♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み目前!ママのお楽しみランチ☆  

ふっふっふー
夏休み目前なので、ママ友さん達とランチ行ってきたよ

長沼町にある レストラン クレス 

ひいちはお初なので、わくわく 

野菜とハーブをたっぷり使った、メニューは女性に人気がありそう~

メインはパスタ等、数種類から選んで・・・その他イロイロはブッフェ方式

7/12夏休み前駆け込みランチ

平日にも関わらず、結構混んでいたので、ずらーり・・・と列が

ひいちは何度も列に並ぶのが嫌&面倒だったので
並びついでに、デザートまでぜーんぶ取って来ちゃった 

7/12駆け込みランチ2
(メインのパスタ 魚介のナントカ・・・名前忘れた

でも、それで正解だったヨ☆ 
食事が終わる頃にはデザートコーナーが混んでいたからネ

写真撮ることも忘れて、ウキウキと
「いっただきまーすしたら・・・

お友達のSさんが「写真撮らなくていいのー?」って教えてくれて
「はっ  撮る撮る!」と慌ててパチリ

危ないアブナイ・・・教えてくれてアリガト

レストランに向かう通り道で、1DAYショップが開かれていたので、
寄って、小物をチョコチョコと購入


娘がいないクセに、女の子用のヘアアクセをついつい・・・

7/121dayで買ったものたち

この日は結構な量の雨が降っていたので、
運転してくれたKさんは大変だったよね・・・

アリガトウ~☆感謝感謝です

おかげで楽しい時間を過ごすことができました☆

美味しい食事にとまらないオシャベリ・・・幸せ時間 満喫 



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

コメント

おお~!

野菜とハーブ!そりゃあ女子にはたまりませんな(笑)
行きたいな~、今度そういうお店をリサーチしとこっと☆そして2学期に行くのだ~。

雨の中お友達の車で、そして写真の取り忘れを指摘してもらったり、この前の梅の花ランチのちょっと似ててなんか嬉しかったです☆
長い夏休みに向けて、エネルギーチャージできたかな?

hachachan #- | URL
2010/07/14 15:36 | edit

幸せ時間満喫されましたかそれは良かった外食は楽しい物です しかもお喋り付きv-342

下世話な事をお聞きしますがこのランチでいかほどv-356すみませんくだらない事が気になります
北海道と大阪での価格の偏差値とかそれを聞いてどうする ちょっと興味があるのです

はやとうり #- | URL
2010/07/14 15:46 | edit

こういうおしゃれなお店は
女性がよくランチしてますよね
嫁とたまに行きますが
落ち着かないです (・ω・`)
男は「すき屋」のほうが落ち着きます(T-T )

加夢 #- | URL
2010/07/14 16:24 | edit

いいですね~♪
美味しいランチにおしゃべり♪
これで、夏休みを乗り切るエネルギーが出来たかしら?笑。
1DAYショップは、手作り雑貨なのかな。
箒がかわいいですね~
髪ゴムも、娘に買いたいくらいだわ~

こちらは雨で寒いんですけど
北海道も寒いのかな
雨だと眠くって眠くって
ぐうたらしています。苦笑

みこみこ #- | URL
2010/07/14 17:09 | edit

やっぱりみんなやるんだね(^_^)
夏休み前ランチ!
私も昨日、ケーキのおいしい喫茶店で
大人の時間を満喫して来たよ~☆
もう三日後からはずーっと子供と一緒だもんね(-_-)

それにしてもおいしそうな料理達!
パスタが食べたい…けど今夜は豚肉炒め(*_*)
ぶーぶー。

サトーナツ #- | URL
2010/07/14 17:11 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちはー。

> 野菜とハーブ!そりゃあ女子にはたまりませんな(笑)

そうなの!もうヘルシーでオシャレーで(≧∀≦)
梅の花さんもそんな感じだよね~♪こちらにも出来ないかなぁ~。
しかも!ブッフェだけれど、時間制限ナシ!!
時間ギリギリ一杯楽しんできたよー!

