♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川遊び☆  

昨日の午前中は、日陰になっている箇所の草むしり
ふ・・・と抜いた草を見ると・・・あ。可愛い花が咲いてる~

雑草?

小さな空き瓶にさしたら、いい感じ・・・
小さな花を眺めると、やさしい気持ちになれる
(ちなみに・・・この瓶はシワ伸ばし美容液の空き瓶

庭のラベンダーも、あと少しで開花しそう
挿し木で増やして、30株以上あるかな?

あと少し

開花が楽しみ
今年は、ポプリも作りたいなぁ

   *****  *****  *****  *****  *****


学校より帰宅した息子しょーち。
お父さんとウチの裏の川で(小さな浅い川ネ)川遊び

川遊び

トゲウオの仲間「トミヨ」「イトヨ」というお魚がとれるんだヨ☆
7月~8月だと5センチくらいの大きさのものが捕まえることができるのだけれど・・・

昨日しょーちが捕まえてきたのは・・・
ちっちゃ!まだ、早かったみたい

ちっちゃ!


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: 子供のこと

コメント

こんにちは
坊や 子供らしい姿ですね
外で遊ぶ子供を見るとホッとします
楽しい夏を過ごしてくださいね
ポチ

SONOMI #- | URL
2010/06/29 16:24 | edit

ラベンダー☆
もうすぐ、お庭からいい香りがしてくるんですか?
いいですね~♪ 癒し効果もばっちりですね☆

こころ #- | URL
2010/06/29 17:07 | edit

こんにちは☆
川遊び、いいですね~♪
しかも、お父さんと!
こういう記憶って、大人になっても残りますよね。

ラベンダー、楽しみですね♪
お部屋にも、良い香りが漂ってきそう~

みこみこ #- | URL
2010/06/29 18:09 | edit

こんばんは

草むしりしてると小さな花見かけますね~
せっかく咲いた花なのに、いつも雑草と一緒に捨ててたんですが
花瓶にさしてみるのもいいですね~

ラベンダー開花楽しみですね~
挿し木、やったことないんですが増えると嬉しいですね。
私も今年は挿し木に挑戦してみようかな。

ふり~man #- | URL
2010/06/29 20:33 | edit

とても良い環境ですね
うちは三重の田舎に住んでいますが
近所の子供達が川遊びをしてる姿を
あまり見た事がありません
私が子供の頃は池や用水路で釣りをしたり
そんな遊びをしていましたが
遊べる場所が無くなっている事も
原因のひとつでしょうね
しょーち君 良い思い出Ⅱになりますよ

とみとし #- | URL
2010/06/29 20:37 | edit

裏に川があるとは、子どもには最高の環境ですね。
これから、夏の間、たくさん遊べそうで羨ましい。

みちしず #- | URL
2010/06/29 21:43 | edit

こんばんは

ラベンダーきれいに咲き誇ってますね。

近くに川遊びが出来るところがあっていいですね。
凛々しいわしょーちくん。

ごま油のびんで花瓶が出来るなんて・・・
まねしますよ~

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/06/29 22:18 | edit

うふふ・・・美容液の瓶も花瓶になるのね!
私が使ってるのは思いっきりプラでブルーなので花瓶には向かない。。。

ラベンダー、北海道って感じだね☆
そういえば、生の(生の、っておかしいかな)ラベンダーって、見たこと・・・ないかも!?
生の香りをかいでみたいわ~。

しょーちくん、「夏の男子」って感じでグーだね!

hachachan #- | URL
2010/06/29 23:06 | edit

こんばんは♪

今度からお買い物をするときは、ビンの形を基準に買い物をしてこようかな(笑)
ひいちさんみたいに、いろんな使い方をマスターしたいな♪

しょーち君、身長大きい?
すごく背が高く見えるのだけど。
アミをもった姿なんて「夏男(ナツオトコ)」そのものだね!
素敵な環境で、伸び伸びできていいな☆

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/06/29 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/30 00:52 | edit

