♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのお泊り会♪  

子供達が外で遊んでいると夫が帰ってきた!

壁画作成中

夫は子供と遊ぶのが上手♪
気分が乗れば、帰宅後しょーちやお友達と一緒に遊んでくれるの

この日は・・・チョークで遊んでいる子供達に壁画作成(大袈裟?)を提案

夏らしく、海の生き物を色々書く二人

カメ 壁画右
「ねぇタコの足って8本だよー!」「お父さんが10本だって言った!!」ハハハ

あんまり楽しく遊んでいたので、お友達はそのままお泊りすることに☆

夕飯は庭に張ってあるスクリーンテント内でタコヤキ 

二人で楽しく焼き焼き☆
夫がなにやら二人に吹き込んでる・・・?と思ったら

「らっしゃい!らっしゃーい!」
「タコヤキいかがですかぁ~?おいしいよー!100万円だよー」だって(笑)

タコヤキ らっしゃーい! 
「上手に焼けるよー!まぁるくね!」

楽しそうな二人を見て、羨ましくなったのかな?

夫が会社同僚を二人呼び出してた!しかも、お泊りで

ひいちに確認くらいしてもいいよねー!
もう!子供と違うのだからネー食材も布団も足りないよう

と。言うことで、食材は同僚に買ってきてもらい、
布団は・・・しょーちたちと同じ部屋に雑魚寝で・・・(苦笑)ごめんなさいねぇ

でも、しょーちたちは大喜び&大興奮

お姉ちゃんと花火 おやすみー

花火で遊んで、お風呂に入って・・・布団に入ったらあっという間に

明日も元気に遊ぼうね♪

   *****  *****  *****  *****  *****

☆お知らせデス☆

「笑顔の輪 2010夏」

「ちぃの親育て奮闘記」素が屋さん主催

ブログに「笑顔・笑い」について書かれた記事を
参加者全員が同時にアップ。その後、皆で読み、コメントし合う。

というイベントにワタクシひいち。参加予定でーす
一緒に参加しませんかぁ~♪

記事の一斉アップは8月21日☆

詳細は こちらのページでご確認くださぁい♪♪
『笑顔の輪 2010夏』



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

この壁画なかなか見事ですよ 良く出来ましたv-352
お庭に張ったテント内でたこ焼 いいなぁ・・・
家は大阪なのに何故かタコ焼き器ありませ~~ん???珍しいでしょ 買おうかしら

お父さん奥様に相談なしで人を呼んでは困ります
女性には段取りというものがございます 
次回からは一言ご相談を!!

はやとうり #- | URL
2010/08/12 16:39 | edit

あったかいおうちだねえ☆
しょーちくんも、そしてそのお友達もうらやましいぞっ!めっちゃ幸せな子供たちだなあ~と思います☆
そういう遊びお好きなパパさんだと、おうちが明るく、そりゃしょーちくんも元気いっぱいに育つよね。
でも確かに、確認はしてほしいかも(笑)
あ~でも雑魚寝でいいならいいか?(いいかな?)

ひいちさんの器がやっぱり大きいんだよ。だからご家族も安心して友達呼べるんだね。素敵♪

いいなあ~私もお邪魔して一緒にたこ焼き焼きたいです☆

hachachan #- | URL
2010/08/12 18:05 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんばんは♪

> この壁画なかなか見事ですよ 良く出来ましたv-352

明るくて子供らしいかわいさですよね☆見るたびにニコニコしちゃいました!
昨日の雨で流されてしまって、ざんねん(>0<)

> お庭に張ったテント内でたこ焼 いいなぁ・・・
> 家は大阪なのに何故かタコ焼き器ありませ~~ん???珍しいでしょ 買おうかしら

子供達が喜ぶかなぁ~って(^^)
はやとうりさん宅にはタコ焼き器ないのですか?
おぉ~大阪でもないお家があるのですねー☆
少数派でしょうか(笑)

> お父さん奥様に相談なしで人を呼んでは困ります
> 女性には段取りというものがございます 
> 次回からは一言ご相談を!!

いっつもなんですよー!
なので、ろくなおもてなしも出来ず・・・
でもソレを言い訳に、楽できているのかも・・・とチラリと思ったり(笑)

今回は子供達と雑魚寝状態になってしまったので、
申し訳なかったなぁ~・・・と(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/08/12 19:34 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんばんはー☆

> そういう遊びお好きなパパさんだと、おうちが明るく、そりゃしょーちくんも元気いっぱいに育つよね。

気分が乗ったときだけだよー!
でも、そういう時はトコトン遊んでくれるので、子供達も楽しいよね~☆
たまに大人が入ると新鮮だもんね!

