♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しいランチ☆タイカレー  

昨日はね。夫が、ランチを作ってくれたよ

2010/6タイカレーイエロー


無印良品手作りキットを使った

タイカレーイエロー

2010/6夫が作ってくれた


ピリリと辛くて、とっても美味しくて、大好き


ランチを作ってくれた夫に感謝して
ひいちは ラッシーを作ったよ
辛いカレーには、ヨーグルトドリンクが合う!よね



手作りキット タイカレーイエロー(画像クリックで、商品ページに跳ぶヨ☆)
興味があったら、見てみてね!

タイ独特のハーブ、スパイスを加えたカレーペーストと、ココナッツパウダーをあわせたキット。
好きな野菜や、お肉を加えるだけで~

辛味の効いた本格的なタイカレーが自宅でできちゃう

息子しょーちは辛くて食べられないので、
レトルトカレーを食べてもらったり(たまにレトルト出すと喜ぶ複雑~)
しょーちのいない二人の食事の時に楽しんでマス

ごちそうさま アリガト


銀色夏生さんの新刊「つれづれノート18 今日、カレーとシチューどっちがいい?」
貰った図書カードで買って、ホクホク

つれづれノート18

銀色さんの日常が気ままにつづられている本なのだけれど、
「あるがまま」ってスタイルは1巻から変わらず。
うんうん☆って思う部分もそうじゃない部分も、さらりと読めてしまうんだよね!
子育て中は、子育て中の巻を何度も読んで、イロイロ救われたりもしたなぁ~
(イヤ・・・今も子育て中ですが(笑)もっと赤ちゃんの頃ね)

美味しいランチに大好きな本・・・

あー幸せぇ







いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: お料理

コメント

ステキなだんな様!!
人に作ってもらった料理って格別に美味しいよね♪
手作りキットならうちのオットにも作れるかなぁ…(^^ゞ

はーちゃん #- | URL
2010/07/01 16:35 | edit

いいですね~♪

だんな様が用意してくれた食事
うらやましいです~
人に作ってもらうと、すごくすごく嬉しくって
美味しいですよね☆
無印のタイカレー、いつも気になってたんですけど
美味しいんですね
よし、今度是非行かねば!

みこみこ #- | URL
2010/07/01 19:18 | edit

本当に優しくて素敵なご主人ですね
しょーち君が居ないのは寂しいですが
たまにはお二人のランチも
新婚時代に戻ったようで
楽しいランチタイムを過ごせましたね

とみとし #- | URL
2010/07/01 19:26 | edit

こんばんは☆

はじめまして^^
いつもご訪問いただきありがとうございます。
楽しいブログ楽しみに拝見させていただいてます。
今日は“銀色夏生”さんでピピピっ☆^^
私は独り言のように言葉を書くことが好きで
銀色夏生さんのそうういった本が好き。
お料理の本や子育ての本や
色々なエッセイなどもありますよね。
とても嬉しかったので
ここまでおじゃましてしまいました(^^
これからもまた楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

hana。 #sweeiHuY | URL
2010/07/01 19:45 | edit

( ノ゚Д゚)こんばんわ

カレー、いいっすねぇ~
旦那様に感謝ですねb

幸せ~って
ごちそうさまです(笑)

愛のランチですね!

このさん #- | URL
2010/07/01 20:14 | edit

こんばんは

優しい旦那様ですね~
私も週末にでも何か作ってみようかな・・・・。
たまには、普段と違う料理もいいですね~

牧場のソフトクリームがミルク濃厚で美味しいそう~
夏は毎日のように自転車で出かけそうですね(笑)

ふり~man #- | URL
2010/07/01 20:34 | edit

旦那様がランチを作ってくださるなんて~
羨ましいです。
タイカレーいいですね~。
夏には辛い物が食べたくなりますね。
ラッシーもあって。お店みたいです。

本日ブログのお引越しをしました。
新しい方もよろしくおねがいします。

haru #- | URL
2010/07/01 21:37 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんにちは~♪

このキットだと「自分が料理上手になった気がする!」と、
夫も大のお気に入りなのデス(^^)v
人に作ってもらう料理って、本当に嬉しくて美味しいですよねー☆
レストランと違うところは、後片付けは、私・・・ってトコロでしょうかー(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/01 21:58 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんばんはー☆

このキットがあると夫が「カレー作ろうかな?」って言ってくれるの♪
だから、無印に行ったら必ず購入しちゃう(^m^*)
スープカレーみたいなさらりとした仕上がりのカレーで、
結構辛い!けど、とまらない味デス(^^)

ひいち #- | URL
2010/07/01 22:01 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんばんは♪

そうですね!家族を大切にしてくれる夫です☆
こうやって、たまに「ご褒美」があると、
私もまた「頑張ろう!」って気になります(^∀^)v

ひいち #- | URL
2010/07/01 22:04 | edit

☆hana。さんへ☆

わわわ・・・(≧∀≦)
コメントありがとうございますぅ☆嬉しいです♪

私はhana。さんの素敵な写真&文章でいつも良い気分にさせて
いただいています~♪

銀色夏生さんの写真&詩が大好きで・・・
写真や詩の素敵なhanaさんのブログも大のお気に入りです☆
こうやってコメントしてもらえるなんて!
銀色夏生さんの本を記事にしてよかったぁ~(^∀^)

これからも、よろしくお願いします☆

ひいち #- | URL
2010/07/01 22:14 | edit

☆このさんへ☆

こんばんは♪

まぁ!(照)愛のランチなんて言われちゃうと、
恥ずかしいですねー・・・(^^;)

