♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々!子育て主婦の夜のお出かけ♪  

今日は暴風雨・・・でも、気分はルンルン♪な、ひいちデス
だって!昨夜は久々に「夜のお出かけ」だったんだもーん☆☆

毎年この時期恒例「5月~6月お誕生会」 
数年前から中学同級生3人組でお互いのお誕生日をお祝いしているの☆

友人のお知り合いが、経営しているお店だったので、入店早々に・・・
「お誕生日のお祝いと聞いたので・・・サービスです。」と、
スパークリングワインを1本いただいてしまいましたぁ

嬉し~い  ありがとうございます☆
アルコル1 

早速3人でカンパーイ☆☆ 
「おめでと~う♪♪」美味しい!嬉しい!幸せ!

お料理も、とっても美味しい

タラバ(ズワイだったかな?忘れた・・・)カニのたっぷり入ったアツアツコロッケ☆
アルコル3

プリップリのえびと、さっくりフリットされたえびを楽しめる、二種のエビマヨ☆
アルコル4

具がタップリはいった生春巻きや、とろーりとろとろあんかけ炒飯などなど・・・
たくさん食べて、楽しくおしゃべりして・・・至福の時間

最後にしっかり、デザートもいただきましたヨ
砕いたイチゴがタップリはいった生クリームのアイスにイチゴソースと
イチゴ風味のメレンゲがかかっていて、最高に美味しかったぁ☆
アルコル8

4時間・・・話題が途切れることなく、出てくる出てくる!!
いつも思うけれど・・・時間足りないよね~

次の集まりは・・・家で「たこやきパーティ」しよ?

ブログ村の参加ランキングを変更しましたぁ(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

おお!

こんにちは~♪

ま!それはいい集まりでしたね。
スパークリングワインで乾杯ですかあ。おされ~☆
カニクリームコロッケ、プリプリエビマヨ!
どれもすっごくおいしそう!!
デザートも春らしい感じですな。
これは会話が弾みますよね~♪
いいお時間過ごせたみたいで、私もうれしくなりました(^o^)

のりぶう #- | URL
2010/05/20 12:38 | edit

☆のりぶうさんへ☆

今日もありがとうデース☆
ひっさびさの、夜のお出かけでしたぁ!
楽しかったし、お料理も美味しくて・・・充電完了☆デス(^-^)v

でもでも・・・絶対最近食べすぎですよねー
胃袋が食べ物をどんどん欲しがるようになってマス・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/05/20 12:48 | edit

そちらは暴風雨なんですね~
こっちは小雨です

楽しい時間を過ごしたんですね☆
お料理も美味しそう!
こういう時間も必要ですよね~
そう、おしゃべりしていると
全然時間が足りないですよね~
わかります、わかります。笑

みこみこ #- | URL
2010/05/20 12:50 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは!
みこみこさんのところは小雨ですか?
明日晴れるといいね☆

昼にランチで出かけたり、家に集まったり・・・は
チョコチョコあるけれど、夜にお出かけってなかなかできないので、
お酒だけじゃなく雰囲気にも思いっきり酔って、
盛り上がってきましたぁ(^0^)
すっごく楽しかったデス☆

ひいち #- | URL
2010/05/20 12:57 | edit

こんにちは♪

ブロ友さんの最新ブログ情報でタイトルを拝見し、「なぬっ?!急いで読みにいかなければっ!」と飛んでまいりました(笑)
子育て主婦に夜のお出かけはやっぱり超貴重だよね~、私はもう5年も前に友達の結婚式が夜だったので、それ一度きりだわあ。

中学の同級生とお誕生日会なんて素敵!しかもスパークリングワインとか、おしゃれな食事で大人~な感じだけど、やっぱり何年たってもメインはおしゃべりってところがまたいいよね☆
いつまでもいい意味で「女子」でいたいものですわ☆

hachachan #- | URL
2010/05/20 13:17 | edit

こんにちは

お友達同士での恒例のお誕生会とはいいですね~

同級生なので気遣うこともなく、
美味しい料理とおしゃべりで楽しい時間だったでしょうね~

揚げ物の時の牛乳パック再利用、いいコト知りました~
早速、嫁に報告です!

ふり~man #- | URL
2010/05/20 14:18 | edit

私もhachachanさん同様、すっ飛んできましたわよ(笑)
「よ」「る」ここに重点ですよね~♪
昼間とはまた違った気分で、しかも嬉しいお友達の誕生日。
最高においしいディナーでしたね。

読んでるだけで私もわくわく~v-343
さっき、お昼食べたばかりなのに、もうお腹がすいてきてるし(苦笑)
でも、そろそろ、おやつじゃーん♪

こちらは、今は雨があがって明るくなってきました。
変な天気だね。

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/05/20 14:51 | edit

☆hachachanさんへ☆

いらっしゃいませ~♪急いで飛んできてくれてありがっとー(^^)
夜のお出かけは昼とはちょっと違うよね!
hachachanさんはもう5年前~?じゃぁそろそろ・・・?

