♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頑張っているよ!朝学習☆  

今日もきちんと 早起き&朝学習

2010/6/7半分しかできなかった

「朝、勉強を済ませると楽♪」本人も満足

でもね? ランドセル背負っての勉強は・・・ どうなの? 

お天気の良い本日リビングには朝日がサンサンと降り注いでます☆

 「あぢい~ 重い~ 今日はもうダメだぁ!」 

                やっぱり・・・

     もしもーし? 半分しかできてませんけど??

 「帰ってきたらやるからねー!いってきまぁす 

今朝のひいちの「いってらっしゃーい」の笑顔はひきつり気味~


  *****  *****  *****  *****


美味しーい キャラメルシフォン をいただいたヨ♪

ありがと

2010/6/6差し入れ フワフワキャラメルシフォン 

ふわふわ~

 「俺!シフォンケーキ大好き~☆」 

まだ、シフォンケーキ作りにはチャレンジしたことないなぁ~

今度シフォン型買って来ようかな?

2010/6/6ちょっと食べすぎ?


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: 子供のこと

コメント

ランドセルは、確かに背中が暑いですね~(^_^;)
今朝のしょーち君は暑さ&ランドセルの重さに負けちゃったのかぁ・・。(ひいちさん、残念っ☆)

シフォンケーキはかな~~り前に作ってました(*′皿`艸)
独身(学生)の頃・・☆
なので、型は今も我が家にありますyo♪


こころ #- | URL
2010/06/07 21:21 | edit

こんばんは!

しょーち、暑かったでしょう^^; ランドセルって本当背中暑いもん!でも朝学習続いていてエライ☆
うちのそうに爪の垢下さいな・・・中だるみの中学年。本当にだらけ切って、ゴムの伸びたパジャマのズボンみたいだよ(意味分かんないね...「だらしない」の意 笑)
今日のシフォンケーキも美味しそう♪
私もシフォン型欲しいな~。シリコンのとか売ってるのかな?

houkisou #- | URL
2010/06/08 00:06 | edit

今日も全て応援させていただきました。
少しずつ夏に近づいていますが、体調には十分お気をつけくださいd(^∇゚*)ネッ。
またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/06/08 00:26 | edit

おはようございます。
haru的には…スポンジケーキを焼くよりも、シフォンを焼く方が、失敗もなく楽チンですよ~
ランキングの応援もして帰りますね~

haru #- | URL
2010/06/08 08:37 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは~♪

ランドセル自体が重いのに、日が差す中でジャージまで着込んで・・・
それは、勉強に集中できないヨネ・・・
今日は半袖で、身軽に朝勉して行きました(^-^)

こころさんはシフォン型もっているんだね☆
先日100円ショップで300円の小さめシリコン型があったので、
買おうか迷って、結局買ってこなかった・・・欲しいけど、
きちんとした大きさのを買ったほうが良いかな~って思って!

ひいち #- | URL
2010/06/08 11:46 | edit

☆かぁか~♪☆

あぁ~☆かぁかはやっぱり可愛い♪
ゴムの伸びた・・・っていったら、私は「パンツ(下着)」を想像しちゃうもんなぁ(苦笑)
パジャマのズボンね!今度から使わせていただくワ☆
意味はしっかりわかったヨ(^-^)v

朝学習の方が「とっても楽!」なことに本人が気がついてくれたみたい♪
今朝は3時(!)に目覚まし掛けて、大迷惑だったけど・・・(汗)
「早起きして、勉強頑張りたかった。」らしい・・・。

100円ショップで小さめのシリコンシフォン型が300円で売ってたヨ。
ダ○ソーね!型が小さめだったので、悩んで買わずに帰ってきたけれど・・・

ひいち #- | URL
2010/06/08 11:52 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは♪

いつもありがとうございます!

私も後ほどお伺いしますね☆

ひいち #- | URL
2010/06/08 11:54 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは~♪
スポンジよりシフォンのほうが楽なんですか?
大変!なイメージがあったので、トライしたことありませんでしたぁ(^0^)
これは、是非!型を買わねば!!ですね(^-^)v

応援ありがとうございます☆
私も後ほど寄らせていただきますね♪

ひいち #- | URL
2010/06/08 11:55 | edit

早起き!いいらしいですねぇ。
分かってても、(目覚ましかけても)ついつい2度寝をしてしまう 根性なしの大人です(^^ゞ
私も爪の垢をもらおうかなぁ?ww

はーちゃん #- | URL
2010/06/08 14:43 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんにちは~!

本人もやり始めて、調子がよいようです☆
ハリキリすぎて、今朝は3時に目覚ましならしてました(大迷惑!)

私も息子が幼稚園に行き始めるまで、早起きが大の苦手!でした。
夫のためにはなかなかできなくても、子供のためなら早起きしちゃうのが不思議・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/06/08 15:16 | edit

こんにちは☆

シフォンケーキ、美味しいですよね~
ふわふわで♪
私は、ケーキを手作りするときは、
スポンジを焼かずに、シフォンケーキを焼いて
それをスポンジの代わりに使います~
どうも、スポンジは失敗してばかりで
上手くできたためしがないのです。苦笑
シフォンケーキのほうが、失敗が少ないかも(私的には)
卵白をしっかり泡立てれば、大丈夫ですよ☆
型は、今までは紙の型を使ってたんですけど(使い捨て)、ちゃんとした型を買ったほうが、後々いいかな~って思います☆
私は、17センチか18センチの型が使いやすいデス

みこみこ #- | URL
2010/06/08 16:09 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは!

ほぉ~☆皆さんシフォンのほうが簡単だって言いますね~!
これは是非試さないとね(^-^)

丁寧に教えてくれてアリガト♪
よしっ!型を購入して、チャレンジしよう~!
(いつになるかな??エヘ☆)

ひいち #- | URL
2010/06/09 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/198-83195bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

