♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牧場へサイクリング  

息子しょーちとお父さん
近所の牧場までサイクリング

メーメちゃんアップ


ヤギさんこんにちは

「お母さん!俺、やぎにココ(お腹の辺り)頭突きされたよぉ
そんなハプニングもあったのね

メーメちゃんおいしい?

お馬さんこんにちは

おいし~い?

動物との触れ合いも、楽しいけれど 
しょーち一番のお目当ては…コレ 

お目当ては・・・・

夏になると、自転車で行ける距離にある牧場や農家の一角で
ソフトクリームのお店が開店☆
7ヶ所位はあるかなぁ?

近いほうの牧場

2人で自転車に乗って出掛けると必ず食べて帰って来るんだよー


2人がソフトクリームを楽しんでいる時…ひいちはぁ
草むしり&お花の植え替え 

とってもとってもナクナラナイ

この後、家族3人で七輪でホッケやお肉を焼いて、
お庭で夕飯  

短い夏を、徹底的に満喫中~


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: おでかけ

コメント

フフフ(*´艸`)
ソフトクリーム好きなんですね~しょーち君☆
いいなぁ~近くにソフトクリーム屋さん
いっぱいあってo(≧∀≦o)

ひいちさんはお庭のお手入れお疲れ様です♪

こころ #- | URL
2010/06/30 17:53 | edit

さすが北海道!
なめらかそうなソフトクリーム写真に
ヨダレが出そう(^O^)
こちらはおいしいソフトクリームには
なかなかお目にかかれないのでエスキモーの
『mow』をぐるぐるこね回して
ソフトクリームを思い浮かべながら食べてま~す(^O^:)

サトーナツ #- | URL
2010/06/30 19:22 | edit

いいな~近くに牧場ですか~

北海道ならでは!ですね。

しょーち君がいろいろ観たり、体験できて
いいですよね。

ひいちさんは何のお花を植えたのかな?

こちらは、もうすでに猛暑で
何もやる気になりません・・(泣)

クレヨンK #- | URL
2010/06/30 19:31 | edit

こんばんは^^

ひいち~♪自転車で行ける距離に牧場があるの~?
ソフトクリーム美味しそう☆
そしてお店の可愛らしいこと♪
これは食べてみたいぞ~^^
ひいちもお庭仕事お疲れ様^^v私も毎日夕方は草むしりです~
日焼けしそうでコワイわっ(笑
それにしても枕木花壇が素敵だね^^

houkisou #- | URL
2010/06/30 20:28 | edit

夏に季節は、短いのですね。

私は、すでに夏ばて・・・
大阪は、べったりした暑さです。

自転車でいけるなんていいですね。
楽しそう。
また、ソフトクリームがおいしそう。
花の植え替え、うちもお願いしたい。
新しい鉢が放置されてます。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/06/30 20:44 | edit

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

たぶん、ここ最近マジで一番羨ましいことかも☆
七輪でホッケやお肉を焼い・・・ダト?
なぜ、そこにこのさんがいない?
なぜ?

ひいちさん北海道いったら( `・∀・´)ノヨロシク

このさん #- | URL
2010/06/30 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/01 00:29 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは♪

しょーち&夫はソフトクリーム大好きです(^^)
近くにたくさんあると、すぐ行きたがって大変なのぉ(^0^;)
「あ!寄ってこ?」なんていわれちゃう(笑)
10本入りのマルチアイスを買いたい、母なのでした~♪

ひいち #- | URL
2010/07/01 06:05 | edit

☆サトーナツさんへ☆

こんにちはー☆

画像・・・アップしながら、なんだか形が中途半端?って思っていたら、
ちょっと食べてから、慌てて撮影したんだって(笑)
ソフトクリーム屋さんって夏になるとアチコチに出店するのが、
当たり前のように思っていたけれど・・・違うんだね~(笑)

基本、ソフトクリームは夫のお小遣いで買ってもらって、
我が家は10本入りの箱入りアイスばかりだよー(^0^;)
「MOW」美味しいよねー♪

ひいち #- | URL
2010/07/01 06:10 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは♪
我が家は畑、牧場に囲まれてます(笑)
ザ・北海道~な環境デス☆

お花は、主に草むしり中に発見した、こぼれ種から発芽した、
ノースポールやコスモス等を移植したのよー☆
今年は全然お花買ってないの(苦笑)
花より団子な我が家でしたぁ(^0^;)

そちらは、ほんっとうに暑いようですね・・・
夏バテしてませんか?

