♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お楽しみ袋と発熱しょーちと家族旅行  

少しアップが遅れてしまいましたが・・・
帯広旅行に出かける前日に嬉しいプレゼントをいただきましたぁ

345mamaさんアリガト プレ企画当選!

ひいちがブログを始めた当初から、仲良くしていただいている
345mamaさんのブログ 「345mamaの愉快な毎日」(遊びに行って見てね~☆)で
実施されたプレ企画に当選したの

美味しいお菓子や可愛いハンドメイドの小物たちが、たぁくさん

345mamaさん☆アリガトウ~とっても、とっても嬉しいです
決め!8/5

息子しょーち☆この時はまだ発熱前
大・大!大好き薄皮饅頭に大喜びで、決めポーズ☆元気一杯だったのになぁ~

この後・・・帰省してきているひいちの高校同級生、母子ちゃんが遊びに来ている最中に
頭痛&発熱!
嬉しくって楽しくって・・・興奮するとこういう症状がたまに出るのだよね・・・

   *****   *****   *****   *****   ***** 

翌日、なんとか熱は下がったので、計画していた夫母&我が家3人の
心配しつつも、帯広旅行に出発 

・・・したのは、いいけれど~車に乗り込んで1時間・・・また熱が上がってきた様子
後部座席に寝たままの、2時間余りのドライブ

とても苦しそうなので、観光予定を大きく変更して、まずホテルへ!
「ホテル日航ノースランド帯広」
チェックイン時刻よりかなり早めだったのだけれど、事情を話すとすぐに
お部屋を用意してくれて、助かったぁ~

アイスノンを貸してくれたり、宿泊プランに組み込まれたレストランの食事が出来ない
しょーちの分をルームサービスで対応してくれたり・・・と、本当に良くして頂いて・・・
ホテルで働く方達の笑顔や優しい応対に、とっても助けられたなぁ~

ありがとうございました

しょーち発熱

39度が続くしょーち。眠ったり、ぐずったり・・・
ひいちはしょーちに付いて、ホテルに待機することに。
こんな感じで、雑誌を読んだり、持ち込んだ本を読んだり

この日、北海道は全体的に暑い日だったらしく・・・
帯広市も35.9度を記録したそうで・・・

真鍋庭園 池田ワイン城

夫&夫母は猛暑の中、真鍋庭園を散策し、池田ワイン城を見学。

幸福駅にて 幸福駅

幸福駅にも行ってきたのだって☆

この辺、私は行っていないので、詳しい説明できませーん

母と息子・・・こういう組み合わせのレジャーもたまにはいいかもね♪

長くなったので、次回に続いちゃう


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

旅行

旅行に行かれてたんですね。

しょーちくん、残念でしたね。
もう、よくなられたようで安心。

出かける予定があるときは、子供の調子が悪くならないか?心配になりますよ。
うちも娘が手足口病です。

たまには、親子で観光できてお母様は喜んでいられたのではないでしょうか?
ホテルでゆっくりもいいかも?
親切なホテル
ちょっと、チェクしました。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/08/08 17:43 | edit

旅行ですか、いいなぁ(^・^)
うちは最近旅行してませんね。
しょーちくん、お熱でて大変だったね。
もちろんママも大変でしたね。
でもきっと時間がたてば良い思い出になるんですよ。
こんなこともあったよね、って(^・^)

咲 #eYj5zAx6 | URL
2010/08/08 18:42 | edit

2組の母と息子の旅行ですね
ある意味
ビフォー、アフター? (笑)

しょーち君が大きくなって
何十年か後でこういう旅行が
出来るといいですね

加夢 #- | URL
2010/08/08 18:46 | edit

こんにちは

しょーちくん、元気になってよかったですね♪
こういう旅行も、思い出になるし
いつか、リベンジできるといいですね♪
それにしても、ホテルの対応
素晴らしいわぁ~
困った時に親切にしていただくと、ほんと嬉しいですよね
続編も楽しみにしています~

