♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遅れてやってきた母の日♪でも嬉しい☆  

5月9日の母の日当日は、何事もなく普通~に過ぎ去った我が家
まぁ・・・いいさ~って思いつつ・・・
「なんだいなんだい!二人のイベントの時には、好きなモノ作ったり、
楽しい嬉しい気分になるように演出してるのにさぁ~
なんて気持ちにもなったり・・・ネ  していたワケです

夫が会社同僚の女の子から、カーネーションを一輪貰ってきた・・・
菓子店のおまけだったらしい・・・
夫が用意したものじゃないし、おまけだけれど・・・でも。
お花はキレイ☆貰うと嬉しい
これは夫から

お花を見た、息子しょーちは・・・
俺もなにかしないと!と思ってくれたらしい
でも、何をすればいいのかわからない!!
「どうすればいい?何か欲しい?」なんて聞いてくる。
「ブログで見ていたら、肩もみ券なんていうのが、あったよ~。」と言ってみた。

母の日券2 母の日券

早速、作ってくれた「母の日けん」
かたもみ かたづけ そうじ 10000回 つかえる
と、拙い文字で書いてあるワ☆

1万回~?ずいぶん太っ腹だね☆
しょー:「あ。千回って書いたつもりだったのに・・・間違えたワ
相変わらず、勉強不足を感じさせる、小学2年生
千回だって充分多いと思うヨー☆

その日はお風呂でひいちの背中を流して、ピッカピカ~にしてくれたよ!

その気持ちが、とってもとっても嬉しかったよ 
ありがとう~

☆今日のパパ弁☆
焼き鮭、もやしベーコン、エリンギソテー、水菜&油揚げサラダ、ウインナー
2010/5/14パパ弁



ブログ村の参加ランキングを変更しましたぁ(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking



category: 日記

コメント

1万回!?

こんにちは~。

考えてみれば・・・夫にとって妻は母じゃない。
だから、旦那様は何もしなかったのかな?
でも、それもちょっと淋しいだろうなあって
気遣って下さったのですね。ヒューヒュー!

一輪でも気遣いが感じられますよね☆☆☆
でもって、それを見て、「僕も!」ってしょーちくんが
思ってくれたとしたら、効果大でしたよね。

いずれにしても、よかったですね~、ひいちさん!!
大事なママ、ステキなママ、がんばり屋のママ、
感謝されなきゃ絶対おかしいよ~~~!

1万回って、うれしいじゃないですか~(^o^)
一生の思い出ですよね♪

のりぶう #- | URL
2010/05/14 11:26 | edit

☆のりぶうさんへ☆

一番のりー☆アリガトです♪

確かに夫の母ではないから、いいんだけどね!
せめて、子供を導いて欲しいな~なんて思う私は甘ちゃん?
かなり遅れてやってきたけれど、やっぱり嬉しかった♪
母もたまにはご褒美が欲しいもんね~

お菓子のオマケにしてはしっかりしたカーネーション(^-^)
「北菓楼」って菓子店のシールがドーンっと貼ってありましたワ(苦笑)

1万回☆この券を1万回も使うことはないと思うけれど、
気持ちが嬉しくて・・・ボードに貼って眺めてます♪

ひいち #- | URL
2010/05/14 11:46 | edit

遅れても

母の日のプレゼント、嬉しいですね ♪
10,000回使えるって…
一日一回使って、毎日使って何年使える???
割り算、する気がない私デス(笑)

↓の記事
遅ればせながら、しょーち君の誕生日
おめでとうございます ♪
今年の夏は釣り三昧ですね~

クランベリー ソース #- | URL
2010/05/14 12:31 | edit

よかったね~♪

ちょっと遅れの母の日、背中流してもらえてよかったね☆
これはやっぱり、パパの導きがないと難しいよね。
特に男の子はそうなんじゃないかなあ。

でも、お花を見て、「あ!」と思うしょーちくん、やっぱりすっごくいい子だわ。ママが大好きなんだねえ。
かつけも1000
も、カーネーションらしき絵も、みぃんなかわいい。
かわいいなあ。

お弁当箱、久々に1段だね♪
1段でもやっぱり盛りだくさんだわ☆

hachachan #- | URL
2010/05/14 13:14 | edit

遅れました

しょーちくん、お誕生日おめでとうv-315

すてきなプレゼントですね~
プレゼントチョイス最高v-218

釣りに行ったら、記事にしてくださいね。
楽しみ楽しみv-344

母の日
太っ腹だね~

やさしさにばんざ~いv-438

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/05/14 14:10 | edit

出遅れちゃいましたが(笑)
しょーちくん。お誕生日おめでとう!
美味しそうな料理の数々。さすがですね(^^)

母の日けん。○が1個多かったんですね(^^)
千回でも十分太っ腹だけどね(笑)かわいいなぁ~♪
子供からのこういうプレゼントって嬉しいですよね!

