♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海釣りへ!ゴー☆  

つれるかな

連日の残業続きでかなりお疲れの夫。
休日、遠出するぞー!って言っていたのだけれど・・・
朝、早起きできなかったみたい

しょーち&ひいちは 「まぁいっか?」とのんびり過ごしていたら・・・
「海釣り行くぞ~!」
やったぁ~ しょーち。大喜び☆☆

途中、マックで大好きなシェイクを買ってもらって、にんまりな息子しょーち☆
DSに 「サトシのピカチュウ」をダウンロードして更に、にんまり
マック

遊びに来た 勇払の港は公園風☆柵もあって、しょーちにも安全
気温21度 曇りで、過ごしやすい

海釣り初心者のしょーちは、お父さんの説明を、それはもう真剣な表情で聞いてる!

勉強の時もこのくらいの「真剣さ」が欲しい・・・と思う母(苦笑)

私はコーヒー&読書

ひいちは釣りをする二人を眺めたり、ベンチでコーヒー&読書
桜庭一樹氏の「少女には向かない職業」を読んだよ~
(装丁はさわやかだけど、内容は結構ドロドロ系?結末が気になり、一気に読んじゃった!)

俺はおにぎり

お昼☆ハンバーガーもあるのに 「ひいちのおにぎり食べるー」
なんて、可愛いこと言ってくれるから嬉しいんだよなぁ
保冷剤代わりにおにぎりと一緒に入れておいた、冷凍枝豆と凍らせた一口ゼリーも食べながら、

「魚の影は見えるんだけどね~なかなか釣れないわー」なんて渋い顔
川釣りのようには行かないね~!

5時間頑張って、釣果・・・ゼロ!
かかったのは「貝」だけだって!ハハハ・・・

全然つれない


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

( ノ゚Д゚)こんばんわー

釣り吉三平やね(笑)
古いか・・・

さまになってるYO!

マックも子どもが大きくなると、行かなくなったなぁー
食べたくなってきたよw

やっぱ、ママの味がいいのだw
釣れなかったのはキノセイで・・・
ドン( ゚д゚)マイ


このさん #- | URL
2010/08/03 17:31 | edit

あ、あわび!?

こんばんは~♪

21℃ですか?それはいいなあ。
海風も気持ちよさそうです♪

5時間もねばったなんて・・・
なんという辛抱強さ!
なかなかの釣りの素質ではないですか?

ママのおにぎりがいいんだよね~。
どうしてこうママの気持ちをぎゅっと
つかむ行動ができるんだろう(笑)
ママはメロメロだ~~(^o^)

貝って・・・あわびに見えますよ!
もしそうなら、スゴイ!!

のりぶう #- | URL
2010/08/03 18:56 | edit

魚釣り

海釣りいいですね~

成果は残念だったけど、家族でお出かけいいですもんね。

21℃とは、ほんとうらやましいです。
大阪は、30℃越えて外に出る気にまったくなりません。

モラタメ当たってますね~
お料理上手ですばらしい~
高級料理店に出されてるものかと思いましたよ。
すごくおいしそう。
試してみたいです。
そう思いながら何も出来てないんですけどねv-389

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/08/03 21:06 | edit

釣りを楽しむ家族をながめながらの読書&コーヒー、いいね~☆
それに21度だなんて♪
どこか遠くに出掛けるだけが思い出作りじゃいよね。

↓うちもね~、すぐに終わりそうな宿題&コラショ、ダラッダラでやってるから、いつになっても終わらないんだよぉ。。。
消しゴムのカスで遊んでたり、エンピツ頭にのせたり・・・笑。
よく遊びをみつけるよね^^
カーテン越しのしょーち君がとても微笑ましい♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/08/03 21:09 | edit

こんばんは☆

過ごしやすいお天気で羨ましいッ☆
初・海釣りのしょーちクン。きっと夏のいい想い出になったのでは?
自分的にはひいちサンの読まれた「少女には向かない職業」が気になってしまいました~e-266

