♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

町内会行事  

昨日、町内会の子供行事「凧作りと燻製作り」息子はお友達と参加してきました!
朝9時からで、豚汁が出るので、おにぎり持参ででかけました。
13時過ぎに「楽しかったぁ!」とニコニコ顔で帰宅した息子。
「燻製食べていいよ!!」と言い残し、一緒に参加したお友達と遊ぶ約束をしたからと、
すぐにまた外出してしまったのですが、夕食時にゆっくり「今日の出来事」を話してくれましたよ(^-^)

「燻製はね、ダンボールに網がつけてあって、アルミで作ったコップの中で火をつけて・・・
外に出したんだよ。」「凧つくるのは、大人の人にたくさん手伝ってもらったんだ。」
「6年生の人が書いた凧の絵は虎ですごく上手でかっこよかったよ。」と
とてもよい体験が出来た様子。町内会の役員の皆様ありがとうございました!!

燻製

「燻製」おいしかったぁ~♪たまごの塩加減がバツグン!
昼間からビール飲みたくなっちゃいましたよ(*_*;)
「凧」は思っていたよりも大きく、本格的!な凧。時間内で完成できなかったので、
作り方説明をみながら完成させ、色をつけて冬休みの作品にするつもりです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: 0   cm: 1

コメント

おいしそ~

ひいち こんばんは。
燻製美味しそうだね!しょーち楽しんで帰ってきたみたいだね。
うちは今日みみの病院に行ってきたよ。昨夜から急に体中に発疹が!病院行ったけど原因不明で抗ヒスタミン剤だけもらってきたわ。
うちは明日からパパがお休みです☆
ブログ更新出来るかな?出来るだけまたお邪魔します。
ポチ♪と拍手して帰りま~す^^

HOUKISOU #- | URL
2009/12/28 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/22-58d02c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

