♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイスティー☆☆  

北海道より、こんにちは
私の住む町も・・・やっと!!!夏らしい暑さに

オアシス
庭から摘んできた、レモンバームを添えて♪

先日、夫&息子しょーちにプレゼントしてもらった、
ルピシアの紅茶「OASIS」
オレンジピール、レモンピール、ローズヒップが入ってる

水出しアイスティー

紅茶の渋味は好きなのだけど
水出しすると、渋味が少なく、まろやかになる。と
聞いたので、一晩掛けてじっくり水出し

うーん 美味
いい香り~フルーティで、アイスティーにぴったり

2010/6/26ひいち用


本も借りてきたし
これで。甘ぁいデザートがあればなぁ

☆パパ弁☆

2010/6/27パパ弁


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: 日記

コメント

☆美味しそう~♪☆

コーヒー好きの345ママですが、、
紅茶にも目がないのですよー♪

ひいちさんがいれると
と~~ってもオシャレなアイスティーに
なるのですね~♪

センス抜群だなぁ~

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/06/27 17:17 | edit

ご主人と息子さんが
紅茶のプレゼントですか?
おしゃれですねぇ (*^▽^*)
僕なんか、プレゼントしようとしたら
「変なもん買ってくると怒れるで、お金頂戴!」
だもん (爆)

加夢 #- | URL
2010/06/27 17:21 | edit

こんにちは

北海道も暑くなってきたようですね~
こちらは梅雨真っ最中でジメジメと毎日が続いてますよ~

しょーちくんの学校もプールも始まるんですね。

私も嫁と買い物に行って
嫁が商品選んでいるとき
同じような会話になってしまい
どれ選んでも「いいんじゃない」しか言わない私・・。
ケンカの火種になってますね~
よく見て本当に「いいんじゃない」と思ってるんですけどね~(笑)

ふり~man #- | URL
2010/06/27 17:36 | edit

(*´∇`)ノ こんばんは~

名古屋はジメジメの蒸し暑さで、体がだるいです><
冷たい飲み物がかかせないです!
このさんはビールでいいですよ(笑)

パパさんは仕事でしたか~このさんも仕事でした!

このさん #- | URL
2010/06/27 18:58 | edit

アイスティーの涼しげなお写真に
思わず頬ずりしたくなります
今日の三重県は晴れたり、雨が降ったり
雷が鳴ったり落ち着かないお天気でした
雨が止む度に湿気で空気がどんどん重くなる
蒸し風呂の中に居るような一日でした
ひいちさんのブログ
今日は特に涼しく感じます

とみとし #- | URL
2010/06/27 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/27 21:00 | edit

うちでは今、ルピシアの「ハツコイ」という、緑茶にレモングラスをブレンドした夏季限定のお茶を水出しして飲んでます。
ルピシアのフレーバーティーはどれもおいしいですよね。
『まいにちたべたいごはんのようなクッキーとビスケットの本』持ってます。
眼からうろこの本です。
バター使わないでなたね油でクッキー焼けるなんてびっくりです。

Happy Flower Pop #- | URL
2010/06/27 23:09 | edit

こんなふうに、アイスティーを入れることができたら・・・なんてステキなんでしょ♪
そして、私もこのアイスティーと共に
甘いデザートが欲しいっ!
あ~私も水出し紅茶、作りたくなってきました☆

そうそう、しょーち君、
お買物に興味無し・・?笑
男の子のお母さんからは
そういう愚痴を聞くこと多いですね~
ちなみに我が子達
「お買物行くよ」(スーパーでも)
というと、遊びなんて中断しても
喜んでついてきます☆
しかも、自分の物を買うとなると
さらにテンションあがっちゃって、もうタイヘン。
これって、女の子だからなのか
うちの子だけなのか・・・苦笑

みこみこ #- | URL
2010/06/28 00:29 | edit

量り始めてから3日。
合計4キロ減量に成功しました。
とりあえずお弁当を拝見すると、お腹がグーと鳴ります。(笑)

本日も日付が変わりましたので応援に伺いました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/06/28 00:42 | edit

おはようございます
毎日暑いですね
ぴったりのお茶ですね!!
アイスで飲むとうんとお洒落な感じがしますね~
私もトライしてみます 水出しですね!!
今日も素敵な一日を!!ポチ

SONOMI #- | URL
2010/06/28 09:09 | edit

わ~。アイスティーいいですね。
この間から、「OASIS」と言う紅茶気になってましたよ~
ゆっくり水出しもいいかもしれませんね。私も今度やってみようかな~

今朝、私も旦那が結婚式で頂いてきたルピシア封切りました。

haru #- | URL
2010/06/28 09:56 | edit

☆345mamaさんへ☆

こんにちは♪

私も出産後からコーヒーも飲むようになったけれど、
やっぱり紅茶が大好き☆

水出しは初めてやってみたのだけれど、
結構いい感じでしたヨー☆

オシャレに見えます?(≧∀≦)わ!なんだか、とっても嬉しい☆☆
ありがとー(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:15 | edit

☆加夢さんへ☆

こんにちは♪
私がこのブランドの紅茶が大好きなのを
二人はよく知ってくれているので♪
誕生日に買ってくれました(^^)v
「お金」も嬉しいですけどね(笑)

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:18 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは♪

> 北海道も暑くなってきたようですね~
> こちらは梅雨真っ最中でジメジメと毎日が続いてますよ~

湿度が高いのが、つらそうですよね・・・
早く梅雨明けるとよいですね!でも、そうなると・・・もっと暑くなるのですか?
お天気が悪いよりは、いいですよね?