惺 #- | URL
2010/08/03 21:12 | edit

こんばんは

公園みたいになってる海辺っていいですね~♪
釣りは残念だったかも?ですが、
しょーち君もひいちさんも家族の時間を楽しんでる感じ
(*´∀`*)ほのぼのします

保冷剤代わりの枝豆とゼリー。いいアイデアですねすごーぃ

いけっち #- | URL
2010/08/03 23:07 | edit

楽しそうだなぁ。

我が家の何倍動いているのだろう?
そんな事を思いながら毎回楽しく読んでいます。

今回は海釣りとの事。
度々書かせてもらうけど家族のバランスがすごくいいよね。

しょーちくんの存在も、ママの存在も、パパの存在もしっかり出来ている。
そして家族揃うとこれまた温かい。

どうしてもパパをのけものにしてしまいがちな我が家。
学ぶものが沢山あります。
刺激もいっぱいもらっています。

今回の釣りも結果を含めてすごくよい経験になってそうだよね。

なんだかにんまりでした。

な茶 #- | URL
2010/08/04 00:48 | edit

今年は2回くらい釣りに行ったかなァ
ライフジャケット持ってないので
奥までいけないし
釣果も少しだけ(*`▽´*)
ライフジャケット買おうかなァ (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2010/08/04 05:45 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは!

> 釣り吉三平やね(笑)
> 古いか・・・

大丈夫!しっかり通じます!私には(笑)

> マックも子どもが大きくなると、行かなくなったなぁー
> 食べたくなってきたよw

お子様達はもう自分たちで、行っちゃうのかなぁ?
そうなると淋しいナァ~。

> 釣れなかったのはキノセイで・・・
> ドン( ゚д゚)マイ

そうそう!釣れなかったのはキノセイ。キノセイ!(笑)
竿もリールも上手く扱えるようになってきたらしいので、
「次こそは!」って張り切っていましたヨ

ひいち #- | URL
2010/08/04 08:20 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは♪


> 21℃ですか?それはいいなあ。
> 海風も気持ちよさそうです♪

苫小牧方面は千歳よりさらに涼しいので(笑)
海風は何もしないでいると寒いくらいで、
途中から車内に避難していました(笑)

> 5時間もねばったなんて・・・
> なんという辛抱強さ!
> なかなかの釣りの素質ではないですか?

私もびっくりしました!
よっぽど釣りが楽しいのだなぁって♪
釣れないとつまらーん!って投げ出すかと思っていましたヨ☆

> ママのおにぎりがいいんだよね~。
> どうしてこうママの気持ちをぎゅっと
> つかむ行動ができるんだろう(笑)
> ママはメロメロだ~~(^o^)
> 貝って・・・あわびに見えますよ!
> もしそうなら、スゴイ!!

いや、ホントに(^∀^;)
コイツ・・・うまいなぁ~って思いながら、
嬉しくってねぇ(≧∀≦)
こういう部分が私を頑張らせてくれる!のね(^∀^)

貝は・・・アワビどころか・・・すっごく小さいヤツでした(フフフ)
アワビだったら、張り切って貝釣りしちゃいますねー!!

ひいち #- | URL
2010/08/04 08:26 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは♪

> 成果は残念だったけど、家族でお出かけいいですもんね。
> 21℃とは、ほんとうらやましいです。
> 大阪は、30℃越えて外に出る気にまったくなりません。

海水浴にも行きたいのですが・・・この気温じゃぁ~(トホホ)
札幌方面はもう少し気温が高いのですが・・・
30度を超えるなんて!家にこもってしまいますね。。。
もう少し気温が下がって過ごしやすくなるといいですね!
きっとその頃北海道は秋でしょう~(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/08/04 08:29 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは♪

> どこか遠くに出掛けるだけが思い出作りじゃいよね。

そうだね~♪
しょーちは、「お出かけ」じゃなくっても、
お父さんと近くの川で魚獲ったり、釣り、虫採り、サイクリング・・・
そんなので充分楽しいらしい♪
「お父さんと何かする」のが楽しいのダネ☆男の子だなぁ~

