♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモン映画とその他色々☆  

久々に実母と二人っきりで、カフェでお茶

母とカフェ

普段は高齢のひいち祖母と暮らしているので、なかなか自由になる時間のもてない母
ひいち祖母が親戚宅に遊びに行っている数日間、ちょっと夏休みといった感じ

ひいちと母がゆっくりくつろぐ間、
おじぃちゃんが息子しょーちをポケモンの映画に連れて行ってくれたよ~

ポケモン映画2010

容器入りの(容器だけで400円だ!高い~ポップコーンを買ってもらい、
コーラ片手にニッコニコ☆

早く行きたい行きたい!って言っていたもんね~♪よかったねー

はしゃいでるよ

映画後はしょーちの大好きな「びっくり!ドンキー」で食事☆

嬉しいことが重なって、しょーち、帰宅後もハイテンション!
おもちゃの眼鏡を掛けて、おじぃちゃん達を笑わせたり、
クワガタを出して来ておじぃちゃんに見せたり・・・

上機嫌のまま、おじぃちゃん宅に行ってしまった~

☆パパ弁☆

2010/8/4papa弁


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

わ~ん(>O<)画面の色が薄くて
せっかくの写真がよくわからないよ~!

でも、楽しさだけは伝わって来たよ(^O^)

お母さん、毎日おばあちゃんの事で大変でしょうね。

家の母も、おばあちゃん施設に入っちゃってるけど
週2回通って、父方のおばあちゃんの所にも
週1回行ってお疲れさまなんだ~。
それでも孫(てる)の顔見にしょっちゅう来てくれて
生気を吸い取って(?)元気になるみたい(^O^:)

しょーちはまた行っちゃったんだね~(^_^:)
羨ましいわ☆

サトーナツ #- | URL
2010/08/05 17:49 | edit

☆サトーナッちゃんへ☆

こんにちは!

> 楽しさだけは伝わって来たよ(^O^)

わーん!いよいよだめかなぁ?
まだまだ頑張ってよー!!PCちゃん!
楽しさ・・・伝わった?(笑)

> 家の母も、おばあちゃん施設に入っちゃってるけど
> 週2回通って、父方のおばあちゃんの所にも
> 週1回行ってお疲れさまなんだ~。

なっちゃんのお母様も大変だねー。
不平不満をあまり言わずに、一生懸命頑張る母たちってすごいよね!
自分はあんな風になれないのじゃないかな~?って思っちゃう。

> それでも孫(てる)の顔見にしょっちゅう来てくれて
> 生気を吸い取って(?)元気になるみたい(^O^:)

うちも同じ!しょーちに会うと元気になるみたい。
でも、連日はさすがに疲れるみたいだけどねー(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/08/05 18:28 | edit

しょーち君、夏休み楽しんでますね~!!

うちも、毎年ポケモン行くけど
一緒に観るのはいつも私・・
涼しくて気持ちよく、つい寝ちゃいます~^_^;

楽しい思い出は、きっと大人になっても
覚えてますよね☆

クレヨンK #- | URL
2010/08/05 19:01 | edit

たまにはね、お母さんと一緒に過ごす時間必要ですね
お母さんも毎日お疲れ様です

しょ―ち君良かったね おじいちゃんと映画嬉しいね

ポップコーンの容器だけで400円高いねぇ
相手が子供の物になると親が買うと思ってるのね・・・
なんか複雑ですね

はやとうり #- | URL
2010/08/05 19:10 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんばんはー!

私はアニメも大好きなので、去年は一緒に行きましたよー☆
でもポケモンよりNARUTOが見たいノダ(笑)
今年はおじぃちゃんが一緒に行ってくれたので、
久々に母とゆっくり過ごせました(^∀^)

> 楽しい思い出は、きっと大人になっても
> 覚えてますよね☆

そうですね☆ずっと覚えていてほしいですね・・・

ひいち #- | URL
2010/08/05 19:58 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんばんは!

