♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自由研究完成~☆  

ひいちが発見したミヤマクワガタ☆けっこうな大物
ミヤマクワガタ
ひいちの手に乗せてパチリ!

しょーちはオトモダチとのお泊り会後、
今度は従兄と夫実家にお泊り・・・元気だなー!

帰宅した翌日11日は大雨 

こういう日を利用して「自由研究」完成しちゃおう☆

自分が「クワガタずかん」作るって言ったのに、いざ書き始めると。

午前の部 
「は~ぁ・・・字書くの疲れる・・・」
絵を描くのは好きだけれど、説明文を書いたりするのが面倒らしい

プレ企画当選! ばかうけずんだ風味

30分頑張ったら、ご褒美にお菓子で休憩
「ばかうけ ずんだ味」ぶろともの345mamaさんからいただいたお菓子☆
しょーちとっても気に入って、このお菓子を目当てに、午前中かなり頑張った!
この「ばかうけ」とっても美味しかったヨ☆ありがとねー345mamaさん♪

夜の部

お風呂上りに、もうひと頑張り!できれば今日中に仕上げたいトコロ!

ひいちがちょっと口出しすると(字が汚いよ~とか定規使いナーとかね!)
ぶーって膨れて、いじけて!イライラ!
そして二人で言い合いになる

夫がいたらきっと「お前ら!いい加減にシロ!」って叱られてたネ

完成した 良く頑張った

もう、画用紙がヨレヨレ~になってしまったけれど、
なんとか完成~☆

しょーち!頑張ったねー


   *****  *****  *****  *****  *****

☆お知らせデス☆

「笑顔の輪 2010夏」

「ちぃの親育て奮闘記」素が屋さん主催

ブログに「笑顔・笑い」について書かれた記事を
参加者全員が同時にアップ。その後、皆で読み、コメントし合う。

というイベントにワタクシひいち。参加予定でーす
一緒に参加しませんかぁ~♪

記事の一斉アップは8月21日☆

詳細は こちらのページでご確認くださぁい♪♪
『笑顔の輪 2010夏』



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは☆

ひいち~♪PCではご無沙汰です(笑)
自由研究終わったんだねー☆スゴイ!!
うちはこれから追い込みですよ~^^;
しょーちのクワガタ、立派に書けてるね~v^^v
↓お泊まり会もとっても楽しそう♪
帯広では大変だったけれど、しょーちは短い夏を堪能したようだね☆夏休みも残りわずか!ラストスパートで楽しもう♪

素が屋さん主催の「笑顔の輪」ふむふむ、素敵に案内載せてるねー。
是非パクらせて下さいませm(__)m
何だかドキドキしちゃうね。
まだ何も考えて無いよぅ!
ワクワクだね♪

houkisou #- | URL
2010/08/13 23:47 | edit

ミヤマクワガタ初めて見ました!
かっこいいですね~♪

…というか、ひいちさん。
虫、、、触れるんですね?!笑
ウチに今、カブトムシ3匹いますが…触れません。
母の威厳なしです。笑

手作りずかん、よく作りましたね~♪しょーち君!
レイアウトの仕方が分かりやすいな~と、感心v-20

いけっち  #- | URL
2010/08/14 00:48 | edit

おはようございます
わあ~ 大作ができましたね
しょーち君は本当に子供らしいなあ~
残りのお休みも いっぱい元気に遊んでくださいね
今日も素敵な一日をv-22

SONOMI #- | URL
2010/08/14 08:25 | edit

☆かぁか~♪☆

お疲れ様様!!
大丈夫?かな~~~っり疲れているのじゃない?

> 自由研究終わったんだねー☆スゴイ!!

