♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スパイスドレッシングでメインディッシュ?  

モラタメ.netさんより

味の素株式会社さん
GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>2本セットが届いたよー

当たった☆ドレッシング
お肉をやお魚を使ったメインディッシュをお作りいただき、お楽しみください。だって・・・♪

ドレッシングでメインディッシュかぁ~
お料理が得意な方なら、次々とアイディアが浮かぶのでしょうねー
でも、私は・・・ ・・・ ・・・  うーん・・・うぅーん・・・

ゴホンっ  気を取り直して、ちょっとお味見☆
あ!コレおいしー
この間食べたイタリアンの前菜みたいな風味だぁ~

和風醤油&バルサミコ酢にたーっぷりの黒胡椒
香りがとってもよくって、いつものサラダが外食風になっちゃう

しっかりとした濃い目の味付けでとろみがあるね。食材に良く絡みそう~♪
お肉やお魚にあうね!コレは!
パスタのアレンジにも使えそう~!なんだかワクワクしてきた


  *****  *****  *****  *****  *****


早速、お料理に使ってみたよ~

サイコロステーキ水菜&人参をあわせ、
GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>をとろーり・・・

キリリとした酸味が、食欲を増進させてくれるねー

サイコロステーキ

こちらは、コロコロはんぺんサラダ
サニーレタスを敷きつめた上に、サイコロ状にカットしたはんぺんと
プチトマト&パセリを散らし、
仕上げにGABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>をかけるだけ!

コロコロはんぺんサラダ

この日はきのこのグラタンの付け合せサラダとして。

クリーム系のメイン料理に添えるサラダにピッタリな
こってりしてきたお口を、すっきりさせてくれる1品に仕上がり、満足満足♪ 

グラタン

夕飯にグラタン作っちゃうくらい、涼しい日が続いています



レシピブログの「GABAN® スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】
味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

こんにちは
本当に 涼しいですね
きょうは ずっと長袖でした
なので グラタンとか いいですよね
素敵なお料理ばかり!!拍手です!!
新しい一週間もお元気でお過ごしくださいねv-22

SONOMI #- | URL
2010/08/01 18:12 | edit

こんばんは!

相変わらずおいしそうな食卓ですね。

今、石川県粟津(あわづ)温泉に来ております。
バイキングを欲張って食べすぎ、
チョッと後悔しつつ~温泉は41度ぐらいで
私にも入れる感じの快適なお湯で、
超リラックスでございます。
明日、金沢の兼六園などに寄って
火曜日に帰ります。
またお邪魔させてくださいませe-463

オレンジヘアー #- | URL
2010/08/01 18:55 | edit

ひいっちゃん こんばんは

なんだか 高級そうなドレッシングの大当たり
おめでとうございます
お写真のお料理 とても美味しそうです

グラタンが美味しく食べられる涼しさなんですか??
それは本当に羨ましいです
今日、こちらで夕飯にグラタンが登場したら
完食出来る自信がありません(笑)
明日も35度超えだそうです

とみとし #- | URL
2010/08/01 19:36 | edit

こんばんは 
和風醤油&バルサミコ酢いろいろな物が次々と出てきますね お味は想像が付きますがさぁ何に使いましょうか
って私が頂いているわけではありませんねv-356

どのお料理も彩りも綺麗で美味しそうです


はやとうり #- | URL
2010/08/01 19:48 | edit

こんばんは!

あまりに美味しそうなんでコメントします!
まるでレストランみたいですね~食べたい!

モラタメ、興味あります~。

lmoon #- | URL
2010/08/01 21:27 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんばんは♪

> 本当に 涼しいですね
> きょうは ずっと長袖でした

札幌も涼しいですかぁ?
夏風邪などひかないようにご注意くださいね!

> なので グラタンとか いいですよね

鍋とかグラタンとか、冬みたいなメニューが続いています(笑)



ひいち #- | URL
2010/08/01 21:50 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんばんは♪

> 今、石川県粟津(あわづ)温泉に来ております。
> バイキングを欲張って食べすぎ、
> チョッと後悔しつつ~温泉は41度ぐらいで
> 私にも入れる感じの快適なお湯で、
> 超リラックスでございます。
> 明日、金沢の兼六園などに寄って
> 火曜日に帰ります。
> またお邪魔させてくださいませe-463

おぉ!旅行中ですかァ(^^)
いいですねー温泉。
たっぷり楽しんできてくださいね~♪♪

ひいち #- | URL
2010/08/01 21:52 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわー

バルサミコ~
( ー`дー´)キリッとした酸味ですか
このさんみたいじゃないですか!
ほんとかよー(笑)