> たまにはね、お母さんと一緒に過ごす時間必要ですね
> お母さんも毎日お疲れ様です

母と会う時はしょーちも一緒なので、バタバタしがち(笑)
こんな風にゆっくりする時間が持てて、とても良かったなぁ~って
思いました。

> しょ―ち君良かったね おじいちゃんと映画嬉しいね
> ポップコーンの容器だけで400円高いねぇ
> 相手が子供の物になると親が買うと思ってるのね・・・

そうなんですよ!!おじぃちゃんがシニア料金で入れるから、
その分・・・と思えばまぁ・・・我慢できますが(苦笑)
紙の容器で買おうと思っていたのに、
おばあちゃんが、ちゃぁんと容器も買ってくれていました(笑)



ひいち #- | URL
2010/08/05 20:04 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわー

ポケモン世代はたいへんだのぅ~(笑)
なつかしいw

ひいちママの家、ドラマに出てきそうなお家だね!
親の面倒を見てるひいちママは立派な方です。

いつかは、自分もそういう立場になるかと思いますが
見習わないとねb

びっくりドンキーはどこにでもあるんですねー
昔はよく、いってました(笑)

このさん #- | URL
2010/08/05 22:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/05 22:11 | edit

こんばんは~^^

素敵なカフェだね☆
木の香りがこちらまで届いてきそうです♪

子供ちゃん抜きの実母トーク。
リアルな子育て秘話を私もいつも聞いてます。
「実はあの時はこうだったんだ・・・。」なんてネ。
ポケモンは相変わらず人気だよねー。
近所の映画館も行列だったなぁ。

しばらくびっくりドンキーに行ってないけれど(近所のはなくなっちゃったし・・・)、牧場のカフェオレ、大好きだったなぁ。
ずいぶん前に、あれ、なくなっちゃったみたいだね。
ショックー!
時代の流れをこんなところで感じちゃう(笑)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/08/05 23:09 | edit

ポケモンの映画いいなぁ~
今、次男はポケモンカードにハマってます
DSiのゲームにも…
You Tubeでアニメ見てます
映画が見れたら喜びそう!
ポップコーンは
中味より容器が嬉しいんでしょうね ♪
ぽち

クランベリーソース #- | URL
2010/08/05 23:47 | edit

それぞれが癒されて、楽しんで…みんなが優しい
3代のいい関係ですね~(*´д`*)

ポップコーンの容器も…
しょーち君が喜べば、嬉しい♪それが…祖父母心。なんでしょうね。笑

久しぶりにお母さんとお茶。したくなっちゃいました

いけっち #- | URL
2010/08/06 00:36 | edit

御報告。生ゆず良かったですゎ~。

うちの息子も、毎年ポケモン見に行きますゎ。

ちなみにお供するのはパパです。

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/06 03:18 | edit

おじいちゃまは、きっとしょーちくんの為だったら、

高い高いポップコーンをきっといくつだって買ってくれるんでしょうね☆

いいなぁ・・・しょーちくんになりたいww(ソンナニタベタイノカ!?w)

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/08/06 08:50 | edit

こんにちは

お母様とカフェでお茶・・・
なんてステキなんでしょ♪
私は末っ子ということもあり
両親は共働きだったこともあり
小さい頃から、母と2人で買物とか食事って
したことないんですよ~
だから、思いがけず2人だけの時間になると
どうしたらよいか、どぎまぎしちゃいます。苦笑
父親となら、一緒に買出しとか
出来るんですけどね~笑

しょーちくん、まだまだ夏休みを満喫中ですね!
ポケモン映画見て、ドンキーで食事して・・
ほんと、楽しさが伝わってきて
我が家も、楽しもう!って気持ちになります
ありがと~ひいちさん!

みこみこ #- | URL
2010/08/06 09:26 | edit

しょーちくん、毎日楽しいことがたくさんあって
いいですねぇ
その分お母さんは大変なんですけどね (笑)
でもおじいちゃん
しょーち君がかわいくって
しょうがないんですね (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2010/08/06 10:08 | edit

こんにちは!

じーちゃんとのお出かけ、いいですね!

ポケモンの…

思い出しますね!
自分も子供の頃、『親が無理ならじーちゃんに頼め』みたいなのを思い出しました!

かいじゅう君 #- | URL
2010/08/06 10:11 | edit

母と2人でお茶いいですね。
今度、妻の実家に里帰りするので、
たとえ家の中でも、2人で少しゆっくりと
話をする時間を持てるように、
ちょっと考えようと思いました。

しょーち君、また行ってしまいましたね。
本当に、夏を満喫していらっしゃる。
羨ましい限りです。
今日は、北海道も暑いそうですね。
熱中症に気をつけてくださーい。

みちしず #- | URL
2010/08/06 10:11 | edit

素敵な時間♪

こんにちは♪
リンクお持ち帰りアリガトウッe-266
こちらこそ~仲良くしてね~ッe-454

お母さんと美味しいお茶を飲みながら~♪
素敵な時間ですね~っ☆
お母さんもリフレッシュされただろうなぁ。
良かったですねッ。
お祖父ちゃんとしょーちクンも楽しい時間満喫で~♪
素敵な一日だったですねっ。
ん~っ、久々にびっくりドンキー行きたいなぁ…。
今日も美味しそうなお弁当にポチッ。

yoppy-☆ #- | URL
2010/08/06 10:33 | edit

こんにちは

たまには親子でのんびりとお茶でも飲んで
ゆっくりする時間っていいですよね~
こんな機会はなかなかないですもんね~

しょーちくん、おじぃちゃんが大好きなのがよく分かりますよ~
おじぃちゃんも楽しい一日になったでしょうね。

うちの娘は一緒にお店に行くと
何でも買ってくれるおばぁちゃんに付いて回ります・・・(笑)

