♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕張へドライブ  

熱が下がり、退屈しまくりの息子しょーち
水遊びや体を使う遊びはまだ、避けたいところだったので、
近場、夕張までドライブ

大きなバイクにまたがったライダーさん達がたくさん!
北海道を巡る旅をしているのかな?
皆さんとってもマナーが良くていい感じだよね

夕張のぱんぢゅう
しょーちに身長をあわせようとして、足が変な格好~
さりげなく(?)ぶっとい二の腕も隠してみた 

ひいち&しょーちの熱烈なお願いで寄ってもらった

「ぱんぢゅう」小倉屋さん

「今川焼き」とか「おやき」に似た感じデス。
このアツアツあんこがたっぷり入っているのがたまらない~

焼きたてアツアツ あんがたっぷり

美味しかったぁ ごちそうさま

土から出てきた

木がたくさんあるところで、クワガタ探しをしていたら・・・
木の根元から、セミの幼虫が出てきたところだったヨ

抜け殻はよく見かけたけれど、中身入り(?)は目にしたのは初めて~
みるみるうちに、木に登っていっちゃった☆ スゴク早い!!

明日には成虫になって、大きな声で鳴くのかな??

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

しょーちくん元気になってよかったよかった☆
錯乱されるとこっちもこわいよね~~(汗)
ミンタも夕べ階段を駆け上がってきたよ(笑)
寝ぼけてるから落ちそうでこわかった!

せみも孵化する季節だね。。うちは今、大量のカブトムシの幼虫が成虫になって土から出てきているところです・・・・
私はすんごく苦手なのに、はまってしまったmachaの凝り性が発揮され、玄関がギャラリーのように・・・(泣)

ところで・・・めっちゃあんこが食べたくなったじゃないかっ!!どうしてくれるんですか~~!
明日買いに行こうかなっ。

hachachan #- | URL
2010/07/12 16:53 | edit

しょーちくんが元気になって良かったですe-257

オレンジヘアー #- | URL
2010/07/12 17:26 | edit

こんにちは♪

ぱんじゅうって・・・
見た感じ、パンとお饅頭の掛け合わせみたいな感じかしら・・?
なんか、とっても美味しそう♪
端っこのパリパリしているところが
私の好みかも!
と、写真を見ただけで
すごく妄想しております。笑

出てきたばかりのセミを見れたなんて
貴重な経験でしたね~
私、セミ自体あまり見たことないかも!

みこみこ #- | URL
2010/07/12 17:38 | edit

ひいちさん こんばんは
しょーち君 元気になって良かったですね
こうして出かけられるんですから
もう大丈夫!! 良かった♪良かった♪

「ぱんぢゅう」
三重にもあったんですよ
「七越ぱんぢゅう」って言う食べ物ですが
いや~びっくりしましたが
ナイスなネーミングだと思います
「ぢゅ」のタイピングに苦労しました(笑)

とみとし #- | URL
2010/07/12 19:29 | edit

ひいちさん こんばんは

はじめましてと申し上げるべきか否か・・・そこは笑っておきましょう

ぱんじゅう面白いネーミングですね、でも美味しそう!!
セミですか?これからうるさい程鳴きますね~
み~~んみんみん暑苦しい季節の到来です。
これから節約料理もアップしていきたいと思っていますので宜しくお願いします 実は我家の料理そんなにお金かかっていないのですよ、実は魔法をかけています うふっ

はやとうり #- | URL
2010/07/12 19:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/12 21:24 | edit

(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪

夕張といったらメロンのイメージのこのさんw
着払いでいいので(笑)

今日、蝉の鳴き声をききましたよ!
そろそろ梅雨があけるのかもw

このさん #- | URL
2010/07/12 21:34 | edit

ちょっと、お邪魔していない間に。。
しょーち君、熱が出てたノデスネ・・・。
無事、元気にいつものしょーち君に戻って
良かったです(≧ω≦。)

『ぱんじゅう』
の名前の由来は
『パン+まんじゅう』ですかねぇ?

