♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キレイだねー☆アゲハ蝶  

数日、暑い日が続いたせいか・・・
庭にアゲハ蝶がヒーラヒーラとたくさん遊びに来てる

アゲハ蝶

見かけると、勉強中でも虫網片手に外に飛び出す、息子しょーち

「お母さ~ん。一つだけ、家に入れて観察してもいーい?」
って、もう家にいれてるし・・・

ちょっとだけ寄っていって

でも、その姿を見て、「わぁ~キレイ☆」 思わずパチリ
美しさに魅入ってしまったワー


*記事のアップはほとんど予約投稿な私。
 毎日、日記をつけるように記事を入力し、翌日にアップするペースなのダ
 この記事がアップされる頃は、家族旅行に出発しているハズ・・・
 今現在、ちょっと心配事があるのだけれど・・・無事行けるといいな~



☆パパ弁☆

2010/8/5パパ弁


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: 子供のこと

コメント

わぁ~~(≧∀≦)アゲハだ☆
アゲハチョウ・・・最近、パッタリ見かけなくなりました・・(*×ω×)
セミは恐ろしいほどに・・鳴いてますけどね。。

そういえば、北海道も37度だったそうですね~。
普段気温が低いと、余計に堪えそうですよね(*×ω×)
ひいち家の皆さん☆家族旅行、
気をつけて行ってらっしゃいませ♪

こころ #- | URL
2010/08/06 21:56 | edit

あげは蝶、きれいだね☆
私は家に入って来られたら腰抜かしちゃいそうな軟弱都会っ子だけどね(爆)

充実の夏休みが続いてるね。
心配事、解消されて楽しい家族旅行になっているといいな♪

hachachan #- | URL
2010/08/06 23:01 | edit

こんばんは

おおおぉ~凄い!
手に蝶が止まってる~~!
しょーちくんが純粋な心の持ち主なんでしょうね~

私には止まってくれないだろうなぁ(笑)

ひいちさんは今頃どこかで楽しんでいるのでしょうね~

ふり~man #- | URL
2010/08/06 23:15 | edit

行ってらっしゃい。

こんなにハッキリとアゲハ蝶見たの初めてかも~。
すごい!なついてるみたいだね(笑)
旅行楽しんでますか?
またお話聞かせて下さいね♪

なーちん☆ #- | URL
2010/08/06 23:26 | edit

こんばんは

心配事は解消されましたか?

うちの子も青虫を見つけては家の中でふ化させてました
だからアゲハがオロナミンC好きってことも知ってます
今度、生まれたての蝶に遭遇したら手にオロナミンCを
浸して蝶に近づいてみてくださ~い(笑)

楽しい旅行が出来ていますように★

popoko5 #- | URL
2010/08/06 23:46 | edit

アゲハチョウ綺麗!!
たくさんお家に遊びに来てくれるなんて、うらやましい!!
手に止まってくれるなんて~ちょっとステキですもんww
無事に旅行に行けたかしら?
楽しい旅行になるといいですね♪

はーちゃん #- | URL
2010/08/07 01:31 | edit

今日は本番の日で ごめんなさい コピペです
お許しください
頑張ってきます
精一杯の演奏をしてきます
素敵な一日をお過ごしくださいね
応援のポチ☆

SONOMI #- | URL
2010/08/07 05:48 | edit

ホントに天気のいい日が続いて、アゲハ蝶をよく見かけますよね。
しょーちくん、捕まえるのも上手なんですね☆

旅行、どこに行かれるのかな~♪
心配ごと・・・解決して無事に出発できていたらいいのだけど。
旅行の記事も楽しみにしていますね

nohara #- | URL
2010/08/07 08:39 | edit

アゲハ蝶が庭にたくさん!?
いいなぁ~
きっと、綺麗なお花が咲いてるからでしょうね ♪
楽しい家族旅行を☆
旅行のレポ、楽しみにしています

クランベリーソース #- | URL
2010/08/07 10:55 | edit

こんにちは~!

おお、なんてかわいいのでしょうか。
上手く手の上に乗ってますな~♪

今日から旅行なのですね。
どうぞお気をつけて行ってらしてください。
またまた旅行記、楽しみにしてま~す☆

のりぶう #- | URL
2010/08/07 13:37 | edit

男の子と昆虫って本当に友達なんですね☆

昆虫ってメカっぽいですもんね♪男の子向き☆

楽しい家族旅行!のお土産話を楽しみにしています☆

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/08/07 13:48 | edit

ひいっちゃん 
今頃は楽しい家族旅行中ですか?
旅行の土産話
楽しみにしていますよ
甥っ子しょーち君 元気かな??

とみとし #- | URL
2010/08/07 14:39 | edit

なんか飾りみたいに不思議なきれいさが
ありますね~~
素敵な感じ!!d(>_< )Good!!
ひいちさんちの雰囲気に妙にマッチしていて
かわいいですね~~

娘3人のパパ #- | URL
2010/08/07 18:10 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは♪

> そういえば、北海道も37度だったそうですね~。
> 普段気温が低いと、余計に堪えそうですよね(*×ω×)
> ひいち家の皆さん☆家族旅行、
> 気をつけて行ってらっしゃいませ♪

生活している千歳は多分そんなに気温は高くならなかったと思うのですが、
遊びに行った先が「帯広」で。36度くらいになりました!
皆さん・・・こんな気温で毎日過ごしているんだ(*0*)
と、苦しかったですー。

でも、しょーち&私はホテルで過ごしたから快適でしたが・・・(笑)
自宅にいるより良かったのかも・・・?