> 雨の中お友達の車で、そして写真の取り忘れを指摘してもらったり、この前の梅の花ランチのちょっと似ててなんか嬉しかったです☆

そうなのそうなの♪気がついた?
私も入力しながら・・・ん?どこかで同じような・・・
これってhachachanさんのランチと一緒ぉ(*~∀~*)って思ったよ☆

夏休み前にチャージ完了!!でっす(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/14 17:53 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちは♪

> 下世話な事をお聞きしますがこのランチでいかほどv-356すみませんくだらない事が気になります
> 北海道と大阪での価格の偏差値とかそれを聞いてどうする ちょっと興味があるのです

あ☆興味ありますよねー♪ わかりますー♪
私の住む近辺の普通のランチは1000円~1200円くらいなのですが、
今回のランチは1500円でした(^∀^)
ブッフェなのと、時間制限がないので、すごくお得感がありました☆

ひいち #- | URL
2010/07/14 17:58 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは!

> こういうおしゃれなお店は
> 女性がよくランチしてますよね
> 嫁とたまに行きますが
> 落ち着かないです (・ω・`)
> 男は「すき屋」のほうが落ち着きます(T-T )

アハハ(^∀^)
かなり広いお店でしたが、ほとんどが女性でした!
しかも平日だったので、平均年齢が若干高め(苦笑)
男性はチラホラ・・・居心地悪いですよねー☆

ひいち #- | URL
2010/07/14 18:01 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪

夏休みはこの「楽しいエネルギー☆」で頑張って乗り切ります(笑)

> 1DAYショップは、手作り雑貨なのかな。
> 箒がかわいいですね~
> 髪ゴムも、娘に買いたいくらいだわ~

うん♪手作り雑貨です~(^^)
可愛いものたくさんでね♪
娘がいたら、これ買ってあげたーい(≧∀≦)
ってものがいっぱいでした☆

> こちらは雨で寒いんですけど
> 北海道も寒いのかな
> 雨だと眠くって眠くって
> ぐうたらしています。苦笑

こちらは、降ったりやんだり・・・
ほんと寒いくらいだね。長袖カーデ着込んでマス。
曇りや雨の日は眠くなるよねー!私も!!

ひいち #- | URL
2010/07/14 18:07 | edit

☆サトーナツさんへ☆

やほー☆ナツさん(^∀^)/

> やっぱりみんなやるんだね(^_^)
> 夏休み前ランチ!
> 私も昨日、ケーキのおいしい喫茶店で
> 大人の時間を満喫して来たよ~☆
> もう三日後からはずーっと子供と一緒だもんね(-_-)

やるやる、やるよ~♪夏休み前ランチ☆☆
これが、夏休みを乗り切るためのエネルギー源だもん!!
ナツさんは美味しいケーキかぁ(≧∀≦)
三日後から夏休み?
あ・・・うちはいつなんだろ?見に行ってくる~
26日からだったわー(笑)

> それにしてもおいしそうな料理達!
> パスタが食べたい…けど今夜は豚肉炒め(*_*)

あはっ☆
我が家も今晩は豚肉炒めだよん!
それとキュウリの酢の物・・・

ひいち #- | URL
2010/07/14 18:14 | edit

そうですか
もうすぐ夏休みなんですね

量も品数もたくさん食べたい女性には
たまらないお店ですね
見るからに美味しそうです

ひいちさん 私と同じタイプです
バイキングに行くと
周りが振り返るほど皿に乗せてしまうので
嫁に知らんふりされます(笑)

とみとし #- | URL
2010/07/14 20:03 | edit

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

ヤングママ様の集会ですねΣd(ゝ∀・)
このさんもお呼ばれしたいなー
これでも、結構楽しい男っすw

職場で慣れてるんで(;^ω^)

ひいちさんのつかの間の休息ですね!

このさん #- | URL
2010/07/14 20:18 | edit

いろんな記事、楽しかったです☆

ごぶさたしました~(^^;)たはぁぁぁ

久し振りに伺って、楽しく読ませていただきました!
お誕生日やパパのお祝い、お出掛けの記事やら、
えびせんの今風(!?)の食べ方、そして
ステキなお花の数々・・・あの白いお花は
アメリカフヨウの一種?とてもステキですな~。
ラベンダーの群生も見応え十分!うらやましいです!
灼熱の暑さが続くためか、ラベンダーは元気が
なくなってしまうんですよね(T_T)
これからも、ひいちさんのお庭の風景、ぜひ
紹介してくださいね。楽しみにしています☆

で、ランチ! またまたおいしそうなとこへ
行かれてますね~(^o^) シャキシャキの
お野菜と魚介のパスタですか。
あんなにおいしそうなモノが並ぶと
写真、忘れますって!夏休み前におしゃべりを
満喫できて良かったですね♪ 

時々現れるオバサンですが、これからもヨロシク~☆

のりぶう #- | URL
2010/07/14 20:23 | edit

こんばんは 
クレス たまに行きます
トマトジュース 美味しいです
野菜も 色々で 楽しいですよね
あ・・・長沼は一回だけ!北広島のお店には何度も行っています  楽しくてよかったですね

SONOMI #- | URL
2010/07/14 22:33 | edit

こんばんは

メニューも沢山あり女性に人気がありそうなレストランですね~
平日でも行列ということは、かなりの人気店なんですね!

