♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠足は延期~  

お天気予報が確実にだったので、
息子しょーちの楽しみにしていた「遠足」延期

お弁当は持って行くので、「元気を出して☆」の気持ちを込めて・・・
しょーちの好きなものばかり入っているよ!
ナゲットにタコウインナーに南瓜茶巾にチクワロールにほうれん草入り卵焼き

2010/5/25お弁当

最近モリモリ食べるようになってきた、しょーち☆
もう幼稚園で使っていたお弁当箱だと小さいね
大きなお弁当箱を買わないとね

お弁当箱におかずを詰めて・・・おにぎりは久々に「パンダちゃん」
幼稚園の頃は「キャラ弁」もつくったな~
子供弁当って作るの楽しいヨネ

2010/5/25パンダ

「本日のパパ弁」は、しょーちと同じおかずだけれど、
卵焼きはナシ!で、豚肉とタマネギの炒め物を追加☆

2010/5/25パパ弁

 ************* *************

そして・・・やっと買えたヨ「食べるラー油」

エスビーさんの「ぶっかけ!おかずラー油」

もやし&水菜サラダにカリカリにしたお揚げを散らして、
ラー油を「ぶっかけ」ていただきましたぁ
夫が「うまっ!」大喜び

やっと買えた! ぶっかけ!もやしサラダ

ブログ村の参加ランキングを変更しましたぁ(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


category: お料理

コメント

一番かな?かな?

遠足延期、残念!
でもやっぱりさすがだよ~~~ひいちさんのお弁当、めっちゃくちゃおいしそう!!
いろんな色、カタチ、素材、愛情たっぷりたっぷりたっぷりだね~~感動☆
パンダのおにぎりもかわいい!

しょーちくん、ママのお弁当明けた瞬間に、ハッピー♪になるね☆

hachachan #- | URL
2010/05/25 15:59 | edit

かわいいお弁当!開けた時うれしいでしょうね~。
野菜も入っていて彩りもキレイですね♪
うちの子たちは野菜が嫌いなので、お弁当にも頭を悩ませちゃいます。
しょーちクンは好き嫌い無いんですか?

エスビーさんからも食べるラー油が出てるんですね!
これは是非買ってみたいな。
でもなかなか売ってないんでしょうね~。

nohara #- | URL
2010/05/25 16:27 | edit

こんにちは
遠足は延期で残念でしたけど
2回もお弁当が食べられて、幸せですね☆
うちの幼稚園は、お弁当(週1給食)なんですけど
いまだに、キャラ弁作ったことない私・・・
このパンダのおにぎり、可愛くって美味しそう!
これなら、私にも作れそうなので
マネさせてくださいね☆

みこみこ #- | URL
2010/05/25 16:31 | edit

遠足残念だったね

ひいち、こんばんは♪
しょーちの遠足延期で残念だったね。
うちも明日はみみの親子遠足だけど、お天気があやしいのだ。いずれお弁当は作るから早起きしてがんばろう♪
ところでとっても可愛いパンダちゃんのおにぎり、ほっぺは何で出来てるの~?前も聞いたかもしれないけど、良かったら教えてクダサイ。
「食べるラー油」はどこも売り切れ続出だよね☆
私も一度食べてみたいわー♪

houkisou #- | URL
2010/05/25 22:46 | edit

うう・・・パンダのおにぎり 可愛すぎる!!
ポチ!!!
遠足が延期でも こんなお弁当ならきっと元気が出たね♪
「食べるラー油」まだ食べたことないの(^^ゞ
うちのオットも辛いもの好きだから きっと喜ぶだろうな~
そろそろ「売り切れ」は終わったかしら?

