♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帯広は美味しいものがたくさん!  

帯広に旅行すると決まって、一番楽しみにしていたのは
「食べ物」

新鮮な素材を使ったスイーツ♪(六花亭や柳月が有名だね!)
豚丼に十勝そば、ワインに十勝牛・・・

初日、全くどこも観光できなかった、しょーち&ひいちのために夫&夫母が
ロールケーキや牛乳、ワインをお土産に買ってきてくれたよー

十勝スイーツ 十勝ワイン

夕飯は、宿泊プランに組み込まれた、中華料理
息子しょーちは高熱で起き上がれないので、
ルームサービスで対応してくれることに・・・ありがたいよー

しょーちの希望により「豚丼」を注文
ほんの数口しか食べられなかったけれど・・・
帯広に来て、豚丼食べられてよかったね。しょーち!

味見させてもらったけれど、すっごく香ばしくて美味しかったわぁ~☆
甘辛いタレが絶品

ルームサービス 豚丼

始めはひいちもルームサービスで食事・・・の予定だったのだけれど、
先に夫母がしょーちを見てくれて、その間に夫&ひいちが食事・・・
1時間ずらして、交代し夫母が食事。ということになり、
ひいちも中華料理楽しむことができたヨ♪

小龍包が美味しかった!デザートの杏仁豆腐も冷たくてつるん☆

中華コース お腹一杯

お部屋から出られない、高熱しょーち

窓から外を眺めて、「俺も外で遊びたいナァ~」
明日、元気になったら、ホテルの窓から見える、迷路みたいなところを歩いてみたい!
ささやかな楽しみ・・・叶うといいネ

朝

そして翌朝・・・熱が下がったしょーち
まだ、フラフラしているけれど・・・笑顔が出てきた☆

お熱下がったぁ

帰る日なのが残念だけれど・・・また、来ようね!絶対にネ☆


 *****  *****  *****  *****  *****


最後に・・・お知らせでーす☆

8月21日に、「ちぃの親育て奮闘記」素が屋さん主催で、
笑顔の輪 2010夏が開催!

主旨は・・・
ブログに「共通のお題」「笑顔・笑い」について書かれた記事を
「決められた日時」に参加者全員が同時にアップ。

アップ後、その記事を皆で読み、コメントし合う。
という、シンプルなものなのですが・・・
なにやら、楽しくなりそうですよね♪
この企画を機会に、新しい出会い☆もありそう!

記事の一斉アップは8月21日☆

詳細は こちらのページでご確認くださぁい♪♪
『ブログの輪 2010夏』
素が屋さんのブログ内のこちらのページが、玄関口となっています!

私と一緒に参加してみませんかぁ~?


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

大変でしたね~。

いやいや…発熱とは。しょーちクン、今はもう大丈夫なのかな?
でも周囲の皆サンの親切がとってもありがたいですよね。読んでて自分もジ~ンとなってしまいました。
お疲れさまでした☆

惺 #- | URL
2010/08/09 20:06 | edit

こんばんわ!

ちょっとした、アクシデントがあったけど、
楽しい旅行だったね☆
しょーち君は可愛そうだったけど、
旅行できたーって思いでは残るしね(^_-)

夫母に感謝ですね!

なんか面白そうな企画なので、後で見てみるね!

このさん #- | URL
2010/08/09 20:24 | edit

しょーちくん復活したかな?
アイスノンが痛々しいけどピースが出て一安心。
忘れられない旅行になったね~。
皆さんの優しさにとても温かい気持ちになりました☆
ブログの企画も楽しそうですね。
遊びに行ってみま~す♪

なーちん☆ #- | URL
2010/08/09 21:24 | edit

しょーちくん、今は元気に遊んでるかな。

私的には豚丼に興味が・・。
美味しそー。

ブログの輪も楽しそー。

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/10 04:40 | edit

しょ―ち君は大変だったけどこれも後からは思い出になりますね あの時はこうだったんだよって

豚丼美味しそう!!小龍包もあんかけご飯のような物も
あんかけご飯って(笑)

はやとうり #- | URL
2010/08/10 06:23 | edit

☆惺さんへ☆

こんにちは♪

> いやいや…発熱とは。しょーちクン、今はもう大丈夫なのかな?

元気元気!デス(笑)
もう翌日から遊びまくっています(^^)v

> でも周囲の皆サンの親切がとってもありがたいですよね。読んでて自分もジ~ンとなってしまいました。

旅先で、子供が病気になるのって、とっても不安でもあったのですが、
ホテルの方の対応に助けられました・・・
あぁ・・・思い出してまたジーンとなってしまいました(T0T)

ひいち #- | URL
2010/08/10 08:18 | edit

☆このさんへ☆

こんにちはー♪

ハプニングがあったほうが、思い出には残るかも(笑)
しょーちは楽しみにしていた「中華」が食べられなかったのが
心残りらしいので、その内「中華料理」を食べに連れて行ってあげようかなぁ?
って思っています(^m^)

> なんか面白そうな企画なので、後で見てみるね!

