。

子供達が家にいると、なかなか読書は進まないよね~!
なんだかんだと雑用が多いから、落ち着く時間があまりないもんね!
私は夏休み終わったから、読書はかどるかなーって思っていたら、
アレコレやりたいことあって、実はなかなかはかどってなかったり・・・(笑)

> しょーちくんの学校は下校時が見守り時間なの?
> うんうん、確かにそっちのほうが危ないかもしれないね。しょーちくんは、いずこで遊んでいたのやら~(笑)

登校も下校もあるんだ☆好きなほうを選べるの!
いつもは朝立つので、今回は下校時立ってみたの(^^)
しょーちはねー。1年生の時から、帰りが遅くって(苦笑)
こっそり探しに行って見ると、お友達と道端に座り込んで、アリの巣つついたり、
空き地の草むらでバッタ捕まえたり・・・前に進んだ!と思ったら、戻ったり(*0*)

子供にとっては帰り道も、楽しい遊び時間なのだなーって思うコトにしてみた(笑)

> 旦那様が作ってくれたジンギスカン、さぞおいしかっただろうなあ。後片付けは・・・だけどね(笑)
> お外で食べられる気温がうらやましいよ~う。

美味しかったよー☆
もう、夕方頃になると風が寒くって、もうそろそろ、外晩ご飯できないねーって
話していたトコロ・・・淋しいヨ。

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:26 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんばんは☆

> うちの次男もドラム叩いてますが
> 教えてあげられる人がいなくて…
> とっても適当にやってます(汗)

次男君ドラム好きなのですか??
なんだか、うれしいなー☆☆
うちも、夫が上手なのかヘタなのか・・・私には謎(笑)
学生の頃、バンドを組んで叩いていたみたいデス。。。
しょーちも本格的に教わっているわけではないので、
けっこう適当に叩いていると思いますヨー☆
でも、楽しそうですよね♪音楽ってリズムっていいな~♪
って思います~(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:30 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんばんは☆

> 私は今年当番さんを見まわる方
> (ちゃんと当番やってる?かなチェーック)
> の委員なので、朝の見まわりの出番が多くて
> 面倒臭いで~す。

お当番の見回りなんて!あるのですねー・・・ほぉ。
こちらは、できなかったらやらなくていいですよーって感じ。
出来る人が、希望日と登校時か下校時の好きな方を選ぶのデス。
見回り大変ですよねー・・・オツカレサマ・・・

> ああ私、旦那さんが借りてきた本、
> 明日返却日なのに読み切れなかった~
> うっかりしちゃったわぁ。

夏休みはなんだかんだと忙しいですもんねー!
おでかけも多いし☆
オレンジさんはどんな本や作家さんがお好き??

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:34 | edit

☆かぁかへ☆

こんばんは・・・☆

> 私ったら相変わらずの大ドジ~!
> 鍵コメになってなかったねー^^;;
> ごめんねー何度も☆
> またメールしま~す♪

あははー(^^;)実は私も、旦那様メッセージ入れたコメ・・・
鍵コメにしたつもりだったの!!(笑)
翌日の記事のコメ見ていて、ピヨちゃんがひいちさんのコメ・・・って
書いているのを見て「???」ってみに行ってみたら・・・(笑)
全然鍵かけてないじゃーん!って(笑)いやぁ~お恥ずかしい!!
汗がドバっとでましたわ(笑)

話は飛ぶけれど・・・
そうそう、夫はバンド組んでいたよ~
○ブ君とかと・・・(笑)わかるかな??

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:40 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは☆

> これだけの本を貸出し期間の二週間で読むんですよね!?
> すごいなぁ♪

本中毒なので(笑)読書しないと眠れないのですー(^^)

> それにしてもお夕飯を、お外でジンギスカンなんて
> 別世界のようです^^;;
> 楽しくって美味しくって、しょーちくんいっぱい食べたでしょうね☆

ウチの中ですると、匂いが残るので、夏場は外でしちゃいます(^^)
しょーちはジンギスカン大好きなので、野菜を避けて「肉肉!」言ってます!

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:43 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは☆
> 本。久しく読んでないなぁ^^;
> これだけの冊数でも、没頭しちゃうとあっという間ですか♪

読書は眠る前の習慣なので、本がないと寝付かれません(笑)
そうですねー!今回借りてきたものは、比較的早く読めちゃう感じの本が
多いので・・・あっという間かもです(^^)

> ジンギスカン、美味しそう!
> だんな様もいつも優しいですねv-238
> 後片付けもしてくれれば…
> いうことなしv-218ですね。。。笑

そうですねー!やさしいですよ☆
体調悪い時なんかは後片付けもしてくれます(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:46 | edit

☆noharaさんへ☆

こんばんはー☆

> 私もいつも図書館を活用してるけれど、どの本を借りようかな・・・って選ぶのに時間がかかります。
> 参考にしたいので、よかったらまた面白い本を教えてくださいね♪

そうそう!自分の好きな作家さんを読み尽くしちゃうと、煮詰まりますよねー☆
最近は読書系のブログで紹介されている本など、じゃんじゃん探して読んでます☆
「インディゴの夜」なんかもそうなんですよー♪
私はレビュー書くのは苦手なのですが、皆さんお上手なの!!
数箇所毎日のように通い詰めてます(笑)

> ジンギスカン、美味しそう~。
> ウチはいっつも使い捨ての鍋・・・鉄鍋、いいですね~!
> お外でご飯ができるうちにたくさんできたらいいですね。

鉄鍋・・・美味しくできるけれど、重い!コゲつきがひどい!
放っておくとサビる!!!
使い捨て鍋でいいんじゃ・・・?って思う時もありますねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:51 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんばんは☆

> 外でジンギスカンですか
> まさに道産子の生活って感じで
> とても羨ましいです
> 私も北海道に行くと必ず食べてます

道産子生活ですよー(笑)
とみとしさんはラム肉平気なのですねー(^^)
奥様も大丈夫ですか??

> 次回はお外でチャンチャン焼きレポ
> 期待してます(笑)

アハハ!チャンチャン焼き・・・
自宅であまりしたことないですー(笑)
そういえば、母がよくしてくれたナァ~なつかしいデス(^-^)

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:54 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんばんは☆

> 暑い中、旗振りお疲れ様でした~
> でも、ジンギスカンの準備がしてあって
> 助かりましたね♪

たまには下校時の旗振りもいいかなーって思ったら、
暑い日で、参りました(^^;)

> そういえば、北海道の家庭には
> ジンギスカンの鍋が1個以上あるって聞いたんですけど
> そうなのですか~?笑
> 七輪で焼く、ジンギスカン
> すごく美味しいんだろうなぁ・・・

んー?どうなんだろ?
私の実家にはなかったですね~。フライパンとかホットプレートでしてました(笑)
使い捨て鍋を使う方も多いみたいですよー。
七輪ってすごくいいですー☆
我が家では大活躍です!


> そうそう、すごい読書量ですね!
> 秋の夜長になったら、ますます読書量が増えるのかしら!
> 今日、久々に本屋さんに行ったら、読みたい本や漫画がたくさんあって、くらくらしちゃいました~笑

ひいち #- | URL
2010/08/21 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/274-e75d1830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