美味しそう・:*:・(*///∇///*)・:*:・

こころ #- | URL
2010/07/12 22:12 | edit

しょーち君、熱下がって良かったですね!^^

写真の黄色いハート、
もう一人誰かいたのかな?って思ったら、ひいちさんの二の腕だったんですねぇ~(笑)
(ハートの下の腕が細いですから、二の腕も実際には細いんでしょうね。i-179

私も中身入りのセミ(抜け殻になる前)は見たことないですぅ。
貴重な一枚(写真)ですね♪

なお #K2Rmj1sE | URL
2010/07/12 23:27 | edit

熱も下がってよかったですね
夕張へのドライブ
ご家族の幸せいっぱいのお写真
微笑ましいですね
明日もまたhappyでありますように

SONOMI #- | URL
2010/07/12 23:34 | edit

そっか~ もうセミの季節なんですね~
夏が来たって感じですww
セミの幼虫(孵化前)って見たこと無いな~
しょうち君 いいものが見れたね!!

はーちゃん #- | URL
2010/07/13 00:19 | edit

コレが中身入りの幼虫ですね (*^▽^*)
幼虫はね
夕方、7時から8時くらいに
神社のような所に行くと簡単に見つかりますよ
昨日2匹見つけました (*^▽^*)

一番上のお写真
もうひとり誰かいるのかと思っちゃいました (笑)

加夢 #- | URL
2010/07/13 05:54 | edit

おはよう^^

「ぱんじゅう」って初めて聞いたよ~ とっても美味しそうだね♪
おやき系なんだね~^^
楽しくドライブに行けて良かった♪
セミ、私も昔はよく捕まえたのに、今はダメ。
あのグロテスクな姿がすっかり苦手になってしまいました・・・
我が家でも夏になると普通に家や車の窓に止まってたりするの^^;;

しょーち学校行事で、またひいちはお弁当作りかしら・・・
ファイトぉ(*^^*)v

houkisou #- | URL
2010/07/13 06:36 | edit

キラリーン☆

なになに!?「ぱんぢゅう」!?

初めて聞きました見ました!

このあんこ具合は牛乳と食べたらいっそう甘みが優しくアップしそうですね~☆

夕張の名物なんですか?後で調べてみよ^^

ところで

セミの幼虫はちょっとかわいそうかもだけど、持って帰って家で孵化が観察できるみたいですよ。

夜中起きて観察してなきゃだめですけど^^;;

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/07/13 07:15 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは♪

> ミンタも夕べ階段を駆け上がってきたよ(笑)
> 寝ぼけてるから落ちそうでこわかった!

ありがとう(^∀^)v
寝ぼけている時に階段使われると、怖いよね~!!
今回の状態を見て、今度から熱が高い時は1階に寝かせる等、
目を離さないようにしないとなーって、思ったよ!

> せみも孵化する季節だね。。うちは今、大量のカブトムシの幼虫が成虫になって
 土から出てきているところです・・・・
> 私はすんごく苦手なのに、はまってしまったmachaの凝り性が発揮され、
 玄関がギャラリーのように・・・(泣)

hachachanさんのお家でも、カブトムシ幼虫育てていたんだね~。
我が家は今年幼虫は育てていないんだ☆私ばっかり大変なんだもん!
machaさんがきっちり管理しているんだねー☆
でも・・・ギャラリーって(笑)相当な数飼ってるのね・・・(*。*)

> ところで・・・めっちゃあんこが食べたくなったじゃないかっ!!どうしてくれるんですか~~!
> 明日買いに行こうかなっ。

あんこ~美味しいよー~☆買っちゃえ買っちゃえ~(悪魔の囁き・・・笑)
夏なのに、私どんどん太ってるんだけど・・・(汗)

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:23 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

> しょーちくんが元気になって良かったですe-257

こんにちは~♪いつもアリガトですぅ(^∀^)v
おかげさまで、元気になりました!

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:24 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪いつもアリガト☆

> ぱんじゅうって・・・
> 見た感じ、パンとお饅頭の掛け合わせみたいな感じかしら・・?

名前について深く考えたことのなかった私・・・(笑)
ぱん+おまんぢゅうなのでしょうね~☆
今川焼きとかおやきみたいな感じですよ(^^)

> 端っこのパリパリしているところが
> 私の好みかも!

そうなの!端っこの、四角い部分がねー☆
焼きたてだとパリっと美味しいの♪

>
> 出てきたばかりのセミを見れたなんて
> 貴重な経験でしたね~
> 私、セミ自体あまり見たことないかも!

