♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘアカット&ハイパーヨーヨー☆  

息子しょーち 髪の毛をカット
床屋さんに行く前は、「絶対に短くしたくない!」 
宣言しておりましたが・・・

2010/6/18おやつ
*カット前におやつ食べてマス

じゃじゃーん

2010/6/18カットすっきり

スッキリ 夏らしくてイイネ

短くしたご褒美(?)にお父さんから「ハイパーヨーヨー」を買ってもらったらしく・・・

しかも!お父さんから「お母さんには秘密だよ」と言われたしょーち。

カレが「秘密」になんて、できるわけがナイ

床屋さんから帰宅した後の様子がおかしいゾ・・・?
思いっきり挙動不審・・・お父さんと目を合わせてニヤニヤしてる・・・

ひいちが「どうした?何か隠してる?」って聞いたら~

「・・・・ハイパーヨーヨー買ってもらったの・・・」あっさり  

白状するの・・・ハヤっ

ハイパーヨーヨー

「ハイパーヨーヨー」を手に早速
 「写真撮って☆」 かっこつけてるぅ

かっこつけてる

  *****  *****  *****  *****  *****

そうそう。前回失敗した 「アイスボックスクッキー」 

同じ生地なのだけれど
*なんだかゴマ煎餅の様・・・
冷凍してあった、残り半分をおやつ用に焼いたら、ちゃんとサクサクにできたぁ☆
生地を薄めにカットして、いつも12分の焼き時間を14分にしたら・・・
ちょっとコゲ気味の色だけれど、食感は前よりグンとよくなったよ

いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: 子供のこと

コメント

( ノ゚Д゚)こんばんわ

やっぱ、男は短髪ですよ、短髪(笑)
このさんも、マルガリーマンにしましたし^^;;

手入れも楽ちん♪
てか、息子さん男前やんか!
短い方が似合ってますb

アイスボックスクッキーってなんなんですか?
って、自分で過去記事しらべます^^;;
すいません。


ハイパーヨーヨーはむか~し流行ましたな(いつのことや!)

犬の散歩とか、あんなのとか・・・



このさん #- | URL
2010/06/19 20:26 | edit

こんばんわデス

男の子は短い髪の毛が一番似合いますよね!
秘密に出来ないなんて自分みたいです!
自分も秘密に出来なくてなんかそわそわしちゃいます・・・それでばれちゃうんですけど・・・・

mosna #- | URL
2010/06/19 21:03 | edit

こんばんは☆
おぉ!しょーち君サッパリ!!
短いのも似合ってるよ~v-363

そしてしょーち君の横顔。
いいっv-363
CDのジャケットみたいで爽快~ヒューヒュー♪

隠し事ができないしょーち君の、ニヤニヤが目に浮かびますぅ。
ハイパーヨーヨーかぁ、こんなにカッコイイのがあるんだね。
かっこつけてる写真。
うん!かっこいいよ!ポーズをきちんど自分のモノにしてる^^

うちのノアも今日、前髪切ったんだよ。

↓ロッククライミングに挑戦したんですね(^^♪
こわかった?
一番のドキドキは旦那さまかぁ。
わかる気がする。。。w
遅ればせながら、正面のひいちさん、こんばんは☆

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/06/19 21:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/19 21:28 | edit

さっぱり&男前ですね~
夏はもうすぐ来る感じがしますね!
クッキーおいしそ~~~

娘3人のパパ #- | URL
2010/06/19 22:56 | edit

またまたごぶさた

しょーちくん、すっきりしてかっこいいね。

ハイパーヨーヨーいいなぁ。
私もほしい。
かっこいいよね。

ロッククライミング挑戦には、驚きましたv-405
高いところが苦手なので、絶対出来ない。
親子で体験やっぱりいいですよね。

すてきな贈り物(houkisouさんのかご)
うちにも届かないかなぁ~
いつも仲のよさに感動しちゃう。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/06/20 00:04 | edit

昨日はワールドカップの応援で大変でした。
なので貼り付けで申し訳ありません。
お許しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。

m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/06/20 01:22 | edit

こんばんは

短い髪のしょーちくんカッコいいぞ~
ヨーヨー持ってる姿、
スケバン刑事かと思っちゃいましたよ~
ハイパーヨーヨー世代でなくスケバン刑事世代なんですよね・・(笑)

おかげでヨーヨー得意ですよ~

ふり~man #- | URL
2010/06/20 01:36 | edit

子供ってヘアーカット嫌がりますよね。うちの夫もだけど^^;床屋さんは、みどりさんなんだけど。(苦笑)
ハイーパーヨーヨーなんてあるんですね。早く戻ってくるのかな?私も遊びたいです。お母さんに内緒ごとは通じないよね^^♪ヘルシーでおいしそうなおやつ!