> ↓うちもね~、すぐに終わりそうな宿題&コラショ、ダラッダラでやってるから、いつになっても終わらないんだよぉ。。。
> 消しゴムのカスで遊んでたり、エンピツ頭にのせたり・・・笑。
> よく遊びをみつけるよね^^
> カーテン越しのしょーち君がとても微笑ましい♪

ふははは(^∀^)
エンピツ頭に乗せてますか!!(笑)
消しカスで遊ぶよねー。静かだな?って思ったら、ネリ消し作っていたり・・・=3
お尻叩きながらになっちゃうけれど、何とか宿題も終わりが見えてきた!!

ひいち #- | URL
2010/08/04 08:34 | edit

☆惺 さんへ☆

こんにちは~♪

> 過ごしやすいお天気で羨ましいッ☆
> 初・海釣りのしょーちクン。きっと夏のいい想い出になったのでは?

5時間も頑張って釣果なしでしたが、晴れ晴れとした表情でした♪

> 自分的にはひいちサンの読まれた「少女には向かない職業」が気になってしまいました~e-266

ふっふっふー(^m^)そうでしょう~そうでしょう~♪
桜庭一樹氏は色々な方のブログで紹介されていたので、読み始めました!
惺 さんも紹介されていましたよね!
これは「サラリ」っと読めちゃいましたが、内容は・・・読んでみてください!
レビューヘタなのです(笑)
今は同氏の「荒野」読んでいますが、私はこちらの方が好き☆です(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/04 08:40 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪
今日もありがとうございます(^^)

> 公園みたいになってる海辺っていいですね~♪
> 釣りは残念だったかも?ですが、
> しょーち君もひいちさんも家族の時間を楽しんでる感じ
> (*´∀`*)ほのぼのします

初心者しょーちには、練習用に丁度よかったです。
安全なので。釣果はナシでしたが、楽しめました(^0^)

> 保冷剤代わりの枝豆とゼリー。いいアイデアですねすごーぃ

お昼を食べる頃に丁度いい感じに解凍されていて、
ゼリーはヒンヤリちゅるんと楽しめます☆

ひいち #- | URL
2010/08/04 08:43 | edit

☆な茶さんへ☆

こんにちは♪

> しょーちくんの存在も、ママの存在も、パパの存在もしっかり出来ている。
> そして家族揃うとこれまた温かい。

ありがとう~♪
どちらかといえば、出不精な私(笑)
元気な夫に引っ張られるようにして、毎回外出しています(^∀^)

> どうしてもパパをのけものにしてしまいがちな我が家。
> 学ぶものが沢山あります。
> 刺激もいっぱいもらっています。

女の子だからねー。そうなるのもなんとなく・・・わかります(笑)
私の育った家庭がそうだったから。
母、私、妹・・・父親は仕事で忙しくて・・・自然家の中は「女の城」状態(笑)

うちは逆に男衆の勢いに引きずられてマス。私が(^^;)


ひいち #- | URL
2010/08/04 08:50 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは♪

加夢さんも釣りお好きですかぁ?

> 今年は2回くらい釣りに行ったかなァ
> ライフジャケット買おうかなァ (*^▽^*)

釣り番組を見ていて思ったのですが、
今のライフジャケットってすごく、シンプルで軽そうですよねー☆
ライフジャケット買ったら、釣果がグンっとあがるのでは?(^m^)