ひいち #- | URL
2010/07/01 06:15 | edit

☆かぁか~♪☆

こんにちは!!

ウチはねー。元の「スプリングファーム」って牧場のあったところの
真上に建ってるのヨ☆(覚えてる?)
無人駅(今も無人だけど)のあったところ辺りが急激に、宅地化しているんだぁ~。
なので、牧場や畑(いちご狩り農園なんて、2~3件徒歩&自転車圏内にあるヨ)が
すぐ側!
のんびり子育てにはいい環境☆

草むしり・・・抜いても抜いても出てくるよね~・・・

ひいち #- | URL
2010/07/01 06:24 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは☆

夏バテ大丈夫ですかぁ?(><)
暑いのでしょうねー・・・べったりですかぁ~
北海道育ちの私は速攻で夏バテになりそう~(*0*)

夏は短いですヨ!
6月後半にやっと暑くなってきたぁ!で、お盆過ぎたら、もう秋風です(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/01 06:28 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは☆

ウチは3人家族なので、七輪大活躍デス♪
炭火でお魚焼くと、美味しいですよねー(^m^)
ぜひぜひ、食べにきてください!!

ひいち #- | URL
2010/07/01 06:32 | edit

なんかいいなぁ、近くに牧場!!
定番のソフトクリームe-425
お花を植えてe-113
お庭で夕飯e-160

いいなあv-363
でも貴重な夏時間なんですよねぇ。
十分に楽しんでくださいませ~v-411

オレンジヘアー #- | URL
2010/07/01 09:26 | edit

北海道らしい話題ですねぇ
馬やヤギが近くにあるなんてうらやましい
うちの子なら毎日行くかも (笑)
外でお肉焼いたりすると、
子供が喜ぶんですよね
うちもたまにやりますよ (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2010/07/01 09:34 | edit

おはようございます!!
幸せなご家族の風景ですね!ほほえましく見せていただきました
普段はあまり食べないのですが ソフトクリーム 夏はいいですよね!!近くにたくさんお店あるのですね 新鮮な乳製品が採れるのでアイスも美味しい!! おっしゃる様に 本当に短い夏ですから 満喫したいものです
応援のポチ

SONOMI #- | URL
2010/07/01 09:35 | edit

☆オレンジヘアーさんへ☆

こんにちは♪

そうなんですよ!
貴重な夏時間なのです~(^^)

必死(?)で楽しんでます(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/01 10:18 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは!

> 北海道らしい話題ですねぇ
> 馬やヤギが近くにあるなんてうらやましい

北海道~ってカンジでしょう?
息子は生き物が大好きなので、何度行ってもハイテンション☆
近場でレジャーが済んじゃうので楽♪デス(笑)

そんなに豪華なBBQじゃなくても、
子供は外でご飯というだけで、喜びますよね☆

ひいち #- | URL
2010/07/01 10:22 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪

ソフトクリームショップ・・・市内に何店あるのか?
って位、あります(笑)
私は長沼町の「あいちゅランド」が好きで・・・
たまにドライブがてら、出かけます☆

応援ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2010/07/01 10:25 | edit

お邪魔しますm(_ _)m

近所に牧場があるっていいですねe-455e-266
エサやり好きなので、やりたいですe-446
しかもソフトクリームが売ってるなんて…
美味しそうe-455e-266

レオパ嫁 #- | URL
2010/07/01 12:01 | edit

☆レオパ嫁さんへ☆

こんにちは♪
コメントをありがとうございます☆嬉しいデス!

ソフトクリームが売っている横に、ウサギ、ヤギ、牛、馬さんたちが
いる、牧場が結構あります☆
楽しめます(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/07/01 14:27 | edit

近くに牧場、いいですね~。
それにやっぱりソフトクリーム♪しかも色んなお店があるなんてうらやましい☆
「今日はこのお店にしよう!」とか選べますね。

七輪で焼くなんて、いいですね~。
ひいちさんファミリーの仲良しな感じがいつも伝わってきてホッコリしますv-290

nohara #- | URL
2010/07/01 15:14 | edit

☆noharaさんへ☆

こんにちは♪

noharaさんのところは近くに牧場はないのかな?
この辺はソフトクリームのお店たくさんあるので、
ホント☆楽しめます(^^)v

七輪は家族だけで焼肉する時に、丁度いいので、よく使います☆
夏は短いから、楽しまなくちゃね☆

ひいち #- | URL
2010/07/01 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/224-e3623738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