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/06/20 02:30 | edit

しょーち君。嬉しいことはかくしておけないのですね~。かわいい。
髪の毛も夏バージョンで、さっぱりカッコイイ!!

haru #- | URL
2010/06/20 08:20 | edit

しょーち君、かなりバッサリ切りましたね!
ヨーヨー!うちの息子もハマってます…
何個も買って、交換糸もたくさん買って
この、熱の入れようは信じられない(--;
色んな技をマスターしているみたいデス

クランベリーソース #- | URL
2010/06/20 08:59 | edit

しょーち、かっくいー♪
夏仕様で短髪君にチェンジだね☆
隠し事出来ないのはうちも一緒一緒^^;
顔に出過ぎ。そして問いただすと、すぐに白状するのね。まざそこがまた可愛いんだけどね^^;
ハイパーヨット良かったね~♪

houkisou #- | URL
2010/06/20 10:27 | edit

こんなにちっちゃい子でも、
かみ切りたくないおしゃれ心があるのかしら?
でも短いほうが男前よ~

タミリン #ltsw68Kc | URL
2010/06/20 11:40 | edit

私も子供の頃は短くするのが嫌いでした
スポーツ少年団に入る時
丸坊主にするのが嫌でした
しょーち君
短いヘアースタイルも良く似合ってます
どっちも似合うのが
本当のイケメンですよ

とみとし #- | URL
2010/06/20 13:55 | edit

お~!
しょーちくん夏仕様!かっこい~。
そして隠し事ができないあたり、かわいいですなあ~。いつまでもそうわかりやすくいてもらいたいものだね☆

アイスボックスクッキーのサクサク感を復活?させるとは、さすが!薄く切る、とか焼き時間を長く、とかやっぱり経験値だなあって感心します。
うちも今日クッキー焼いたんだ~。サクサクできました☆

hachachan #- | URL
2010/06/20 14:57 | edit

☆mosnaさんへ☆

こんにちは☆

大人からみたら、短髪が可愛いのですが、子供なりに思うところがあるようで・・・
短くするのを嫌がります(苦笑)
父の日のプレゼントもビックリイベントにしようと思っていたのに、
買ってスグにばらしてしまいましたぁ・・・
mosnaさんもしょーちと一緒ですか?素直で正直なのですね(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:03 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

ありがとーん(^▽^)

夏の男子は短髪だよねー☆

ベイブレードの次はハイパーヨーヨーなんだってさ・・・まぁ次々と・・・
夫も懐かしいみたいで、つい買ってあげちゃうんだなぁこれが(苦笑)
ポーズとって写真撮影・・・(ププっ)近所の人笑ってたかもネ(^。^*)

ノアちゃんも前髪カットしたの?またもやリンク!!
女の子は男の子以上に髪型にこだわりがありそう~(^^)

ロッククライミングは無我夢中で指示に従う内に、
上までいっちゃった!!
旦那は「具合悪くない?大丈夫?」と何度も確認してきたヨ。
過保護・・・(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:09 | edit

☆娘3人のパパさんへ☆

こんにちは♪

夏はさっぱり!
短髪にするだけでヨーヨーが付いて来たし、大満足だったみたいデス(笑)

クッキーは前回失敗したので、リベンジ!できました(^^)v

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:11 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは~♪

お忙しい中アリガト☆☆

お!のんのんさんも高所恐怖症?
結構高いところ怖い人って多いのねー・・・
私は平気(^^)v 吊り橋も平気!

houkisouさんの贈り物セレクトって、
いいよねー☆ハズレなしでございます(^^)
私は・・・?センスもっと磨きたい!!

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:14 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

ワールドカップ、日本は負けてしまいましたが、
よい試合だったようですね!
(私は途中で寝てしまいました・・・)

いつもありがとうございます!