ひいち #- | URL
2010/08/04 08:52 | edit

こんにちは

いつも楽しく拝見してます
うちの息子は中一
ちょっと前まではしょーち君みたいに可愛かったんですけどね~~

魚釣りは奇跡の貝が釣れたんですね♪
お疲れさまでした

popoko5 #- | URL
2010/08/04 10:46 | edit

こんにちは

海釣りに行かれたんですね~
釣果は・・・でしたがファミリーフィッシングを満喫されたみたいで
充実した一日を過ごされたようですね~

ひいちさんは釣りのときはお留守番のイメージがありましたが
今回は同行してたんですね~エライですね~
涼しい外でコーヒー&読書というのも気持ちよさそう~

ふり~man #- | URL
2010/08/04 10:52 | edit

釣りしてる二人を見ながらコーヒーと読書だなんて、さいっこうだわっ!!しかも涼しいなんて!!
こちらは連日36度だよ~。

他の方も書いてらっしゃるけど、全然釣れなくてもそんなにがんばれるってすごいね!私は成果が出ないときにむくれられるのがいやでチャレンジさせないところあるから(恥)、ちょっと襟を正さなきゃ!って思ったよ!

ハンバーガーよりママのおにぎり。
うんうん、きゃわいいのぅ~。そして、きっと味覚がとってもちゃんと育ってるんじゃない?どっちかおいしいかがちゃんとわかるのって、けっこう大切なことだと思う。素敵だわ☆

hachachan #- | URL
2010/08/04 11:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/04 15:50 | edit

こんにちは♪

海釣りと、川釣りって
やっぱ、違うんですね~
私は釣りをしたことないんで
全然わからないんですけど
貝も釣れたりするんですね

海辺で読書・・・
気持ちいいでしょうね♪
うーむ、久しく読書してないわ~私。苦笑

↓のキタキツネ、人に慣れてるんですね!
しっぽフサフサじゃなくても
可愛いですね~

みこみこ #- | URL
2010/08/04 16:22 | edit

ひいちさん こんにちは

気温21℃羨ましいーーこちら35℃ まぁそんなもんです
海釣りですか~~それくらいの温度ならOKですね

〉勉強の時もこのくらいの「真剣さ」が欲しい・・・と思う母(苦笑)
気持ちは良く判ります 夏休みお勉強も遊びも頑張りましょうね

はやとうり #- | URL
2010/08/04 16:33 | edit

☆popoko5さんへ☆

こんばんは!

コメントをありがとうございます♪とても嬉しいです~(^^)
私もいつも拝見させていただいています!

> うちの息子は中一
> ちょっと前まではしょーち君みたいに可愛かったんですけどね~~

息子君はローソンにリッチカットを取りに行ってくれていますか?(^m^)
中学生ともなると、ぐっと大人っぽくなるのでしょうねー

> 魚釣りは奇跡の貝が釣れたんですね♪
> お疲れさまでした

貝が釣れたときは、皆で大笑い♪
「奇跡の貝」のおかげで魚がつれなくても楽しい一日になりました(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/04 19:56 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんばんは~♪

> 海釣りに行かれたんですね~
> 釣果は・・・でしたがファミリーフィッシングを満喫されたみたいで
> 充実した一日を過ごされたようですね~

とっても、楽しい一日でしたぁ☆
しょーちは、釣竿の扱いが上手くなったようだし、
私は読書がはかどったし(^^)v

> ひいちさんは釣りのときはお留守番のイメージがありましたが
> 今回は同行してたんですね~エライですね~
> 涼しい外でコーヒー&読書というのも気持ちよさそう~

体調がよければ、ひっぱりだされます(苦笑)
川釣りは藪の中をどんどん行くので、さすがについてゆけません~(>。<)
一緒に釣りをするのも楽しそうだナァって思いました☆

ひいち #- | URL
2010/08/04 20:00 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんばんは!!

> 釣りしてる二人を見ながらコーヒーと読書だなんて、さいっこうだわっ!!しかも涼しいなんて!!
> こちらは連日36度だよ~。

きっと、hachachanちゃんたちがこちらにきたら、「夏じゃない!!」って怒るかも(苦笑)
21度だと寒く感じるかもね・・・
札幌とか旭川、北見なんかは結構暑くなるのだけれど、
私の住む千歳や今回遊びに行った苫小牧はあまり気温が上がらないの。
36度・・・聞いただけで苦しくなる気温だ・・・(*0*)
体調も崩れるよね・・・無理しないでね~!

