♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄「ブルーシール」アイスを北海道で楽しんじゃおう☆  

ブルーシールアイスクリーム 長沼店
ブルーシール長沼店


札幌に御墓参りに行く途中、少々遠回りをして、長沼町

お目当てはぁ… 大好きな ブルーシールソフトクリーム☆

沖縄の有名なアイスクリームショップ ブルーシールが北海道で味わえる!

美味しいよ~♪嬉しいよ~♪

今日は一人一個!

夫はマンゴー紅芋
息子しょーちは黒糖バニラ
ひいちは黒糖

ケチケチな我が家にしては珍しい、一人一個!(一個280円☆)

しょーち、ニコニコ☆


大満足!
「ヒゲできてる?」 カメラを向けると最近すぐに鼻の穴を広げる、しょーち・・・

アイスとソフトの組み合わせも出来るみたい!

今度、是非食べてみたいなー♪


しょーち☆明日17日から学校が始まりまぁす(^∀^)


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

コメント

こんばんわんこそば──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

おおおw
ソフトクリーム!!
やっぱ、ソフトはいいですよ☆
マンゴー&紅芋は食べてみたいよー

もう、学校が始まっちゃうんですねー
名古屋では今月いっぱいだがやw

しょーち、がんばれよファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ー


このさん #- | URL
2010/08/16 19:43 | edit

やっぱりひいちさん家は
ソフトクリームe-425e-425e-425家族ですねぇe-454

ああ、しょーちくん、夏休み終わりかぁ。
やっぱ早いなぁ。

明日から、昼間しょーちくんいなくて
ちょっとさみしい?

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/16 20:36 | edit

偶然です

私も今日ここにいました…^^;
すれ違っていたら面白いですね^^
今日は夕張に行くことがありましたので…。
紅芋大好きです。しょーち君のひげ
かわいいです。こんな子がわが子なら
デレデレしちゃいそうw

くさつき

草月 #- | URL
2010/08/16 20:41 | edit

アイスを食べる しょーち君の顔が
なんとも平和そうで 癒されました!!
長沼にあるのですね~
次回は アイスの家じゃなく
ブルーシール 体験してみます!!
17日から・・明日から!!
新学期!!
夏休み お疲れ様でしたv-22

SONOMI #- | URL
2010/08/16 20:41 | edit

早くも明日から新学期ですかぁ
ひいちママは、ちょっと楽な、寂しくなっちゃいますか(´・ω・`)?

北海道で、沖縄のアイスを食す。
小さなところで、日本制覇したような気持ちよさですね
美味しそう♪

いけっち #- | URL
2010/08/16 22:01 | edit

我が家も大好き!

とっても美味しそうです!!

我が家もソフトクリームやジェラート大好きだから
ブルーシールのソフトも食べてみたいな♡

しょーち君、明日から学校頑張って!

せいこマム #- | URL
2010/08/16 22:03 | edit

憧れ~♪

ブルーシール♪ 食べてみた~い!
実は江ノ島にも売っていた!! が、その時はムスメが体調崩してて買えなかったe-263
ひいちサンの画像で我慢しま~す☆
黒糖とか紅芋とか…ううう…惹かれるなe-415

惺 #- | URL
2010/08/16 22:28 | edit

こんばんわ♪

沖縄が大好きで、行くとブルーシールのソフトクリーム食べますよ(^^)
どの味もとっても美味しいですよね~♪
北海道で沖縄のソフトクリームを食べる図はちょっぴり贅沢ですね☆

ルルールン #- | URL
2010/08/16 22:48 | edit

私も、紅芋のソフトクリーム
食べてみたいです!!!

もうすぐ学校が始まるんですね~
宿題制覇できたのかな?
カナダの夏休み、長すぎて…
早く学校に戻ってほしいハハです(--;

クランベリーソース #- | URL
2010/08/17 02:55 | edit

たっだいまんごーー!!

ブルーシール!!おいしそう~~~~。
黒糖のソフトクリームって食べたことないけどおいしいの?やっぱり味にコクがあるのかしら☆

↓海釣りも堪能したみたいだね。というか、ひとでが釣れるってすごい!そんでもってでっかい!
釣った魚はおうちでさばいたりするの?お友達ママが、お義父さんが釣ってきて調理してくれるのはいいんだけどウロコが飛び散る!(涙)と言ってたけどそんな感じかなー?