家庭訪問、お疲れさまでした!
うちも昨日でした。
男の先生だし、緊張してたんですけど、自由人のきぃちゃんに助けられましたよ~(笑)
実は今日の宿題にプリントや書きとりの他に「お手伝いを3回する」ってのが出てました(笑)
なんていい先生なの~と思った母でした(爆)
家庭訪問が終わるとホッとしますよね!

そらとほし #- | URL
2010/05/14 16:14 | edit

私も、小さい頃お手伝い券を母に送ったことありますが・・、
記憶が確かならば・・・10回だった気が・・(*′皿`艸)

しょーち君、ほんと太っ腹だなぁ。
1000回でも十分多いですもんね☆

こころ #- | URL
2010/05/14 18:22 | edit

☆うれしーね☆

う~ん♪可愛いデス
男の子って可愛いなぁ~って思う瞬間ですね。
わたしも長男からもらった肩もみ券
うれしーですもの(笑

しょーちくん☆お誕生日おめでとぅ
思いっきり遅くなっちゃいましたね^_^;
ゴメンね。。

パパ弁☆いつも美味しそうデス

ぽち☆ポチ☆ぽちっと応援デス

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/05/14 19:08 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんばんは~☆
さすがに当日は心の中でちょっとスネちゃいました(^^;)
とっても小さなカードなのですが、カレにしては珍しく、
色も数色使って、作ってくれたので、嬉しかったです。
1日1回使って・・・私も計算する気ナシです(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)
ライフベストを一人で装着する練習もしました!
海釣りに行くのを今からとっても楽しみにしているんですよ~♪

ひいち #- | URL
2010/05/14 21:24 | edit

☆hachachannさんへ☆

こんばんは!
やっぱり、ちょっとでも何かあると嬉しいね♪
皆のブログ見て、いいなぁ~なんて羨ましく思っていたのヨ☆

小さなカードなんだけれど、それで充分!
なんといってもかたけ、1万回だからね~
カーネィションらしき絵ね♪私も微笑ましく見ました(^m^)

お弁当箱・・・会社に忘れてきた時用の予備買おうかなぁ~
今回使った容器は深すぎて、お弁当向きじゃぁないんだよね・・・(汗)

ひいち #- | URL
2010/05/14 21:30 | edit

☆のんのんさんへ☆

ありがとう~♪

ライフベストも用意したし!
海釣りへの期待がどんどん高まるしょーちデス(^-^)

遅れてきたけれど、「母の日」を意識してもらえて、
やっぱり嬉しい☆太っ腹すぎてびっくりしました(笑)

ひいち #- | URL
2010/05/14 21:37 | edit

☆そらとほしさんへ☆

こんばんはー♪

お祝いのお言葉ありがとうございます(^-^)v

「母の日けん」小さなカードがこんなに嬉しいなんて☆
当日何もなくて、少しすねていた分、嬉しさも倍増だったかも・・・?
1回分で数枚作るのではなく、1枚で千回ならぬ1万回作る辺り・・・
手抜き感が漂っているところも、しょーちらしいでしょ(笑)

たっくんの先生は男の先生なのですねー☆
「お手伝い」の宿題って、しょーちも出たことあります!
週末は最低3回、お手伝いしてもらえますね♪
どんなお手伝いするのかな~(^-^)

ひいち #- | URL
2010/05/14 21:43 | edit

☆こころさんへ☆

こんばんは!
「お手伝い券」とか「肩たたき券」とか贈りましたね☆
私も(^-^)
普通は10回くらいですよねー(笑)

1万回って・・・無謀・・・アハハ(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/05/14 21:46 | edit

☆345mamaさんへ☆

こんばんはー☆
お祝いのお言葉と応援感謝デスm(__)mアリガト☆

男の子☆うん!可愛いです♪
345mamaさんのブログ見て、母の日うらやましいな~♪
って思っていたのです~(≧∀≦)
遅れたけれど、我が家にも「母の日」やってきましたぁ☆

ひいち #- | URL
2010/05/14 21:49 | edit

はじめまして。

ジャンキーのランダム表示で辿り着きました。
ちょうどうちにも同じ年の娘が居たので思わず。。。

自作の券。
愛情を感じますね。
男の子だからなんだか尚更温かい気が・・・
これだけ回数あったら気兼ねなく使えますね。

私も欲しいなぁ・・・ミラクル券!