うちの嫁もこういう店が好きなんですが
私がかつ丼やラーメン屋さんばかり選んでしまうので
嫁もママ友と行ってるみたいです・・・(笑)

楽しい時間を過ごせて良かったですね~
もうすぐ夏休み、頑張ってくださいね(笑)

ふり~man #- | URL
2010/07/14 22:44 | edit

ぼくもブログ始めてから、飯食い始めて・・・
あっ!写真!
ていうか半分食べちゃった!
みたいなこと多いですね~(笑)
でも夢中になるくらいおいしそ~~
幸せ時間ですね~

娘3人のパパ #- | URL
2010/07/14 23:26 | edit

女子同士のランチは楽しいですよね!
時間いくらあっても足りない(笑)
女の子用のヘアアクセ、手作りですか~
可愛いですねe-420
夏休み、北海道はいつからですか?
埼玉の私んちあたりは、
7月21日から8月31日まで42日間ですょ!!
長ッ!!!私にとっては恐怖です~e-447e-350

オレンジヘアー #- | URL
2010/07/15 01:11 | edit

こういう時間がエネルギーの充填になるんですよね~☆

三代目もね

家族ででかけるのはもちろん本当に楽しいけれど、

できるなら男友達数人だけで「熱海の温泉」にでも1泊できたらどんなに楽しいだろうな~と思います^^;;

仕事や家庭でなかなか時間があわないんですけどねw

あそうそう!おいしい料理って、ブログ用の写真撮るの忘れちゃいますよねw 特にお腹がすいてるときはww

三代目 #zzhWybQ. | URL
2010/07/15 07:41 | edit

おっはよう!

ひいち~、素敵なお店に素敵なランチ♪
夏休み直前の駆け込みランチ堪能してきたんだね^^v
そうそう!美味しい料理を前にすると、私もいつも写真撮り忘れま~す!
しょーちの夏休みはいつから?
こちらは、みみが21日、そうが23日に終業式だよ☆
お互い長~い夏休み、満喫しようね♪
ランチのお皿、手前の細長いパンに釘付け!こういう感じのパン、好みだわ^^パスタも美味しそう!
これで1500円なら良いね~♪

houkisou #- | URL
2010/07/15 09:05 | edit

すごい、美味しそう!!!
とってもHAPPY な時間を過ごせて何より ♪
先日は、温かい鍵コメありがとうございました
とっても嬉しかったです(^-^)
女の子がいないけど、ガールズ小物
ついつい目がいってしまいますよね(笑)
ぽち☆

クランベリーソース #- | URL
2010/07/15 11:00 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちは(^∀^)

> ひいちさん 私と同じタイプです
> バイキングに行くと
> 周りが振り返るほど皿に乗せてしまうので
> 嫁に知らんふりされます(笑)

エヘヘ・・・(笑)
たくさん取って来すぎて、後でお腹がパンパンでした(^^;)
でも、デザートはおかわりしました☆
とみとしさんも「てんこ盛り」にしちゃうのですねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:32 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは(^∀^)

> ヤングママ様の集会ですねΣd(ゝ∀・)
> このさんもお呼ばれしたいなー
> これでも、結構楽しい男っすw

ヤング・・・うーん・・・うーん(汗)
ヤングにしておきましょう!(笑)
このさんが一緒なら、メチャメチャ楽しくなりそう(>▽<)
職場は女性ばかりなのですか~?

充電完了したので、毎日草むしりの日々デス(苦笑)


>
> 職場で慣れてるんで(;^ω^)
>
> ひいちさんのつかの間の休息ですね!