涼しいですかー
名古屋は暑いですが、このさんも十分暑苦しい男なので、自然の暑さには負けませんw

ひいちさんって、控えめなところが
男心くすぐりますなー

このさん #- | URL
2010/08/01 21:56 | edit

☆とみとしさんへ☆

とみとしさーん こんばんは☆

> なんだか 高級そうなドレッシングの大当たり
> おめでとうございます
> お写真のお料理 とても美味しそうです

ありがとうございます(^^)
お味も高級な感じです☆大満足です

> グラタンが美味しく食べられる涼しさなんですか??
> それは本当に羨ましいです
> 今日、こちらで夕飯にグラタンが登場したら
> 完食出来る自信がありません(笑)
> 明日も35度超えだそうです

お天気が悪い日が続き、
申し訳ないくらいの涼しさです・・・(苦笑)
こってりしたものが食べたくなってしまいました(^^;)

35度・・・・想像もつきません(>。<)
お体お大事に・・・

ひいち #- | URL
2010/08/01 21:56 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんばんは♪

バルサミコ酢だけだと、息子が食べられないのですが、
和風醤油の風味がプラスされるだけで、かなり違いますね~!
はんぺんサラダは喜んで食べていました。

はやとうりさんなら、どのように使いますかぁ?

ベビーリーフやカラフルなパプリカなんかを使って豪華に仕上げたいところですが、
我が家の冷蔵庫には入っていませんでした(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/01 22:00 | edit

☆lmoonさんへ☆

こんばんは♪

> あまりに美味しそうなんでコメントします!
> まるでレストランみたいですね~食べたい!

ありがとうございます☆
凝ったお料理じゃなくても、ちょっとレストラン風の味に仕上がりましたヨ♪
餃子にも合いました(笑)


ひいち #- | URL
2010/08/01 22:03 | edit

☆このさんへ☆

こんばんは♪

> バルサミコ~
> ( ー`дー´)キリッとした酸味ですか
> このさんみたいじゃないですか!

キリッとね☆そうですね!このさんみたいね(笑)
あ。笑ったらだめですね(^0^;)

> 涼しいですかー
> 名古屋は暑いですが、このさんも十分暑苦しい男なので、自然の暑さには負けませんw

ここ数日は淋しいくらい涼しいです・・・。
名古屋は本当に暑そうですね・・・気温半分こできたらいいのに・・・。
暑さに負けない!って言い切れるところが、さすが!キリリ!ですね(^m^)

> ひいちさんって、控えめなところが
> 男心くすぐりますなー

控えめ?そうですかぁ?
ほら!ブログに色々載せると「すごくできる」風に見えたりしちゃうので、
「実際はそんなことないのよー」ってフォロー入れておかないと!ね♪
「詐欺だぁっ」て、思われないように(笑)

ひいち #- | URL
2010/08/01 22:11 | edit

わわ♪
豪華~!
結構、とろみがあるのかな?
見た感じがお料理としっかりからんでます!って感じです。
味がしっかりしていると、いろんなアレンジができそうだね。
なーんて、私はワンパターン女なので、お勉強お勉強(笑)
でも、こういうのが一本あると、すごく心強いな^^

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/08/01 22:33 | edit

今回のお料理も美味しそうですっ(≧ω≦。)
☆外食風の味☆
いいですね~(*´艸`)
ぷち贅沢な感じですよねっ♪

こころ #- | URL
2010/08/02 09:03 | edit

グラタン?長袖っ?

こんにちは~♪

そんなに涼しいのですか?
いいな~いいな~。それはグラタンも
作れそうですね。現在うちはオーブンを
使う料理は、考えられません(T_T)
料理中に熱中症になりそうな日々です。くはぁ・・

にしても!
なんておいしそうなお料理でしょう!
もう、ひいちさんったら、謙遜しちゃって~。
とってもおいしそうだし、レストランみたいです!

週1回くらいは、こうしたおされなモノに
挑戦したいけれど、丼モノやカレーモノに
いつも流されています。いかーーーん!

のりぶう #- | URL
2010/08/02 12:24 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちはー☆

> 豪華~!
> 結構、とろみがあるのかな?

