♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日は海へ☆  

日曜日。夫&息子しょーちは石狩方面の海へ遊びに行ったヨ

海に行ったよ

しょーちは網を片手に、海の生き物探しに熱中 
生き物大好き

生き物探し かに捕獲

大人の手のひらサイズのカニさんを捕まえたんだって
これは嬉しいね


ラーメンむつみや ラーメン2

帰り道、ラーメン「むつみ屋」さんに寄って、
美味し~い(らしい!)ラーメンを食べた来た、しょーち 

お留守番していた ダラダラひいち(スミマセーン!まだダラダラしてます)に、
大興奮!で海辺の出来事や、美味しいラーメンの話をしてくれたよ 

ラーメン食べてきたのに、ひいちの作ったカレーも2杯も食べてくれたしょーち
お腹大丈夫~?? 


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/05 20:29 | edit

こんばんは

絵に描いたような青い空に青い海!
気持ちよかったでしょうね~

早く梅雨が明けて青空を拝みたいものです(笑)

もしかして海が苦手?なのでしょうか。
こんなにいい天気なのにひいちさん、お留守番だったんですね。

カニを捕まえるコトが出来るなんて、さすが男の子ですね。
うちの娘だったら走って逃げますよ(笑)

自然とのふれ合いっていいですね。

ふり~man #- | URL
2010/07/05 21:07 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
にんしん街道かと・・・
おービックリ!!

かにさん食べたいのぅー
このさんもそこに行きたい><

ラーメン旨そうだなー
あっさり醤油系かな?
チャーシューがでか!!

このさん #- | URL
2010/07/05 21:35 | edit

うーん、ラーメン美味しそう。
去年、旭川で食べたみそラーメンを思い出しました。
こういうのを見ると、無性にラーメンが
食べたくなるんですよね。

みちしず #- | URL
2010/07/05 21:55 | edit

凄い青空ですね
しょーち君嬉しそう
さすが食べ盛り 食欲旺盛ですね
大きく大きくな~れ
素敵なブログに癒されました
ありがとうございます
ぜ~んぶポチしました
また来ます

SONOMI #- | URL
2010/07/05 22:32 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんばんは☆
いや~!一緒に行きたかったのですが・・・
ちょっと体調がダラケ気味で・・・私、車に酔いやすいので、
今回はお留守番にしました(^∀^)

今の体調で遠出したら、絶対に酔う自信があったので(笑)

男二人だと、自由気ままに遊べて、いいみたいです☆
母はうるさいですからねぇ~(苦笑)
危ない、汚いなどなど・・・ネ☆

生き物を捕まえるのが生きがいのしょーちデス!


ひいち #- | URL
2010/07/05 22:56 | edit

しょーち君
しっかり遊んで
しっかり食べて
本当に子供らしいお子さんです
つい顔が緩んでしまいます
厚かましいですが
自分の甥っ子みたいに思えてきます
しかし・・・美味しそうなラーメンです

とみとし #- | URL
2010/07/05 22:57 | edit

おおぉ~~☆
しょ~ち君、食欲旺盛♪

美味しいのは、いっぱい食べたいですよね~☆
私も、北海道のラーメン食べたいデス(≧∀≦)

こころ #- | URL
2010/07/05 22:57 | edit

☆このさんへ☆

こんばんはっププっ(≧∀≦)
今日も楽しいコメントをありがとうございまぁす(笑)

> ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
> にんしん街道かと・・・

「にんしん」ではなく「にしん」ですよー魚の鰊!
昔たくさん取れたのですって!鰊御殿もありますヨ☆

> ラーメン旨そうだなー
> あっさり醤油系かな?
> チャーシューがでか!!

ここのラーメンは夫曰く「一押し!」だそうです!
多分しょうゆですねこれは・・・。

昨年もこのラーメン店に海帰りに寄ったのですが、
夫だけラーメンを食べて、
私としょーちは車酔いでダウンしていて、
駐車場に停めた車の中で寝ていました・・・。
私だけまだ、食べていません(ToT*)

ひいち #- | URL
2010/07/05 23:01 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんばんは☆
ラーメン&カレーは日本人の大好きメニューですよねー♪
私も大好きです!
みちしずさんは昨年、旭川でラーメン食べたのですか?
旭川ラーメンは私食べたことがないのです!
どんな感じでしたでしょうか??

