♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本、本、本~♪  

2週間ぶり!の図書館 

2週間ぶり図書館
*わぁ☆可愛い絵~  って、手に取ったら「よるくま」で有名な 酒井駒子さんの絵だった
 やっぱり可愛い


借りたい本&作家さんリストを握りしめ、館内をウロウロ~
ウキウキわくわく、至福の時間

しょーちはお父さんと一緒に本を検索し、児童書コーナーへ

オチビの時のように、大きな声で
 「もーいーかぁい?まーだだよ!」 なぁんて
やらなくなったので、楽になったなぁ~

チョコチョコ動き回って、怖いお兄さんに「うるせぇ!ちっ!」なんて
思い切り舌打ちれて、二人でシュゥンって帰ったこともあったね・・・

「しーっ!!」って静かにさせようとする私がうるさかったりね・・・

見知らぬ皆様その節は・・・うるさくしてすみませんでした
そこまでしても、本が読みたかったのデス

7/13はー☆本があると安心

桜庭一樹氏の「セルフポートレイト」
道尾秀介氏の「シャドウ」を読了☆

両方ともに、面白かったヨ
「セルフ~」は前半はもう夢中になって読んじゃった。

満足~

今は日明恩氏の「それでも警官は微笑う」
高田崇史氏の「カンナ 戸隠の皆殺」を読み中~

寝室用とリビング用を2冊を並行して読むのが私のペース


☆昨日&今日のパパ弁☆

2010/7/14パパ弁 20107/15パパ弁



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

コメント

いろんな本をお読みですねぇ。
私は内田康夫先生の
浅見光彦シリーズONLYですv-363
ココだけウチの旦那さんと趣味が
ピタリあってるんです(笑)

オレンジヘアー #- | URL
2010/07/15 18:30 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

図書館ってこのさんもちょくちょく行きます。

うるせーちwですか(笑)
小さいうちはしかたないですよ。
ほったらかしにしてるよりいいですb

このさん #- | URL
2010/07/15 19:04 | edit

うちの近くの図書館は2,3回に1回くらいしか
東野氏の本が貸出中でないんです~!

今度行く時は、ひいちさんが読んだ本をメモって
新しい本開拓しょ~っと☆

クレヨンK #- | URL
2010/07/15 19:26 | edit

読みたい本が借りられて良かったですね
ひいちさんは読書家ですね
しょーち君も少し大人になりました
私も時々図書館に行きますが
あの独特な静寂がお子様には不思議なんでしょうか
大人の我々にも少し緊張する空間ではあります



とみとし #- | URL
2010/07/15 19:37 | edit

こんばんは

こんばんは^^
またまた本の記事で、わぁ~っ(^^(笑)

【ビロードのうさぎ】
私今ここに持ってるんですよ~(〃▽〃)~♪
ほら。。。(笑)って言っても見えませんよね^^;
最近またこれを読む機会があって。。。
すご~く嬉しいです^^
何度も何度も読んでます。
実は私、絵本と仲良しなんです^^;
いいですよね、絵本♪
この本は本当にすごくいいお話し。
ひいちさんもお好きで嬉しいです。

hana。 #sweeiHuY | URL
2010/07/15 20:02 | edit

はじめまして☆

本好きなので、ついついコメントしたくなってしまいました。いつも楽しい話題と美味しそうなお弁当の画像に吸い寄せられています。
絵本、ステキですねッ☆
自分もたまにはゆっくりと絵本を読んでみたいです。今はとっても素敵な挿画のモノがたくさんありますものね~☆
ではでは失礼いたしましたe-466

惺 #- | URL
2010/07/15 21:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/15 22:24 | edit

こんばんは
絵本に触れる時間 いいですね・・
絵本って 私の表現の故郷のような気がします
そういえば最近・・ご無沙汰です
ダメですね  手に取りましょう 絵本
思い起こさせてくださってありがとうございました
明日も良い一日を!!