> でも確かに、確認はしてほしいかも(笑)
> あ~でも雑魚寝でいいならいいか?(いいかな?)
> ひいちさんの器がやっぱり大きいんだよ。だからご家族も安心して友達呼べるんだね。素敵♪

器・・・無理矢理、口広げられてるカンジ?(^0^;)
実家のように、来客用のお布団が何組もないから、さすがに焦ったヨ(笑)
お客さまに雑魚寝って・・・私的にかなり気になったケド・・・ネ。

> いいなあ~私もお邪魔して一緒にたこ焼き焼きたいです☆

ねー☆近かったら、絶対にhachachanご家族と一緒に楽しむのになー♪
「今日やるからタコ買ってきてねー!」って(^∀^*)

ひいち #- | URL
2010/08/12 19:43 | edit

ひいちママ、お疲れさまです
子供が大小合わせて5人といったところでしょうか?笑

旦那様は相談してほしいですけど
いつでも受け入れな、
普段からキチンとされている、ひいちさんだから
旦那様も安心して呼ばれるんだと思いますョ。
大らかな旦那さまですね。

いけっち #- | URL
2010/08/12 21:46 | edit

楽しそうですね~♪
100万円のたこ焼き食べてみたいです(笑)
我が家では子どものお泊まりはちょこちょこしますが、大人は無理です!
家の中に立ち入り禁止部屋がありすぎる~。
ひいちさん尊敬!
大人も子どもも一緒に楽しめるってホントいいですね。
明日もいっぱい遊んでね☆
台風は大丈夫ですか???

なーちん☆ #- | URL
2010/08/12 23:49 | edit

こんばんは

可愛い壁画が書けましたねe-149
子どもたちの背中が「楽しい、楽しい」と
物語ってますね(^^♪

一人子だからお友達のお泊まりは大喜びでしょ??
うちの子も、お泊まりに来てくれると
親なんてそっちのけで
楽しそうに遊んでましたよ~~

私も久しぶりにタコ焼きを作ろうかなe-68

popoko5 #- | URL
2010/08/12 23:58 | edit

1000000!

はじめまして。そらまめと申しますm(__)m
みんなの笑い声が聞こえてきそうな様子に、思わずコメントを…。
いいご主人様ですね♪それに答えられるひいちさんも
素敵な奥様なのだろうな…と思いながら、笑顔になっちゃいました。

たこ焼き、どの位まで値切れたかな…。
ちょっと食べてみたかった関東人です…(^o^)~~

そらまめ #- | URL
2010/08/13 00:04 | edit

前記事からですけど・・・
冬休みが私の想像してたよりも
短かったですゎ~。
1月いっぱいぐらいまでお休みだろうと
勝手に思ってました~(笑)

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/13 02:51 | edit

突然のお泊り会☆
イロイロと準備があるひいちさんは
大変でしょうが・・・・

しょーち君&旦那様は
楽しかったでしょうね~(*´艸`)

こころ #- | URL
2010/08/13 07:56 | edit

おはよ~!(^^)!

ひいちさんのお家はやっぱり人の集まるお家なんだね~。ひいちさんちにお泊りさせるのは、お友達のお母さんも安心なんだろうなぁ。
旦那さままで同僚の方をお泊りw
そして雑魚寝♪
いいねぇ、こういうフワ~ンとした空気が大好き!

ひいちさん、お疲れ様でした^^

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/08/13 09:10 | edit

楽しそうなパパさんですや~ん!!
こどもと遊ぶのって才能もありますよね~
上手な人ってほんと!上手!
パパさんはそんなうちの1人なんでしょうね~
しかも同僚とも仲良しなんて!いいお人なんだろうな~
みならわなきゃです~~

娘3人のパパ #- | URL
2010/08/13 16:11 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪

全然「きちんと」はしていないのですが・・・(笑)
旦那はそういうところ気にならないようで・・・(^^;)
私一人でワタワタしてますわー(トホホ)

家族が楽しんでくれれば、私も嬉しいから、
頑張ってます(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/14 10:25 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんにちは~

> 100万円のたこ焼き食べてみたいです(笑)

100万円のタコヤキ☆美味しかったですよー♪
フフフ(^∀^)

> 我が家では子どものお泊まりはちょこちょこしますが、大人は無理です!
> 家の中に立ち入り禁止部屋がありすぎる~。

子供のお泊りは今回「初」でした(^^)
旦那友人など、大人はちょいちょいあります(苦笑)
「立ち入り禁止部屋」!!わかりますー(^∀^)
我が家にもアルアル♪

> 台風は大丈夫ですか???

