♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クワガタと遊ぼう☆  

無事、熱が下がった息子しょーち
昨日、錯乱して叫んだことは全然覚えていなかった

今のところ、普通に過ごしているので安心
(ご心配メッセージをたくさん、ありがとうございました。)

でも。今日は家で静かにしていること!

「はぁ~い・・・」(つまらなさそう・・・)

2010/7/10何やってるの?

フト見ると、玄関で おかしなポーズをとっている?

ひいち 「何やってるの?」
しょーち「クワガタを飛ばすの!

しょーち 「ほら!飛んだ!」 (上画像の青丸部分にとんでいますヨ!)

クワガタ クワガタ2

ひいちには同じ種類にみえたけれど、違う種類なんだって?
どちらも、小さいねー

ポーズをとり続けるしょーちの側でカメラを構えて、
飛ぶ瞬間をパチリできるかな?

「あ!飛んだぁ!」

2010/7/10飛んだ!

元気になったら、「クワガタ獲り」に行こうね


              



「BILLY KING」 Special jazz night
JAZZチケット当選

ペアチケット当選

ドラッグストアに貼りだしてあった、キャンペーン広告を
夫が見て、行きたい!と言って応募していたの

ライオン製品購入した(我が家は歯磨き粉「クリニカ」を購入していた)、
2000円以上のレシートを貼付して、応募!

夫、大喜び
嬉しいね☆☆良かったね

最近、懸賞応募などしていないなぁ~☆
ちょっと、腰を据えて懸賞応募に励もうかな??



いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

☆こんばんは☆

しょーちくん☆お熱がさがってヨカッタですね。。
ひいちさんもびっくりされたでしょぅ。。

わぁ~広々としておしゃれな玄関♪
いいなぁ~

クワガタの羽ばたく瞬間
なかなか見れないので、、うれしー(笑

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/07/11 17:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/11 20:33 | edit

おおー
くわがたやんかーw
くださいーーー(笑)

ひいちさんは旦那様思いなんですね☆
素敵ですw

デートいけますね~ムフフ

このさん #- | URL
2010/07/11 20:45 | edit

しょーち君、元気になってよかったですね!
うちもよく熱を出すと、
変な寝言言ったりします・・

男の子は虫が好きですよね。
クワガタいるけど、飛んだ所見たことないです。

クレヨンK #- | URL
2010/07/11 20:50 | edit

熱下がって良かったです!

クワガタの飛ぶ瞬間!すごいですね!
よく撮れましたね~~
懸賞なんかであたったことのないウチとしては
うらやまし~
パパさんもさぞかしうれしかったでしょうね~

娘3人のパパ #- | URL
2010/07/11 20:53 | edit

すごい!
決定的瞬間!
玄関での写真(丸で囲んである写真)もすごいけれど、「飛んだぁ」の写真。ダイに見せてあげたいです^^
クワガタのハネの構造って、こうなっているんだぁ~ってジーっとみちゃう(^^♪

チケット当選、おめでとうございます♪
ジャズですね。
うちの近所のドラッグストアでも、よく懸賞やっているけれど、ちゃんと当たるんだね(疑い深いワタシ^m^)
いいなぁ~。
この勢いで宝くじも当たったうかもよ^^

しょーちクン、お熱下がってよかったですね♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/07/11 21:20 | edit

クワガタとかカブトムシ、男の子は大好きですね
田舎の従妹と、虫かご持ってセミとりに行って
私は一匹も捕まえられなかった記憶が(笑)
熱が下がって良かったですね☆
ぽちっと ♪

クランベリーソース #- | URL
2010/07/12 05:50 | edit

しょーちくんの熱がさがって一安心ですね☆

でも良くなるとすぐに昆虫とは、やっぱり男の子だなぁ^^エライ

さすが北海道はクワガワも豊富??

カブトムシとちがってクワガタってなかなか飛ばないですよね?