ひいち #- | URL
2010/07/05 23:03 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんばんは!
今日もありがとうございます☆

昨日はとってもお天気だったのに、
夕方から急激に雷雨になりませんでしたか?
早めに出かけていたので、雨には降られなかったようです☆

私も本日は応援完了していまぁす☆
明日も遊びに寄りますね!

ひいち #- | URL
2010/07/05 23:05 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんばんは♪
今日もありがとうございます☆

まぁ!とみとしさんの甥っ子なんて言って貰えるなんて☆
光栄です~(^m^)私がにんまりしちゃいます♪

元気一杯食欲一杯なのはよいのですが・・・
今日先生との懇談で、漢字テストの成績の悪さを指摘されてしまいましたぁ~
お勉強も力一杯やってもらわなくちゃデス(^0^;)

 ラーメンは美味しいようですよー☆
 夫は大のお気に入り♪と言っています。

ひいち #- | URL
2010/07/05 23:10 | edit

☆こころさんへ☆

こんばんは~♪

毎日忙しいのでしょう?お体大丈夫かな?
きてくれてありがとう☆

しょーちはすごい食べ盛り☆
そろそろ、お米は食費3万円外で計算しないとキツイ!!
九州のラーメンも美味しいのでしょう?
私もイロイロなところのラーメン食べて見たいな☆

ひいち #- | URL
2010/07/05 23:13 | edit

こんばんは^^

ひいち体調は大丈夫か~い?夏バテ気味かな?
今日メールしなかったから不安になった・・・
大丈夫かなって^^;;
しょーちは元気いっぱいに外遊びでいいねぇ!
しょーちを見るといつもホッとするよ♪
男の子の理想そのもの☆
ラーメン美味しそう~^^
何処にあるの~?あぁ夏の北海道!恋しいぞ☆

houkisou #- | URL
2010/07/05 23:39 | edit

はじめまして

青い海、青い空、キレイですね~☆
しょーちクン、海での楽しい出来事を
ひいちさんにたくさん話してくれたんですね~♪
ラーメンとっても美味しそう…。
カレーはもっと美味しかったんだろうなぁe-454e-266

yoppy-☆ #- | URL
2010/07/06 00:11 | edit

かに!
大きくないですか!!
すごい!

いい思い出になりますね~
海に行きたくなっちゃいました~

娘3人のパパ #- | URL
2010/07/06 01:23 | edit

このカに
どうしたんですか?
写真なのでわかり難いですが
味噌汁に入れるとおいしそうだなと思って (*^▽^*)
やっぱり男同士で楽しかったんでしょう
男の子ですね

加夢 #- | URL
2010/07/06 05:28 | edit

おはようございます^^

海キレイなんですね~。空も真っ青!
さすがは北海道!
自然が美味しそう、ラーメンも美味しそう!
カニがとれるの?すごいすごい!
楽しい日曜日だったのね~^^。
いつも見に来てくださってありがとう。
今日も素敵な一日をね♪

hana。 #sweeiHuY | URL
2010/07/06 06:10 | edit

こんにちは(*^▽^*)

手の平サイズのカニを捕まえたんですかe-451e-420
スゴイっe-460
帰りのラーメンも美味しそうですねe-446

こんなに楽しい事があったら、ひいちさんに興奮して
話すのも分かる気がしますe-454
いい環境ですねe-446

レオパ嫁 #- | URL
2010/07/06 11:18 | edit

さすが北海道はスケールが大きいなぁ☆

うちの四代目が遊ぶ川とは段違いwww

しょーちくんが網でとったカニだって、なんだか料理屋さんにでてもおかしくないようなカニに見えますもんネ☆

・・・

写真の「にしん街道」。

北海道のニシンが大阪に運ばれて肥料になって綿花を育て、それで暖かい綿が普及しました。

三代目の店は冬の「綿入れはんてん」では日本でも有数の店と自負しているのですが、「にしん街道」と北海道のにしん漁の歴史には感謝と敬意を持っているんです☆

ステキな記事と写真をありがとうございました☆

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/07/06 12:45 | edit

日曜日は暑かったですもんねー。絶好の海日和だったんじゃ?
子どもは暑くても元気ですよね~。こちらはついていけませんよ・・・

ラーメン美味しそう。海に行くとお腹空きますよねー。
でもラーメンとカレー2杯ってスゴイ(笑)
だけど、しょーちクン、ほっそりスリムよねv-410

nohara #- | URL
2010/07/06 14:37 | edit

男同士のおでかけって感じですかね~。
手の平大って大きなカニですよね。
ひいちさんはお家でお留守番だったのですね~
時間があると思うと、案外ダラダラ過ごしてしまうものですよね~。
たまにはそういう日もありますって…

haru #- | URL
2010/07/06 14:42 | edit

☆かぁか~☆

こんばんは!