ぜひ!!
コメントだけの参加もドーゾー☆ってなっていましたので♪

ひいち #- | URL
2010/08/10 08:21 | edit

こんにちは

甘辛いタレの豚丼!美味しそう~
元気だったらガッツリ食べれそうですね~
私も豚丼大好きですね~

部屋から出られないしょーちくん、かわいそう~(泣)
そばで見ているひいちさんも、そんなしょーちくん見てると辛かったでしょう~

また次、楽しんでくださいね~

ふり~man #- | URL
2010/08/10 09:57 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんにちは!

> しょーちくん復活したかな?
> アイスノンが痛々しいけどピースが出て一安心。

はいー(^^;)おかげさまで帰宅した直後からもう、元気一杯です(苦笑)
後々まで語りつがれそうですね!
折角の旅行ホテルで寝てたねーって(笑)

> ブログの企画も楽しそうですね。
> 遊びに行ってみま~す♪

ぜひ!遊びに行って見てください☆
素が屋さんのブログも素敵ですよー!

ひいち #- | URL
2010/08/10 12:41 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちはー♪

> しょーちくん、今は元気に遊んでるかな。

遊びに行ってますよー(^∀^*)
帰宅した翌日はお友達を招いてお泊り会!
そして、昨日は従兄と義父母宅に宿泊・・・
なんだったの?旅行での発熱はぁ(T0T)って感じ(トホホ)

> 私的には豚丼に興味が・・。
> 美味しそー。

豚丼!!!メチャクチャ美味しかったデスよ!!
香ばしくて~甘辛いタレがたっぷりかかっていて~
もぉ~う!帯広の有名店に食べに行きたかった(>。<)

> ブログの輪も楽しそー。

楽しそうですよねー☆
夏祭り風に演出するみたいですねー♪
私は屋台のひとつとして参加しまぁす(^^)

ひいち #- | URL
2010/08/10 12:46 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちはー(^^)v

もう、ずっと語りつがれるでしょうねー!
しょーち帯広で発熱!!って(笑)

> 豚丼美味しそう!!小龍包もあんかけご飯のような物も
> あんかけご飯って(笑)

豚丼・・・ちょっと味見しただけだったのですが、
すっごく美味しくって(≧∀≦)
有名店に食べに行きたかったなぁ~ってちょっとだけ、心残り・・・(^^;)

小龍包は夫に向かって汁を飛ばしてしまいました(笑)
ゴメン!の前に「あ。スープが!もったいない!」って思ってしまいました(笑)
あんにからんだ細切り牛肉とたけのこの炒め物がご飯に乗っていたのですが、
これも美味しかったですー☆まさにあんかけご飯!(^∀^;)

ひいち #- | URL
2010/08/10 12:51 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちはぁ(^^)

> 甘辛いタレの豚丼!美味しそう~
> 元気だったらガッツリ食べれそうですね~

しょーちは数口しか食べなかったので、
中華で満腹のはずの夫が、「うまい!」ってほとんど平らげていました(苦笑)
私も味見しましたが、お腹いっぱいでも食べれちゃう美味しさでしたねー(^^)

> 部屋から出られないしょーちくん、かわいそう~(泣)
> そばで見ているひいちさんも、そんなしょーちくん見てると辛かったでしょう~

ぐずぐずし続けたら、ちょっと辛かったかもしれないですが、
昏々と眠っていたので、穏やかに過ごしていました(^m^;)
エアコンの効いたお部屋でお昼寝も・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/10 12:55 | edit

あぁっ!!(≧ω≦。)
今回も美味しそうなものたちが続々と・・☆

豚丼もいい感じ☆
今度は元気いっぱいで、
おなかいっぱい食べなくちゃ♪しょーち君っ♪

こころ #- | URL
2010/08/10 13:13 | edit

ルームサービスとか機転を利かせてくれて
すごくいいホテルですね~
いい出会いは、日ごろの行いが良いからですね。きっと。

パパとおばあちゃんのお土産もやさしv-238

ブログの輪。面白そうです♪♪

いけっち #- | URL
2010/08/10 13:53 | edit

ちょっと残念な旅行になってしまったね(;O;)
でも、しょーち君の笑顔が戻って良かったわ(^O^)

旅行って、キャンセルとか考えると具合悪くても
無理しちゃうんだよね。。。

可愛い息子の為ならおいしいもの食べられただけでも良しとして、また次回の旅行に賭けて下さい!