はーちゃん #- | URL
2010/05/25 23:10 | edit

遠足は残念だったけど、子供が喜びそうなお弁当!
しょーちくんは自慢だね♪
また遠足で、ひいちさんのお弁当が食べられるんだね。

天気、雨降ったり、快晴になったり、忙しいよね。
うちも明日は遠足のお菓子を買いにいかなきゃ。
女の子は物々交換をするから、小さいものがいっぱい入っているのを持っていくのが隠れたルールらしいよ。
でも、そんなに持っていっていいのかなぁ。
うちの学校は、けっこうゆるゆるみたいです。

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/05/25 23:47 | edit

タコさんウインナーだぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これ、めっちゃ好きなんですよねぇ。
母のお弁当を思い出しました。

本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
よろしければまたいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/05/26 00:22 | edit

遠足の延期は残念でしたね・・

でもでも、このお弁当なら元気が出ますね♪
空っぽにして帰ってきたのでは!?

今、ラー油はやってますよね!
私もなかなか手に入れられません。
そのうち、クックパッド見て作っちゃおう
かな~

クレヨンK #- | URL
2010/05/26 08:46 | edit

中止、じゃないのね

こんにちは~♪

おお、延期になるのね~。うらやましい!
それなら子どもたちもがっかりしないで済みますな。
それにお弁当がこんなにおいしそうなら、次作への
期待も膨らんで、元気がモリモリ出ちゃうね~(^o^)

「食べるラー油」・・・すごい売れ行きですね☆
カリカリした油揚げにラー油がしみて・・・
あああ、ヨダレが!これはダンナ様喜びますよね~♪

のりぶう #- | URL
2010/05/26 08:53 | edit

延期かぁ~~残念でしたね~(*×ω×)

でも、しょーち君にしたら
ひいちさんのお弁当をもう一回食べられるから
イイのかも☆

パンダさんかわいい・:*:・(*///∇///*)・:*:・
キャラ弁かぁ。。
私も、今から練習しておかないといけないかもです☆

こころ #- | URL
2010/05/26 09:10 | edit

☆hachachanさんへ☆

(^0^*)/一番~☆ダヨ!ダヨ!
いつも、アリガト♪

遠足延期で次の予定日もなんだか怪しい予報なんだよねぇ。
どうなる??行けるのかな?
久々の遠足用お弁当だったので、張り切って材料用意したんだけどネ。
もう使っちゃったし・・・明日のお弁当は・・・どうしよ?(^。^;)

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:16 | edit

☆noharaさんへ☆

こんにちは☆今日もありがとうございます(^^)
うちも、好き嫌いはありますよ~♪
やっぱり野菜ですね!
調理法によっては食べるものもあるので、
試行錯誤しながら、食べさせるように日々奮闘中デス(^^)/

エスビーさんのラー油は少しずつ、この辺では、
店頭に並び始めているみたいデス☆
辛みがマイルドで、息子も食べられました(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:20 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは☆
今日もありがとう~(^^)

予備日は明日なのだけれど・・・明日も雨予報~
どうなるかなぁ~。楽しみにしているのにネ!

パンダおにぎりは簡単でしょ?
幼稚園の頃、よく作ってあげたんだ☆
ぜひぜひ作ってみてね(^-^)♪

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:23 | edit

☆かぁか~☆

こんにちは☆
かぁかは今日遠足なんだぁ♪お天気どうかな?
お弁当記事アップされるかな(≧∀≦)

パンダのほっぺは今回は、炊飯器で炊いた人参輪切りの一部分を使っているよ!
ストローで丸型を抜いて、貼り付けてマス☆
赤ウインナーや魚肉ソーセージの一部を使ったり、カニカマの一部を使ったり。
その時にある赤系のモノでネ(^-^)v

食べるラー油はあまり辛くなくて、しょーちも食べれた!
一番喜んだのは夫で、もやしサラダバクバク食べていたわ~!
何にでも合いそうダヨ☆

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:28 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんにちは☆
ポチありがとうデス(^-^)v
パンダちゃん可愛いですか?そういってもらえると嬉しいな♪
息子も喜んでいました☆

「食べるラー油」人気ですよねー!
コレを買ったときも「お一人様1個」と制限されていました(^-^;)

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:31 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは~♪
買ってきたお弁当用食材・・・ほとんど使っちゃったよ。
明日どうする??(>0<)
お天気もなんだか怪しそうだし・・・中止になったらかわいそうだなぁ~。