それを写真に撮れるくらい飛ばしちゃうんだから

しょーちくんは虫キング!?^^;;

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/07/12 07:27 | edit

☆345mamaさんへ☆

こんにちは♪
温かなメッセージありがとう~(^^)
びっくりしたり、おろおろしたけれど、
熱が下がるとケロリとしていますわー・・・子供だねぇ(笑)

外に出られないので、退屈して玄関でクワガタ相手にずっと遊んでいました。
クワガタってあまり羽ばたかないの?
写真撮っておいてよかったぁ(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/12 09:09 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは♪
このさん「クワガタ好き」ですか??
しょーちはこの季節、クワガタ&カブト虫に夢中です☆

> ひいちさんは旦那様思いなんですね☆
> 素敵ですw
> デートいけますね~ムフフ

デート!!ですね☆ 
二人でお出かけなんて・・・久々かな?久々です(^m^;)

ひいち #- | URL
2010/07/12 09:13 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは♪

無事、回復しました!
元気なると、もうウズウズしちゃって。
「外に行きたい!行きたい!」ですものねー・・・。
玄関での虫遊びで我慢させました(笑)

クワガタってあまり飛ばないのかな?
しょーちの飼っているのは、何回も飛んでいたなぁ~。
写真撮れて、ラッキー☆

ひいち #- | URL
2010/07/12 09:16 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは♪

> 熱下がって良かったです!

ありがとうございます☆
もう元気モリモリです!

> クワガタの飛ぶ瞬間!すごいですね!
> よく撮れましたね~~

退屈しまくっていたので、
特別に室内(玄関ですがネ)で虫遊びさせて、
私も一緒に見ていました(^^)
瞬間取れて、ラッキー☆でした☆

ひいち #- | URL
2010/07/12 09:19 | edit

ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは~♪

> すごい!
> 決定的瞬間!
> 玄関での写真(丸で囲んである写真)もすごいけれど、「飛んだぁ」の写真。ダイに見せてあげたいです^^
> クワガタのハネの構造って、こうなっているんだぁ~ってジーっとみちゃう(^^♪

ふふっ(^∀^)
自分でも「おぉ~!決定的瞬間が撮れてた(かなり偶然)!」と嬉しかったよー☆
退屈しまくっていたので、特別に玄関で虫遊びさせてあげたんだぁ~
ブログネタになったワ(笑)

> ジャズですね。
> うちの近所のドラッグストアでも、よく懸賞やっているけれど、ちゃんと当たるんだね(疑い深いワタシ^m^)
> いいなぁ~。
> この勢いで宝くじも当たっちゃうかもよ^^

ドラッグストアの懸賞って意外と当たるのかな?ってかなり心が動いたヨ☆
普段は「対象商品買ってないし~」とかって、スルーしていたけれど、
歯磨き粉で当たったから・・・(ウシシ)
宝くじぃ(>∀<)当たって欲しいな~!
その前に買わないとねっ(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/07/12 09:24 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは♪

無事下がりました!ありがとうございます☆

クワガタ、カブトって虫の花形みたいな感じですよね~。
もう、この季節は、「クワガタ獲り」に行きたくてウズウズ・・・
夜に出かけるのは面倒デス(苦笑)

クランベリーさんはセミとりに行ったことがあるのですね~
セミとりは難しそうですネ☆

ひいち #- | URL
2010/07/12 09:26 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪

> しょーちくんの熱がさがって一安心ですね☆

はい!ありがとうございます☆

> でも良くなるとすぐに昆虫とは、やっぱり男の子だなぁ^^エライ
> さすが北海道はクワガワも豊富??