今日からしょーちくんは学校か。
ひいちさん、夏休みお疲れ様でした。
しょーちくん、いっぱいいーっぱい遊んで、すっごくいい夏だったんじゃない?
ブログから伝わってくるその様子に、とっても楽しい気分になって和んでいたおばちゃんが大阪に一人いたよ♪とお伝えください(笑)

お疲れ様でした!ゆっくりしてね~☆

hachachan #- | URL
2010/08/17 08:24 | edit

ブルーシールのソフトクリームがあるのですね。
それは、北海道限定でしょうか?
食べてみたーい。

しょうちくんは、今日から学校ですね。
非日常からの復帰は、子どもでも、
2,3日はかかるんでしょうか?
私は、働いている時、毎年
夏休み明けの1週間はとても長く感じます。
とても

みちしず #- | URL
2010/08/17 08:46 | edit

☆このさんへ☆

こんにちはー☆

> マンゴー&紅芋は食べてみたいよー

やっぱり夏はソフトクリームでしょう~(≧∀≦)
マンゴー&紅芋はびっくりな組み合わせなのに美味しい☆ですよう♪
私は紅芋オンリーが好き・・・♪

> 名古屋では今月いっぱいだがやw
> しょーち、がんばれよファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ー

暑くって学校行っても勉強にならなさそうですもんね・・・
あ!そちらの学校ってクーラーとか設置されていてます??

ひいち #- | URL
2010/08/17 09:27 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは☆

> ソフトクリームe-425e-425e-425家族ですねぇe-454

ふふふ☆ひと夏に一体何個食べるのだろう~?
ソフトの看板を見るとついつい・・・ネ(^∀^)

> 明日から、昼間しょーちくんいなくて
> ちょっとさみしい?

ん~?淋しいっていうより、開放感~(^∀^;)デス
ハハハ・・・

ひいち #- | URL
2010/08/17 09:32 | edit

☆草月さんへ☆

こんにちはー☆

> 私も今日ここにいました…^^;
> すれ違っていたら面白いですね^^

ふふふ☆本当に(^∀^*)
こうやって、アチコチでニアミスしてたりするのかな~?
なんだか不思議♪♪

紅芋美味しいですよねー☆
今回は黒糖初挑戦で美味しかったけれど、やっぱり私も紅芋かな♪
しょーちのことかわいいなんて言っていただいて(^^)ありがとうデス☆


ひいち #- | URL
2010/08/17 09:38 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちはー☆

> 長沼にあるのですね~
> 次回は アイスの家じゃなく
> ブルーシール 体験してみます!!

あいすの家のすぐ近くにありますヨ~!
ローソンの隣です☆
紅芋ソフト!美味しいので、オススメです(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/17 09:41 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちはー☆

夏休みが終わってちょっと、ほっとした感じです(^∀^;)

> 北海道で、沖縄のアイスを食す。
> 小さなところで、日本制覇したような気持ちよさですね
> 美味しそう♪

そうなんです♪
こんなところに沖縄アイスが・・・!って嬉しくなっちゃいます☆
ブルーシールのアイスは大好きなので、近くにあるだけで、
ウキウキ☆デス(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/17 09:44 | edit

☆せいこマムさんへ☆

こんにちはー☆

> 我が家もソフトクリームやジェラート大好きだから
> ブルーシールのソフトも食べてみたいな♡

とっても美味しいですヨ☆
久々の一人一個で贅沢しましたわー(^∀^)

> しょーち君、明日から学校頑張って!