本当に!土がモサモサって動いてる?って思ったら、
セミちゃんだったので、ビックリしました♪
しょーちはクワガタじゃなくて残念!だったみたい(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:28 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちは♪

いつもやさしいメッセージをありがとうございます(^0^)

> 「ぱんぢゅう」
> 三重にもあったんですよ
> 「七越ぱんぢゅう」って言う食べ物ですが
> いや~びっくりしましたが
> ナイスなネーミングだと思います
> 「ぢゅ」のタイピングに苦労しました(笑)

三重の「七越ぱんぢゅう」はどんな感じなのでしょうか?
興味しんしんですよー(^∀^)
同じ感じでしょうか?
ルーツは三重県だったりするかもしれませんね☆

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:33 | edit

☆はやとうりさんへ☆

こんにちは♪

> はじめましてと申し上げるべきか否か・・・そこは笑っておきましょう

うふふ(^m^)本当に。はじめましてな気がしません☆
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです~☆☆

> ぱんじゅう面白いネーミングですね、でも美味しそう!!

ぱんぢゅうを食べ始めてから、10年以上経つと思いますが、
名前については深く考えたことがなかった、食いしん坊デス(^0^;)
皆さんに言われて、本当だ!変わったネーミングだぁ☆って改めて思いました(笑)

> これから節約料理もアップしていきたいと思っていますので宜しくお願いします 実は我家の料理そんなにお金かかっていないのですよ、実は魔法をかけています うふっ

はやとうりさんは盛り付けがとってもお上手で、「次はこんな感じにしよう☆」なんて、
参考にさせていただいています☆
節約料理(>∀<)楽しみ♪勉強させていただきます!!

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:42 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは~♪

> 夕張といったらメロンのイメージのこのさんw
> 着払いでいいので(笑)

メロンって普段買わない(貰うことが多い)ので、
先日売店で何気に、見たら・・・
高くてビックリ!!!でしたぁ(*0*)
着払いで送ってもいいのですか~?
本当に~?(^m^*)

> 今日、蝉の鳴き声をききましたよ!
> そろそろ梅雨があけるのかもw

梅雨って本当に長いのですね・・・(>。<)
明けたら、夏☆満喫ですか?

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:46 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは♪

毎日忙しいでしょう~?そんな中、きてくれてアリガト☆

> 『ぱんじゅう』 の名前の由来は
> 『パン+まんじゅう』ですかねぇ?

うん。ソレっぽいね☆
おばちゃんが、丁寧に焼いてくれて、お店の古~い感じも、
「なんかイイ・・・☆」のですよ♪
焼きたてアツアツを、頬張るのが最高なのデス(^^)

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:49 | edit

☆なおさんへ☆

こんにちは☆

> しょーち君、熱下がって良かったですね!^^

ありがとうございます(^^)v
今日は元気に動物園に見学学習へ行きました☆

> 写真の黄色いハート、
> もう一人誰かいたのかな?って思ったら、ひいちさんの二の腕だったんですねぇ~(笑)
> (ハートの下の腕が細いですから、二の腕も実際には細いんでしょうね。i-179

いやいやいや(汗)画像アップしたら「うわぁ~!」な腕だったので、
隠しちゃいましたぁ☆ 画像が多少でも編集できるようになっていてよかったですよ(笑)
(当初は編集の仕方も知らなかったので・・・苦笑)

> 私も中身入りのセミ(抜け殻になる前)は見たことないですぅ。
> 貴重な一枚(写真)ですね♪

中身入りはすっごく機敏でした(笑)
いい経験ができました(^^)

ひいち #- | URL
2010/07/13 09:59 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪

いつもありがとうございます☆
やっと、落ち着きました♪♪

最近慌しいブログ訪問ばかりでしたので、
やっとゆっくり、遊びに行けそうです(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/07/13 10:00 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんにちは♪

> そっか~ もうセミの季節なんですね~
> 夏が来たって感じですww
> セミの幼虫(孵化前)って見たこと無いな~
> しょうち君 いいものが見れたね!!