なんとかねー・・・(笑)
これだけなのに・・・かなり険悪になったり、二人で泣き入ったりしながら、
やり遂げたよ。去年よりレベル下がってるような?気がしないでもないんだけれどねー(苦笑)

> うちはこれから追い込みですよ~^^;

そう君は毎年「大作」だもんねー!
学校いつからだったかな?しょーちは火曜日からだよー。

> ↓お泊まり会もとっても楽しそう♪
> 帯広では大変だったけれど、しょーちは短い夏を堪能したようだね☆夏休みも残りわずか!ラストスパートで楽しもう♪

しょーちは堪能しすぎ!今日もしのじぃ宅に遊びに行ったわ~(笑)

> 素が屋さん主催の「笑顔の輪」ふむふむ、素敵に案内載せてるねー。
> 是非パクらせて下さいませm(__)m
> 何だかドキドキしちゃうね。
> まだ何も考えて無いよぅ!
> ワクワクだね♪

私もhachachanちゃんにパクらせていただきましたの(オホホ)
私もイザ!考えようと思うと思いつかないんだよぅ!
ドキドキ・・・あまり肩肘はらず、普段どおりでいいかな~?

ひいち #- | URL
2010/08/14 11:00 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちはー☆

> …というか、ひいちさん。
> 虫、、、触れるんですね?!笑
> ウチに今、カブトムシ3匹いますが…触れません。
> 母の威厳なしです。笑

虫・・・平気です(^∀^*)
カブれるようなものは触りませんが、たいていのモノは触れますヨ。
我が家では家の中に虫が入ったら、外に出す役目は私です(苦笑)

> 手作りずかん、よく作りましたね~♪しょーち君!
> レイアウトの仕方が分かりやすいな~と、感心v-20

ありがとうございます☆
レイアウトは夫と私がヒントを与えました(^∀^)
自分が「ずかん風に作りたい」って言ったくせに、
「字を書くのが面倒だったなぁ~ただの絵にすればよかったよ」と
ブーブー文句言ってました(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/14 11:06 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪
お忙しいのにいつもありがとうございます(^∀^)

> わあ~ 大作ができましたね
> しょーち君は本当に子供らしいなあ~
> 残りのお休みも いっぱい元気に遊んでくださいね

夏休み・・・なんだかんだで、あっという間でした~♪
学校が始まったら、私がやりたいこといっぱいです(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/14 11:08 | edit

ドラムセット?!すごいのがあるねっ!
っと、そこじゃなくて、自由研究☆
すごいよ、すっごく上手だね!絵も上手だし、字も線も丁寧に引けてるように見えるよ☆
そんでこのミヤマクワガタ、買ったんじゃなくて捕まえたんだよね。(都会っ子の発想でゴメンね)
すごい大物だねー☆

どこのおうちも宿題をちゃんと丁寧にさせようと思うと泣いたり喧嘩したりになるのね(笑)うちだけじゃなく(爆)
うちも汚いよ!とかいうと途端にやる気なくすのよーーーーー。
火曜日からもう学校なんだね。夏休みはしょーちくん、思い出いっぱい作れたんじゃない??
ひいちさんもお疲れ様でした~☆

hachachan #- | URL
2010/08/14 11:20 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんにちはー☆

> ドラムセット?!すごいのがあるねっ!
> っと、そこじゃなくて、自由研究☆
> すごいよ、すっごく上手だね!絵も上手だし、字も線も丁寧に引けてるように見えるよ☆
> そんでこのミヤマクワガタ、買ったんじゃなくて捕まえたんだよね。(都会っ子の発想でゴメンね)

アハ(^∀^)ドラムねー。夫が好きでね。
実家から持ち込んだのヨン・・・

クワガタは捕まえたのヨ☆私が・・・(^^)v
そういえば、都会から引っ越してきたお友達ママが「クワガタってその辺にいるのぉ?」って
ビックリしていたな・・・「お店で買っちゃった。」って(笑)

> どこのおうちも宿題をちゃんと丁寧にさせようと思うと泣いたり喧嘩したりになるのね(笑)うちだけじゃなく(爆)
> うちも汚いよ!とかいうと途端にやる気なくすのよーーーーー。