台風~。あっと言う間に通り過ぎて、問題なしでした!ほっ=3

ひいち #- | URL
2010/08/14 10:28 | edit

☆popoko5さんへ☆

こんにちは♪

> 可愛い壁画が書けましたねe-149

雨で流れてしまって残念!
また、書いてもらおうかな?

> 一人子だからお友達のお泊まりは大喜びでしょ??
> うちの子も、お泊まりに来てくれると
> 親なんてそっちのけで
> 楽しそうに遊んでましたよ~~

お友達とのお泊り初めてだったので、
とっても喜びましたぁ☆
若いお兄さんお姉さんも一緒に遊んでくれたので、
もう、大興奮!まさに「親そっちのけ」でした(笑)


ひいち #- | URL
2010/08/14 10:32 | edit

☆そらまめさんへ☆

コメントをありがとうございます(^∀^)
とってもうれしいです☆

> みんなの笑い声が聞こえてきそうな様子に、思わずコメントを…。
> いいご主人様ですね♪それに答えられるひいちさんも
> 素敵な奥様なのだろうな…と思いながら、笑顔になっちゃいました。

嬉しいお言葉をありがとうございます!
でも・・・素敵な奥様ではないのです~(^∀^*)
いきあたりばったり!ドタバタ主婦ですよー(笑)

笑顔、笑いの耐えない、マイホームでありたいと毎日頑張っています(^^)v

> たこ焼き、どの位まで値切れたかな…。
> ちょっと食べてみたかった関東人です…(^o^)~~

高価なたこ焼きは・・・(笑)
材料準備費用に1千万円請求するぞぅ!って脅して、
「じゃぁ、ママはタダね☆」にしてもらいました(^m^)

ひいち #- | URL
2010/08/14 10:39 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちはー☆

> 前記事からですけど・・・
> 冬休みが私の想像してたよりも
> 短かったですゎ~。
> 1月いっぱいぐらいまでお休みだろうと
> 勝手に思ってました~(笑)

もっと長いと思っていましたぁ?
実はそうでもないのですよねー!
なんか2学期制になって、秋休みなるものがあるため、
冬休み開始時期も遅くなっているのデス(^^)

母はどちらの休みも短い方が嬉しい~☆☆(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/14 10:41 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちはー☆

> 突然のお泊り会☆
> イロイロと準備があるひいちさんは
> 大変でしょうが・・・・

まぁね~「突然」を理由に、「楽」している部分もあったり・・・ネ♪
子供ちゃんはまぁ、ノリと勢いでなんとかなるけれど、
大人のお客様にはなるべく失礼のないようにしたいですよね~(苦笑)

みんなの笑顔が見れれば、私はそれで満足できるのだけれどね(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/14 10:45 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは☆

> ひいちさんのお家はやっぱり人の集まるお家なんだね~。ひいちさんちにお泊りさせるのは、お友達のお母さんも安心なんだろうなぁ。

お友達を泊めるのは初だったのよー!
今まで考えたことがなかったんだぁ☆
先に「ウチにお泊りにおいでよ!」ってしょーちをお誘いいただいて・・・
当日都合が悪くってダメになったのだけれど、
「あぁ!ウチにお友達を泊めるのも、いいかも~☆」って思ったんだ(^∀^)

> 旦那さままで同僚の方をお泊りw
> そして雑魚寝♪
> いいねぇ、こういうフワ~ンとした空気が大好き!

ハハハ・・・もう~我が家の適当っぷりを笑ってやって(苦笑)
いいね。っていってもらえると・・・救われるわぁ(>∀<)

ひいち #- | URL
2010/08/14 10:50 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちはー☆

> 楽しそうなパパさんですや~ん!!

気が向いた時は、もうとことん遊んであげていますね~
ほぉ~!こんな遊ばせ方があるんだぁ~って感心しちゃいます☆
息子大好き♪父さんです(^0^;)

娘3人のパパさんも、娘ちゃんたちといっつも楽しそうに遊んでいらっしゃいますよねー♪
男の子と女の子はまた、遊び方が少し違うかなぁ~?
いつも華やかな雰囲気を楽しく拝見していますよー☆☆

ひいち #- | URL
2010/08/14 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/266-1dbfe71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