コチラではクワガタが主流ですね~。
学校帰りに見つけてきたりします☆
最近はカブトムシも野生化したのがチラホラ捕まえることができます♪

> カブトムシとちがってクワガタってなかなか飛ばないですよね?
> それを写真に撮れるくらい飛ばしちゃうんだから

やっぱり、クワガタってあまり飛ばないのですね!
結構飛んでいたので、私の腕前でも写真撮れました(^^)v
しょーちの飼っているクワガタは、変わり者なのかも・・・?(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/12 09:30 | edit

こんにちは

しょーちくんの熱が下がって安心しました。

カブトムシは良く飛ぶので見た事はあるのですが
クワガタが飛んぶ瞬間の写真、よく撮れましたね~

ひいちさんかなりの名カメラマンですね。
あっ、名カメラガールでしたね(笑)

私も何か懸賞応募してみようかな・・・
自分も当たりそうな気がしてきました(笑)

ふり~man #- | URL
2010/07/12 13:33 | edit

良かった!

しょーちのお熱が下がって本当に良かった!
安心しました^^
クワガタ飛ぶ瞬間、激写だね☆
すごい、クワガタの羽の構造をマジマジと見ちゃった♪
この前ね、うちの玄関にも野生のクワガタを発見したの。
そして外に出たら・・・ヘビに遭遇!ギャー!!
どんだけ田舎なんだ・・・ココは。
しょーち元気になってまた思いっきり遊べるね♪

houkisou #- | URL
2010/07/12 14:29 | edit

はじめまして!kanamellともうします。
ライブのペアチケットを当ててしまうなんて・・・スゴイ!!
その手のクジに1度も当たったことのない私にとっては、「当たる人が本当にいるんだ!!」という驚きです(>。<)
おめでとうございます~!
楽しんできてください~(^。^)v

kanamell #- | URL
2010/07/12 14:44 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは♪いつもありがとうデス☆

> カブトムシは良く飛ぶので見た事はあるのですが
> クワガタが飛ぶ瞬間の写真、よく撮れましたね~

そうみたいですね☆そんなに飛ぶものじゃないみたいですね!
しょーちの飼うクワちゃんは「変わり者」なのかもしれません(笑)

> あっ、名カメラガールでしたね(笑)

ガールだなんて!も~☆ふり~manさんはお上手ですねぇ♪
ウーマンじゃないところが、ポイント高いです!!(笑)

> 私も何か懸賞応募してみようかな・・・
> 自分も当たりそうな気がしてきました(笑)

出さなきゃ当たらないですもんね!
頑張って応募しましょう~?

ひいち #- | URL
2010/07/12 16:02 | edit

☆houkisouかぁかへ~♪

> しょーちのお熱が下がって本当に良かった!
> 安心しました^^

心配してくれてアリガトね~。
最近、ちょこちょこ高熱出すから、喉の検査してもらってます。
菌が喉の深いところに巣くっているかもって・・・
なんともなければいいなー・・・

> クワガタ飛ぶ瞬間、激写だね☆

ね♪ね♪激写でしょん?退屈してうるさいしょーちに
しょうがなく付き合っていたのだけれど、
飛んだ瞬間撮った時は、「ぃやったぁ!!」って二人で大はしゃぎしたワ☆

> この前ね、うちの玄関にも野生のクワガタを発見したの。
> そして外に出たら・・・ヘビに遭遇!ギャー!!
> どんだけ田舎なんだ・・・ココは。

わはは・・・玄関前にクワガタはいいけれど・・・
蛇は・・・(苦笑)
キタキツネや野ねずみは走ってるけど。
蛇は嫌だな・・・さすがに「ギャー!」かも。
写真撮らなかったの?

しょーちは、明日動物園に見学学習なので、
「今日くらいおとなしくしていれば?」って引き止めたけれど・・・
小雨の中、遊びに行っちゃった・・・
言うこときかないわーwwwまったく!

ひいち #- | URL
2010/07/12 16:09 | edit

☆Kanamellさんへ☆

はじめまして!こんにちは♪

コメントありがとうございます☆
うれしいデス!とっても(^∀^)

ライブチケットは、我が家も初めての当選ですー!
すっかり懸賞にはまりそうデス(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/12 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/233-d919fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