今朝は「大荷物で、いやだぁ~」って言いながら登校しました(笑)


ひいち #- | URL
2010/08/17 09:46 | edit

☆惺さんへ☆

こんにちは~♪

> ブルーシール♪ 食べてみた~い!
> 実は江ノ島にも売っていた!! が、その時はムスメが体調崩してて買えなかったe-263

江ノ島にもあるのですね!でも、食べられなかったのですかぁ~・・・
それは残念・・・

> 黒糖とか紅芋とか…ううう…惹かれるなe-415

沖縄~!って感じのフレーバーがいいですよね☆
次回は是非!!食べてくださいね

ひいち #- | URL
2010/08/17 09:48 | edit

☆ルルールンさんへ☆

こんにちはー☆

> 沖縄が大好きで、行くとブルーシールのソフトクリーム食べますよ(^^)
> どの味もとっても美味しいですよね~♪

我が家も沖縄旅行で「美味しい!」と大好きになったブルーシールのアイス&そふと(^^)

> 北海道で沖縄のソフトクリームを食べる図はちょっぴり贅沢ですね☆

近くにあると知ったときは、家族で大喜びしましたヨ☆

ひいち #- | URL
2010/08/17 09:50 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは☆

> 私も、紅芋のソフトクリーム
> 食べてみたいです!!!

今回は黒糖を初めて食べて、それもとても美味しかったですが、
やっぱり紅芋が一番好きですー☆美味しいです!文句なしです!

> もうすぐ学校が始まるんですね~
> 宿題制覇できたのかな?
> カナダの夏休み、長すぎて…
> 早く学校に戻ってほしいハハです(--;

宿題は制覇しましたよー!なんとか!(笑)
明日は算数&国語のテストなので、テスト勉強もしないと・・・(ふぅ=3)
カナダの夏休みは本当に長いですよねー☆
課題なども多いのかな?

ひいち #- | URL
2010/08/17 09:53 | edit

おはよ~♪

ブルーシールも美味しそうだけれど、黒糖にビンビンにひかれちゃう☆
どんな味だろう(^^♪
黒糖大好き!!

うちは内陸なので、ひいちさんのところに遊びにくると、潮の香りがしてくるようだなぁ・・・。
しょーち君、今日から学校なんだね。
夏休みはかなり充実していたんじゃない?
うちもやっとオオモノひとつ(絵画)が終わったところ(汗)
親子で必死になって、仕上げたよ(笑)
あと2週間、あと2週間・・・^^


ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/08/17 09:54 | edit

Re: ☆hachachanちゃんへ☆

おっかえりんご~☆(^∀^)
なんだか、いい感じにリフレッシュしたんじゃない?(フフフ)

> ブルーシール!!おいしそう~~~~。
> 黒糖のソフトクリームって食べたことないけどおいしいの?やっぱり味にコクがあるのかしら☆

黒糖美味しかった!コクがあるけれど、そんなに重くなく・・・
普段1個は多いワーって私でもペロリと完食したよん(^m^)
でも、紅芋が一番かなぁ~?

> ↓海釣りも堪能したみたいだね。というか、ひとでが釣れるってすごい!そんでもってでっかい!
> 釣った魚はおうちでさばいたりするの?お友達ママが、お義父さんが釣ってきて調理してくれるのはいんだけどウロコが飛び散る!(涙)と言ってたけどそんな感じかなー?

一応釣れたらウチで捌くと思う・・・ナ(笑)今回は小さかったので逃がしてきたの☆
川魚は夫が処理してくれたよー☆ 海もたくさん釣れたら、夫にお願いするつもり(笑)
ウロコが飛び散るんだぁ~(^0^;)お友達のお義父様・・・かなり大胆に捌くのかな(^m^)

今日、しょーちは荷物が多いと文句を言いながら、登校したよ~☆
伝言伝えておくね~♪喜ぶワ!
ちょっと、ほっとゆっくりしたいな(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/17 10:01 | edit

こんにちは~ひいちさん

↓はこのさんだがや(笑)
ソフトクリーム私も大好きです 大体アイス系は好きです 内緒ですがわんずも好きですv-12
内緒になっていないv-356
アイス作ろうと思うけど冷凍庫スペースがないv-292
今日から学校 すぐにテスト大変だーー

はやとうり #- | URL
2010/08/17 10:56 | edit

そっかぁ~☆
しょーち君の夏休みは今日で最後なんですね。。
北海道は冬休みが長いんでしたっけ??


