♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニトマトの種☆  

やっと春らしい陽気になりましたぁ

息子しょーちと、チャレンジ2年生について来た、
ミニトマト観察セットの種まきをしたよ

セットの内容を確認               容器を組み立てて・・・。
種まき準備 説明をよく読んで

土を入れて                   種、小さいね!鼻息で飛んじゃいそう~           種まき準備2 小さな種

土を水で湿らせて、種を埋めて、カバーを掛けて完成
とまとハウス完成~

作業中、こちらが手を出さずにいるのって、なかなか大変!
あ~!なんて手際が悪いの?
あ~!そんなトコロに水置いたらひっくり返しちゃう(>。<)
口も手も出そうになるのをグっとこらえて・・・
なんとか、見守り切ったヨ☆私も少し成長した??

途中、土をこぼしたり、水をこぼしたり・・・・
ハプニングはあったけれど、一人で最後までやりきれたね
よくできました

今日もなんとか一緒に遊べるお友達を見つけ出したしょーち
笑ったり、喧嘩したり・・・にぎやかに遊んでマス

☆今日のパパ弁☆
今日は頑張って起きたよーー!!
カレー、はんぺんチーズ挟み焼き、ウインナー、ピーマンソテー、佃煮、マカロニサラダ
2010/5/2パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは~♪

凄~い!!
こんな可愛いセットがついてくるんですね。
そして、
ミニトマトのタネってこんなにも
ちっちゃいんですね~知らなかった。。(^^ゞ
ホント、
子供がやってるのを
ジーっと見て見守るのって大変><
ついつい口出ししたくなっちゃって。。
夏にはいっぱい実るといいですね(^^♪

お弁当のハンペンに模様が~☆
どうやってつけたのかな~??
とっても素敵☆

*maki* #- | URL
2010/05/02 23:59 | edit

はじめまして

はじめまして。
ブログサーフィン中にお邪魔しました。
なんと偶然。我が子も7歳です。

我が家は兄くんが年長の時育てていた「じゃんぷ」のおじぎそうセットを毎年育てています。
今年もそろそろ種を植えようかな、と。
ミニトマトは今年学校の授業で育てるみたいです。
お互い元気に育つといいですね~。

(よかったら相互リンクしていただけませんか?)

nyaae #- | URL
2010/05/03 03:53 | edit

☆かわいい☆

かわいいジョーロに釘づけデス(笑
一人で出来てエラーイ♪♪
口と手を出したい気持ちをぐぅぅーっと
堪えるのは大変ですケド見守る姿勢って
大事ですものね♪

ミニトマトの成長の方も
楽しみにしてますね。。

パパ弁☆美味しそうデス

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/05/03 07:23 | edit

奇遇ですね~
私も昨日 プチトマトの苗を買ってきて植えたんですよ(^^)
たくさん収穫できるといいですね!
しかし・・・
しょーち君 種から
私 苗から・・・
負けた気がする(笑)

はーちゃん #- | URL
2010/05/03 08:30 | edit

ミニトマトもいいですね☆
美味しく育ちますように(≧ω≦。)

しょーち君、一人で頑張ったんですね☆
(また、レベルアップ↑ですね♪)
親が、手を出したくなる気持ち・・
わかります(*′皿`艸)
うちはまだご飯食べる場面だけですけど・・
これからそんな場面が、増えるんでしょうね☆

こころ #- | URL
2010/05/03 10:01 | edit

しょうちのはたけ♪

とっても可愛い!
ミニトマトの芽が出て
大きくなって…
食べるのが楽しみですね~

クランベリー ソース #- | URL
2010/05/03 10:20 | edit

☆*maki*さんへ☆

こんにちは!今日もアリガト☆
ミニトマト、苗からしか育てたことがないので、
大きく育つか心配~♪

はんぺんについている模様は・・・
フライパンの模様なの~(^m^)
焼くと、勝手についてくる・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/05/03 12:57 | edit

☆nyaaeさんへ☆

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^-^)v
嬉しいです♪

おじきそうセットを毎年育てているのですか?
それはすごいですねー♪
ミニトマトは息子しょーちも学校で育てるハズ☆
2年生なのですね(^-^)v

nyaaeさんのブログ、拝見させていただきました!
兄くんはサッカーに夢中なのですね☆
相互リンク。させていただきました。
よろしくデス☆☆

ひいち #- | URL
2010/05/03 13:02 | edit

☆345mamaさんへ☆

こんにちは♪
結構可愛いセットが付いてきましたヨ(^-^*)
見守るって、結構大変!
イライラせずに、やさし~い気持ちで見守ることのできる、
やさしい母になりたい・・・(^0^;)

ミニトマト☆無事に育ちますように~!
私はこういうもの育てるの苦手・・・なのデス
345mamaさん宅の家庭菜園にもミニトマトあるのかな??

ひいち #- | URL
2010/05/03 13:15 | edit

☆はーちゃんさんへ☆

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます☆
嬉しいです~。

はーちゃんさんはプチトマト苗植えたのですね~♪
お互い元気に育つといいですね☆
収穫が楽しみ(^-^)v

うちは種から・・・果たして元気に育ってくれるのでしょうかぁ(汗)

ひいち #- | URL
2010/05/03 13:17 | edit

☆こころさんへ☆

今日もありがと~♪

こころさんのところみたく、可愛い芽が出るのが楽しみ☆

ご飯を食べるところから、歯磨き、靴をはいたり脱いだり・・・
少しずつ少しずつ、自分でできるようになってきますよー♪

ひいち #- | URL
2010/05/03 13:24 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

こんにちは、今日もありがとう♪
「しょうちのはたけ♪」気がつきました?
「ブログに載せるんだから、しょーちって書かなきゃね!」
って書いていましたぁ(笑)

きちんと育ってくれるといいなぁ~!

ひいち #- | URL
2010/05/03 13:26 | edit

ひいち~♪

ただいま~!帰還しました(^^)v
すっかりご心配お掛けし・・・記事にもしてくれたんだね(ToT)
色々アリガトね~嬉しかったよ~(涙)

「しょうちのはたけ」かわいいね♪
収穫はいつかな~?楽しみだね☆
口も手も出さないように見守るのは本当に至難の技!
私はいつもどっちも出したくなって大変(><)
連休中は私も「読書」といきますわ♪

HOUKISOU #- | URL
2010/05/03 13:40 | edit

☆かぁか~♪☆

おかえり・・・(^-^)かぁか自身の体調はどうかな?
ブログもアップされていて、嬉しく読んだヨ☆
かぁかのいない間は淋しかった・・・。
なんだか、嬉しくて胸が一杯だぁ(T0T)




ひいち #- | URL
2010/05/03 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/162-32300dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

