♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日ウキウキ☆夏休み  

息子しょーち。いい食べっぷり!
お天気が良かったので、夕飯に焼く予定だった「ホッケ」を七輪で焼き、
せっかくだから・・・と、冷蔵庫にあった味付け肉やホルモンも少しだけ焼いて、
我が家お得意の外夕飯
お肉だと、どんどんご飯いけちゃうねー♪最近ホントによく食べる
焼肉丼

夏休み。毎日楽しいことがあって、忙しいくらいのしょーち

一昨日はお友達宅で一緒に宿題をし、お昼ごはんをごちそうになり
すっごく嬉しかったみたいで、大はしゃぎ!
普段は食べない、「葱も食べれたんだよ!」なぁんて、誇らしげに報告してくれると、
母もなんだかいい気分☆

昨日はお友達の妹弟が通う「幼稚園の夏祭り」 にもお誘いいただいて、
早起き&夏休み宿題も頑張り、ルンルン気分で、お出かけしたよー

Kさぁん☆連日お世話になりありがとう

バクバク

おじいちゃん&あばあちゃんからも、お出かけのお誘いがあったり・・・
しょーち・・・嬉し♪楽し♪夏休み☆

☆パパ弁☆
皆がお休みの時に、忙しいお父さん!!頑張って
2010/8/3パパ弁



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: 子供のこと

コメント

たべっぷり

おいしそうに食べますね~

外夕食できるなんて、すてきだなぁ~

ほっけ食べた~い。

お聞きしたいんですが、20℃あたりで夏はすぎていくんでしょうか?

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/08/04 17:33 | edit

こんばんわ!

見事な食いっぷり!
御見それしました(笑)

いいねー
一緒に食べてて気持ちいいでしょ☆

夏休みももう、折り返しなのかな?
ナゴヤでは、8月一杯までですが。

まずは、大いに遊んで、ちこっと勉強して
楽しい夏休みに!

このさん #- | URL
2010/08/04 20:35 | edit

☆このさんへ☆

こんばんはー(^^)

> 一緒に食べてて気持ちいいでしょ☆

はいー(^0^)モリモリ食べてくれるとやっぱり嬉しいですね~!
こちらもつられて、モリモリ・・・食べるとヤバイっ(>。<)

> 夏休みももう、折り返しなのかな?
> ナゴヤでは、8月一杯までですが。

そうですね~あと10日程で、学校が始まります!
そのかわり、冬休みがちょっと長いです~(^∀^)

今年の夏は、いつもに増して楽しみまくっています(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/04 21:37 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんばんは♪
今日もアリガト☆です!

> ほっけ食べた~い。

炭で焼くと美味しいんですよ~♪
夫がこういうところマメ&好きなので、さっと準備してくれるので、
助かります(^∀^)

> お聞きしたいんですが、20℃あたりで夏はすぎていくんでしょうか?

うーん。30度になることってあったかなぁ?ないような・・・?
札幌とか旭川、北見あたりは結構高温になるようですが・・・
この辺はクーラーがいるほどにはならないので、
正直なところ、気温をあまり意識したことがありませんでした(笑)


ひいち #- | URL
2010/08/04 21:46 | edit

北海道の夏休みは短かいんですね
その代わりに冬休みが長い…
以前キリバンさんに教えてもらったこと
思い出しました!
カナダの夏休みは長すぎて、ダレダレ気味(--;
まだ1ヶ月もあるから
何かしないと…(溜息)
ひいちさん&しょーち君のように
楽しい夏休みにしなくちゃ!

クランベリーソース #- | URL
2010/08/04 22:26 | edit

ひいちサン毎日ほんわか幸せオーラいっぱいですね(*´∀`*)

毎日を楽しむのも自分次第なんだろうな♪
七輪で炭火焼き!プチ贅沢

明日はこちら…気温36度の予想です(;´д⊂)
ホッケ並みに焦げるかも

いけっち #- | URL
2010/08/04 22:30 | edit

しょーちくん。。。なんていいお顔なんだ!(爆)
おいしそうだねえ、食べざかりだねえ。
夏休み楽しいんだねえ~~☆

お昼ごはんをお友達と食べるのってすっごく楽しいだろうね。うちはそこまでなかなかできないんだよなあ。
この前も、2時から6時までお友達が来てただけでなんか疲れちゃって(笑)まだまだ修行が足りないわっ。

夏休み、しょーちくんは楽しいことがいっぱいだね。ひいちさんもうれしいでしょー☆
子供が楽しいのがやっぱり一番だもんね♪

hachachan #- | URL
2010/08/04 23:20 | edit

こんばんは(*^▽^*)

しょーち君羨ましい~(*T▽T*)
のんび~り、長~いお休み欲しいなぁ(笑)
パパ弁、参考にさせて頂きますm(_ _)m

レオパ嫁 #- | URL
2010/08/04 23:35 | edit

こんばんは

焼き魚の中で「ホッケ」が一番好きなんですよ~
ん~北海道のホッケが食べたい(笑)
でもお肉も美味しそう~(笑)