ふり~man #- | URL
2010/08/06 13:28 | edit

たっくんもポケモンに行きましたよ♪
ポケモンはたっくんは従兄と見に行くんです。
だから映画の時間は私はショッピングしてました(笑)

このポップコーンって高いですよね(笑)
うちにもあります(爆)




そらとほし #- | URL
2010/08/06 14:54 | edit

☆このさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> ひいちママの家、ドラマに出てきそうなお家だね!
> 親の面倒を見てるひいちママは立派な方です。

このさぁん・・・この建物カフェなのですよー(^0^)
2階が住宅になっているようでーす♪

> びっくりドンキーはどこにでもあるんですねー
> 昔はよく、いってました(笑)

私もびっくりドンキーって北海道だけなのかと
思っていましたヨ!テレビで見て全国にあるんだぁ~!って(笑)
私が子供の頃も大変お世話になった、ファミレス☆

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:26 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> 素敵なカフェだね☆
> 木の香りがこちらまで届いてきそうです♪

室内もとっても素敵なのぉ!
母と同年代のおばさまグループでにぎわっていました(笑)

> 子供ちゃん抜きの実母トーク。
> リアルな子育て秘話を私もいつも聞いてます。

母と二人って滅多にないので、すごく充実した時間を過ごした感じ♪
子育て秘話かぁ~(^^)ピヨちゃんはどんな子供ちゃんだったのかなぁ(^m^*)

> しばらくびっくりドンキーに行ってないけれど(近所のはなくなっちゃったし・・・)、牧場のカフェオレ、大好きだったなぁ。
> ずいぶん前に、あれ、なくなっちゃったみたいだね。
> ショックー!
> 時代の流れをこんなところで感じちゃう(笑)

そうそう!メニューもじゃんじゃん変わっているし、
価格も上がったよね?
メニュー見て「アレ???」みたいな(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:31 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> ポケモンの映画いいなぁ~
> 今、次男はポケモンカードにハマってます

次男君もポケモンはまりだしましたかぁ?
やっぱりおにいちゃんの影響かな??
しょーちはカードは数枚持っているだけで、
DSiのゲームばかりです~(笑)

でも、夏はゲーム機の出番も少ないですね!

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:35 | edit

☆いけっちさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> それぞれが癒されて、楽しんで…みんなが優しい
> 3代のいい関係ですね~(*´д`*)

そうですね~孫を中心として両親との関係も、変化しています♪
もともと穏やかでやさしい両親なのですが、
益々、まぁるくやさしくなっています☆

> ポップコーンの容器も…
> しょーち君が喜べば、嬉しい♪それが…祖父母心。なんでしょうね。笑

そうなんですよね!「金額じゃぁないのよ~。」って母に言われました。
「しょうちゃんの喜ぶ顔が見たいのだから♪」って(笑)
私達親は、「お金を掛けずに、喜ぶ顔も見たい!」ですけれどね~(苦笑)

> 久しぶりにお母さんとお茶。したくなっちゃいました

あんなにゆったり過ごしたのは、本当に久しぶりで・・・
思い出すと今もほんわり心が温かくなります(^^)
いけっちさんもぜひ♪

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:40 | edit

☆オレンジヘアーさんへ~☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> 御報告。生ゆず良かったですゎ~。

(≧∀≦*)きゃー♪♪
跳ねてきましたかぁ?はじけてきましたかぁ?
いいな!いいなぁ~☆

> うちの息子も、毎年ポケモン見に行きますゎ。
> ちなみにお供するのはパパです。

ふふふ(笑)夫は寝ちゃうからイヤダ!って(笑)
昨年は私が行きました~♪

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:43 | edit

☆三代目さんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> おじいちゃまは、きっとしょーちくんの為だったら、
> 高い高いポップコーンをきっといくつだって買ってくれるんでしょうね☆
> いいなぁ・・・しょーちくんになりたいww(ソンナニタベタイノカ!?w)

えぇ!!同感です~わたしもしょーちになりたい~デス(^^;)
三代目さんも食いしん坊さんですねー☆☆

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:44 | edit

☆みこみこさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> お母様とカフェでお茶・・・
> なんてステキなんでしょ♪

ね☆私もいい時間が過ごせたナァって思いました(^^)
子供を連れて遊びに行ったりしていても、
なかなか、二人でゆっくり・・・なんてしないですものねー!

