♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お迎えコールにおびえながら・・・  

先日は、私のお誕生日にたくさん♪温かいメッセージをいただき、
ありがとうございました
とっても、とっても、とっても嬉しかったです
 
2010/6/24バナナケーキ

昨日の朝、息子しょーちは元気ハツラツでした

ところが・・・!
しょーちのおやつに「バナナケーキ」を作ろうと準備していたら・・・

学校から電話がぁ

「しょーち君、学校で吐いてしまったので、お迎えに来てください。」

お迎えに行ったら・・・元気なく保健室に座るしょーち・・・
「頭が痛くなって、廊下に吐いちゃったの。」

そうか、そうか・・・それはかわいそうだったね。
熱もないようだし・・・様子を見ましょうと、帰宅して少し横になって休んだら

あっという間に回復

「お母さぁん!吐いてスッキリしたからお腹すいた!」

寝ている間に、焼き上がった 「バナナケーキ」 をパクパク
(夕飯の豚丼もしっかり食べたヨ!)
しょーちって・・・回復早っ


  *****  *****  *****  *****  *****


夜に発熱するかも知れないし、咳もしているので、
ひいちは本日、予定していたお友達とのショッピングをキャンセル
(残念!急なキャンセルごめんなさーい )

しょーちは今朝は顔色も良いし、熱もなし!
本人に確認すると、「行きたい!」と言うので「登校」

本日お給料日なので、ATMや食材のお買い物など、出かける用事もある・・・
でも・・・いつ「お迎えにきてください」コールがかかるか??と、
おびえながらのお買い物 

もう  ゆっくり落ち着いてお買い物もできないわ~  なんて言いつつ・・・。

こんなに買ってた 本日のお買い物は8千円也
どどーんと買ってきた

この食材で2週間は持たせたいトコロ・・・

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんにちわ。
最近、吐いてしまうっていう感じのお子さん多いみたいです。
体調くずしやすいのでしょうね。お大事にしてください。

買い物たっぷりですね~
我が家もまとめ買いなので、買い物の直後はたっぷりになりますけどね。

haru #- | URL
2010/06/25 14:42 | edit

しょーちくんなんでもなくて良かったですね☆

子供ってすぐに吐いちゃったりしますよね!それでその後はケロっとしてるw

強いんだか弱いんだかわからなくなる存在です^^;;

三代目 #W5ZASRZU | URL
2010/06/25 15:39 | edit

こんにちは

しょーちくん、その後心配ですね~
でもさすが若い!凄い回復力ですね~

私もお酒飲みすぎてもと軽いうちは
吐いてスッキリしてまた飲み始めますよ~(笑)
でも酷い二日酔いになると翌日は撃沈です・・・。
回復には時間がかかりますね・・・・。

ふり~man #- | URL
2010/06/25 16:20 | edit

しょーち君、早く回復してよかったね~
若さなのか?
食欲があると一安心ですねww

はーちゃん #- | URL
2010/06/25 16:51 | edit

はじめ

初めて訪問しました(*^_^*)。しょーちくんが次男と同じ年なので、読みいってしまいました。天候のせいでしょうか?ウチの次男も水・木と微熱と下痢で学校を休みました。今日もイマイチ体調だったので、学校からいつ電話がかかってくるかと、ビクビクしながら外出してました。どこの家庭も同じですね。

きくっちゃん77 #x7SNgv4U | URL
2010/06/25 17:14 | edit

およよ

しょーちくん、大丈夫かなあ。
私の周りではなんだか高熱の風邪が流行ってるらしい。みんな気をつけないとだね。
出すもの出してスッキリしたのはよかった!!
このまま元気だといいんだけど、その後どうかしら~。

買い物・・・壮観ですな!
やっぱりお車?こんなに買っても、きっとひいちさんはきれいに収納していくんだろうなあ。
私は収納ベタなので、たまに冷蔵庫の中で、「おやっ、こんなところにこんなものが!」となるの。
修行が足りませんなあ・・・

hachachan #- | URL
2010/06/25 17:21 | edit

しょーち君 その後、大丈夫ですか?
しっかり食欲もあるようなので
心配なさそうですね
吐いちゃったり、おもらししたりすると
メンタル面の心配もありますが
これも、しょーち君は大丈夫そうですね

ひいちさんの素敵なブログ
リンクお願いしても良いですか?
ご都合悪ければご連絡下さいませ

とみとし #- | URL
2010/06/25 19:16 | edit

しょーち君、元気になってよかったですね。

ひいちさんは、まとめ買い派ですか~?
私はまとめ買いしたつもりがすぐ買い足しっちゃて、
うまくいきません・・・

うちもとろっ豆、よく買います♪

クレヨンK #- | URL
2010/06/25 19:55 | edit

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

大変でしたね><
バナナケーキ旨そう^^

でも、主婦は、やりくり大変ですね・・・
このさんが主婦だったら・・・オソロシイ

ひいちさんがんば!