しょーちくん最高に楽しい夏休みになっていますね~
早起きも宿題もきちんとやれてるのもエライですね~
うちの娘は遊ぶことしか考えてなくて・・どうなることやら(笑

ふり~man #- | URL
2010/08/05 01:15 | edit

しょーちくん、夏休み堪能しててGOODv-218v-352
うちの息子、4日午前8:50~学校のプールだったケド、
旅行直後でだーれも覚えてなくて・・(笑)
まっ、疲れてるしイイかって。
そのかわり今日は、午前は学校のプール(検定)、
夕方はスイミング(習ってる方)の2本立てe-447v-356
というハードスケジュールになってます~。

私も今日は1日中ハードなおでかけでーすe-343

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/05 03:39 | edit

いいですねぇ~☆

最近、うちのお姉ちゃんの食欲もすごいんですよね!

少しは抑えた方が・・・とも思うのですが、今の年頃にたくさん食べることが、これからの体をつくるタネになるんだろう!と思ってたべさせています^^;;

見ていて気持ちがいいくらいです♪

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/08/05 08:12 | edit

こんにちは♪

しょーち君、
ホントに毎日ウキウキ☆
見ていると私も笑顔になっちゃう(^^♪
夏休みもそろそろ折り返し。。。
自由研究どうしましょう??

ところで、
トマト~赤くなってきているのですね!!
nachuのトマトはまだ緑々としているの(ToT)
というか、ず~っと緑のまま。。。
このまま終わるんじゃ。。心配><

*maki* #- | URL
2010/08/05 10:02 | edit

こんにちは

すごく、いい食べっぷりですね~♪
これだけ食べてくれたら、
作り甲斐もありますね♪
外ご飯も、憧れるんですけど
協力者がいないのでね~
(夫はインドア派)

しょーち君、夏休みを満喫していますね
やっぱ、小さい頃は
たっぷり遊ばなくっちゃね♪
こちらは、1日~4日まで
お祭りだったんですけど
3日間もお祭りに繰り出しちゃいました。笑
お祭りも終わり、お盆が終われば
夏も終わるな~って
ちょっと寂しい気持ちもあるんですけど
まだまだ暑いので
もっと楽しみたいと思います~♪

みこみこ #- | URL
2010/08/05 11:19 | edit

おお、いいですね~。しょーちくん、充実した夏休みを送っているみたいですね♪
母としては、毎日色々と子ども達に付き合って、学校がある時より相当忙しいけど、こうやって子どもと一緒に過ごせる夏休みって、わずかな間ですもんね。
私も一緒に充実した夏を送らないと☆

外での夕食、いいですね。
嫌いなものが食べられちゃうというのもいいわあ。
ウチも試してみようかな。

nohara #- | URL
2010/08/05 11:35 | edit

おいしそ~

ひいちさん、こんにちは。

とってもいい表情で食べていますねi-189

うちの子も夏休み中は遊びたくて、早起き&宿題に気合が入っています。

朝5時半ごろから宿題をするんですよ~

ひいちさん、しょーちくんも楽しい夏休みを送っておられますねi-178

せいこマム #- | URL
2010/08/05 14:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/05 14:29 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは!

> 北海道の夏休みは短かいんですね
> その代わりに冬休みが長い…
> 以前キリバンさんに教えてもらったこと
> 思い出しました!

そうなんですー(^^)夏短く冬長いです!

> カナダの夏休みは長すぎて、ダレダレ気味(--;
> まだ1ヶ月もあるから

まだ一ヶ月あるのですねー!
短い方がかえって、「色々しなくちゃ」って気分になるのかも
しれないです(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/08/05 16:54 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪

> 毎日を楽しむのも自分次第なんだろうな♪
> 七輪で炭火焼き!プチ贅沢

家にあるものを焼いて食べるだけでも
充分レジャー気分になります(^∀^)

毎日暑くて大変ですね・・・36度・・・想像もつきません(><)

ひいち #- | URL
2010/08/05 16:59 | edit

☆hachachanちゃんへ☆

こんにちはー☆

> お昼ごはんをお友達と食べるのってすっごく楽しいだろうね。うちはそこまでなかなかできないんだよなあ。
> この前も、2時から6時までお友達が来てただけでなんか疲れちゃって(笑)まだまだ修行が足りないわっ。

うちはねー・・・家が公園に近かったので、幼稚園頃からよくお友達が集まってくれたんだぁ(^∀^)
初めての子だったし、お友達が来てくれるのがとっても嬉しくてね♪大歓迎だったの。
家の周りや中で、子供がいつも遊んでいる状態が多かったので、慣れたのかもねー(笑)

> 夏休み、しょーちくんは楽しいことがいっぱいだね。ひいちさんもうれしいでしょー☆
> 子供が楽しいのがやっぱり一番だもんね♪

うん!しょーちがイキイキ☆ニコニコ♪してくれることが、一番(^^)v

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:08 | edit

☆レオパ嫁さんへ☆

こんにちは!