> 私も嫁と買い物に行って
> 同じような会話になってしまい
> どれ選んでも「いいんじゃない」しか言わない私・・。
> よく見て本当に「いいんじゃない」と思ってるんですけどね~(笑)

プププ・・・ふり~manさんがしょーちと一緒ですかぁ?
でもしょーちは、商品も「ロクに見てない」状態ですから!!
コレって「男脳」と「女脳」との違いなのかもしれませんね~(笑)

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:22 | edit

☆このさんへ☆

こんにちは!

蒸し暑い中お仕事お疲れ様です!!
このさんはビールで涼みましたかぁ?(笑)

名古屋はかなり暑そうですね!
夏バテしないように、気をつけてくださいね☆

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:24 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんにちは!
北海道も暑くなってきたので、
ブログも少し涼しげに演出(?)してみました(^^)

> 雨が止む度に湿気で空気がどんどん重くなる
> 蒸し風呂の中に居るような一日でした

湿度が高いのは、嫌ですね・・・
夏バテしないように、美味しいご飯(麺)で栄養とってくださいね☆
いつも、ご飯画像が美味しそうです(^^)v

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:27 | edit

☆Happy Flower Pop さんへ☆

こんにちは~♪

> うちでは今、ルピシアの「ハツコイ」という、緑茶にレモングラスをブレンドした夏季限定のお茶を水出しして飲んでます。

私も「ハツコイ」大好きです~(≧∀≦)レモングラスの香りが、緑茶にあうんですよねー☆

> 『まいにちたべたいごはんのようなクッキーとビスケットの本』持ってます。
> 眼からうろこの本です。
> バター使わないでなたね油でクッキー焼けるなんてびっくりです。

いい感じの本なので、買っちゃおうかナァ~って思っています☆☆
自分がいいなって思った本(お茶も!)をHappy Flower Popさんが、
読んだり持っていたり、飲んでいたりすると・・・なんだか嬉しくなっちゃいます(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:32 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪

アイスティーは水出しにすると、手間も掛からず楽☆ですね(^^)
庭のミントやレモングラスを添えるだけで、
一気に「夏の飲み物」になるから不思議・・・♪
ちょっとお洒落な気分を味わいましたヨ(^∀^)

みこみこさんの娘ちゃんたちは、
お買い物好きなんだねー☆
ちょっと羨ましいな♪

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:35 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

いつもありがとうございます☆

一気に体重落ちてきていますね・・・
お体のほうは大丈夫ですか?
暑い季節なので、夏バテなどに気をつけてくださいね!

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:36 | edit

☆SONOMIさんへ☆

こんにちは♪

コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです~!!

北海道も夏本番なかんじですね☆

SONOMIさんのブログはとみとしさんのところから、
寄らせていただいたのですが、写真素敵ですね☆
昨日の夕日の海も素敵でした!

ポチありがとうございます!

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:39 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは「オアシス」美味しかったです☆
フルーティなんだけれど、主張し過ぎなくて、上品な香りと味わいです。

私は毎年夏は「パラダイス」を買ってアイスティーで楽しむのですが、
夫&しょーちのおかげで、新しいお気に入りが増えました!

ひいち #- | URL
2010/06/28 11:41 | edit

このミントですよ!(ミントだよね?ちがう?)
このひとつまみの手間というか心遣いが、憧れなのだ!!
この小さな緑だけで、紅茶のおいしさが倍増するんだろうなあ~。勉強になるわっ。
それでなくても、愛しい夫さんとしょーちくんからの愛情たっぷりのおいしいお紅茶だもんね☆

↓しょーちくん・・・
私はこういうこだわらない感じ、すっごく好き~☆
タオルから出てきた、ってとこに吹き出したよ!(爆)
センスのなさには定評のある私、ヨンコと買い物行くとそれはへんこれはへん、ってうるさそうだなあ・・・なんて想像しちゃった☆

hachachan #- | URL
2010/06/28 13:49 | edit

オシャレ

ひいち 札幌は暑すぎてダラ~っとしてるよ。

そんな時はアイスティーだね。レモンバーム添えただけでお店屋さんみたい。

紅茶好きのひいちがおススメするルピシア 今度行って買ってみよう。たしかエスタにある?

あぁ 暑すぎて今すぐガブ飲みしたい。

ゆゆっち #- | URL
2010/06/28 14:38 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは~♪
今回、添えたのはね~レモンバームね☆
レモンっぽい香りがするから、アイスティーにあうよん♪

> タオルから出てきた、ってとこに吹き出したよ!(爆)

もうっ!すぐいなくなるっ!って思って、
呼んだら、吊り下げてあるタオルの下からでてくるんだもん・・・
そんなところも実は可愛いんだけどさー☆
自分のものも見たいし、早く選んでよう(@_@;)って
イライラさせられたりもする・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/06/29 12:20 | edit

☆ゆゆっちへ☆

札幌は暑いんでしょう~?
忙しいのに辛いね・・・体調大丈夫??

千歳は暑くても、風があるから、カーテン閉めて、
窓あけていればオッケーなのだ☆

ルピシアはねー「エスタ」にあるよ♪

ひいち #- | URL
2010/06/29 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/220-b1f87d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