このコメント見る前に、携帯にメールしちゃった(笑)
心配掛けちゃったね~(^^)大丈夫ヨン☆
ダラダラ~っとはしているけれど、
やること満載なので、頑張っているよー!ありがとう(^。^)

ラーメン店・・・何処にあるんだろう?
一度は一緒に行ったことあるけれど、私は車酔いだったからなー
ハハハ(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:33 | edit

☆yoppy-☆さんへ☆

こんばんは☆

コメントをありがとうございます(^∀^)
とっても嬉しいですー♪♪♪

息子は帰宅するなり、スゴイいきおいで話しまくりました(笑)
かなり楽しかったみたいです♪

私もまた、遊びに寄ります(^^)v

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:36 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんばんは♪
今日もアリガトウゴザイマス!!

> かに!
> 大きくないですか!!

大きいですね!私もびっくりしました☆
大物捕獲できて、とっても嬉しかったみたいです(^^)

私も1度くらいは海行きたいナァって思っています☆

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:38 | edit

☆加夢さんへ☆

こんばんは!

> このカに
> どうしたんですか?
> 味噌汁に入れるとおいしそうだなと思って (*^▽^*)

カニは岩場で捕獲したようです!
帰りに逃がしてきたそうなので、お味噌汁の具にはなりませんでしたぁ
残念っ(笑)

> やっぱり男同士で楽しかったんでしょう
> 男の子ですね

最近は、夫と二人でのお出かけが楽しいみたいです(^^;)
母はイロイロとうるさいですからねー(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:41 | edit

☆hana。さんへ☆

こんばんは☆

お天気に恵まれて、最高の海日和だったみたいです(^^)
カニを獲ったりラーメン食べたり・・・
もう夏休み気分で、翌日は起きられませんでしたよぉ~(苦笑)

hana。さんも素敵な1日を過ごされましたか?
明日もよい日になりますように・・・(^-^)

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:43 | edit

☆レオパ嫁さんへ☆

こんばんは♪

今日もありがとうございます!

帰りに逃がしてきちゃったので、私は現物をみていませんが、
持って行った容器にいっぱいいっぱいな大きさだったので、
結構大きかったんだナァ☆と(笑)

そうですね!田舎ですが、環境はいいです(^^)v

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:46 | edit

☆三代目さんへ☆

こんばんは☆
いつもありがとうございます(^^)v

> しょーちくんが網でとったカニだって、なんだか料理屋さんにでてもおかしくないようなカニに見えますもんネ☆

こんなに大きなのが獲れたのは初めてデス!写真見て、私もびっくりしましたぁ☆
磯で獲れるのは、もっと小さなカニですよね!

> 写真の「にしん街道」。
> 北海道のニシンが大阪に運ばれて肥料になって綿花を育て、それで暖かい綿が普及しました。
> 三代目の店は冬の「綿入れはんてん」では日本でも有数の店と自負しているのですが、「にしん街道」と北海道のにしん漁の歴史には感謝と敬意を持っているんです☆

わぁ~そうなんですか??
そんなつながりがあったなんて!!驚き&感動です☆☆
にしんが大阪まで行って、綿花の肥料になっていたとは!
「綿入れはんてん」きっと温かいのでしょうね(^∀^)


素敵なコメント☆ありがとうございます!嬉しいです(≧∀≦)

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:52 | edit

☆noharaさんへ☆

こんばんは!

夕方は雷雨がすごかったけれど、昼間は海日和でしたね~♪
とっても元気に帰ってきましたヨ☆
いやほんと、男二人の元気さに、私はついて行けないです(苦笑)

しょーちは最近びっくりするくらい食べます~(^0^;)
ラーメンはお子様ラーメンだったみたいで、ちょっと物足りなかったらしいデス(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:55 | edit

☆haruさんへ☆

こんばんは☆

今日もありがとうございます!

私は車酔いするので、遠出は苦手なのです~(笑)
男二人で、うるさい母抜きのレジャー満喫したみたい(^m^)

一人時間・・・ダラダラしているとあっという間に過ぎ去ってしまいますね~☆

ひいち #- | URL
2010/07/06 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/228-8489c8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