ラベンダー30株もあるのですか~
いいですね~。
ラベンダーの香りいいですよね~。

haru #- | URL
2010/06/30 11:11 | edit

網をかまえたしょーちくん、凛々しいですね☆

今日はこちら横浜も晴天で、わたしもお店のお休みで☆

うちのこども達もしょーちくんのように川に連れていこーっと♪

何がとれるかなぁ?^^(たぶん何も捕れないww)

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/06/30 11:26 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪
今日もありがとうございます(^^)

低学年のうちは、じゃんじゃん外で遊んで欲しいと思います☆
周りに自然がいっぱいなので、子育てには最高かも・・・(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:17 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは~♪
いい香りしてきますよー☆
色もきれいだし・・・♪
癒し効果バッチリ(^^)vです

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:19 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪

浅い小川なので、暑い日はちょこちょこ遊んでます(^^)
うちのすぐ裏にあるので、気軽なの☆

ラベンダー^^
早く咲いてほしいなぁ~♪♪

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:21 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは♪

雑草なのだけれど、結構可愛い花がついていたので、
飾ってみました(^^)
結構いい感じですヨ☆

ラベンダーも年々樹のようになってきてしまうので、
私は春先に剪定しちゃいます(^^)
その時に、数本挿し木にして、増やしています☆
今年はお水あげるのをさぼったら、うまく行きませんでした(涙)

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:25 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちは♪

我が家のある地域も田舎なので、子供にとっては最高の環境です(^^)

川遊びや釣りなどは、「危険」とのことで、
大人が付き添うことなど、学校で指導を受けてくるので、
昔ほどは気楽に楽しめないのかも知れないですね・・・

公園では野球やサッカーが禁止されるなど、
子供が自由に遊べる場所はドンドン減ってきているかも知れません。
ちょっと悲しいです(T0T)

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:30 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちは♪

小さな川なので、気軽に遊ばせることができマス(^^)
濡れても、スグ家なので玄関で裸になってお風呂に直行!デス(笑)
夏の間は、もう毎日のように遊んでマスよ♪

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:32 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは~♪

暑くなってきておお張り切りのしょーち☆
短い夏を思いっきり楽しんで欲しいです♪

ごま油の瓶☆探して見てください!
味の素さんのごま油ですよー(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:33 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは~♪

ガラスの瓶って最近少ないかもね!
私はガラスもの好きなので、とりあえず洗ってとっておく(笑)
そんな風にとっておいた物は、
花瓶の他に、キャンドルホルダーや、しょーちの鉛筆たてなど
イロイロ使っているよ~。

生の(笑)ラベンダー(^^)
北海道~って感じでしょん??いい香りだよ!
側を通って、ちょっと揺らしたりすると「ふわあ~☆」って(^∀^)

「夏男子」しょーち登場!
やっぱり夏は短髪だね☆☆毎日汗だくで遊んでいるわ♪

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:38 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは~♪

ガラスの容器が好きなので、とりあえず使い道は考えてなくても、
洗ってとっておいちゃうんだ~。ドリンクの茶色い小瓶とかも(笑)
これが結構役に立ったりするのよね(^^)

しょーちの身長は、学校では中くらいダヨ!
写真の感じかな?私がかがんで撮ったからかも(^m^)

北海道の夏は短いので、張り切って遊びまくっているよ~♪
田舎だからのびのび&のんびりはしてるかも(フフっ)

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:42 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは♪

ラベンダー☆大好きなので、せっせと増やしました!!
今年のお花の時期が終わったら、庭の大改造したいね~っと
夫と相談中です(^^)
ラベンダーで小道を作りたい♪

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:44 | edit

☆三代目さんへ☆

こんにちは♪

お店がお休みの日に、晴天!
嬉しいですね~(^∀^)

夏は川遊び☆子供は喜びますよね!!
今回の成果は果物じゃなくて、お魚だと嬉しいですね☆
私は果物が嬉しいけれど(^m^*)

ひいち #- | URL
2010/06/30 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/222-573e4639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

