♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょーちのはたけ・・・トマト順調デス☆  

5月の連休に、息子しょーちが植えたトマトの種(チャレンジ2年生の教材)
順調に成長していまーす

4つ植えた種の内、一つは双葉を開くことができず・・・残念
でも、3つは頑張ってマス☆トマトらしい、ギザギザの枝葉も伸びてきたよ

毎朝、トマトの成長を楽しみに水やりを続けているしょーち
たまに忘れて、ひいちに指摘されると、いやーな顔
「あ!忘れてた!教えてくれてアリガトー」って、
可愛くできないのかしらねぇ?

ま。私自身、そんなに可愛いお子様じゃぁなかったけどね

トマト順調デス

我が家のささやかな家庭菜園…
アスパラ&ニンニクが元気に顔を出してくれましたぁ
ニンニクは昨年、実家からたくさん貰ったものを、2~3玉分くらい秋に植え、
残りは冷凍して、お料理にたっぷり使ってます!

我が家で植えるのは初挑戦☆

収穫できるといいなー


5/18アスパラ 5/18にんにく

夫の母が、パンジー&アリッサムの寄せ植えをプレゼントしてくれました♪
アリッサムはまだ、小さいけれど、パンジーは元気に次々と開花して、
我が家の庭を彩ってくれています☆

義母より寄せ植え

○コちゃん♪いつも有難う~

ブログ村の参加ランキングを変更しましたぁ(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


category: 日記

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/18 21:59 | edit

今日の料理番組で、アスパラは茹でるより炒めるほうがいいと言ってました。


本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。



m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/05/19 00:20 | edit

おお!トマト順調ですね?
うちの苗から植えたトマトも元気よく育ってますよ~(笑)
アスパラもいいですね♪
収穫したては 味が違うと聞きました。
相当美味しいらしい・・・楽しみですね!
ぽちで~す!!

はーちゃん #- | URL
2010/05/19 00:35 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは!いつもありがとうございます☆
アスパラは炒めた方がいいのですか!栄養が逃げないのかな?
私は炒めたアスパラが好きです(^^)

ひいち #- | URL
2010/05/19 08:42 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんにちは!ポチありがとうございます(^-^)
トマト☆順調ですよー!
もう少し大きくなったら、植え替えしなくちゃ!
アスパラは、採れたてだととっても甘いですよー(^^)
我が家のアスパラは昨年植えたばかりなので、
今年は細いのしか採れないカモです!
でも、楽しみ♪

ひいち #- | URL
2010/05/19 08:45 | edit

こんにちは

家庭菜園、楽しみですよね~
うちでも私が嫁に水やりを指摘すると
いやーな顔されますよ~(笑)

子供の成長も楽しみですが、植物の成長を見るのも楽しいですよね~

ふり~man #- | URL
2010/05/19 10:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/19 10:05 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは♪

家庭菜園・・・少しの成長が、嬉しいですよね~(^^)
早く実りの時期にならないかなってワクワクしています☆

でも、今日は一気に気温さがってます(*。*)20度きってます

ひいち #- | URL
2010/05/19 10:29 | edit

牛乳パック、こう使うんだ~!
使えるとは聞いていたものの、
具体的なやり方知らなかったから
教えてもらって嬉しいな(^O^)

旦那の実家も、長野だから
よく山菜を食べるよ!
たらの芽おいしいよね。

サトーナツ #- | URL
2010/05/20 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/178-88a1e685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