SONOMI #- | URL
2010/07/15 22:30 | edit

図書館楽しいですよね~
ウチもちょこちょこ行きます~
小さい子が一所懸命読んでる姿なんて
微笑ましすぎっですよね~

娘3人のパパ #- | URL
2010/07/15 23:17 | edit

こんばんは^^

「よるくま」酒井さんの絵は私も大好き~(*^_^*)
東野さんの2冊とも面白かったよ~♪
桜庭さんは「私の男」しか読んだこと無い!今度「セルフ~」是非是非探してみます^^*
桜庭さんってさ・・・お名前からして、ずっと男性かと思っていたら、女性なんだねぇ^^;;
(話しが逸れてごめんね)
しょーちはカブトムシ&クワガタの本で沢山だね♪
また面白い本があったら紹介お願いしま~す☆
私もメモ持って図書館へ行きたくなって来たよ~^^

houkisou #- | URL
2010/07/15 23:32 | edit

最近、図書館行ってないですね~Σ( ̄□ ̄;

図書館って迷路ちっくなので・・・
息子の好奇心をくすぐるようで。。。
困ったことに
「きゃっきゃ」
言いながら、走り回ってしまうのです(≧ω≦。)
追いかけたら、余計テンション↑↑
しず~かに追いかけるのが大変。大変。

周りの人たちのご迷惑になりそうで
行けてなかったですが・・
息子用に絵本を借りに行こうかなぁ~☆

こころ #- | URL
2010/07/16 00:34 | edit

本 最近は病院の待ち時間くらいしか読む時間が取れないですね 何にもしていない時間あるのかしら??でももっと本も読まなければ反省v-292

お弁当たまには家でも作ってみたいですね お昼に自分用のお弁当いいですね!!

はやとうり #- | URL
2010/07/16 06:12 | edit

わかる~~!

しょーちくんが小さい時の図書館のくだり、すっごくよくわかる!!
うちもそうだったなあ。一時本が読みたくてしょうがなくて、ミンタを連れて行ってたけど、あの本棚の数、子供は違う意味でテンション上がっちゃってね(笑)
だから今は、走り回ってる子がいても、「うんうん☆」ってむしろ、ママがんば☆と思っちゃう。
一人で行けるようになったとき、やっぱり楽だ~と思ったよね(笑)
ひいちさんはほんとに本が好きなんだねえ。
私は最近インテリア雑誌が多い。
でもほとんど借りられちゃってるんだよな~、やっぱり買うと高すぎるからかな☆

hachachan #- | URL
2010/07/16 06:55 | edit

そっか!!

図書館って自分の(大人の)本を借りてもいいんだ!

最近はいくたびに貸出し限界数まで「絵本」や「紙芝居」を借りてくるので、すっかり忘れてました^^;;

今度は読みたい本リスト、つくっていってみよ♪

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/07/16 07:13 | edit

おはようございます(*^▽^*)

図書館楽しそうですねe-454e-343
…そういえば、何年行ってないんだろうe-263

でも舌うちはちょっと…怖いですねe-286

お弁当の写真をアップされているので
ものすごく助かりますm(_ _)m

レオパ嫁 #- | URL
2010/07/16 08:15 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは♪ 今日もアリガトです(^^)

浅見光彦シリーズも面白いですヨねー☆
旦那様と同じ本が好きっていいですね(^∀^)

私はとにかく何でも読んでみるタイプです(笑)
漫画も大好き♪

本の紹介している、ブログめぐりも大好きなのです☆

ひいち #- | URL
2010/07/16 10:59 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは♪ 今日もありがとうございます☆

図書館楽しいですよね♪
このさんはどんな本を読まれるのでしょうか?

うるせー・・・は、若い男性だったので。
お子さんのいらっしゃらない方には、
チョロチョロ動き回る小さな子って、うるさく感じるのでしょうね・・・。
静かにさせるようにはしていたのですが(苦笑)
イライラさせちゃって申し訳なかったなぁって・・・
子連れで外出って、大変でしたー(^。^)

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:05 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは♪ いつもありがとう(^^)

> うちの近くの図書館は2,3回に1回くらいしか
> 東野氏の本が貸出中でないんです~!