アイスとソフトの組み合わせ・・
気になりますね☆(≧ω≦。)

こころ #- | URL
2010/08/17 11:08 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちは~♪

> ブルーシールのソフトクリームがあるのですね。

はい~☆限定かどうかは私もわからないのですが、
沖縄で食べた、紅芋ソフトが近場で味わえるので幸せです(^^)


> しょうちくんは、今日から学校ですね。
> 非日常からの復帰は、子どもでも、
> 2,3日はかかるんでしょうか?

今日はプール授業もあるので、
「荷物が多すぎっ」って文句いいながら登校しました(笑)
普通に朝起きて、朝学習もして・・・と、初日は順調でしたが、
多分2、3日後に疲れたり、だるくなったりすると思います(苦笑)
冬休みがそうでした(^^;)

> 夏休み明けの1週間はとても長く感じます。
> とても

あー!わかりますぅ~ソレ(笑)
まだ、2日しか経ってないの??休みまで遠いよー(><)っって
私もよくなりましたぁ(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/08/17 11:51 | edit

☆ピヨちゃんへ☆

おはよ♪ピヨさんにしてみたりピヨちゃんにしてみたり・・・
なかなか定まらない(笑)

> ブルーシールも美味しそうだけれど、黒糖にビンビンにひかれちゃう☆
> どんな味だろう(^^♪
> 黒糖大好き!!

黒糖ミルク味~☆まろやかで美味しいヨ♪
黒糖美味しいよね~♪私も好き☆
でも、ゴメン!やっぱりここのソフトは紅芋が一番かなぁ(^m^)

> うちは内陸なので、ひいちさんのところに遊びにくると、潮の香りがしてくるようだなぁ・・・。
> しょーち君、今日から学校なんだね。
> 夏休みはかなり充実していたんじゃない?
> うちもやっとオオモノひとつ(絵画)が終わったところ(汗)
> 親子で必死になって、仕上げたよ(笑)
> あと2週間、あと2週間・・・^^

あと2週間かぁ~たくさんあるね☆
オオモノ完成お疲れサマー(^^)/なぜか本人より、母が疲れない?
私、「誰の宿題ようっ!」って何度叫んだことか・・・(笑)

家も海のある街まで来るのに車で30分~1時間とかはかかるんだけれど・・・
それって近い方なのかな?(無知でごめんっ(>。<;)

ひいち #- | URL
2010/08/17 11:59 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちは~はやとうりさん☆

> ↓はこのさんだがや(笑)
> ソフトクリーム私も大好きです 大体アイス系は好きです 内緒ですがわんずも好きですv-12
> 内緒になっていないv-356

アハハ☆内緒ですね!了解です!!
喜んで食べる、オチビちゃんたちを想像しちゃう(≧∀≦)
大興奮でしょうねー☆☆

> アイス作ろうと思うけど冷凍庫スペースがないv-292
> 今日から学校 すぐにテスト大変だーー

去年、生クリームで簡単アイス作って見たら、
しょーち大喜びでした☆今年は・・・作ってないデス(汗)
冷凍庫スペースがない!ということにしておきます(笑)

学校もテストも・・・今朝は普通に受け入れて、朝学習もやって行きました・・・
何日続くかな~(^^;)

ひいち #- | URL
2010/08/17 12:05 | edit

☆こころさんへ☆

こんいちは♪

> しょーち君の夏休みは今日で最後なんですね。。
> 北海道は冬休みが長いんでしたっけ??

今日はもう大荷物で登校しましたヨ☆
うん☆冬休みが長いです~♪

> アイスとソフトの組み合わせ・・
> 気になりますね☆(≧ω≦。)

なるよね?次行ったら絶対食べたいって思ってチェックしたの☆
でも夫にね!400円だったヨって言ったら、
「ダメ!」って言われちゃったぁ(>0<)

ひいち #- | URL
2010/08/17 12:07 | edit

きゃ^^私の弱点~アイスクリーム!マンゴとおいもさんですか?不思議な組み合わせですが、お味はいかがでしょう?ぜひぜひ、試食してみたいです。ネットね、味もだしてくださいまし。笑
応援ポチ★

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/08/17 13:03 | edit

しょーちくん夏休み終わりか~。
楽しいときはあっという間なんだよね。
我が家は今週宿題の追い込みです><
うちもイベント終わっちゃったし
夏よ、さようなら~・・・だわ。

HappyFlowerPop #- | URL
2010/08/17 14:13 | edit

ほんの10年くらい前まではブルーシールは沖縄でしか食べれなかったのにね☆

良い時代になったもんです♪三代目も大好き^^

しょーちくんは今日から学校なのですね!