なるなる!喧嘩しっぱなしよう(V.V)
はじめはやさしく指摘してるのにね~「もう!やる気なくなった!」とかってイライラしだすから。
しまいにはこちらも、「いい加減にしなさぁい!!」ってなる(笑)

消しゴム拾う時に頭ぶつけたり、トイレ行く時にドアに足はさんだり・・・
勉強と関係のないところでも、一杯泣いたけどね(ハハハ)

しょーちと二人で完成後、8時前なのに寝ちゃったもん「づがれだー」って(笑)


> 火曜日からもう学校なんだね。夏休みはしょーちくん、思い出いっぱい作れたんじゃない??
> ひいちさんもお疲れ様でした~☆

学校始まったら少しゆっくりしたいっ(かなり切実・・・)

ひいち #- | URL
2010/08/14 13:21 | edit

ひいちさん こんにちは

ミヤマクワガタ見事です、私も何でも手で触れる派です
字も絵も充分上手ではないですか?絵なんて私よりはるかに上手ですよv-424

ひいちさんも子供の頃かなり真面目で優等生だったのでは今でもそう見受けられますv-290
親としては夏休み早く終わって欲しいですよね北海道は2学期始まるの早いのですね 私もいつもそう思っていました





はやとうり #- | URL
2010/08/14 14:40 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちはぁ☆はやとうりさん

> ミヤマクワガタ見事です、私も何でも手で触れる派です

はやとうりさんもなんでも触れます~?(^m^*)
クモを素手でつかむのはやめてくれ!と夫にもしょーちにも言われます(苦笑)

> 字も絵も充分上手ではないですか?絵なんて私よりはるかに上手ですよv-424

そうですか?ありがとうございます☆
しょーち。絵は書くの大好きなのですが・・・字がどうしても薄く小さく書いてしまうので、
皆に見てもらうものだから、大きく丁寧に!とか、ついつい口出しちゃうのですよねー(笑)

> ひいちさんも子供の頃かなり真面目で優等生だったのでは今でもそう見受けられますv-290
> 親としては夏休み早く終わって欲しいですよね北海道は2学期始まるの早いのですね 私もいつもそう思っていました

アハハ・・・はやとうりさんにはお見通しですね~(^^;)
そうですね~優等生かどうかは・・・うーん・・・ですが、
「真面目で優等生」だった母に育てられたので、やはり「真面目」だと自分でも思います(笑)
夫に出会って、かなり柔らかめになったと思います~(笑)

しょーちの勉強に関しては、夫のほうが上手に誘導してくれます♪
私はどうしても厳しくなってしまうのデス・・・(>。<)

北海道の夏休みは短いデスヨー☆
多分来週辺りから、ぐっと涼しくなって夏も終わっちゃいますし。
なので、短い期間にめいっぱい楽しもうと必死なのです(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/14 15:57 | edit

すすすごいじゃないですか~~
しょーち兄やんの自由研究~~!
熱心度合いが伝わりますよ~~
絵画でもそうですけど、一生懸命描くと
紙はよれますよね~
すばらしいの一言!
ウチの長女は~未完成!

娘3人のパパ #- | URL
2010/08/15 08:56 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちはー(^∀^)

> しょーち兄やんの自由研究~~!
> 熱心度合いが伝わりますよ~~
> 絵画でもそうですけど、一生懸命描くと
> 紙はよれますよね~

ありがとうございます☆
紙がよれるのは一生懸命書いた、証拠!ですね。
本人「ボロボロになっちゃった・・・」とガッカリしていたので、
「頑張った証拠だよ!一生懸命描いたってことだよ!」
って、褒めてあげます(^^)

> ウチの長女は~未完成!

まだ、夏休みありますもんね~☆
長女ちゃんはどんなことに挑戦するのかな?
工作(手芸)自由研究かな?それとも絵かな?

ひいち #- | URL
2010/08/15 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/267-acc87600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