このさん #- | URL
2010/06/25 20:43 | edit

こんばんは

しょーちくん、たいしたことがなくてよかったですね。

季節の変わり目、体調崩しやすいので気をつけてくださいね。

バナナケーキおいしそう。

モラタメさん、当たってますね。
見るたび
あ~感想書かなくっちゃって・・
もう、すでに書く気力がない私です。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/06/25 21:32 | edit

☆haruさんへ☆

こんばんは!

学校で「おたふくかぜ」が流行っているようなので、
心配したのですが、熱も出ず、元気いっぱいです。
暑かったり寒かったり・・・子供も体調崩しますよね・・・

お買い物。お給料日前はカツカツな状態で過ごしていたので、
最低限必要なものばかり買ったはず・・・が、こんなに・・・(笑)
懐が潤っていると、ちょっと買いすぎちゃいますね~(反省)

ひいち #- | URL
2010/06/25 22:57 | edit

☆三代目さんへ☆

こんばんは!

そうなんです!しょーちもちょっとした刺激で吐いちゃうタイプです。
吐いてスッキリして、お腹が空っぽだから、
「お腹すいたぁ!」って(笑)
大人は「大丈夫なのぉ?」って思うけれど、結構大丈夫なのですよねぇ(^∀^;)
弱くて強くて・・・振り回されますね(笑)

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:04 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんばんは!

その後・・・元気に帰宅して、私は休ませようかと考えていた、
プール講習にも「出る」と張り切って出かけました(^^)
一体学校で吐いたのはなんだったの?ってカンジです(笑)

でも、元気でいてくれるのが一番ですね☆

私は最近吐くまで飲んだことないです~!
二日酔い・・・になるほど飲み過ぎないようにしてくださいね♪♪

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:07 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんばんは!

いやー☆本当に、回復早いです!驚きです(笑)
元気なのが、一番ですね☆☆

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:09 | edit

☆きくっちゃん77さんへ☆

こんばんは!
初めまして(^∀^)訪問&コメントありがとうございます☆☆
嬉しいデス!

次男君・・・息子しょーちと同じ年齢なのですね♪
体調崩してお休みしていたのですか?今日は大丈夫でしたか?
早く元気になるといいですね・・・!お大事にしてくださいね☆

学校から連絡が来るかも・・・ってビクビクしながらの外出(^。^;)
今日、きくっちゃん77さんも私も同じ時間帯、同じ気持ちで過ごしていたかと思うと、
なんだかおかしいですね(笑)

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:14 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんばんにゃー☆

そちらは高熱の風邪?ご兄妹が感染しませんように(><)
こちらはおたふくかぜはやっているってぇ!

しょーちはなんだったんだろう?
結局今日は元気いっぱいに帰宅したよ(笑)
プール講習にも行って来たし☆ご心配ありがとうネ(^^)

買い物ねー!今日はしょーちの「お迎え」があるかも知れないから、
夫を会社に送って、車が使えたの!お給料日だったし、かなり調子に乗って
買い物しちゃったぁ(^0^*)オホホ
私は思いっきり「収納下手」なのよー(汗)
でも、冷蔵庫がほぼ空になるまで、次のお買い物に行かないので、
冷蔵庫の食材はキッチリつかうよーん・・・
「おや?こんなところに・・・」は乾物でよくやりますワ(笑)
私も修行必要~(笑)収納講習受けたい・・・

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:21 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんばんは☆

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
高速回復の息子しょーち!
元気いっぱいで帰宅しました☆
ビクビクしながら外出したのに・・・(笑)

廊下で吐いたって言っていたので、
「辛かったねー・・・恥ずかしい思いしなかった?」
って聞いてみたら・・・
「ううん?吐いたらスッキリして、よかったって思ったよ。」とケロリでした。
お片づけしてくれた、先生には迷惑かけちゃいましたが・・・

リンクの件!嬉しいです☆
とみとしさんのブログ。いつも楽しく拝見させていただいています!!
これからも、よろしくお願いします(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:27 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんばんは~!

