♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手巻き寿司☆  

昨日は息子しょーちのプール講習日☆
お給料日前で、お菓子在庫もないしぃ~
久々に「パウンドケーキ」を焼きました

「ピーナツバター&ココア」風味☆
5/21久々にパウンドケーキ

5月20日は、私たち夫婦の「結婚記念日」
でも・・・お誕生日イベント続きなので、特になにもせず・・・

夕飯はちょっと豪華(?)に手巻き寿司にしたヨ

「ネギトロ巻き」美味しいよ!
5/20手巻き

夫としょーちのだいすきな「マグロ」&「ネギトロ」!
グラム85円の切り落としマグロだけれど、
すっごく、トロリとした舌触りで、美味しかったぁ

しょーちは納豆&チーズ納豆&マグロと色々作って試してる

「お母さん!この組み合わせ美味しいよぉ!食べてみなヨ」
次々とオススメされたけれど・・・・・・「遠慮しておきます・・・。」

「ガブっ!うまい!手巻きって楽しいネ」
5/20すごい顔でガブ

ちなみに・・・今回の手巻き寿司。具はあまり選べませーん
「マグロ」「ネギトロ」「納豆」がメイン
お給料日前だから・・・ネ☆☆

ブログ村の参加ランキングを変更しましたぁ(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


category: 日記

コメント

ナイスですな☆

こんばんは~♪ めでたい記事で1番かなっ?

くふふ~~、しょーちくん、いいお顔!
手巻き寿司はそうこなくちゃねっ!
豪快なおいしい顔だなあ(^o^)
「納豆+チーズ+まぐろ」は絶品だよね~☆
(え?ひいちさんはダメですか?残念だわ^_^;)

最後になりましたが・・・
ご結婚記念日&お誕生日、おめでとう☆☆☆
この1年もひいちさんにとって
ステキな1年になりますように・・・(^^)/

のりぶう #- | URL
2010/05/22 18:18 | edit

こんばんは

結婚記念日、おめでとうございます☆

しょーちくん、いい食べっぷりですね♪
手巻き寿司ってだけで
豪華感がでていますよ~☆
切り落としまぐろ、私もよく買います
お安いのに美味しくて、重宝しますよね~


みこみこ #- | URL
2010/05/22 19:08 | edit

しょーちくんの夢中で食べる表情がいいね!

結婚記念日おめでとう☆
私達も結婚記念日はてるの誕生日→
旦那の誕生日のすぐ近くだから
最近は特に何もしなくなっちゃった(;_;)

これからも旦那様と仲良くね(^_<)

サトーナツ #- | URL
2010/05/22 19:26 | edit

おめでとう

何かと忙しくって、ブログお邪魔するの久しぶりです。

しょーちくん、おいしそうに食べてますね~

いや~おいしそう~

トマト上手にできたんですね。

育てるのうまい~

私がへたなのかもねv-388

お祝いムードで私もハッピーな気分にひたれました。
ごちそうさまですv-344

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/05/22 20:36 | edit

結婚記念日☆おめでとう~!!

手巻き寿司おいしそうですね。
具を入れて自分でするのは楽しいですよね。

でも、うちの旦那はそれが面倒で
手巻き嫌いなんですよ~v-356
スミマセン!ちょっと愚痴になりました・・

クレヨンK #- | URL
2010/05/22 21:37 | edit

ご結婚記念日おめでとうございます♪

パウンドケーキ、めちゃくちゃ美味しそうですね!!
今度、作り方教えてくださ~い(^^)


手巻き寿司も美味しそう♪
数日前に「手巻き寿司やろうかなぁ~」って思ったまま、まだやっていなかったので
ひいちさんの写真&しょーち君の食べっぷり♪を見たら
「手巻き寿司、絶対やりた~い!!」
って思っちゃいました。^^

なお #K2Rmj1sE | URL
2010/05/22 21:44 | edit

手巻き寿司は、みんな大好きなメニューですよね。

僕も久しぶりにやってみます。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
よろしければ、まなたいらしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/05/23 00:29 | edit

結婚記念日おめでとうございます。

ひいちさん家族にとって五月は特別な日が多くて楽しい月ですね~
しょーちくんの食べっぷり、気持ちいいですね~

チーズ入り手巻き・・・・なかなかのグルメ通ですね(笑)

ふり~man #- | URL
2010/05/23 01:01 | edit

でとう

そうだ!5月が結婚記念日だっだねぇ ひいちおめでとう ひいちのウェディングドレス姿綺麗だったね♪
しょーちに結婚式の写真見せたらうっとりして喜ぶだろうなぁ(見せたかな?)

今日もこちらは良い天気、3人は幼稚園おやじクラブってのに入会し、田植えに行ったの~。ゆゆっち1人でなにしようかな?