何も期待していない時に、ぱっとランチなんかを
作ってもらえると、「ご褒美」もらった気分デス☆
明日も頑張るぞー!ってなります(^∀^)v

ひいち #- | URL
2010/07/01 22:17 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんばんは♪

特に記念日でも何でもない時に、
お料理なんかしてもらえると、とっても嬉しいです☆
こういうキットなら、味付けは間違いナシ!で簡単なので、
ぜひ、作って奥様を喜ばせてあげてください(^∀^)v

サイクリングで出かけたときのソフトクリームは夫のお小遣いなので、
たくさん食べに行っても、文句はいいませ~ん(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/01 22:21 | edit

☆haruさんへ☆

こんばんは♪

このキットだと「お料理上手になった気分」が味わえるらしく、
作ってくれます!
簡単な割りに「本格的」な味に仕上がります(^^)

ブログお引越ししたのですね!
早速行ってみまぁす☆☆

ひいち #- | URL
2010/07/01 22:24 | edit

いいですねぇ~☆
優しい旦那様だぁ・:*:・(*///∇///*)・:*:・
私も父(旦那)に何か作ってほしいなぁ~☆

きっと、無理でしょうが・・。
でもいつかはきっと!!
(なんて夢見ているノデシタ・・♪)

こころ #- | URL
2010/07/01 22:50 | edit

☆こころさんへ☆

こんばんはっ♪

うん☆やさしい旦那様です(^m^*)
お料理は嫌いじゃないみたいで、たまに気が向いたら、
こうやって作ってくれるの♪

片付けは私だけれどね(笑)

ひいち #- | URL
2010/07/01 23:06 | edit

うふ☆

出たわね(?)、ラブラブ~♪
タイカレーいいなあ!おいしそう~、そしてこんなおしゃれな器がおうちにあるのがすっごく素敵!
カレーを作る旦那様に感謝して、ラッシーを作るひいちさん、かわいい奥さま、そして素敵な奥様だね♪
二人でキッチンに立てる料理上手夫婦って憧れる~。
うちはmachaも料理するけど、私も料理するけど、な~~~んかおしゃれ感というか、洗練された感がないのはなぜ~~??

↓そういえば、北海道の夏は短いんだね。
短い夏を満喫か、そういう受け取り方をすると夏も楽しいかも。
こちらは。。。暑い時期長いからな~~~!

hachachan #- | URL
2010/07/01 23:14 | edit

こんばんは^^
はじめましてコニャックと申します。
今日は私も”銀色さん”とそれと
カレーのいい~匂いにつられて
寄ってきちゃいました♪(*^-^)ノ

ひいちさんのあるがままの毎日も
とても素敵だなと思っています。
ではまた~♪



コニャック #sSHoJftA | URL
2010/07/01 23:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/02 00:18 | edit

三代目は

こどもが生まれてから、食事つくったことないかもwww

しょーちくんのいない時に二人で旦那さんお手製タイカレーですか☆

ちょっとしたデート気分ですね♪

三代目も今度がんばってみようかなぁ^^;;

台所めちゃめちゃにしてかえって怒られそうな気がするwww

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/07/02 09:29 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは~♪

器おしゃれなんていってくれてありがとう~☆
結婚前から食器大好きっ子で(笑)(コレはhoukisou母様の影響なの!!)
もうほとんどものが10年以上前のものばかりなのだけれど、
気に入って買ったものばかりなので、大事に大事に使っているの~♪
最近は新しいの買えないから(苦笑)

洗練された感・・・(笑)なんかソレわかる!
私もいつも皆なんでこんなにカフェみたいな絵になる画像なのぉ?
うちは何でザ・自宅ご飯って感じなのぉ?って思ってる(^m^)
hachachanさんも思っていたかぁ(フフフ)

毎日暑いのでしょう~!夏バテ大丈夫?
暑いの長いのも、寒いの長いのも・・・ねぇ?丁度良いといいのにね!

ひいち #- | URL
2010/07/02 12:04 | edit

☆コニャックさんへ☆

こんにちは♪

わぁ(^∀^)コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです☆

私と家族の毎日を素敵だなんて言ってもらえて、
さらに嬉しいです♪♪

コニャックさんのブログは、楽しそうなものイロイロ紹介されていて、
興味津々デス!
私もまた、遊びに寄らせていただきますね(^^)

ひいち #- | URL
2010/07/02 12:08 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪

三代目さんはお料理は全然されないのですねー(^∀^)

あ!でもウチも、台所はメチャメチャですよ!
作りながら片付けるってできないようですね~(^^;)
後片付けは私・・・(笑)
作ってくれる気持ちが嬉しいから、怒りませんよー☆

ひいち #- | URL
2010/07/02 12:13 | edit

再び・・w

>三代目さんはお料理は全然されないのですねー(^∀^)

いや、やろうと思えばやれるんですよww(負け惜しみ^^;;)

得意料理は「こだわりカレー」です!(というよりカレーしか作れないw)

でも男の料理って、こだわるというかおおざっぱというか、材料的に不経済なことも多いみたいですね^^;;

あと「ね!おいしいでしょ?」って感想を強要したりしてねwww

何回もすいませんでしたTT

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/07/02 14:45 | edit

☆三代目さんへ☆

こんばんは!
何回でも☆嬉しいです(^∀^)

> 得意料理は「こだわりカレー」です!(というよりカレーしか作れないw)

三代目さんの「こだわりカレー」!!
食べて見たいナァ~♪スパイス等に凝っているのでしょうかぁ☆☆

ひいち #- | URL
2010/07/02 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/223-580ef511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

