♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日泥だらけ!!  

遠足は中止になっちゃった!
ガッカリして帰宅した息子しょーちですが・・・

小雨が降ったりやんだりしている中、
今日も外遊びに飛び出して行きましたぁ

昨日は・・・「カエル」ちゃんを連れ帰ってきたヨ☆
あ! お嫌いな方は、画像を注視しないように・・・

ケロ チビケロ

どうやらしょーち、ぬかるみの中でしりもちをついたらしい・・・
「お母さーん!助けてぇ~」
泥水ポタポタしたたるズボンと長靴の中に泥がたっぷり入ったままの状態で、玄関に
「外で長靴の泥、出してきなさーい!!」

小雨降る中、外水道でズボンと靴下、長靴の泥を流す母に、
「見てみて~こんなに獲ってきたよ~」
得意満面で、ケロ君たちを見せてくれる子供達
とっても嬉しそうだねー☆寒くないのねー☆

子供は元気!羨ましい~

ちなみに・・・私はこういう生き物、虫系、怖くないデス。平気なの

たくさん遊んで、夕飯後、宿題もせずに、ソファで寝ちゃった、しょーち。
23時ごろ帰宅した、お父さんとお風呂に入って、
お父さんが買ってきた夜食・・・にかぶりついていたヨ

どでか!おにぎり

大きなおにぎり!
モチロン!ひいちも食べちゃった。しかも!ビール付き 

佐藤水産の名物おにぎり


☆今日のパパ弁☆
2010/5/28パパ弁

ブログ村の参加ランキングを変更しましたぁ(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

元気いっぱい☆

いつもしょーちは元気いっぱいで,本当にいいね~☆
健康的で、男の子らしくて、大好きだなぁi-178
憧れる!

私も今では「蜂」以外の虫はそこそこOKよ...笑
ココに住むようになってから、慣れっこさ!
それまでは、本気で虫も生き物も怖くて、キャーキャーやかましい女でございましたわ(--;)

それにしても本当に大きなおにぎり!
すんごく美味しそうだねぇー♪
そうもいつも夜食を食べてるよ~。
トーストとかコーンフレークね。
エンゲル係数、うなぎ登り!
嬉しい悲鳴だよねー^^v

理想の男子しょーち☆
羨ましいけど、ひいち、いつもお洗濯お疲れ様です!

ビール、最近私も最近毎晩...まずいよね~。
夏に向けて控えよう!!

houkisou #- | URL
2010/05/28 17:33 | edit

わはっ!

↓しょーちくん、なんかモテ男っぽくないですか?!女の子の心中やいかに(笑)好きな(←勝手に)男の子の家に、どきどきしながら遊びに行ったら、彼はなかなか帰らない、しかも帰ったら他のお友達も一緒だなんて!ぷんぷん!知らない!・・・でも気になる・・・

って、完全に妄想ですね(恥)ごめんねっ!

虫とかカエルとか平気なんだ~ひいちさん。私はあかんわ~~~。
泥だらけ、お洗濯は大変だけど、楽しそうなしょーちくんの顔を見たら苦ではなくなっちゃうのかな?
で、おにぎり、でかっ!!
おなかいっぱいになっちゃうね☆ビールにも合いましたか?

hachachan #- | URL
2010/05/28 18:04 | edit

きゃ~カエル!?
久々に見たわ~
うちの子はダンゴ虫LOVEです。
男の子は外で元気に遊んでくれるのが
一番!たくましい子に育ちますように・・・

クレヨンK #- | URL
2010/05/28 20:17 | edit

こんばんは☆
うちは遠足ありました~。ただ、かなり突風だったらしく砂まみれで帰ってきたよ^^
カエル、苦手です。。。
苦手なくせに、田んぼの近くに家を建ててしまったv-12
計算ミスだった!

↓しょーち君と女の子のかわいらしいすれ違い、微笑ましいなぁ^^
女の子、ショーち君と遊びたかったんだろうなぁ♪
モテモテだね。

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/05/28 22:08 | edit

うはあ!

こんばんは~♪

おにぎりとお顔の大きさ、ほぼいっしょ・・・!
いいねえ、いいねえ(^o^)イイ写真だわ~♪

かえる、私も一応大丈夫。
でも、昔、ポッケからくちゃくちゃになったのが
でてきたときは「ひぃぃぃ!!!」ってなった。
どうして、こんなことするぅ!?みたいな。

生き物はポッケに入れたら、あかんよっ!って
きつく言ったことを思い出しました(^^;)

でも外遊びがしっかりできる子って、絶対モテモテ君に
なりますよ~。将来有望ですわ☆☆☆

天ぷら三昧のお弁当って、ホント豪勢だと思うんです。
すごいなあ~。ひいちさん、尊敬しますっ!

のりぶう #- | URL
2010/05/28 22:40 | edit

ザリガニの次は蛙!?