みこみこ #- | URL
2010/08/08 19:24 | edit

ひいっちゃん こんばんは
旅行お疲れでした
しょーち君はもちろんですが
ひいっちゃんも大変でしたね
次回はみんなで元気に旅行が出来ますよ
私も興奮して
よく熱を出す子だったので
しょーち君が他人事には思えません

とみとし #- | URL
2010/08/08 19:50 | edit

旦那さんはお母さんと二人きりの旅行になって
ある意味親孝行の旅になった感じもありますね。

何十年かたってしょうちくんとひいちさんの二人旅・・・
想像すると楽しいかも。

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/08 20:52 | edit

少し、違いますが、
私が小学生の時に、ディズニーランドに
家族で初めて行った時に、弟がしょうち君と
同じように熱を出し、母と2人でホテルで1日
過ごし、私と父の2人でディズニーを満喫した
ことを思い出しました。
弟が熱の時も、ホテルの方の対応がすごく良くて
母も父も助かったと言っていましたが、
ピンチの時に、こういった気のきいた
対応をしてもらえるとうれしいですよね。

みちしず #- | URL
2010/08/08 21:23 | edit

すてきな旅ですね

SONOMI #- | URL
2010/08/08 22:16 | edit

こんばんわ★ユナパパと言います( ´∀`)

帯広旅行お疲れ様でした★

しょーちくんはとっても残念でしたが、あの時はダウンしてしまったので、今度は俺が連れてってやるよっていつか言ってくれる大人になってほしいですね(゚∀゚)ノ

幸福駅なんてあるのですね(´∇`)

素敵な場所だぁ。

みなさんに幸せが訪れるといいですね★


        ユナパパ


ユナパパ #- | URL
2010/08/08 23:23 | edit

こんばんは

大変な旅行になりましたね~
39度が続く状態での旅行、しょーちくん耐え抜きましたね~

しょーちくんもひいちさんも
忘れられない思い出になったコトでしょう~。

北海道って涼しい夏ってイメージがありましたが・・・
日本中どこに行っても暑いんですね・・(笑)

ふり~man #- | URL
2010/08/09 00:14 | edit

子供って楽しみが控えているとなぜか熱発しやすいですよね(´・ω・`)
ビックリ大変でしたね。
しょーち君、治って楽しめたのかな?

いけっち #- | URL
2010/08/09 07:23 | edit

旅行でこどもが病気!!

これが一番つらいですね~ww

せめて、大好きなママとふたりで素敵なホテルでお留守番していたことが、後で優しい思い出になってくれたらいいですね♪

しょーちくんお大事に☆

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/08/09 08:02 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちはー☆

> うちも娘が手足口病です。

あら~(>。<)こちらでも手足口病が少しずつ出てきているようです・・・
暑さだけでも辛いのに、病気は辛いですね。
お大事に・・・早く治ります様に・・・

> たまには、親子で観光できてお母様は喜んでいられたのではないでしょうか?
> ホテルでゆっくりもいいかも?

そうですね。母子水いらず。
猛暑日だったので、暑さに慣れない母達はかなり疲れたようです・・・(苦笑)
私みたいに体力ない人間は、ホテルでゆっくりできて、良かったかも(^^;)

ひいち #- | URL
2010/08/09 09:33 | edit

☆咲さんへ☆

こんにちは♪

> 旅行ですか、いいなぁ(^・^)
> うちは最近旅行してませんね。

カードのポイントがたまったので、
ポイントを使って、旅行を計画しましたぁ☆
しょーちは「ホテルに泊まる」ことをとっても楽しみにしていたの(^^)
楽しみにしすぎて熱が出たのかな(苦笑)

> しょーちくん、お熱でて大変だったね。
> もちろんママも大変でしたね。
> でもきっと時間がたてば良い思い出になるんですよ。
> こんなこともあったよね、って(^・^)

帰宅したらケロリですもんねー(笑)
子供だなぁ~って、おかしくなっちゃいましたヨ・・・
きっと、「ホテルで過ごした帯広旅行」っていつまでも残ると思います(^^;)

ひいち #- | URL
2010/08/09 09:36 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは♪

> 2組の母と息子の旅行ですね
> ある意味
> ビフォー、アフター? (笑)

おぉ~☆☆まさしく、母と息子の旅2編って感じですねー(^∀^)

> しょーち君が大きくなって
> 何十年か後でこういう旅行が
> 出来るといいですね

今から、頼んでおこうかな?(^m^)
この時のリベンジよろしくー!!って(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/09 09:38 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは!