ありがとう☆もう、思いっきり元気です(^^)
週末はあまり、はしゃぎ過ぎないようにさせようと思っていますが・・・(笑)

わたしはまとめ買い派です!!車を使える時に、一気に買います!
食料品は1~2週間に1回ペースデス☆
牛乳だけ、週に6本は飲むので、買い足します(笑)

とろっ豆☆美味しいですよねー♪
これだと、しょーちも喜んで食べてくれるの(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:33 | edit

☆このさんへ☆

こんばんは~♪

息子。すっかり元気印です☆
お迎え騒ぎはなんだったのでしょう~(笑)

バナナケーキ、ホットケーキミックスを使って作ったら、
大成功でしたぁ♪

応援ありがとうございます!やりくり頑張りまっす(^∀^)/

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:35 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんばんは!

> 季節の変わり目、体調崩しやすいので気をつけてくださいね。

本当に!気をつけないといけないですね☆
のんのんさんはお元気?
忙しすぎて、倒れないでくださいね!

しょーちは、もうすっかり元気です。

ひいち #- | URL
2010/06/25 23:37 | edit

昨日はFC2の不具合で18時30分頃からブログの閲覧がし辛くなり、果ては全く見られなくなってしまいました。
せっかくお越しいただいた方の中にも、ご覧いただけなかった方もいらっしゃると思います。
(復旧の見通しは発表されていません。)
大変申し訳ありませんでした。
m(_ _"m)ペコリ
本日も日付が変わりましたので、全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/06/26 00:11 | edit

この回復の早さに救われるよね☆
そして、食べる姿をみると、安心~☆
またまた登校してしまうのが、学校好きな証拠ですね。

何だったのかな?
ちょっと胃がむかむかしてたのかな(笑)

でも、なんともなくてよかったね♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/06/26 00:36 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんばんは♪

今日もありがとうございます!

私は昼間に閲覧することが多いので、問題なく見れました(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/26 00:43 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんばんは~♪

なんだかね~?この回復の早さ!
学校での出来事は、なんだったのだろうねー(笑)
今日、友人との約束をキャンセルし、用を足すのに外出していても、
落ち着かずにいた、私は??なんだったの?ってカンジだよね(笑)
ま。元気だから、いっかぁ☆

アリガト☆ピヨピヨっちさん(^∀^)

ひいち #- | URL
2010/06/26 00:46 | edit

しょ~ち君大丈夫でしたか??
今は大丈夫みたいだから一安心ですかねぇ?
お大事に☆

そして、ひいちさん、お買い物いっぱいですね~☆
私も買いだめしたいのですが・・
最近は息子を抱っこor手つなぎすることを考えると、
(目を離すと、どこへ走り出すかわかりません・・)
沢山買うと自分の首を絞めてしまうので、
グッと我慢中(*×ω×)

こころ #- | URL
2010/06/26 10:17 | edit

子どもの体調って分からないですよね。
嘔吐して、熱がかーんって上がって、
夜には元気になったり、かと思うと、
微熱がダラダラ続いたり。
しかし、お迎えコールにおびえながら
この買い物。ひいちさんさすが!!

みちしず #- | URL
2010/06/26 10:39 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは(^^)

しょーちは元気元気☆
今もお友達と学校プールに出かけて行きましたヨ!
(大事をとらせようと思っても、家に居てくれない・・・)

こころさんは小さなお子さんがいらっしゃるからね!
大量に買いだめはできないですよね。
私は車が使える時に、安いスーパーまで足を伸ばして買いだめしてます(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/26 14:25 | edit

☆みちしずさんへ☆

こんにちは!

元気かと思うと、具合が悪くなったり、とするとまた元気になったり。
親は結構振り回されますよね!
元気でいてくれるのが一番ですね☆

「もう~!落ち着いて買い物できないよぉ」なんてブツブツ言いながら、
すごい速さでお買い物をして、レジで合計金額見てびっくりしました(笑)

ひいち #- | URL
2010/06/26 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/219-febb5021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