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:35 | edit

☆のりぶうさーん!☆

お久しぶり~(≧∀≦)

お忙しいのに、過去記事までしっかり見てくれたのですねー☆
毎日更新しているから、量が多くてスミマセン(笑)

> ステキなお花の数々・・・あの白いお花は
> アメリカフヨウの一種?とてもステキですな~。

あの花・・・誰も名前を教えてくれる人がいなかったのですよねー(苦笑)
アメリカフヨウ?今度調べて見ようっと☆
アリガトです。
我が家の庭は、ラベンダーが終わったら、淋しくなるのですよねー・・・
もう少し考えないと(汗)

> 時々現れるオバサンですが、これからもヨロシク~☆

ゆっくりのんびり♪
ご都合の良い時にでも、また遊びに来てくださいね~(^^)/

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:39 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは(^∀^)

> クレス たまに行きます
> トマトジュース 美味しいです
> 野菜も 色々で 楽しいですよね

美しが丘店はパスタも食べ放題なのだそうで・・・♪
今度はそちらに行ってみたいと、計画中です(^∀^)
トマトジュース美味しいのですか~?
今度飲んでみますね☆

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:41 | edit

☆ふり~manさんへ☆


こんにちは(^∀^)

周りは畑ばかりの場所にあるのですが、ソコがまた良いのか、
次々と人が来ていました!

夏休みですねー・・・頑張ります(^^)/(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:44 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは☆

ね!よくありますよねー(笑)写真の撮り忘れ・・・
美味しそうなもの目の前にすると、
もう、写真のことなんて、頭から出て行っちゃいます(^^;)

幸せ時間満喫しました☆☆

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:46 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは♪

> 女の子用のヘアアクセ、手作りですか~
> 可愛いですねe-420

ヘアアクセは手作りです☆こういうの大好き♪
手芸が上手な方に憧れます~(^∀^)

> 夏休み、北海道はいつからですか?
> 埼玉の私んちあたりは、
> 7月21日から8月31日まで42日間ですょ!!
> 長ッ!!!私にとっては恐怖です~e-447e-350

長っ!!恐怖・・・ですね(苦笑)
こちらは7月26日~8月16日まで☆
1ヶ月ないです。その代わり冬休みが長いです・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:52 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは(^∀^)

> こういう時間がエネルギーの充填になるんですよね~☆
> 家族ででかけるのはもちろん本当に楽しいけれど、
> できるなら男友達数人だけで「熱海の温泉」にでも1泊できたらどんなに楽しいだろうな~と思います^^;;
> 仕事や家庭でなかなか時間があわないんですけどねw

うんうん。そうですよねー♪
「仲間」と過ごす時間はまた「家族時間」とは別物ですよね!!
温泉!なんて行けたら・・・最高ですね(^∀^)

> おいしい料理って、ブログ用の写真撮るの忘れちゃいますよねw 特にお腹がすいてるときはww

実はもう、少し食べた後で・・・(笑)
食べたものは写らない様にしました(^0^;)
朝食抜きでいったので、メチャメチャお腹すいていたのですもーん♪

ひいち #- | URL
2010/07/15 13:55 | edit

☆かぁか☆

こんにちは♪

うん。お店も素敵だったわー☆
ガーデンがあってね~♪お天気が良かったら、見たり撮影したかった!
ブッフェは私のようなお腹の持ち主は、欲張ったらダメね・・・(フフフ)
野菜だから、大丈夫!食べられる!って思ったけれど(笑)
胃が「こんなに詰め込んで!」ってプンプン怒ったみたい・・・(苦笑)

夏休みはこちらは26日~8月16日マデ!
そちらよりも短いかな?


ひいち #- | URL
2010/07/15 14:00 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは(^∀^)
いつもありがとうございます☆

> 女の子がいないけど、ガールズ小物
> ついつい目がいってしまいますよね(笑)

もう、可愛くて☆女の子羨ましい~♪
自分では使えないので、プレゼントにする予定なのです(^0^)

毎日クランベリーさんのブログとっても楽しみにしています♪
応援ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2010/07/15 14:03 | edit

美味しそうッ♪

どれもみ~んな美味しそうッ。食べた~いデスッ^^v
カラダに優しい料理がい~っぱいありそうですね☆
メインが選べて、他はブッフェ方式って、
またまたとっても魅力的☆
たくさんの方が行きたくなるお店なんですね~。
お友達とHAPPYな時間を過ごされて~♪
ステキ~ッ☆☆☆

yoppy-☆ #- | URL
2010/07/15 17:16 | edit

☆yoppy-☆さんへ☆

こんにちは♪今日もありがとうございます(^0^)

こってりしたものがほとんど無いので、
女性にはピッタリでした!
とっても楽しかったデス☆

ひいち #- | URL
2010/07/16 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/237-41c08d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