> しょーちくん、元気になってよかったですね♪

ありがとう~(^^)もうすっかり元気で、
昨日は川遊び&お友達を泊めて大満足です☆

> こういう旅行も、思い出になるし
> いつか、リベンジできるといいですね♪

うん。帯広なら、また行ける機会があると思うので(^-^)
ぜひ、今度はスイーツ&ワインの旅を堪能できたらなぁ~って
思っています☆☆

> それにしても、ホテルの対応
> 素晴らしいわぁ~
> 困った時に親切にしていただくと、ほんと嬉しいですよね

そうですね。不安でいる上に、迷惑掛けて申し訳ないなぁって思っているところに、
笑顔で応対してくれたり、「ボク!がんばれ!」ってしょーちに声を掛けてくれたり・・・
本当に嬉しかったですー☆
子連れって、こういうハプニングがつきものだから、
やさしい対応してくれるところってありがたいですね♪

ひいち #- | URL
2010/08/09 09:43 | edit

☆とみとしさんへ☆

とみとしさぁん☆こんにちはー(^∀^)

> 旅行お疲れでした
> しょーち君はもちろんですが
> ひいっちゃんも大変でしたね

ありがとうございます!
義母が子守りを交代してくれたり、
したので、助かりましたぁ(^^*)
家族3人だったら、ちょっと悲しい旅行になっていたかも・・デス

とみとしさんも楽しいことの前にお熱を出したのですねー。
それは、残念な思いを何度もされたでしょう?
次回の旅行は当日までしょーちには秘密にしてみようか?
と、思っています☆

ひいち #- | URL
2010/08/09 09:58 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは♪

> 旦那さんはお母さんと二人きりの旅行になって
> ある意味親孝行の旅になった感じもありますね。

そうですね!夫は母を大切にしているので、
旅行にはよく一緒に行くのですが、
二人の時間みたいなものはとれないですものね。
しょーち中心のメニューになってしまうし・・・(笑)

> 何十年かたってしょうちくんとひいちさんの二人旅・・・
> 想像すると楽しいかも。

うーん・・・しょーちと一緒に旅行できるかなぁ~・・・
できたら嬉しいな(^m^*)

ひいち #- | URL
2010/08/09 10:00 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちは♪

> 弟がしょうち君と同じように熱を出し、
> 母と2人でホテルで1日過ごし、
> 私と父の2人でディズニーを満喫した
> ことを思い出しました。

弟さんは、ディズニー楽しめなかったのですね・・・(T.T)
みちしずさんもお母さんと弟さんがいなくて、
ちょっと寂しかったでしょうね?

> 弟が熱の時も、ホテルの方の対応がすごく良くて
> 母も父も助かったと言っていましたが、
> ピンチの時に、こういった気のきいた
> 対応をしてもらえるとうれしいですよね。

そうですね!不安でいるとことろに、
やさしく応対してもらえると、助かります・・・(^-^)
息子にも「がんばれ!」と声を掛けてくれたり。
たくさん迷惑を掛けたのに、笑顔に助けられて、感謝の気持ちで一杯です!
いつか、また利用したいと思います~♪

ひいち #- | URL
2010/08/09 10:06 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪

コンサート成功おめでとうございます☆
暑い日が続いておりますが、
キラキラ笑顔で頑張ってください(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/09 10:13 | edit

☆ユナパパさんへ☆

はじめまして!
コメントをありがとうございます(^∀^)
とても嬉しいです☆

> しょーちくんはとっても残念でしたが、あの時はダウンしてしまったので、今度は俺が連れてってやるよっていつか言ってくれる大人になってほしいですね(゚∀゚)ノ

そうですね!
いつか、そういう風に言ってくれると嬉しいですねー(^^)
帯広は、とても魅力的なトコロなので、
絶対にまた、行きたいです!