 

ゆゆっち #- | URL
2010/05/23 08:55 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは~!アリガト1番☆ふふ(^m^)

のりぶうさん「納豆チーズマグロ」やっちゃう~??
私はシンプルに食べたいナー(^0^;)
美味しいの?今度挑戦してみまーす(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます(^▽^)/

ひいち #- | URL
2010/05/23 09:48 | edit

☆みこみこさんへ☆

ありがとうございまーす(^∀^)♪

最近、食べっぷりがどんどん良くなってきて・・・
嬉しいけれど、食費(お米代)見直さなくちゃダワ(苦笑)
切り落としマグロの広告が入ると、私はそれだけ買いに走ります!!
家族で食べるには充分だよね☆重宝スルスル!!

ひいち #- | URL
2010/05/23 09:51 | edit

いいね~しょーちくんのこのかぶりつき具合!!
結婚記念日おめでとう!!
5月はひいちさん一家、記念日だらけなのね♪
手巻きずしって、具はすくなくても十分楽しめるよね!
うちはヨンコがいくら絶対ほしがるし、安くあげられないんだけど・・・(泣)

これからもラブラブご夫婦でいてくださいね☆
おめでとう~v-20

hachachan #- | URL
2010/05/23 09:53 | edit

☆サトーナツさんへ☆

こんにちは~!!

猛獣のような食べ方してマス。しょーち(苦笑)
お祝いのお言葉をありがとう~(^▽^)/
記念日重なると、つい結婚記念日はおろそかになっちゃうよねー(笑)
よく考えたら・・・10周年だったんだよー(ハハハ)

ひいち #- | URL
2010/05/23 09:54 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは~!
お忙しいのに、ありがとう~(^-^)v
お元気に頑張っていますかぁ??

トマト!4つ撒いて、なんとか3つ発芽しましたヨ!
この後、植え替えなどの作業が待っています・・・(^0^;)

ひいち #- | URL
2010/05/23 09:56 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは!
お祝いのお言葉をありがとうございます(^-^)v

手巻き寿司!ちょっとご馳走気分で、子供は喜ぶよね☆☆
クレヨンさんのご主人は自分で巻くのが面倒なのですねー(笑)
残念!

ひいち #- | URL
2010/05/23 09:59 | edit

☆なおさんへ☆

こんにちは♪
おいわいのお言葉ありがとうございます☆

パウンドケーキレシピは過去記事で紹介しています(^^)
コチラ↓
http://hiichi00.blog9.fc2.com/blog-entry-152.html

今回作ったのは、このレシピよりココアの量を少なく、
(ココア在庫がなかった!)ピーナツバターを多くして作りました。
もしよかったら、コチラの記事みてみてくださいネ♪

手巻き寿司。具が少なくても楽しく美味しくできましたぁ(^m^;)
息子の食べっぷりが、食卓の雰囲気を明るく盛り上げてくれます♪

ひいち #- | URL
2010/05/23 10:08 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは!
ぜひ「手巻き寿司」やってください~(^^)

いつも応援ありがとうございます!
コメントは毎回残していませんが、
ブログ訪問&応援は毎日させていただいています☆
こちらこそ!これからも、よろしくお願いしますm(__)m

ひいち #- | URL
2010/05/23 10:10 | edit

☆ふり~manさんへ☆

ありがとうございます(^▽^)/

5月って本当に、お祝い続き・・・(笑)
いつもは、バタバタと「忙しい忙しいっ」って過ごしていたのですが、
ブログ始めて、画像を選んだり、その時感じたことを文章化すると、
「忙しい」が「幸せ!楽しい!」に変わることに気がつきました(^m^)

手巻き寿司・・・「実験」のように、次々と新しい組み合わせを考えていましたヨ!
子供ってチャレンジャー(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/05/23 10:16 | edit

☆ゆゆっちへ☆

ありがとう~(^▽^)/

しょーちは夫が出してきたアルバム一緒に見ていたよ☆
私は「恥ずかしい~」って隠れてた(^0^;)

札幌はお天気なんだねー☆いいな♪
こちらは、くもりなんだけど・・・寒いヨ(T0T)
「おやじクラブ」?パパさんも頑張っているね☆
田植えかぁ(^▽^)イイネ☆イイネ☆

ゆゆっちは「おひとり様時間」何するのかな~?
滅多にないのだから・・・楽しんでね(^m^*)

ひいち #- | URL
2010/05/23 10:20 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは~♪

すっごい顔でかぶりついてるよね(^0^;)
何度撮っても、こんな顔になるのヨ(笑)猛獣か?

ホント5月は記念日だらけ・・・今月の食費は特別予算投入だよ・・・(苦笑)
結婚記念日は「気持ち」だけで、簡単に済ませちゃった(エヘ)

ヨンコちゃんは「いくら」好きなの?
ハハハ~それは高くなるネ(^▽^;)

ラブラブ・・・頑張るわっ!!
ありがとう~☆☆

ひいち #- | URL
2010/05/23 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/182-22986da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