> しょーちくん、まだまだ夏休みを満喫中ですね!
> ポケモン映画見て、ドンキーで食事して・・
> ほんと、楽しさが伝わってきて
> 我が家も、楽しもう!って気持ちになります

みこみこさんのトコもお祭りに行ったり、
パレード見たり・・・楽しく過ごしているじゃないですかぁ~♪
夏休みもあと少し!目一杯楽しみましょうねー☆
そして、秋はゆっくりしっとり・・・過ごせるかな・・・?

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:49 | edit

☆加夢さんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> しょーちくん、毎日楽しいことがたくさんあって
> いいですねぇ
> その分お母さんは大変なんですけどね (笑)
> でもおじいちゃん
> しょーち君がかわいくって
> しょうがないんですね (*^▽^*)

私はそんなに大変でもないのですよー☆実は・・・
両実家や夫、お友達宅で楽しく遊ばせていただいているので、
意外と時間にゆとりがあったり・・・(^m^)します(ヒミツですよ!)

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:51 | edit

☆かいじゅう君さんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> じーちゃんとのお出かけ、いいですね!
> ポケモンの…
> 思い出しますね!
> 自分も子供の頃、『親が無理ならじーちゃんに頼め』みたいなのを思い出しました!

アハハ☆そうですねー!
お父さんが忙しくてなかなか行けなかったクワガタ取りも、
おじいちゃんにお願いして、連れて行ってもらってました(笑)
実父サマサマです(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/08/08 08:53 | edit

☆みちしずさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> 母と2人でお茶いいですね。
> 今度、妻の実家に里帰りするので、
> たとえ家の中でも、2人で少しゆっくりと
> 話をする時間を持てるように、
> ちょっと考えようと思いました。

ぜひ♪奥様にお母様と「ホッとするひと時」を作ってあげてください(^^)
あるようで、なかなかない時間ですよね・・・

> 今日は、北海道も暑いそうですね。
> 熱中症に気をつけてくださーい。

北海道も暑くなる!という時に、暑い帯広へ出かけました(^^;)
私としょーちは快適なホテルで過ごしていましたが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:09 | edit

☆yoppy-☆さんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

「夏休み」って子供だけじゃなくて、
大人にも特別なものなのだな~って思いました♪

おもいもかけない母との時間♪
癒されました・・・

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:11 | edit

☆ふり~manさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> たまには親子でのんびりとお茶でも飲んで
> ゆっくりする時間っていいですよね~
> こんな機会はなかなかないですもんね~

そうですね。私にはしょーち。母には祖母がいますからね~
お互い、慌しく毎日が過ぎて・・・
今回のお茶時間はとってもいい時間になりました(^^)

> しょーちくん、おじぃちゃんが大好きなのがよく分かりますよ~
> おじぃちゃんも楽しい一日になったでしょうね。

父は翌日に長距離を運転する予定だったので、
お泊りはやめなさい!と言ったのに「大丈夫大丈夫!」って連れて行ってくれました(苦笑)

> うちの娘は一緒にお店に行くと
> 何でも買ってくれるおばぁちゃんに付いて回ります・・・(笑)

おばあちゃんは何でも買ってくれるのですねー☆
女の子はやっぱり、「お買いもの」楽しいのでしょうねー♪

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:18 | edit

☆そらとほしさんへ☆

返信が遅くなりました~m(__)m

> たっくんもポケモンに行きましたよ♪
> ポケモンはたっくんは従兄と見に行くんです。
> だから映画の時間は私はショッピングしてました(笑)

たっくんもポケモン見たのねー☆
きぃちゃんはみたがらないのかな?まだ大丈夫?
従兄と一緒に・・・いいですねー!
うちも、お友達と観に行けないかな~って、
お誘いしてみたら、もう従兄と行く約束しちゃったぁって言われちゃった!
残念!従兄と年が近いのっていいですね♪

> このポップコーンって高いですよね(笑)
> うちにもあります(爆)

来年は・・・この容器持たせよう!と心に決めていますが・・・(笑)
おもちゃになっちゃうかなー・・・

ひいち #- | URL
2010/08/08 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/259-049071b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

