♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝から遊ぼう☆  

連休最終日は、お友達が朝8時から遊びに来たよ
お友達ママがお仕事なので、出勤前に送ってきてもらったの☆

7/19朝からずっと

「ふふふっこんなに朝から遊べるなんて!なんかうれしいねー」
二人ともニ~ンマリ

あいにくの雨なので、ゲームもオッケー やりすぎなければネ

小雨になると、雨やんだ!!外に飛び出して遊ぶ
大粒の雨になると、室内へ入るの繰り返し

差し入れ海苔巻き!んまいっ

お昼ごはんは、お友達ママがたくさんの海苔巻きを作って差し入れてくれたの

いただきまーす

「俺。何回くらいしょーちとご飯食べてる?
すごく楽しいよね!ご飯美味しく感じるよね!」


素直な○○君の言葉に、私もニッコリ

7/18夕張メロン丸々

3時のオヤツはおまちかね~ 夕張メロン

お子様用は大匙スプーンで、まぁるくくり抜いて可愛くしてみたよ

夫用は・・・どーん☆とコチラ(笑)

パパメロン


ひいちはね。メロン嫌いではないのだけれど、食べると喉がかゆくなってしまうのダ
なので、スプーン1杯程度で我慢我慢


☆今日のパパ弁☆

2010/7/21パパ弁



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/23 20:19 | edit

ひいちさん こんばんは

夕張メロン美味しそう
いや・・・美味しいに決まってます
もう夕張メロンの画像だけで
体感気温が5度は下がりました(笑)

私にも小学校3年から付き合ってる親友が
2人居ます
そんな友達は宝ですから
ずっと仲良く付き合うんだよ
しょーち君!! わかったかな??

とみとし #- | URL
2010/07/23 20:24 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

子供達には、少々の雨は、晴れと同じですねー
夕張メロン、美味しそう☆

このさんも、メロン食べると舌がしびれるんですけど
なんでだろう??
好きなんですけどねぇー
なので、沢山食べれないのが辛いですよ><

このさん #- | URL
2010/07/23 20:59 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんばんは~♪

> 夕張メロン美味しそう
> いや・・・美味しいに決まってます

私も一口食べましたが、強烈に甘かったです(笑)


> 私にも小学校3年から付き合ってる親友が
> 2人居ます
> そんな友達は宝ですから
> ずっと仲良く付き合うんだよ
> しょーち君!! わかったかな??

幼馴染ってヤツですね!
いいところも悪いところも恥ずかしいところも。
みぃーんな知ってる仲ですね!

しょーちにしっかり話しておきますねー♪
(^∀^)v

ひいち #- | URL
2010/07/23 21:08 | edit

☆このさんへ☆

こんばんは♪

> 子供達には、少々の雨は、晴れと同じですねー

「風邪ひくよー!」なんて心配した頃もあったのですが、
最近はもう好きにさせています(笑)
今は温かいですしネ☆

> このさんも、メロン食べると舌がしびれるんですけど
> なんでだろう??
> 好きなんですけどねぇー
> なので、沢山食べれないのが辛いですよ><

あー☆このさん同じですね!
美味しいものをたくさん食べられないのって、損した気分ですよねー!
私も喉だけじゃなく、舌もしびれます。
しょーちも今日、いつもより多めに食べさせたら、
喉痛いみたいなかゆいみたいなへんな感じ・・・って言っていました(>。<)

しょーちは桃を食べると舌が切れます(苦笑)
このさんは桃は大丈夫ですか??

ひいち #- | URL
2010/07/23 21:13 | edit

いつもありがとうございます
ブログにコメント&応援くださり本当に感謝です♪
本日コピーのコメントです
ごめんなさい☆
ポチ 拍手 完了です
明日 頑張ります 見守っていてくださいね
コンサートの様子はまたブログでご紹介させていただきます
毎日暑いですから どうぞ週末もお元気でお過ごしくださいね
SONOMI

SONOMI #- | URL
2010/07/23 21:20 | edit

休日の醍醐味ですね~。朝からお友達と遊べてラッキーe-420
しょーちクンとお友達の楽しそうな声が聞こえてきそうですッ☆
ひいちサンのおこちゃま達に対する深~いをひしひしと感じました☆

惺 #- | URL
2010/07/23 21:48 | edit

遠い昔息子の子育ての頃を思い出させてくれます 子供って可能性がたくさんあって素晴らしい

メロン美味しそう!!そのまま食べてももちろん美味しいと思うけどデザートを作りたい~~

はやとうり #- | URL
2010/07/23 22:40 | edit

ここでメロンきましたね~~
こども達にはサイコ~のおやつですな!