私も久々に張り切って、慣れないリキッドアイラインなんか使っちゃてぇ~
帰り際、トイレに寄ったら・・・見事にパンダちゃんになっていてガッカリしたワ(エヘ)
でもいいのだ!楽しかったから~♪

hachachanさんがYちゃん宅で読んだ「ぼくの地球を守って」
私も読んだワー!もう学生じゃなかったけどね(ウフフー)

ひいち #- | URL
2010/05/20 15:09 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは~♪
気がついたら、毎年恒例になっていました☆
こういう嬉しい恒例行事はいつまでも、途切れることなく続けたいデス♪
おっしゃるとおりデス!気遣うことなく、自分の頼みたいもの注文して、
話したい事話して・・・気心のしれた相手っていいです☆

牛乳パック☆ちょっとアイディアですよね!
ブログのネタにもなったし・・・友人に感謝です(^m^)

ひいち #- | URL
2010/05/20 15:13 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

すっ飛んできてくれましたかぁ?(笑)
ありがっと~♪♪

「夜」ですからね(^m^)久々でした☆

お料理がとっても丁寧に作られていて、美味しくて、
撮影も忘れて、じゃんじゃん食べちゃった・・・(苦笑)
友人が「ブログ用の写真撮るんでしょ?」って声掛けてくれちゃったり・・・
楽しかったワ☆

ピヨピヨっちさんはダイ君のお昼寝ターイム☆
PCお楽しみ時間かな?(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/05/20 15:18 | edit

☆わぁ~☆

いいですね~♪
気の合うお仲間と夜のお出掛け♪

美味しそうなお料理。。
たべた~い♪

ワタシゎ☆時間をやりくりして
平日ランチに友達と出掛けるのが
楽しみなんデス(笑

いつか☆のんびり夜のお出掛けがしたいデス♪

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/05/20 18:42 | edit

☆345mamaさんへ☆

こんばんは!
夜の外出って、夫の仕事の都合や、子供&自分の体調等など・・・
調整がなかなか難しいですよね~☆
私も本当に久々でした(^^)楽しかった!!
345mamaさんはお忙しいのに、時間を上手にやりくりして、
ランチや映画など楽しんでいますよネ♪
この時間が、また活力を与えてくれますネ☆

ひいち #- | URL
2010/05/20 22:21 | edit

羨ましいです。

こんな時間にすっかりお腹がすきましたよ。

こちらにも来てくださってありがとうございます。
色々ワタシイロのな茶です。

素敵なブログでしたのでフタタビ・・・(笑

にしても素敵な会ですね。
私にもこういう集まりがあったら。oO

明日への活力となるのでしょうね。
次回はたこやき?
それもいいですね。

な茶 #- | URL
2010/05/20 23:32 | edit

おしゃれでしかもおいしそう・・・・。
てか、当然おいしかったですよね。
僕も早く吉牛から卒業せねば・・・・。

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/05/21 00:22 | edit

おめでとうございます!

お誕生日☆おめでとうございます!
デザートがおいしそうで、見いってしまいましたーv-274

大人だけの集まりも、リラックスできていいですよねー

mokomoko #mQop/nM. | URL
2010/05/21 09:21 | edit

こういうイベント(?)って必要ですよね~o(≧∀≦o)
美味しそうなのがいっぱいですねぇ(*´艸`)
個人的にえびマヨ大好きです!!
あ、でも、コロッケも美味しそう☆

こういう時間って
あっという間に過ぎていくんですよね~(*×ω×)

次のたこやきパーティーも待ち遠しいですね☆

こころ #- | URL
2010/05/21 10:04 | edit

☆な茶さんへ☆

こんにちは~♪コメント嬉しいです(^-^)
な茶さんのブログも、ステキです☆
また、遊びに行きますね!
こちらにも、また来ていただけたら、嬉しいです☆

ひいち #- | URL
2010/05/21 11:53 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは♪
いつもありがとうございます☆☆
はい(^-^)とっても美味しかったデス!
1年に1~2度くらいは、こういう日があってもいいですよね☆

ひいち #- | URL
2010/05/21 11:54 | edit

☆mokomokoさんへ☆

こんにちは!
ありがとうございます♪
デザート☆美味しかったですよー(^-^)v

生クリームのアイスということだったので、
今度自宅でも作ってみようかな?と考えています☆

子供とベッタリな毎日なので、たまに羽を伸ばすと気持ちいいです(^^)

ひいち #- | URL
2010/05/21 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/180-9e062a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