こちらもです!!
「秘密」が映画化された辺りから、
全然本棚に並ばなくなりましたよー(苦笑)
今回はラッキー☆でした。

> 今度行く時は、ひいちさんが読んだ本をメモって
> 新しい本開拓しょ~っと☆

私も色々なブログで、本チェックしてはメモを握り締めて
図書館へゴー!してます(^^)

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:08 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちは♪いつもありがとうございます!

本は大好きです☆
少しでも読まないと眠れません・・・(笑)

今はしょーちも自分で本を探したり、読んだり。
周りの空気をよめるようになりましたが、
オチビの頃は、落ち着いて本が選べませんでした(苦笑)

> 私も時々図書館に行きますが
> あの独特な静寂がお子様には不思議なんでしょうか
> 大人の我々にも少し緊張する空間ではあります

お腹がなったらいやだナァって思うときに限って、
「ぐぅ~キュルルー」なんて高らかになったりします(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:13 | edit

☆hana。さんへ☆

こんにちは♪ 今日もありがとうございます☆

> 【ビロードのうさぎ】
> 私今ここに持ってるんですよ~(〃▽〃)~♪

なぁんてナイスなタイミングでしょう~(≧∀≦*)
こういう偶然ってとても嬉しいです☆
表紙が見えるように、棚に並べてあったので、
わぁ~♪って手に取りました。

絵も素敵ですが、お話もとってもよかったです。
今度はマージェリィ・W・ビアンコ氏の本を
探してみようとおもっています(^∀^)

絵本はしょーちに読み聞かせするために、
また、手に取るようになり・・・♪
息子はもう絵本はほとんど読まなくなりましたが、
今は私自身が楽しんでいます(^^)大好きです☆絵本♪

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:24 | edit

☆惺さんへ☆

はじめまして☆

コメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです☆

絵本はしばらく遠ざかっていましたが、
息子に読み聞かせるようになって、すっかりまた、はまっています☆
最近は自分用に借りたり、買ったりして楽しんでいます(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:29 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪ 今日もありがとうございます☆

> 絵本に触れる時間 いいですね・・
> 絵本って 私の表現の故郷のような気がします

表現の故郷・・・素敵です(^▽^)
絵本を眺めていると、ふと童心に返っている自分がいます

> そういえば最近・・ご無沙汰です
> ダメですね  手に取りましょう 絵本

ぜひ☆お手に取ってください!
SNOMIさんはどんな絵本がお好みでしょうか?

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:32 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは♪ 今日もありがとうございます!

> 図書館楽しいですよね~
> ウチもちょこちょこ行きます~

行ってたくさんの本に囲まれて楽しい♪
帰ってきて借りてきた本が読めるのが楽しい♪
大好きです(^^)
娘3人のパパさんも、娘さんと一緒に本を選んだりするのですか??

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:36 | edit

☆かぁかへ☆

こんにちは♪今日もアリガト☆☆

> 「よるくま」酒井さんの絵は私も大好き~(*^_^*)

好きな絵柄って、ぱっと目に付くものなんだね~☆
「ビロードのうさぎ」はとってもいいお話で、ウルウルきちゃったよ♪
買っちゃおうかなぁ?候補(^m^)

> 東野さんの2冊とも面白かったよ~♪

東野さんの本はもう全然棚に並ばないから、
今回は2冊も借りれて奇跡☆返却直後だったのを、
すぐに手に取ったのだ(ウシシ)

> 桜庭さんは「私の男」しか読んだこと無い!今度「セルフ~」是非是非探してみます^^*
> 桜庭さんってさ・・・お名前からして、ずっと男性かと思っていたら、女性なんだねぇ^^;;
> (話しが逸れてごめんね)

桜庭さんの本は初挑戦!面白かった!
女性なのぉ~?知らなかった・・・今知った・・・ 
あの、お話を女性が書いているんだぁ~ほわー。

> また面白い本があったら紹介お願いしま~す☆
> 私もメモ持って図書館へ行きたくなって来たよ~^^

レビューできないんだよねー。私(苦笑)
もっと上手に紹介できたらいいのにな~♪

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:42 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは!今日もありがと☆