それにしてもこんなにパパに残してくれるなんて・・・
うちの家族に教えたい~(泣)

娘3人のパパ #- | URL
2010/07/23 23:24 | edit

こんばんは

朝から一日中、友達と遊べて楽しかったでしょうね~

夕張メロン、ついに出てきましたね!

美味しそうな色してますね~
柔らかくて甘いのでしょうね~

旦那様用・・・・凄い!

ひいさんの愛の塊なんでしょうね~

ふり~man #- | URL
2010/07/24 01:33 | edit

朝8時から思いっきり遊べるなんて
楽しいでしょうね
こういう友達はありがたいですよね
男の子のお友達って
ナンか新鮮
うちは二人とも女の子としか遊ばないから(´A`。)

加夢 #- | URL
2010/07/24 05:35 | edit

しょーちくんもお友達も楽しそう☆

お友達の家に遊び行ったり泊まったりしたときに、友達の家で食べたご飯って、なぜかとってもおいしくて、普段の自分の家とはどこかちょっとちがってて、ずうっと覚えているものですよね^^ 

楽しかった記憶として☆

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/07/24 07:16 | edit

美味しそうだなぁ☆

夕張メロンの甘くて美味しそう…
食べたいなぁ~♪
メロン大好きなんですけど、食べた後
喉がムズムズというかイガイガというか…。
ひいちさんもなんですね~。
お弁当、おかずはもちろん美味しそうなんですけど
盛りつけもとっても上手ですよね~。
私もmy弁、出来るだけ作ろうって思ってますが
この暑さでおさぼり気味で(汗)
こんなに上手に作れたらいいなぁ☆☆☆

yoppy-☆ #- | URL
2010/07/24 10:15 | edit

ついに、メロンだ~☆
それにしても、旦那様の分は大奮発ですね~(*´艸`)

うちは、半分こ!!
(私が、食いしん坊だから・・・)
ひいちさん・・メロンいっぱい食べれないのは、
ちょっと残念ですね・・。

今回はしょーち君、
お友達といっぱい遊べて嬉しそう☆
中身の濃い連休ですね~♪

こころ #- | URL
2010/07/24 11:36 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは!
いよいよ本番ですね☆
頑張ってください!(^^)v

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:04 | edit

☆惺さんへ☆

こんにちは♪

> 休日の醍醐味ですね~。朝からお友達と遊べてラッキーe-420
> しょーちクンとお友達の楽しそうな声が聞こえてきそうですッ☆
> ひいちサンのおこちゃま達に対する深~いをひしひしと感じました☆

普段できないことをして、嬉しそうにしている様子をみると、
こちらも嬉しいです(^∀^)

深~い愛で、ガミガミ叱ったりもしていますが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:06 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちは♪

おかえりなさーい(^^)

> メロン美味しそう!!そのまま食べてももちろん美味しいと思うけどデザートを作りたい~~

はやとうりさんだったら、素敵~美味し~いデザートにアレンジしそうですね☆

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:08 | edit

☆娘3人のパパ☆

こんにちは♪

> ここでメロンきましたね~~
> こども達にはサイコ~のおやつですな!

やっと、メロンです(笑)
喜んで食べていました(^∀^)

> それにしてもこんなにパパに残してくれるなんて・・・
> うちの家族に教えたい~(泣)

メロンは夫の大好物なので(^0^)
でもでも私が、喉かゆくならなければ、
多分夫の分はこの半分になります(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:11 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは♪

> 朝から一日中、友達と遊べて楽しかったでしょうね~

夏休みに入ったので、
今度はお泊り会を計画中です(^∀^)

> 夕張メロン、ついに出てきましたね!
> 美味しそうな色してますね~
> 柔らかくて甘いのでしょうね~

柔らかくて甘いです!
しょーち我慢したかいがあって、冷え冷えが美味しい!と
喜んでいました♪

> 旦那様用・・・・凄い!
> ひいさんの愛の塊なんでしょうね~

私がたくさん食べられたら、もっと夫の取り分は少ないでしょうね~(笑)
あ、でも「愛の塊」ってことにしておきましょう~(^m^;)

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:15 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは♪

> 朝8時から思いっきり遊べるなんて
> 楽しいでしょうね
> こういう友達はありがたいですよね

普段と違うことができるのって、新鮮ですよね☆
こういうお友達がいてくれて、本当によかったと思います(^^)

