♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょーちガーデン☆  

お天気が良いので、お庭の草むしりをしたヨ

グラウンドカバーにと植えた、ツルニチニチ草の紫の花がたくさん開花☆
数年かけて、やっと1面を覆い隠すくらい成長してくれました

紫の花が可愛い~            縮小するとお花がわからなくなっちゃった一面に咲いてマス
ツルニチニチ5/16 グラウンドカバー

張り切って草むしりを手伝ってくれていた、息子しょーち☆
雑草に混じって、スミレが咲いてる~
きっと、種がどこからか飛んできて、芽を出したのだね!
「キレイだから、俺、花壇作る!!」と、集めてきたヨ
10株以上ありそう・・・

早速、草むしりの終わったスペースに、花壇作りを始めるしょーち。
「しょーちガーデンだから!一人で作るから!」
なぁんって、調子よく言っていたけれど・・・?
 
2010/5/16しょーちガーデン 2010/5/16しょーちガーデン2 

「うーん・・・お花が倒れちゃうよ~」と、
ちょっと、イライラしだしたので、植える時のコツを簡単に教えてあげたら、
機嫌が治り、何とか植え付け完了~☆

お水をたっぷりあげて!
「元気に育ってねー☆」

2010/5/16しょーちガーデン3 こんな感じ


☆今日のパパ弁☆
作り終えて・・・荒熱を取っていたら、キッチンからしょーちがニンマリ
ずるい表情をしながら出てきた!ん?口をモグモグしてる?
2010/5/16パパ弁

ひいち「ちょっと!何食べてきたの?」
しょーち「お父さんのお弁当のおかず味見してきちゃった!」

なんですとー??

あ! イカゲソのチヂミが半分食べられてるぅ・・・歯型まで・・・
もう、イカゲソ無いし・・・そのまんまでフタを閉じちゃったワ 
夫さま・・・ごめんね~え

ブログ村の参加ランキングを変更しましたぁ(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

お疲れ様でした~♪

こんばんは~。
お天気がいいと、いろいろとできますね。

草むしり、お疲れ様!腰痛くないですか?
肩もみ券山盛りあるんだから(10000回!)
使わないとね~。

ビオラ、かわいいですな。かわいい花壇を
がんばって作ったしょーちくんはスゴイです☆
ツルニチニチソウ、いい色ですね~。涼やかだなあ。

お!うちのワンコと同じようなワンコが
ひいちさんちにもいるのね(爆!)
普通より、倍おいしいのよ、つまみ食い(^o^)

のりぶう #- | URL
2010/05/16 19:42 | edit

完全に出遅れた!!

お誕生日、おめでとう!!
 (ございました(恥))

パパと一緒に釣りなんて、
最高ですね!(パパさんにとっても♪)

つり用のベストってあるんですね。
自然の中でのスポーツって
いいですよね!
そろそろアクティブに動きたい季節。
今週末は僕も日帰りキャンプを予定してます♪


自分のお庭があるって
夢のよう。
もしあったら、僕なんか
1日中いじくってるんだろうなぁ。。
何より、自給自足してそう。

PS
 肩もみには当分こまらなそうですね(笑)
 でも、10000回は数えるほうが大変そう。

素が屋 #- | URL
2010/05/16 21:24 | edit

ひいちさん宅も「お外へGO!」ですね^^
おぉ!こちらはしょーち君が花壇を!(^^)!
頼もしいですね~!
うちのダイも、しょーち君の方向へ育っていってほしい…。
お料理は上手だし、庭仕事にも積極的。
今のダイは、はるか遠くの破壊一直線ですけどね(笑)

しょーち君がニンマリしながらモグモグしている様子、目に浮かびま~す^^

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/05/16 22:36 | edit

家族で土いじりは、本当にいいですよね。
子ども達はそこで、たくさんのことを学ぶはずです。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/05/17 07:36 | edit

☆しょーち花壇☆
きちんと、囲んで作ってる!!すごいっ!(≧∀≦)

いいなぁ。しょーち君ほんとに優しい男の子だわ☆
私が、もうちょっと・・(いや、かなり??)若ければっ!! ほっときませんよっ♪
(ひいちさんに、阻止されそうですが・・・)

でも、ちゃっかりつまみ食いするところは(*´艸`)
食いしん坊しょーち君健在ですね~

こころ #- | URL
2010/05/17 09:34 | edit

☆のりぶうさんへ☆

こんにちは☆いつもアリガトです(^^)
やっと、外仕事が気持ちいい気候になってきました♪
草むしりも、夢中になると腰が痛くなるので、短時間でやめました(笑)
肩もみ券を使おうと思ったら・・・発動しなかった(泣)
草むしりで疲れたからダメー!だって・・・(苦笑)

のりぶうさん宅もワンコちゃんが、つまみ食いするのねー(^0^;)
ちょっと食べるのって美味しいよねぇ!私も経験済み(^m^)