> 幸福駅なんてあるのですね(´∇`)
> 素敵な場所だぁ。

廃駅になってしまったところを、残しているそうです。
名前がいいので、たくさんの観光客が訪れるみたいです(^^)

> みなさんに幸せが訪れるといいですね★

素敵なメッセージをありがとうございました☆

私もまた、遊びに寄らせていただきますね

ひいち #- | URL
2010/08/09 10:25 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは♪

> しょーちくんもひいちさんも
> 忘れられない思い出になったコトでしょう~。

車中がかわいそうでしたが、
ホテルでは、安心してぐっすり眠れたようです。
確かに忘れられませんね~!「次こそは!」って気持ちも
あるので、ぜひまた行きたいです(^^)

> 北海道って涼しい夏ってイメージがありましたが・・・
> 日本中どこに行っても暑いんですね・・(笑)

ここ、数日はさすがの千歳も暑いです~(*0*)
っといっても、室内で30度程度なのですが(苦笑)
それでも、暑さに慣れていないので、
なんだかぼーっとしちゃいます(^^;)

ひいち #- | URL
2010/08/09 10:30 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪

> 子供って楽しみが控えているとなぜか熱発しやすいですよね(´・ω・`)
> ビックリ大変でしたね。
> しょーち君、治って楽しめたのかな?

そうですね~(苦笑)
本人が一番楽しみにしていたのに。かわいそうでした。
帰りの車中で少しずつ回復しました(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/09 12:20 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪

> 旅行でこどもが病気!!
> これが一番つらいですね~ww

そうなんですよー・・・一番喜ばせてあげたいのに!主役なのに!

> せめて、大好きなママとふたりで素敵なホテルでお留守番していたことが、後で優しい思い出になってくれたらいいですね♪

そうなってくれるといいのですが・・・本人は楽しみにしていた中華のコース料理のことばかり
「食べたかったよー!中華!」と悔やんでいます(笑)

> しょーちくんお大事に☆

ありがとうございます♪
もう、思いっきり元気ですよー(^^)

ひいち #- | URL
2010/08/09 12:23 | edit

旅行やお出かけの時の子供の体調って、ほんとドキドキだよねえ。今回はちょっと大変だったねえ。ひいちさんもなんか違う種類のお疲れだったんじゃない?

だけどホテルの方、素晴らしい対応だよね。
それが違ってたら、悲しい思い出になっちゃうところだったもんね。そういう対応してもらえると、次回も利用しようって思うよねー☆

しょーちくんのお熱はかわいそうだったけど、お義母さんには、見方を変えればなかなかいい時間だったかもしれないね。大きくなった息子と二人でお出かけなんて、めったにできないもんね☆

お疲れ様。次回は元気いっぱいのしょーちくんと行けますように♪

hachachan #- | URL
2010/08/09 13:35 | edit

北海道も暑いんですね。
しょーちくん元気になって良かった。
ひいちさん、おみ足、長ッ(@@)

ちょっと前にひいちさんにご紹介いただいた
「トーマの心臓」読みました。
萩尾作品の美少年たちは、やっぱり日本人設定だと
なんか違うかもv-389
でもなつかしかったです。
森博嗣の文章好きなんで、楽しめました。

Happy Flower Pop #- | URL
2010/08/09 14:15 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんにちは~☆

> 旅行やお出かけの時の子供の体調って、ほんとドキドキだよねえ。今回はちょっと大変だったねえ。ひいちさんもなんか違う種類のお疲れだったんじゃない?