泥んこになって帰宅した時… 分かります!
次男、GFのHちゃんとナイアガラへ行って
蛙を捕まえて遊ぶのが楽しかったと言ってました

こんな大きいオニギリ、売ってるんですか?(驚)
旦那が作る特大オニギリより大きいかも…

クランベリー ソース #- | URL
2010/05/28 23:23 | edit

僕も小さいときは、かえるを捕まえて遊んでました。
ゲームとか無い時代だったので、自然が友達でした。


こんばんは♪
本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/05/29 00:23 | edit

遠足残念でしたね~~(*×ω×)

でも、カエル捕りに夢中になってるしょーち君、さすが☆
私も虫系大丈夫ですよ~~(≧∀≦)
(そう、旦那よりも・・・かなり☆)
田舎育ちですから♪(←関係ないかな?)

そして、おにぎり!!
あんまり大きくて、しょーち君が小さく見えちゃいました。
「あれ?この写真、しょーち君?」
みたいな感じで・・・(*′皿`艸)

こころ #- | URL
2010/05/29 08:46 | edit

おはようございます。
遠足はどういうところへ行く予定だったのかしら?
遠足中止でも、カエル捕まるほうが楽しかったりして?

おにぎりの大きさにもびっくりですよ~
顔と同じぐらいの大きさね。

haru #- | URL
2010/05/29 09:02 | edit

☆かぁかへ☆

元気いっぱいなのはいいのだけどぉ~。
小雨の中で遊んだから、鼻水君になっちゃった!ハハ・・・

佐藤水産のおにぎりなの!
中はイクラとかたっぷり入っていて、最近大人気みたい☆
私はカニいなりを3個・・・夜の11時に・・・危険すぎるっ!
そう君もお夜食食べるんだぁ(^-^)
男の子はグングン食べるようになるね!!
大きく元気になーれ☆☆

ビール毎晩はまずいよー(苦笑)
でも、昼間飲むわけにいかないしねぇ(^m^)

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:25 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは♪
いやいや・・・しょーちは全然モテ男じゃないんだよ!
やさしく上手に遊べないからネ!
こんな風にきてくれることが今まで「全く」なかったので、
私が舞い上がっちゃったんだよー☆結果は・・・オイ!(-。-)だったけど。
アハハ☆hachachanさんのとまらぬ妄想♪楽しんじゃったぁ☆アハハ

虫もカエルも平気だヨン☆クモも触れちゃう~(^m^)
楽しそうなしょーちの顔を見ると、泥んこも「まぁいっか!」
って思えるのだけど、洗濯物・・・お天気悪くて乾かないんだもーん!
着せるものがなくて困ったよ!!

私はねーおにぎりじゃなくて、画像ないんだけど、
カニいなり寿司を食べたの(^m^)モチロンビールにあいましたよぉ☆

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:31 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは♪

カエル久々に見ました?
緑のアマガエルなら、可愛いのだけれど・・・
茶色いのはねー・・・(^0^;)

ダンゴ虫(この辺はワラジばかり・・・)も好きだよねー(笑)
うちもよく集めてる・・・

元気にたくましく!そうねソレが一番ネ(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:34 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは☆

遠足あったんだね~♪よかったね~(^-^)v
突風で砂まみれ・・・大変だったね~!

ピヨピヨっちさん宅は田んぼの近くに建っているの?
じゃぁ子供は「オタマジャクシ」とかとってくるのかな?
苦手なママにとっては、子供がこういうもの捕まえてくるのは
苦痛だろうな~っていっつも思う・・・ガンバレ!

しょーちはもう少し女の子扱い上手くなって欲しいなぁ~。
全然モテモテじゃないんだよ!
入学して初めてだよ!私の知らない女の子が遊びに来たなんて!
大事件ヨ(笑)

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:38 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは!

夜中にこんなに夜食買ってきて・・・
これは夫、痩せないはずだよ(*0*)
大きなおにぎりだよねー!中にいくらが大量に入っていたよ☆

ポッケからくちゃくちゃになったカエル・・・
それは私も「ひぃぃ~!」かも・・・
なんだか、しょーちもやりそうな行動だなぁ。
言っておこう!

山菜といったら、天ぷらにするしか思い浮かばなくて(苦笑)
お弁当にいれると一見豪華でしょ?
手間の割りに・・・ね(^m^)

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:44 | edit

☆クランベリーソ-スさんへ☆

こんにちは!
ザリガニは捕まえられないので、カエルをターゲットにしたようです(笑)
次男君はGFと一緒にカエル獲り?女の子と上手に遊べるのがうらやましい♪

おにぎり大きいですよねー☆
私もビックリしましたヨ・・・中にたっぷりイクラが入っていて・・・
夜食向きではなさそうでした~(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:48 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは!
いつもありがとうございます☆
ゲームもありますが、やっぱり自然相手のほうが楽しいようです!

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:49 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは☆

こころさんも虫系大丈夫?
これから、息子君も色々捕まえたがったりすると思うから、
そういう時、安心ダネ!
虫苦手なママ友は結構苦労しています(苦笑)

大きいおにぎりでしょう~?
私たちがおきていなかったら、夫はコレを一人で食べるつもりだったのかな?

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:51 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは!
遠足は広めの公園に行く予定でした。

おにぎり、あまりの大きさに、写真とっちゃいましたぁ☆

ひいち #- | URL
2010/05/29 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/188-5adc2408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