> 男の子のお友達って
> ナンか新鮮
> うちは二人とも女の子としか遊ばないから(´A`。)

ふふふっ、息子君、モテモテですもんね(*^m^*)
うちは、女の子と上手に遊べるようになってほしいですねー!
照れちゃって、やさしくできないんですよねー・・・

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:21 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪

> お友達の家に遊び行ったり泊まったりしたときに、友達の家で食べたご飯って、なぜかとってもおいしくて、普段の自分の家とはどこかちょっとちがってて、ずうっと覚えているものですよね^^ 

こちらも、夏休みにはいったので、今度はお泊り会を計画中です(^^)v

しょーちのお友達も我が家で過ごした時間が「いい思い出」として残ってくれるといいなぁ~!
「片付けきちんとしなさーい!」とか「コラー!立っておやつ食べるなー!」とか、
ガンガン叱りまくりなのですが・・・(^0^;)
もうちょっと、にこやかなママを演出しておけばよかったかも・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:25 | edit

☆yoppy-☆さんへ☆

こんにちは♪

> メロン大好きなんですけど、食べた後
> 喉がムズムズというかイガイガというか…。
> ひいちさんもなんですね~。

yoppyさんもなりますか?
こういう、美味しくて高級っぽいものがたくさん食べられないなんて、
すっごく損した気分です・・・(ToT)

お弁当褒めてくれてありがとうございます。
お料理がそんなに得意ではないので、
自分を奮い立たせるために、お弁当はアップすることにしています(笑)
ブログに載せるようになってから、盛り付けとか色合いに
気をつけるようになりました~☆

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:30 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは♪

> それにしても、旦那様の分は大奮発ですね~(*´艸`)

ふふっ☆私が一口でいいので、夫半分、しょーち&お友達に半分。
贅沢だよねー(^^)

> 今回はしょーち君、
> お友達といっぱい遊べて嬉しそう☆
> 中身の濃い連休ですね~♪

夏休みに入ったので、今度はお泊り会を計画中でーす(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/07/24 12:33 | edit

くふふ~、ついに出た~~!
熟れ熟れの感じが写真からも
伝わってきます!甘い香りも届きました!(^o^)

にしても、果物って舌がしびれたりする方が
時々いらっしゃいますね。リンゴ、パイナップル、モモも
聞いたことがあります。酵素が刺激するんですかね?
おいしいものにはトゲがある!?かな。

お醤油差し、おされですな~☆
海苔巻きの差し入れ、有り難いですね。
普段のひいちさんの心がけがいいからですね(^_^)v

のりぶう #- | URL
2010/07/24 14:51 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんばんは(^^)

やっと!しょーちの口に入りましたよー☆
ドライブ日記に4日かけたので、気がついたら
もう1週間前のできごとなんだけど・・・(笑)
お弁当だけ昨日のもので。日記が日記じゃなくなってます~(苦笑)

> にしても、果物って舌がしびれたりする方が
> 時々いらっしゃいますね。リンゴ、パイナップル、モモも
> 聞いたことがあります。酵素が刺激するんですかね?

はい~まさしく、パイナップルとモモも同じ状態になりますワタシ(^0^;)
リンゴは大丈夫!
しょーちもモモたくさん食べると舌から血がでます・・・
メロンもたくさん食べたら喉かゆいって・・・あーあ(T0T)
タンパク質分解酵素がなんたら・・・と聞いた事がありますが、
詳しく調べたことないです(^。^)

> お醤油差し、おされですな~☆

お醤油差し?あぁ~コレは!
義母からの小樽土産です☆「北一硝子」のお醤油差しです(^^)
のりぶうさんよく見ていらっしゃいますね~♪

海苔巻きはねー☆
子供達が一気に食べて、画像取り忘れました(^0^)
とっても美味しくて、嬉しかったぁ♪
こういう差し入れなどを、さりげなく上手にしてくれる
ママさんがたくさんいるので、とっても嬉しいし、勉強になります☆
ワタシも素敵ママ目指しますー(^^)/


ひいち #- | URL
2010/07/24 20:09 | edit

朝からお友達と遊べると嬉しいですよね~
仲良しなお友達。幸せですね。

haru #- | URL
2010/07/25 08:51 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは♪

> 朝からお友達と遊べると嬉しいですよね~
> 仲良しなお友達。幸せですね。

お友達のママも明るくて気さくで、付き合いやすいのです~(^∀^)
ずっとずっと、仲良しでいてくれると嬉しいです☆

ひいち #- | URL
2010/07/25 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/247-ae275dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