ほんとにねー・・・やられたぁ(>。<)って感じよ(苦笑)
「中華(夕飯)食べたかったな」とか「外に遊びに行きたい」
って言われるたびに、胸が痛んだわ~(T0T)

> だけどホテルの方、素晴らしい対応だよね。
> それが違ってたら、悲しい思い出になっちゃうところだったもんね。そういう対応してもらえると、次回も利用しようって思うよねー☆

そうだね!さすがホテルだなぁ~って感心、そして感謝でした♪
格安パックなのに(笑)
色々あったけれど、義母は楽しんでくれたみたいだから、
良かったわ~。

ひいち #- | URL
2010/08/09 14:46 | edit

☆Happy Flower Pop さんへ☆

こんにちは~♪

ここ数日は北海道も全体的に暑いですー。
しょーちは自宅が近くなると共に元気回復!でした♪
足?長くみえました?ふふふ~。
本当はそんなことないのですが(笑)

> ちょっと前にひいちさんにご紹介いただいた
> 「トーマの心臓」読みました。
> 萩尾作品の美少年たちは、やっぱり日本人設定だと
> なんか違うかもv-389
> でもなつかしかったです。
> 森博嗣の文章好きなんで、楽しめました。

記事読みましたよー☆
テンプレとお題も変更したのですね~♪
「トーマ・・・」どうして日本人設定にしたのでしょうねー
ちょっと無理があったような?
私としては、もっともっと長編にして欲しかったなぁ~
なんだか、物足りなさも感じましたねー・・・

ひいち #- | URL
2010/08/09 14:52 | edit

義母さんにとっては貴重な時間♡

お疲れさまでした~

しょーちくん、回復されて良かったですね!

写真を拝見して
親子水入らずで、義母さんにいい時間を
提供できて、良かったんじゃないかな~と
勝手に思いましたi-236

せいこマム #- | URL
2010/08/09 15:09 | edit

しょうりくんよくなりましたか?

旅行に行ったのね。
しょーちくんのその後はどうですか?

我が家も去年久しぶりに家族で旅行をしたのですが、その時ほっぺがお熱でした。

なんだか思い出しましたよ。

ホテルにこもる、しょーちくんとひいちさん。
色々な思いがあったでしょうが、なんだか旦那さまとお母さんとのペアも貴重だったのかな?とも。
(失礼でしたらごめんなさい)

なんだかホテルに久しぶりに滞在してみたくなったなぁ。至れりつくせりのあの感じ。たまにはいいですよね。

な茶 #- | URL
2010/08/09 17:28 | edit

☆せいこマムさんへ☆

こんにちはー(^∀^)

> しょーちくん、回復されて良かったですね!

ありがとうございます☆
帰宅したら思いっきり元気!
そんなものですね(^^;)

> 写真を拝見して
> 親子水入らずで、義母さんにいい時間を
> 提供できて、良かったんじゃないかな~と
> 勝手に思いましたi-236

ふふふ!私も写真を整理して、そう思いました。
なんかイイカンジ☆って(^m^)

ひいち #- | URL
2010/08/10 08:08 | edit

☆な茶さんへ☆

こんにちはー☆

> しょーちくんのその後はどうですか?

元気元気デス!翌日はもうお友達と川遊びして、
お泊り会して・・・そして、従兄と一緒に義母宅に泊まりにいっちゃった!

> 我が家も去年久しぶりに家族で旅行をしたのですが、その時ほっぺがお熱でした。

あ~(>。<)ほっぺちゃんも旅先でお熱出したのですねー・・・
しょーちよりずっと小さいから、大変だったでしょうね。

> 色々な思いがあったでしょうが、なんだか旦那さまとお母さんとのペアも貴重だったのかな?とも。
> (失礼でしたらごめんなさい)

全然失礼じゃないですよー(笑)
私もね!写真を整理していて思いました(^^)
「あ。なんかイイカンジ♪」って。
大人のおでかけが出来たのじゃないかなーって・・・♪

> なんだかホテルに久しぶりに滞在してみたくなったなぁ。至れりつくせりのあの感じ。たまにはいいですよね。

おでかけして楽しいのもいいのだけれど、
当日は猛暑だったので、至れりつくせり、快適空間を優雅に満喫できたのも
私にとっては貴重~な時間でしたぁ♪
温泉旅館に行きたくなりました(^m^)

ひいち #- | URL
2010/08/10 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/263-84996943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