そして・・・
お誕生日もおめでとう。
うちは秋に8歳になります。

な茶 #- | URL
2010/05/14 22:03 | edit

☆な茶さんへ☆

訪問&コメントをありがとうございます(^-^)/
嬉しいデス☆☆

ちょっと時期はずれてしまいましたが、
遅くやって来た分、嬉しさ&愛しさ倍増でした。
1万回も使用できるミラクル券!!アハハ☆
バンバン使っちゃいましょうか!?

お祝いのお言葉もありがとうございます!
娘さんは秋生まれですか☆
子供のお誕生日って、母にとっては思い出深いスペシャルデーですね。

ひいち #- | URL
2010/05/14 22:23 | edit

一万回、それが彼の愛の大きさですねっ
可愛いなぁ。
うちも娘は低学年の頃、同じように券を発行してくれました(笑)
何回じゃなくて、期限付きだったけど☆
もちろん1年間でした~

咲 #eYj5zAx6 | URL
2010/05/14 23:41 | edit

こんばんは~☆
うちの母の日はね…。
ノアが私の母に「おばあちゃま、お花買って~!」とダダをこねて買ってもらい、そのお花を「ママ~、いつもありがとう♪」って(爆)

ノアねだる→母買う→ノア喜ぶ→ノア、私に花くれる

この一連の流れ、すべて私の目の前で起こっていたこと。笑っちゃいましたe-440
嬉しいけどビミョ~(*^_^*)

しょーちくんの「何かしてあげたい」という気持ちが、すごくカワイイですね。
1万回!!!
「ママが大好き」の気持ちの大きさだね^^

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/05/15 00:29 | edit

子どもの、一つ一つの無邪気な行動は、かわいらしくまた親になった喜びを感じますよね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/05/15 07:43 | edit

おめでとう♪

かなり遅れちゃった。しょーちお誕生日おめでとう♪
もう8歳なんだね~。しょーちに最後に会ったのは・・・いつだったろう? かなりのご無沙汰だね。
今年こそは会いたいなぁ

お手伝い券うれしいね。やさしい息子に育っているね。
我が家のプレゼントは息子→ローソンのソフトクリーム、娘→お手紙入れだったよ。

ゆゆっち #- | URL
2010/05/15 07:45 | edit

☆咲さんへ☆

こんにちは~☆
1万回の単位わかってる?って思わず確認しちゃいましたぁ(笑)
愛の大きさなんて言われると、そうかしらー?なんて、
ますます嬉しくなってしまいました(^-^)v

1年間有効の券も「太っ腹」ですよね☆
子供って可愛い(≧∀≦)

ひいち #- | URL
2010/05/15 16:25 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは!
ふふふ(^m^)ノアちゃんからピヨピヨっちさんへお花が渡るまでの流れが
全部目の前でなされているところが、ポイントですねっ☆

ノアちゃんもしょーちも「母の日に何かしてあげよう」って思ってくれるところが、
一番嬉しいのヨネ♪

ひいち #- | URL
2010/05/15 16:29 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

応援とっても嬉しいです!励みになります。
アリガトウゴザイマス。

お体よくなりましたか??

ひいち #- | URL
2010/05/15 16:29 | edit

☆ゆゆっちへ☆

お祝いの言葉をありがとう~♪

最後にあったのは・・・きっとしょーち入園前だねぇ。
3歳位かな? むすこっちが5歳くらいじゃないかな~?
本当に!今年こそあいたいね~って毎年いってない?(苦笑)

ゆゆっちの母の日は二人からプレゼントがあったのね~♪
ソフトクリームかぁ(≧∀≦)お小遣いを握り締めて買いに行ったのかな(^-^)

ひいち #- | URL
2010/05/15 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/174-0e8ac609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