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:27 | edit

☆hachachanチャンへ☆

こんにちはー♪

> あげは蝶、きれいだね☆
> 私は家に入って来られたら腰抜かしちゃいそうな軟弱都会っ子だけどね(爆)

蝶もダメ?まぁ・・・真ん中はいもむしだもんねー(苦笑)
間近に見ると、模様が繊細で・・・とっても美しかったよー☆

> 充実の夏休みが続いてるね。
> 心配事、解消されて楽しい家族旅行になっているといいな♪

あとで、記事にするけれど・・・心配事ってしょーちの発熱だったのぉ~(><)
翌日朝は一時下がって、旅行にでたのだけれど・・・
やっぱりダメでね・・・ちょっとかわいそうだったなー。

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:31 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは~♪

> おおおぉ~凄い!
> 手に蝶が止まってる~~!

大きな蝶って、動きが鈍いのでしょうか?
しょーちは「俺に慣れたんだ!」なんて言っていましたが(笑)
オヤツを食べた後の、甘いニオイがしていたのかも知れないです~!


ひいち #- | URL
2010/08/08 09:34 | edit

☆なーちん☆さんへ☆

こんにちは♪

> こんなにハッキリとアゲハ蝶見たの初めてかも~。
> すごい!なついてるみたいだね(笑)

私もこんなに間近で見るのって、子供のとき以来ですね~
とってもキレイでした☆
「俺になれてる!」って喜んでいましたが、
どうなのでしょうねー(^m^)

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:36 | edit

☆popoko5さんへ☆

こんにちは!

> 心配事は解消されましたか?

心配事・・・とは息子の発熱だったのですが・・・
一時下がって安心したものの、途中でまた発熱してしまいました(T0T)

> うちの子も青虫を見つけては家の中でふ化させてました
> だからアゲハがオロナミンC好きってことも知ってます
> 今度、生まれたての蝶に遭遇したら手にオロナミンCを
> 浸して蝶に近づいてみてくださ~い(笑)

えー?オロナミンCですかぁ(^∀^)
それは知らなかったなぁ
早速息子に教えなくっちゃ♪

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:41 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんにちは~♪

> アゲハチョウ綺麗!!
> たくさんお家に遊びに来てくれるなんて、うらやましい!!
> 手に止まってくれるなんて~ちょっとステキですもんww

百合の花が咲き始めたせいもあるのかも知れません~♪
いい香りがしているので、寄ってくるのかな?
今年はたくさん遊びに来てくれるので、
しょーち大興奮です(笑)

> 無事に旅行に行けたかしら?
> 楽しい旅行になるといいですね♪

しょーちの発熱を押して、旅行には出たのですが・・・
ホテルに缶詰でしたぁ(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:45 | edit

☆SONOMIさんへ☆

いつも、ありがとうございます!
旅行で数日遊びに伺っていませんが、
今日から復活!です♪
あとで、遊びにお伺いしますね☆

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:46 | edit

☆noharaさんへ☆

こんにちは♪

> ホントに天気のいい日が続いて、アゲハ蝶をよく見かけますよね。

今年は、大量に出ているのかな?
いつもより多く見かけるような気がします・・・?

> 旅行、どこに行かれるのかな~♪
> 心配ごと・・・解決して無事に出発できていたらいいのだけど。
> 旅行の記事も楽しみにしていますね

帯広に行ってきました~!
心配事はしょーちの発熱で(苦笑)
一時下がったので、出発はしたのですが・・・ネ

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:50 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちはー♪

> アゲハ蝶が庭にたくさん!?
> いいなぁ~

きっとクランベリーさんだったら、
幻想的に素敵な写真撮ってくれるでしょうねー☆
とっても、キレイでしたぁ

しょーちが発熱しちゃって・・・
色々あった家族旅行でした(苦笑)


ひいち #- | URL
2010/08/08 09:53 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは♪

しょーちの発熱により出発が危ぶまれた旅行ですが、
強行出発・・・(苦笑)
ホテルに缶詰状態でしたワ・・・トホホ

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:55 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪

> 男の子と昆虫って本当に友達なんですね☆
> 昆虫ってメカっぽいですもんね♪男の子向き☆

そうかぁ~(^∀^)メカっぽいかもですねー!!
そういう部分が男の子をひきつけるのですねー☆

> 楽しい家族旅行!のお土産話を楽しみにしています☆

快適!なホテル缶詰生活のご報告になるかも・・・?(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:57 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちは♪

しょーち・・・楽しみにしていた旅行前日に発熱しちゃって(T。T)
先月もそういうことがあって、キャンセルしたら、
翌日元気復活だったこともあって、今回は強行出発したのですが・・・
やっぱり熱が下がらず、しょーちと私・・・ホテル待機でしたぁ~

ひいち #- | URL
2010/08/08 10:00 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは♪

どうして、こんな模様になるのでしょうねー☆
本当にきれいでしたぁ(^∀^)

私の雰囲気にマッチだなんて!!!
お世辞でも嬉しいなー・・・もう絶対に顔は出せませんね(爆)
ありがとうございまーす(^-^)

ひいち #- | URL
2010/08/08 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/260-94feb12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