ひいち #- | URL
2010/05/17 09:59 | edit

☆素が屋さんへ☆

お忙しい中、ありがとうございます☆
お祝いのお言葉も♪嬉しいです(^-^)v

釣りやキャンプ。子供にとって、ワクワクがたくさんのレジャーですよね!
昨年はキャンプに行けなかったので、今年は行きたいな~
焚き火もぜひ、経験させてあげたい☆

素が屋さんが畑仕事始めたら・・・本当に自給自足できるくらい、
色々と育てそう~(^m^)
私もこれからの季節はPC前に座るより、庭に出ている時間の方が多くなりそうデス☆

ひいち #- | URL
2010/05/17 10:04 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちはー♪

お天気が良いと、お庭で過ごすのが楽しいヨネ☆
しょーち、庭仕事が大好きなの!
草むしりする時は助かるよー☆

お弁当のつまみ食い・・・思いっきり歯型が付いていたわ~(笑)
そして、そのまま黙ってフタを閉め、夫に持たせた私・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2010/05/17 10:10 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

こんにちは!今日も有難うございます♪
土いじり・・・そうですね。虫がいたり、様々な植物を見たり。
たくさんの事を楽しく自然に学んでいってもらいたいです(^-^)

ひいち #- | URL
2010/05/17 10:12 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは♪
しょーちの花壇☆まだまだ、お花を増やしたいのだって!
買わされそうデス・・・(苦笑)

色々な事に興味をもって、チャレンジして、
たくさんの事を吸収して元気一杯に成長して欲しいな~☆
つまみ食いもアリだよね♪

ひいち #- | URL
2010/05/17 10:17 | edit

こんにちは

北海道も春らしい暖かい気候になってきたんですね~
暖かくなると草むしりの回数も増えて来るのが難点ですが・・・(笑)

しょーちくん自作の花壇に自分で花まで植えていい経験になっていいですよね~

「母の日けん」嬉しい券ですね~
私もこの話を娘に話して
「父の日けん」に期待してみましょう~(笑)

ふり~man #- | URL
2010/05/17 11:42 | edit

こんにちは~♪

しょーち君の花壇、
凄いね!とっても可愛い☆
お庭、手入れが大変そうだけど、
私の憧れです(^^♪

急に暖かくなってきて、
あっという間に緑が濃くなってきて
やっときたね~(*^^)v
これでストーブともお別れ出来るかな~?

つまみ食い^m^
美味しいんだよね!こっそり食べるの(^^)
うちの子も大好きだよ~☆
私はいっつも多めの味見になっちゃう!
こちらは堂々とだけど。。(^^ゞ

*maki* #- | URL
2010/05/17 14:05 | edit

こんにちは☆

出遅れちった。
しょーちガーデン、いいですねえ!
自分で植えて、自分で育てる。
イライラしてるしょーちくんに、すすっとコツを教えてあげるひいちさんがステキ☆
私は一緒にイライラしがち(笑)
でも、コツを教えてあげることで、できることってふえるんだよね。最近私も勉強中。。。

お弁当のおかず、しょーちくんの歯型つき、たまにはパパさん喜ぶんじゃ?!うちは絶対め~ろめろに喜んじゃうわ~。

↓ホットドッグ3本とは、さすがしょーちくん!

hachachan #- | URL
2010/05/17 14:47 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは~(^-^)
ヤット!春が来ましたぁ♪
寒くてなかなか手付かずにいた、庭のお手入れ・・・
雑草だらけデス・・・(苦笑)

しょーちはこれから、看板立てたり、花を増やしたい☆って
張り切っています!毎日お水もきちんとあげていますヨ(^^)

6月は「父の日」ですね☆☆
1万回の肩もみ券発行されるでしょうかぁ~??(^m^)

ひいち #- | URL
2010/05/18 09:25 | edit

☆*maki*さんへ☆

こんにちは~♪
我が家と河川管理道路の境目の空き地に作りました・・・(^m^)
雑草で見苦しいので、少しずつ雑草を除いて、お花を植えています~。
お庭もあっという間に、雑草だらけ・・・(T0T)
暖かくなって、嬉しいけどね☆
本当に「やっと来たぁ(≧∀≦)」って感じですね(^^)

つまみ食い・・・その、スリルと美味しさは私も経験済みだけど・・・
お弁当箱に詰めたのを、食べられたのは初めてでした(笑)

ひいち #- | URL
2010/05/18 09:30 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは~♪

わかるわかる!子供がイライラしだすと、自分もイライラ伝染するよねー!
私もいつもそうだよー(^0^;)
お花を植えの日は、「自分でやる!」なんて言っているけれど、
絶対に泣きが入るぞー。って様子を見ていたので、
しょーちがイライラし出した時は「ほーら(笑)やっぱりぃ」って
ちょっと余裕があったのかな?
余裕がある日とない日に大きなムラのある、ワタクシ(^0^)オホホ

歯形つき・・・machaさんなら喜ぶ?
ウチは気がつかなかったみたい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/05/18 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/176-085fe23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