> 他の方も書いてらっしゃるけど、全然釣れなくてもそんなにがんばれるってすごいね!私は成果が出ないときにむくれられるのがいやでチャレンジさせないところあるから(恥)、ちょっと襟を正さなきゃ!って思ったよ!

うーん。そうね!しょーちは「自分の好きなこと」なら成果がなくても、
文句言わない子だね・・・あまり意識しなかったけれど、今日、実父母も感心してた(^。^)
だから、夫も色々連れ歩くのかもね~。
我が家のお出かけは、しょーちの性格に助けられている部分が多々あるのかもネ。

> ハンバーガーよりママのおにぎり。
> うんうん、きゃわいいのぅ~。そして、きっと味覚がとってもちゃんと育ってるんじゃない?どっちかおいしいかがちゃんとわかるのって、けっこう大切なことだと思う。素敵だわ☆

ごはん好きなんだよね~(笑)
でも、ひいちの作ったのを食べるって言って貰えると、すっごく嬉しい。やっぱり!
でもね。でもね。具は焼いたお魚じゃなくって、売っている鮭フレークを入れてくれって(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/08/04 20:13 | edit

☆鍵コメさんへ☆

コメントをありがとうございます☆
とても嬉しいです♪

嬉しいお言葉をたくさんいただき・・・
もう感激(≧∀≦)です!!

これからも、よろしくおねがいします。

ひいち #- | URL
2010/08/04 20:15 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪

> 海釣りと、川釣りって
> やっぱ、違うんですね~
> 私は釣りをしたことないんで
> 全然わからないんですけど
> 貝も釣れたりするんですね

えへっ☆私もよくわかりません~(^^;)
川ではエサ釣りだったから釣れたけれど~なんて、
夫&しょーちに説明されましたが、耳をサラーっと通過しちゃいます(笑)

> 海辺で読書・・・
> 気持ちいいでしょうね♪
> うーむ、久しく読書してないわ~私。苦笑

気持ちよかったのですが、夕方が近づくにつれて、寒くなり、
車中で読書してました(苦笑)

> ↓のキタキツネ、人に慣れてるんですね!
> しっぽフサフサじゃなくても
> 可愛いですね~

できれば、しっぽフサフサ~な黄金色のキツネちゃんを
お目にかけたかったですー☆
でも、あどけない表情が可愛かったです(^^)

ひいち #- | URL
2010/08/04 20:20 | edit

釣りよりも何よりも、
気温21℃m 曇り が

うらやまし~~~い。

こちらで昼間に海づりなんてしていたら、
自分が干物になってしまいそうです。

みちしず #- | URL
2010/08/04 20:27 | edit

☆はやとうりさんへ☆

はやとうりさん!こんばんはー☆

> 気温21℃羨ましいーーこちら35℃ まぁそんなもんです
> 海釣りですか~~それくらいの温度ならOKですね

10度以上違いますものね~。夏じゃないですよね。春とか秋の気温でしょうか?
同じ日本なのに・・・離れているのだなーって実感しますね。

> 〉勉強の時もこのくらいの「真剣さ」が欲しい・・・と思う母(苦笑)
> 気持ちは良く判ります 夏休みお勉強も遊びも頑張りましょうね

勉強を教えている時は、あっち向いたりこっち向いたり、関係ない話をしだしたり(笑)
全然集中しないのに、釣り講義(?)はもうすっごく真剣に聞いて、キリリとしていました(^^;)
そんなものですね!

ひいち #- | URL
2010/08/04 20:28 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんばんは♪

> 釣りよりも何よりも、
> 気温21℃m 曇り が
> うらやまし~~~い。

アハハ☆皆さん、気温21度にびっくりみたいですね~(笑)
とっても、暑いですものね。
気温の高さをブログやニュースで目にするたびに、
私はそちらでは、暮らせない・・・と思います(>。<)
体が完全に北海道仕様ですから~

ひいち #- | URL
2010/08/04 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/258-39908a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