サトーナツ #- | URL
2010/08/10 14:10 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちはー♪

> 今回も美味しそうなものたちが続々と・・☆
> 豚丼もいい感じ☆
> 今度は元気いっぱいで、
> おなかいっぱい食べなくちゃ♪しょーち君っ♪

帯広といったらやっぱり「食べ物」でしょうー(≧∀≦)
スイーツ巡りや豚丼の有名店・・・
行きたいところは色々あったのですがねー(トホホ)

でも、また行ける場所だから!同じ北海道だし!
絶対リベンジしなくちゃねー(^^)/

ひいち #- | URL
2010/08/10 14:37 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは~♪

> ルームサービスとか機転を利かせてくれて
> すごくいいホテルですね~

そうですね!さすがホテルって感じですね♪
スタッフの方が優しく声を掛けてくれて・・・
感激でしたよー(^∀^)

> ブログの輪。面白そうです♪♪

もし、よかったら、コメントだけの参加もオッケーとのことなので、
気軽に遊びに行ってみてくださいね(^^)

ひいち #- | URL
2010/08/10 14:41 | edit

☆サトーなっちゃんへ☆

こんにちはー☆

> 旅行って、キャンセルとか考えると具合悪くても
> 無理しちゃうんだよね。。。
> 可愛い息子の為ならおいしいもの食べられただけでも良しとして、また次回の旅行に賭けて下さい!

そうなのよー!
7月に函館旅行を計画していて、その時も前日に高熱出してキャンセルしたばっかりで・・・
もう夏休みの旅行は今回を逃すと無理!ということで、強行出発しちゃったんだよねー。
コツコツとクレジットマイルをためたポイントでの宿泊だったので、
次はいつ行けるかナァ~(苦笑)
また、コツコツがんばるぞー(^∀^)v

ひいち #- | URL
2010/08/10 14:45 | edit

しょーちくん・・・笑顔が見れてほっとしたよ☆
今回はちょっと残念だったけど、また次の機会があるよね。
それにしてもおいしそうだね~~。豚丼に中華☆
北海道、おいしいものがた~くさんありそう。
北海道はいつか必ず行きたいなあ。
とりあえず海の幸がおいしいところへ行きたい!と切に願う私です~。

hachachan #- | URL
2010/08/10 15:25 | edit

こんにちは
お熱が下がってよかったです
ぐずぐず言わないで ちゃんという事を聞いて
しょーち君 おりこうさんでしたね
十勝の豚丼にロールケーキどちらもフアンです
ああ・・どこか行きたい・・
毎日お元気でお過ごしくださいねv-22

SONOMI #- | URL
2010/08/10 15:50 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

いつもありがとう~♪嬉しいヨ(^∀^)

> しょーちくん・・・笑顔が見れてほっとしたよ☆
> 今回はちょっと残念だったけど、また次の機会があるよね。

今日で帯広日記最後だから(笑)
結構、削ったり端折ったりしているのに、
なんだかんだで3日間も旅行記書いちゃった(^^;)

> 北海道はいつか必ず行きたいなあ。
> とりあえず海の幸がおいしいところへ行きたい!と切に願う私です~。

来る時は教えてね~(^^)/
穴場とかには詳しくないんだけどね・・・(テヘヘ)
海の幸、山の幸☆美味しいものたっくさんあるよ☆

ひいち #- | URL
2010/08/10 17:05 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪いつもありがとうございます(^∀^)

> 十勝の豚丼にロールケーキどちらもフアンです

後から知ったのですが、「中華ちらし」なるものも有名なのですね~!
ぜひ、リベンジ!帯広旅行~です(^∀^)

SONOMIさんも毎日頑張っていらっしゃいますね☆
次回のコンサートも成功しますように♪♪

ひいち #- | URL
2010/08/10 17:08 | edit

こんにちは。
私も、初めて北海道に行った時に
十勝で豚丼を食べて、感動した記憶があります。
その後、BSEの影響で牛丼屋が
みんな豚丼を作り出したときに、
「これは豚丼じゃない。あの北海道で食べた
 豚丼が食べたい」
って思いました。

みちしず #- | URL
2010/08/11 17:17 | edit

☆みちしずさんへ☆

みちしずさん。こんばんは☆

> 私も、初めて北海道に行った時に
> 十勝で豚丼を食べて、感動した記憶があります。

十勝の豚丼は、美味しいですよねー♪
あの香ばしい甘辛いタレ・・・最高です(^^)

> その後、BSEの影響で牛丼屋が
> みんな豚丼を作り出したときに、
> 「これは豚丼じゃない。あの北海道で食べた
>  豚丼が食べたい」 って思いました。

牛丼屋さんで出す豚丼は牛丼と同じタレですか?
やっぱりあのとろみのあるタレじゃないと!ですよね☆

ひいち #- | URL
2010/08/12 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/261-7db53d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