女の子の遠足用お菓子♪
中身を拝見してみたいワー☆☆小さいものいーっぱいで
交換するのね(^m^)皆が持っていないような、お菓子を持っていると、
「スゴーイ☆」なんて人気者になっちゃいそう(≧∀≦)
最近は「食べきれる分」って設定が多いみたいダネ!
「交換禁止」ってところもあるみたいだけれど・・・ソコが楽しいのにぃ~。
色々あるんだね・・・きっと(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:36 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは!
子供弁当は「タコさん」ですよね☆
いつも、ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:37 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは~♪
お弁当だと全部食べてくるかナ!とレタスいれたら、
レタスだけ残してきた!!
野菜も食べて欲しいのだけどねー(^。^;)

食べるラー油!
手作りする方も増えているみたいですね☆
クレヨンKさんなら、ぱぱっと作っちゃいそう~♪

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:40 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは~♪
はーい!27日に延期になったのですが・・・また雨みたいデス・・・
どうなるかなぁ~?

「食べるラー油」マイルドで食べやすくて、
人気が出るもの納得!でしたよ!
絶対リピしちゃう~!

夫が喜びまくっていましたワ(ホホホ)

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:43 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは♪
楽しみにしていたのに、遠足予定の週は雨マークばかり・・・
予備日の明日も雨予報・・・どうなるかなぁ~?

パンダさん、時間がかからないケド、ちょっと可愛くできるので、
幼稚園の頃、よく作りました(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/05/26 09:46 | edit

こんにちは。昨日は遠足中止になってしまったのですね。残念でしたね。
でも、ひいちさんのお弁当。なんてワクワクしてしまうようなお弁当なのでしょ!!
私が作るお弁当とは全くの別物ですね~
こんなにかわいらしいお弁当ならば遠足じゃなくても嬉しいですね。

ラー油。いまだ口に出来ないharuです。
食べてみたいよ~

haru #- | URL
2010/05/26 12:29 | edit

遠足は延期になったんですね。。。残念(><)

美味しそうなお弁当♪
パンダちゃんがカワユイです☆
きぃちゃんが横で「かわいいねぇ~」とはしゃいでます(笑)でもママには作れない(爆)

ついに食べるラー油ゲットですね(^^)
ウマウマですよね♪

そらとほし #- | URL
2010/05/26 13:14 | edit

おいしそう!

はじめてコメントします。

可愛くて、おいしそうなお弁当ですね。

延期で残念でしたが、またお弁当を見せていただくのを楽しみにしていますね。

little cockatoo #- | URL
2010/05/26 13:40 | edit

☆haruさんへ☆

こんにちは♪
久々のお子様弁当だったので、張り切りました(^^)
かわいらしいなんていってもらえると、励みになります☆
ありがとうデス♪

ラー油!美味しかったですよー!
我が家はリピ決定☆です。夫が毎日食べてます。

ひいち #- | URL
2010/05/27 09:44 | edit

☆そらとほしさんへ☆

こんにちは!
元気になりましたかぁ?
パンダちゃん☆きぃちゃん気に入ってくれた?
しょーちも、喜んでくれました(^^)

ラー油!!やっと☆ゲットでーす。
ウマウマでしたぁ(^-^)vリピ決定!!

ひいち #- | URL
2010/05/27 09:48 | edit

☆little cockatooさんへ☆

こんにちは!
訪問&コメントをありがとうございます☆
嬉しいです♪

私もまた、寄らせていただきますね♪

ひいち #- | URL
2010/05/27 09:50 | edit

初めまして♪seichanmamaと申します。
どれもこれもお弁当可愛くておいしそ~♪
食べるラー油!私もハマッてしまって買い置きしてあります(笑)
でもカロリー高いので気をつけなきゃってところですね(苦笑)

seichanmama #- | URL
2010/05/27 17:14 | edit

☆seichanmamaさんへ☆

こんにちは♪
訪問&コメントをありがとうございます。
食べるラー油。美味しいですよね☆
カロリー・・・気にしなきゃまずいですね~。油ですものね!
私もseichanmamaさんのブログに寄らせていただきますね!

ひいち #- | URL
2010/05/28 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/185-fca0856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