セミ=夏ですねー☆
子供と一緒に過ごしていると、
こういうモノに出会えて・・・なつかしく感じます☆

ひいち #- | URL
2010/07/13 10:03 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちはー☆

加夢さんのところで、見たいなぁ~って言ったら、
叶っちゃいました♪ 嬉しい☆☆

> 幼虫はね
> 夕方、7時から8時くらいに
> 神社のような所に行くと簡単に見つかりますよ

夕方がねらい目なのですねー!
神社・・・確かに、木がたくさんありますね☆

> 一番上のお写真
> もうひとり誰かいるのかと思っちゃいました (笑)

アハハ(^∀^;)加夢さんもそう思われましたか??
もう一人いるくらいの存在感の、二の腕ちゃんがいるのですよー(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/07/13 10:08 | edit

☆かぁかへ☆

やーほー♪
風邪ひいてない??

> 「ぱんじゅう」って初めて聞いたよ~ とっても美味しそうだね♪
> おやき系なんだね~^^

そうそう!おやき系☆
私も夫と付き合うようになって、知ったんだ。夕張出身だからね☆
割烹着をきたおばちゃんが、丁寧に焼いてくれる、
素朴なお菓子。

> セミ、私も昔はよく捕まえたのに、今はダメ。

えぇ??ビックリ!かぁかが虫捕まえて遊んでいたなんて!!!
イメージじゃないわー(笑)
みみちゃんのように、可愛いワンピースを着て、過ごしていたのかと・・・(笑)

> しょーち学校行事で、またひいちはお弁当作りかしら・・・
> ファイトぉ(*^^*)v

今日はうさちゃん弁当にしたよーん♪
しょーちのお弁当作りって楽しい☆☆

ひいち #- | URL
2010/07/13 10:12 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは~♪

> なになに!?「ぱんぢゅう」!?
> 初めて聞きました見ました!
> このあんこ具合は牛乳と食べたらいっそう甘みが優しくアップしそうですね~☆
> 夕張の名物なんですか?後で調べてみよ^^

今回はちゃぁんと、中身も写して見ました☆

私の知っている範囲では・・・
夕張の他に小樽にも「ぱんぢゅう」なるものがあるようです(^^)
私は、食したことがないのですが。

私も後で調べて見ます~(^∀^)


> セミの幼虫はちょっとかわいそうかもだけど、持って帰って家で孵化が観察できるみたいですよ。
> 夜中起きて観察してなきゃだめですけど^^;;

羽化・・・見てみたいけれど、夜中おきてるのは無理カモー(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/07/13 10:19 | edit

しょーちくん復活して良かったね。

にしてもひいちさん一家は、
どんな時でも上手に生活を楽しんでいるね。

いつも素敵で見習いたいところよ。

ちなみにね。
ぱんじゅうは当地にもあるよ。

ち、でなくじ、だけど。

手頃で焼きたては美味しく、すごくほっとするおやつだよね。

なんだかドライブに行きたくなってきたよ。

そして・・・
虫。
(みんな一文字でくくってしまう私)

おぉぉぉぉぉおおぉぉおおおお。

そんな遊びがあるだなんて。

な茶 #- | URL
2010/07/13 10:51 | edit

☆な茶さんへ☆

こんにちは♪

こちらにも・・・アリガト(^∀^)

> しょーちくん復活して良かったね。

おかげさまで!元気になりました☆
ありがとう~!

> にしてもひいちさん一家は、
> どんな時でも上手に生活を楽しんでいるね。

普通の生活なんだけれどね♪
こうやって日記(ブログ)つけてみると、
毎日結構楽しんでいるなぁって(^0^)
改めて思っていマス☆

> ちなみにね。
> ぱんじゅうは当地にもあるよ。
> ち、でなくじ、だけど。
> 手頃で焼きたては美味しく、すごくほっとするおやつだよね。

おぉ!!
「じ」のほうの「ぱんじゅう」があるのね☆
同じ感じのおやつかな?
そうそう☆「ほっとするおやつ」その言葉しっくりきます!