私も応援完了です☆

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:15 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは~♪

夏は短髪が楽ですよねー!
本人も少しずつ、気に入ってきたみたいデス☆
後ろの席の女の子に「あー!スッキリした!」って言われたらしいです(笑)
毎日暑苦しい頭が前にあって、うっとうしかったのでしょうね(^▽^)

スケバン刑事(≧∀≦)
ププ・・・私も見ていました。斉藤由貴さん、浅香唯さんに南野陽子さん・・・
ふり~manさんはどなたがお好き? (笑)
ちなみに・・・ハイパーヨーヨーも小学生の時、私はやってマス☆
(あ!歳がバレル!!)

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:20 | edit

☆みどりさんへ☆

こんにちは☆

旦那様のカットもみどりさんがされるのですか?
もしかして、理容師、美容師の資格をお持ちなのかしら?

ハイパーヨーヨー!早く戻ってきます。
私もやってみましたが、ヘタなので、手に当たって痛いです(泣)

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:22 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは!

隠し事のできない男デス・・・悪いこともすぐばれるので、
親にとっては楽だけれど・・・(笑)

短髪と共に短い夏がやってきました!
来週からは北海道もプール授業開始です!

ひいち #- | URL
2010/06/20 16:24 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんばんは~♪

ヨーヨー!クランベリーさんの息子さんの記事を読んだすぐ後くらいから、
お友達が持って遊びに来て、しょーちもすっかり虜に!!
「欲しい欲しい」ってずっと言っていたのですが、
長髪と引き換えに手に入れたようデス・・・(笑)

色々な技をマスターしているのですね!
さすが☆☆
そうかー・・・はまったら、何個も欲しくなる物なのですね(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/20 18:46 | edit

☆かぁか~♪☆

「絶対短くしたくない!!」って言っていたのに、
帰宅したら「スッキリ!」でいいじゃーん♪って思ったら・・・
髪と引き換えにヨーヨーを手に入れていたわ(苦笑)

子供ちゃんは皆、素直なんだよねー☆隠し事できないから、
こちらも慎重にならないとね(^^)夫へのサプライズもすぐばれちゃう!

ひいち #- | URL
2010/06/20 18:50 | edit

☆タミリンさんへ☆

こんばんは☆
コメントをありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪♪

オチビでも一人前に「俺は長い髪のほうが似合ってる」なんて思っているみたいデス(笑)
短いほうがスッキリして、さわやかに見られるのに☆

ひいち #- | URL
2010/06/20 18:51 | edit

☆とみとしさんへ☆

こんばんはー♪

とみとしさんはサッカー少年だったのですよね(^^)
サッカーも丸刈りだったのですか?
野球だけかと思っていました☆

長髪、短髪どちらも似合うのが、本当のイケメン!
そのお言葉しっかり伝えました!
「にんまり」していました(^^)単純☆

ひいち #- | URL
2010/06/20 18:54 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんばんはー☆

ミンタ君に続いて、しょーちもカットカットです!
そろそろ暑苦しかったので、スッキリ~(^^)v
前髪のあった部分だけ、日焼けしていなくて白いのが笑える☆

hachachanさんちもクッキー焼いたの??
サクサクできると嬉しいよね!
私はリベンジ大成功(^0^)V

ひいち #- | URL
2010/06/20 18:57 | edit

☆このさんへ☆

こんばんは♪
返信の順番がおかしくなってしまってごめんなさい!!

> やっぱ、男は短髪ですよ、短髪(笑)
> このさんも、マルガリーマンにしましたし^^;;

ええ!!私もそう思いますっ☆
お手入れも楽だし、清潔ですもんネ(^^)v

> てか、息子さん男前やんか!
> 短い方が似合ってますb

ありがとうございます!
息子に話して、短髪派に誘導します!(笑)

> アイスボックスクッキーってなんなんですか?

普通のクッキーを作る生地よりちょっと柔らかめの生地を
冷凍庫で凍らせてから、カットして焼くクッキーです☆
過去記事にリンクさせればよかったですねー(^▽^;)

>ヨーヨーはむか~し流行ましたな(いつのことや!)
> 犬の散歩とか、あんなのとか・・・

このさんもヨーヨー流行した頃をご存知で?
私はコカ・コーラの赤いヨーヨーを買ってもらった記憶があります(^^)

ひいち #- | URL
2010/06/20 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/212-0749ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