そうなのーとろみがあるの!
なので、野菜にかけても下に溜まっちゃわないので、
余計に味濃く感じるのかもしれないね。

> 味がしっかりしていると、いろんなアレンジができそうだね。
> なーんて、私はワンパターン女なので、お勉強お勉強(笑)
> でも、こういうのが一本あると、すごく心強いな^^

お値段がいいと、もう普通の状態では買わないでしょう~?
こういうものって、私は滅多に冒険しないし(笑)
こうやって、お試しできるのってすっごくありがたいんだよね☆
この味なら、値段多少高くても、アリ!とか使える!とかネ。

ひいち #- | URL
2010/08/02 12:56 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは~

> ☆外食風の味☆
> いいですね~(*´艸`)
> ぷち贅沢な感じですよねっ♪

お刺身が安い時に、カルパッチョみたいなのも作れそう~♪
とか、クリームチーズとも相性いいかもーとか、
少しずつレパートリーが浮かんできてます。
なんといっても、かけるだけだからねー☆
ありがたいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/02 12:58 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは~♪

> そんなに涼しいのですか?
> いいな~いいな~。それはグラタンも
> 作れそうですね。現在うちはオーブンを
> 使う料理は、考えられません(T_T)
> 料理中に熱中症になりそうな日々です。くはぁ・・

ふはは・・・すみません(^0^;)
皆さん暑い時にグラタン・・・北海道のなかでも、涼しい地域なのでね(苦笑)
麺とかが続いていたので、こってりいってみましたぁ。
季節感のない食卓・・・(笑)

> にしても!
> なんておいしそうなお料理でしょう!
> もう、ひいちさんったら、謙遜しちゃって~。
> とってもおいしそうだし、レストランみたいです!

そうやって、言ってくれるとうれしいなぁ~♪
でも、モラタメさんとかにトラックバックするときに、
先に送っている皆さんのを見ちゃったもんだから(>。<)
食材も豪華~で盛り付けもプロ級の方がたくさん!!
私のアップしちゃってもよいかしら~・・・って感じでした(笑)

> 週1回くらいは、こうしたおされなモノに
> 挑戦したいけれど、丼モノやカレーモノに
> いつも流されています。いかーーーん!

ねー☆そうですよ!!
男衆の多い家はそうでしょう!
丼モノ、カレー、揚げ物、焼肉☆☆
最近しょーちもたくさん食べるから、こういうメニュー喜ぶんだよね(^∀^)


ひいち #- | URL
2010/08/02 13:07 | edit

こんにちわ。
サイコロステーキも、はんぺんサラダも…
彩がとっても綺麗。
どちらもドレッシングと相性良さそうですね。
良いアイディア!!
今度マネさせてもらっちゃおう~

haru #- | URL
2010/08/02 14:14 | edit

おいしそう (*^▽^*)
ナンですけど
それよりも
>夕飯にグラタン作っちゃうくらい、涼しい日が続いています

マジっすか?
そっちのほうにびっくりします
こちらは死ぬほど暑いですv-15

加夢 #- | URL
2010/08/02 15:22 | edit

はじめまして

こんにちは。訪問履歴からお邪魔しました。

お料理、すごく彩りよくてキレイです♪
ウチには登場しないようなお洒落なお料理ばかり。
このドレッシング、美味しそうですね。
チェックさせていただきま~す!

また訪問させていただきます☆

いけっち #- | URL
2010/08/02 15:33 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは~♪

> サイコロステーキも、はんぺんサラダも…
> 彩がとっても綺麗。
> どちらもドレッシングと相性良さそうですね。
> 良いアイディア!!
> 今度マネさせてもらっちゃおう~

どちらも、サイコロ型ですね(笑)
酸味のきいたドレッシングは夏に大活躍しそうです~♪

いつもありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/08/02 17:23 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは♪

> マジっすか?
> そっちのほうにびっくりします
> こちらは死ぬほど暑いですv-15

そうなんですよねー!
そちらはビックリするくらい、気温高いのに・・・
申し訳ないくらい涼しかったですよう(V.V)

今日は久々にスッキリ晴れて気温も上がりました(嬉)

ひいち #- | URL
2010/08/02 17:33 | edit

美味しそうッ☆

ぜーんぶ美味しそうッ☆☆☆
暑い夏は酸味のきいた料理が食欲を
そそりますよね~♪食べたいナッ^^
美味しそうな料理のお写真に
もうお腹がペコペコですっi-229

yoppy-☆ #- | URL
2010/08/02 18:18 | edit

☆いけっちさんへ☆

こんにちは♪

コメントをありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです~♪

褒めていただき更にありがとうございます~。
ドレッシング一つで、ぐっと味が変わりました☆
美味しかったですよ。

私もまた、遊びに行きますね~。

ひいち #- | URL
2010/08/02 20:23 | edit

☆yoppy-☆さんへ☆

こんにちは♪

今日も来てくれて、ありがとうございます☆

> ぜーんぶ美味しそうッ☆☆☆
> 暑い夏は酸味のきいた料理が食欲を
> そそりますよね~♪食べたいナッ^^

ちょっと大人向けの味かな?って思ったら、
はんぺんサラダは息子も美味しいって食べていました☆
酸味と香りの良さで、ぐっと味が締まりますヨ(^^)

ひいち #- | URL
2010/08/02 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/251-3cbab522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