> しょーち君羨ましい~(*T▽T*)
> のんび~り、長~いお休み欲しいなぁ(笑)

そうですねー!こんな長期な休みって、大人になったらもうないですものねー♪
こうも暑い日が続くと「大人も夏休みちょうだぁい!」って気分になりますね!

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:10 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは!

> 焼き魚の中で「ホッケ」が一番好きなんですよ~
> ん~北海道のホッケが食べたい(笑)
> でもお肉も美味しそう~(笑)

私もホッケの干物好きです~
羅臼のシマホッケ!!肉厚で脂があって最高ですね☆
でもしょーちはやっぱり「お肉」だって(笑)

> しょーちくん最高に楽しい夏休みになっていますね~
> 早起きも宿題もきちんとやれてるのもエライですね~
> うちの娘は遊ぶことしか考えてなくて・・どうなることやら(笑

早起きも宿題も・・・スパルタママがつつきながらですよー(苦笑)
頭の中は「遊ぶこと」で一杯ですー(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:13 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは!

息子君は一日中プール三昧ですね!
かなり疲れたのでは・・・?

> 私も今日は1日中ハードなおでかけでーすe-343

いよいよ、ですねー♪
楽しんできてくださぁい☆

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:19 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪

> 最近、うちのお姉ちゃんの食欲もすごいんですよね!

お姉ちゃんもですか!やっぱりそういう時期なのかな?
たくさん食べて、たくさん体を動かして・・・グングン縦に伸びて欲しいですねー(^∀^)

> 見ていて気持ちがいいくらいです♪

うんうん!気持ちがいいですね♪
作ったものを美味しいってバクバク食べてくれると、
こちらも張り合いがあります☆

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:21 | edit

☆*maki*さんへ☆

こんにちはー!

> 夏休みもそろそろ折り返し。。。
> 自由研究どうしましょう??

毎日、予定ビッシリで、羨ましいくらい☆
自由研究~・・・ちょっとだけ手をつけたけれど・・・
だらだらしていたら、あっという間に夏休みが終わってしまうねー(*0*)


> トマト~赤くなってきているのですね!!
> nachuのトマトはまだ緑々としているの(ToT)
> というか、ず~っと緑のまま。。。
> このまま終わるんじゃ。。心配><

しょーちのも、まだ2粒だけですよー。
葉が黄色くなってきたので、今日、慌てて追肥しました。
nachuちゃんのトマトも早く赤くなるといいねー☆

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:25 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪

> すごく、いい食べっぷりですね~♪
> これだけ食べてくれたら、
> 作り甲斐もありますね♪

簡単なものほど喜んでバクバクいくのが、ちょっとだけ複雑なんだけれど(^^;)
味付け肉を焼くだけとかウインナーとか(笑)

> こちらは、1日~4日まで
> お祭りだったんですけど
> 3日間もお祭りに繰り出しちゃいました。笑

3日間もお祭り楽しんだのねー♪
お子ちゃまたち喜んだでしょう~(^m^)

> お祭りも終わり、お盆が終われば
> 夏も終わるな~って

そうなんですよねー!お盆過ぎると、秋の気配が濃くなりますねー。
夏をしっかり楽しみましょうね!!

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:33 | edit

☆noharaさんへ☆

こんにちは♪

> 母としては、毎日色々と子ども達に付き合って、学校がある時より相当忙しいけど、こうやって子どもと一緒に過ごせる夏休みって、わずかな間ですもんね。

そうですね!去年より親が関わらない、予定も増えて、
少しずつ成長しているのだなーって感じます(^^)
わずかな間ですね。確かに!頑張って、一緒に楽しまなくちゃ☆☆

外での夕食は、普通の食事でも、レジャー感覚で、楽しいみたいデス♪
片付けも楽なので、私も嬉しいデス~!
魚焼きグリルとかフライパンなど洗わなくてもいいからねー(^^)v


ひいち #- | URL
2010/08/05 17:37 | edit

☆せいこマムさんへ☆

こんにちは♪

> うちの子も夏休み中は遊びたくて、早起き&宿題に気合が入っています。
> 朝5時半ごろから宿題をするんですよ~

朝5時半!!それはスゴイですねー!気合入っていますねー(^∀^)
生活習慣が整っていると、親としては嬉しいですね!

> ひいちさん、しょーちくんも楽しい夏休みを送っておられますねi-178

せいこマムさんも、素敵な夏休みをお過ごしくださいね~!

ひいち #- | URL
2010/08/05 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/257-7851c896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