> 図書館って迷路ちっくなので・・・
> 息子の好奇心をくすぐるようで。。。
> 困ったことに「きゃっきゃ」
> 言いながら、走り回ってしまうのです(≧ω≦。)
> 追いかけたら、余計テンション↑↑
> しず~かに追いかけるのが大変。大変。

そうそう!そうなんだよねー☆
きっと本棚も私たちから見るよりもっともっと高く聳え立って見えてるだろうし
楽しい迷路、とかかくれんぼに絶好の遊び場に感じちゃうのだろうねー(笑)

静かに本を読みたい方もたくさん来ているから、
大人コーナーでは、いつも気を使いまくりでした(笑)
それでも、しょっちゅう通っていた迷惑な母子・・・(苦笑)
幼児・児童コーナーではチョロチョロしても、
大丈夫だったので、結構長居したものです・・・

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:47 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちは♪今日もありがとうございます☆

私は「本中毒」なので(笑)
本を読まないと眠れません~(^^;)

私のお昼は・・・ほとんど夫弁当の詰め残り物が多いです(笑)
自分用にきちんとお弁当箱に詰めると、いいかもしれないですね☆

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:50 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは♪今日もアリガト☆

> しょーちくんが小さい時の図書館のくだり、すっごくよくわかる!!
> うちもそうだったなあ。一時本が読みたくてしょうがなくて、ミンタを連れて行ってたけど、あの本棚の数、子供は違う意味でテンション上がっちゃってね(笑)
> だから今は、走り回ってる子がいても、「うんうん☆」ってむしろ、ママがんば☆と思っちゃう。
> 一人で行けるようになったとき、やっぱり楽だ~と思ったよね(笑)

わかってくれるー?ほんと今は楽になったよぉ~☆
ミンタ君もテンションアップした?プププ皆同じ苦労を・・・(笑)
それでも、どうしても本は欠かしたくなくって、図書館は通い続けたね~。
大迷惑、母子(^0^;)
そうそう。自分が経験済みだと、やさしくなれるね♪
大変さわかるからね~。

> ひいちさんはほんとに本が好きなんだねえ。
> 私は最近インテリア雑誌が多い。
> でもほとんど借りられちゃってるんだよな~、やっぱり買うと高すぎるからかな☆

インテリア雑誌も好き好き~☆
ガーデニング本とかね☆
新しいものはなかなか借りられないよね。高いもんね。そうだね!

ひいち #- | URL
2010/07/16 11:58 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪ 今日もありがとうございます(^^)

> 図書館って自分の(大人の)本を借りてもいいんだ!
> 最近はいくたびに貸出し限界数まで「絵本」や「紙芝居」を借りてくるので、すっかり忘れてました^^;;
> 今度は読みたい本リスト、つくっていってみよ♪

プププ・・・(^m^*)三代目さんらしいコメントに、笑っちゃいました☆
お子様のために一生懸命「絵本」「紙芝居」を選ぶパパさん♪
いいなー☆ママ達の熱い視線が注がれていそうですねー!
こんなパパいい~!すてきー☆って♪

私は「まず。自分の本」デス・・・すいません(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/07/16 12:02 | edit

☆レオパ嫁さんへ☆

こんにちは♪ 今日もありがとうございます☆

> 図書館楽しそうですねe-454e-343

楽しいですよ!市内で一番好きな場所だったり・・・?(笑)
とにかく、本に囲まれていると幸せ~♪デス。

> でも舌うちはちょっと…怖いですねe-286

かなり・・・ドキドキしました。
その時は走ったり、声を出してはいなかったのですが、
子供ってチョロチョロ動くでしょう?
それが嫌だったみたいで・・・
「うるさくして、すみません・・・」と謝って、逃げるように帰りました。
息子も「おぃちゃんに、ちってされたねー」って何度も言ってました(笑)

> お弁当の写真をアップされているので
> ものすごく助かりますm(_ _)m

普通のお弁当なのですが・・・(汗)
親近感もっていただけたでしょうか?(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/07/16 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/238-134db66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