> 虫。
> (みんな一文字でくくってしまう私)
> おぉぉぉぉぉおおぉぉおおおお。
> そんな遊びがあるだなんて。

な茶さんは虫だめ?(笑)
女の子はあんまり虫遊びしないかな?やっぱり・・・
しょーちはこの季節はもう「虫一色」(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/07/13 13:16 | edit

こんにちは^^

しょーち君、元気そうでよかった♪
おいしそうだね!
トコロセマシのあんこじゃないですか!
小さい頃はあんこが苦手だったけれど、最近、ムショウに食べたい私って、大人になったってことかな(笑)

せみ。
苦手です。
ってか、虫、苦手です。
でも、うちにはメンズがいますから、いつかそんな虫騒ぎをするときがくるんだろうな。

オットにまかせて、離れてみてよぅw

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/07/13 15:28 | edit

北海道も蝉の孵化の季節は同じなんですね。
といっても、私は今年はまだ、
蝉の声を聞いていませんが・・・。

だいたい、夏休みに入るか、入らないか、
梅雨明け間近になると蝉の声がうるさくなってくる
感じなのですが、まだもう少し梅雨明けまでかかる
ということかも知れません。

ところで、蝉の孵化は家でも見られるので、
もし、今度、木に登って来た幼虫を見つけたら
家に持って帰り、カーテンにつかまらせて、
いると、だいたい一晩くらいで
孵化します。幼虫の背中が割れて、白い
蝉がゆっくりと出てくる姿は神秘的で
感動します。
夏休みの自由研究などには、もってこいです。
ただ、写真を撮るときは、極力フラッシュを
控えないと上手く成虫になれないことが
あるので気をつけてあげてくださいね。

みちしず #- | URL
2010/07/13 17:07 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは~♪今日もアリガト☆

> しょーち君、元気そうでよかった♪
> おいしそうだね!
> トコロセマシのあんこじゃないですか!
> 小さい頃はあんこが苦手だったけれど、最近、ムショウに食べたい私って、大人になったってことかな(笑)

アリガト☆子供って急にドーンっと具合悪くなって、
ケロっと治るよね・・・(笑)こちらが疲れたわ(^0^;)
私はしょーちを妊娠するまで、あんは好きじゃなかったのよー☆
生クリームも苦手だったの!
それが・・・180度変わっちゃっていまやどちらも大好物♪
私たち、大人になったんだね(笑)


> せみ。
> 苦手です。
> ってか、虫、苦手です。
> でも、うちにはメンズがいますから、いつかそんな虫騒ぎをするときがくるんだろうな。
>
> オットにまかせて、離れてみてよぅw


ふふっ☆そういうママ多いよー。
苦手なものを、子供が好きだと、大変だよねー(>。<)
皆さん結構上手く乗り切ってるよ!!
外で楽しんで、家に持ち込まないとか、
お母さんには見せないようにするとかネ♪♪

ひいち #- | URL
2010/07/13 19:00 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちは♪

> 北海道も蝉の孵化の季節は同じなんですね。
> といっても、私は今年はまだ、
> 蝉の声を聞いていませんが・・・。

本州ではもうとっくにセミが出ていると勝手に思っていました!
まだなんですね!!

北海道のセミは少し寒くても出てくるのかな?
今、出てこないと、あっという間に寒くなっちゃいますから~(笑)
セミもわかっているのでしょうね(^^)

> ところで、蝉の孵化は家でも見られるので、
> もし、今度、木に登って来た幼虫を見つけたら
> 家に持って帰り、カーテンにつかまらせて、
> いると、だいたい一晩くらいで
> 孵化します。幼虫の背中が割れて、白い
> 蝉がゆっくりと出てくる姿は神秘的で
> 感動します。
> 夏休みの自由研究などには、もってこいです。
> ただ、写真を撮るときは、極力フラッシュを
> 控えないと上手く成虫になれないことが
> あるので気をつけてあげてくださいね。

すごい!お詳しいですね(^^)
フラッシュ厳禁なのですね~。
羽化の瞬間ってテレビの早送りでしか見たことがないので、
実際に見たら、きれいでしょうねー・・・
神秘的でしょうね(^-^)

ひいち #- | URL
2010/07/13 19:06 | edit

はじめまして~

とみとしさんと同じく三重のモノです。
ぱんぢゅうといえば七越です。
今、伊勢では復刻され始めてます。
全国にあったのね。

こみ #tHX44QXM | URL
2010/07/14 21:15 | edit

☆こみさんへ☆

こんにちは♪
はじめまして~(^^)コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです~!

> とみとしさんと同じく三重のモノです。
> ぱんぢゅうといえば七越です。
> 今、伊勢では復刻され始めてます。
> 全国にあったのね。

三重から全国に広まったのでしょうか?
ぱんぢゅうおいしいですよね☆

ひいち #- | URL
2010/07/15 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/235-89109194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