北海道はやっぱりはやいなぁ^^

この夏の思いではしょーちくんをまた一回り大きく成長させてくれたことでしょう!(←エラソウww

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/08/17 14:14 | edit

こんにちは♪

しょーちクン、今日から学校かな~♪
学校で、たぁ~くさんの夏の思い出を
お友達と楽しくお話したのかな~♪
ソフトクリーム美味しそうッ☆
黒糖食べてみたいなぁ~~~っ♪

yoppy-☆ #- | URL
2010/08/17 16:01 | edit

こんにちは

ほんと、おいしそうなアイスクリーム。

お高いだけあって、ボリュームもありますね。

しょーちくん、釣りにはまってますね。
カレー釣れるのって、すごい。

とても、きれいな公園。
行ってみたいわ。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/08/17 16:03 | edit

☆みどりさんへ☆

こんにちは☆

マンゴー&紅芋は意外と合います♪
でも、私は単体で食べたい派デス(笑)

ブログで味見できたら楽しいのに~♪
ネ☆

ひいち #- | URL
2010/08/17 16:13 | edit

☆HappyFlowerPopさんへ☆

こんにちは~☆

> 我が家は今週宿題の追い込みです><
> うちもイベント終わっちゃったし
> 夏よ、さようなら~・・・だわ。

そちらもイベント終了されましたか!
淋しいですよねー☆
夏休み前はウキウキだったのに(^0^)

我が家はすっかり通常生活に戻りましたぁ

ひいち #- | URL
2010/08/17 16:16 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは☆

> ほんの10年くらい前まではブルーシールは沖縄でしか食べれなかったのにね☆
> 良い時代になったもんです♪三代目も大好き^^

そうなのですかぁ?良かったなー☆近くに出来てくれて(^m^)

> しょーちくんは今日から学校なのですね!
> 北海道はやっぱりはやいなぁ^^
> この夏の思いではしょーちくんをまた一回り大きく成長させてくれたことでしょう!(←エラソウww

早いですよね~。始まるのも遅かったのに・・・あっという間でした!
しょーちは今年の夏は、海釣りデビューしたし、お友達とのお泊りも初体験!
成長してますよねー☆(^^)

ひいち #- | URL
2010/08/17 16:20 | edit

☆Yoppy-☆さんへ☆

こんにちは☆

> ソフトクリーム美味しそうッ☆
> 黒糖食べてみたいなぁ~~~っ♪

美味しいですよー♪大好きです~♪

しょーちは帰宅して、すぐに遊びに行っちゃいました!
あっという間に「いつもどおり」の生活です(^^)

ひいち #- | URL
2010/08/17 16:22 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは♪

> ほんと、おいしそうなアイスクリーム。
> お高いだけあって、ボリュームもありますね。

ボリュームあり!満足感アリですヨ(^^)
でも、牛丼並みのお値段なのですよねー(笑)

> しょーちくん、釣りにはまってますね。
> カレー釣れるのって、すごい。

チャレンジの釣竿もらってから、すっかり釣りキチです(笑)
初釣果に大興奮でしたヨ☆

ひいち #- | URL
2010/08/17 16:24 | edit

アイスとソフト!!
そんな最強の組み合わせが実現できるなんて!
盆と正月がいっぺんに来たみたいですね!!

そんな~~楽しそうな食べ物見たこと無いです!
ぜひ食してみたい!!

娘3人のパパ #- | URL
2010/08/18 16:35 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは♪

> アイスとソフト!!
> そんな最強の組み合わせが実現できるなんて!
> 盆と正月がいっぺんに来たみたいですね!!

アハハっ(^∀^)そうそう!まさに盆と正月ですよ!
なのに・・・夫は「400円~?高いっ!却下!」って(泣)

> そんな~~楽しそうな食べ物見たこと無いです!
> ぜひ食してみたい!!

一つを皆で分けてもいいから、食べて見たいですー!
絶対楽しい気分になりますよね(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/19 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/270-e0077585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

